2008/04/12

東芝、128GB SSD搭載dynabook SS RX1を6月に発売延期 128GBのSSDだけ欲しい、、、64GBでもいいから安くなってほしいよホント、VAIO TZの唯一そして最大かつ致命的な欠点は1.8インチHDDの遅さなんだなァとしみじみ。今ExpCARDのフラッシュメモリ安くでみつけてオーダーしてるのでそれ投入してReadyBoostしたらどこまで改善するかレポートします、「なんか軽くなった気がする」この一言で終わりそうですが。 ・これはスモウレスラーか:気分は思わずアーティスト!?──「HP Pavilion Notebook PC dv2800/CT Artist Edition」日本HP、約2kgのモバイル向け13.3型ノート オワタ。富士通、天然素材をを使ったノートPCを伊デザイン展へ出展AcerのEee PC対抗ノート続報、8.9インチ液晶にAtom搭載Dellがノートパソコンを壊し、代わりに陰毛付きノートパソコンが届いた お前は何を言ってるんだ??? ・NECアクセステクニカ、IEEE 802.11b/g対応の小型無線LANルータなど発売 ちっちゃいがコレだったらWR8500N買う。 ・マルウェア付きMP3プレーヤーにご注意、感染したUSB機器発見が相次ぐ親指でプチプチ:これ本当にキーボードなの?――「diNovo Mini」を試す まあどうでもいいかなと思っていたのだが ・スタパブログ: あらカワイイ!! diNovo Mini スタパめ!スタパめ!スタパさんめ!アリガトウと背中を押されて購入ボタンを65536回連射したもののカナ入力なので英語キーボードNGなオレという事に気づいてカード情報入力画面でキャンセルボタンを65536回連射したのであった。 ・SanDisk UltraII MemoryStick Pro Duo 4GB SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SONY MemoryStick Pro Duo 4GB メモステがまた安くなってたので、Sanのノーマル4GB安いなと思いつつUltra2の速度を知ったらノーマル版はと思ったりで複雑。今はPSPに4GのUltra2刺してますがちょっともったいないんですよね、、、 ・BUFFALO DDR メモリモジュール DN333-A512MZ いよいよ割引率50%に迫ってきた、、、DDR1世代のノート延命に。結局ThinkPadX40に512*1増設して1Gにしました、それで我が家のDDR1世代ノートの延命計画は終了です。 ・ソニー DPF-D70 BC デジタルフォトフレーム (7インチ)(キタムラ) キタムラ通販でいい値段だったので、会員登録するとあと数千円安くなります。W61SのパンフレットによるとW61Sとコレの購入で\4000のEDY還元あるから実質13000円くらいと考えればもうD70でいいじゃないというのが本音、EDY使うかというのはおいといて、だ。 kakaku.comの値段リストもあわせてチェックしてるけどキタムラいつもお世話になってるし値段ほとんどかわんないんだったらキタムラでいいかなあと。アマゾネさん登録されたらそっちにいくかもしれませんが。 ・ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX もえたん ねんどろいど ぱすてるインク 画像出てたので。はるか遠い発売日のようだけど油断したらあっというまに発売日きて入手不可能というねんどろいど初音ミクのパターンもあったので欲しい人は予約だけしておくが吉。 ・ゴールドムンドGOLDMUNDの真実(おまけ)(楽譜の風景さん) 高級オーディオメーカーが出してるユニバーサルプレイヤーの中身がパイオニアの1万くらいのヤツと一緒じゃね?って話。よしオレもパイオニアのプレイヤー買ってくると思ったが ・PS3がファームウェア2.30でDTS-HD Master Audio対応 まあPS3でいいじゃんという結論で。 ・熱いぜ体温! 覆すぜ医学の常識!! 燃えるぜFriio!!! もえー。しかしまず最初に確認したのはフリーオ生きてるかじゃなくてB-CASカードは無事か!というのが流石です!自分もきっとそうするだろうが、、、 ・「決めるなら、この夏。」をキーワードに、夏商戦に向けたデジタルライフスタイルの活用を提案マイクロソフト、Windows Vista SP1パッケージ版を最大1万円値下げ オバー!!!とか思ったがパッケージ版。それでもパッケージである事に価値を見いだすのであれば良い機会かしらしらしら。でもアップグレードばっかり… ・【NEWS】ファイル選択ダイアログにフォルダ履歴機能を追加する「フォルダの足あと」 うわーこれめっち便利、というかこんな機能が欲しかったんだよ…後でまず実験環境につっこんでみる。 ・IE 8でセキュリティ機能のデフォルト設定が変更にGoogleがあなたについて知ってること、知らないこと オレの性癖は確実にgoogleさんに知られているのでもうどうでもいいです。肌色とかでよく検索してます。 ・Yahoo!BBで6年にわたり過剰請求けーたい お題部屋旅客機内でケータイ使いたい? 使えればいいなーと思う事はあるけど大声で通話するヤツとか出てきそうだから頃がしたい。そのまま非常口あけて頃がして落下させたい。というわけで普通にメールくらいできればいいなーとは思いますがだったら有線でもいいからネット接続環境があれば…クソ高いらしいですがアレ。 ・PS3P プレイステーション3ポータブル完成PS3ゲームファーストインプレッション「戦場のヴァルキュリア」セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」キャラクタ紹介ムービー第6弾「アリシア」公開 ツンデレっぽいのが居るな…。『リトルバスターズ!エクスタシー』新ヒロイン公開!「CLANNAD」渚も俺の嫁 3D仮想世界と「ニコ動」が連動、“アイマス風動画”もつー訳でうちにもボークスニュースのカタログ到着 周囲では10まんえんせいばーさんと言われているヤツ、鎧はともかく私服が可愛すぎて勃起する前に射精するという快挙を成し遂げそうになったが冷静に考えたらウチにもうでかいの居るという事でメイド服だけオーダーしたのであった。 ・アニメNewtypeチャンネル、アニメ「らき☆すた」本編の先行配信を開始 またこーゆーコラにしてください画像はやめて頂きたい。流石につられないクマーなのでとりあえずチョココロネをチンコロネにしておく。 ・雑誌 LOGiN休刊へ。(PDF)「LOGiN」が休刊へ これも時代だろうか… TECH Loginとかもちゃんと読んでました!当時はCDROMが付属という事で画期的すぎてだな…。 ・秋葉原で人気ライトノベル作家に会える! 「電撃文庫MAGAZINE」創刊記念お渡し会開催!! わっちわっちにされたので。顔にボカシ?この程度であればオレの脳内PhotoShopで都合のいいように書き換えるであれへきる犬概念。あおーん。 ・少女を酔わせて集団で乱暴した英兵士の映像を暴露 >兵士17人がナイトクラブで少女を酒で酔わせ、兵舎に「お持ち帰り」したという長野聖火リレー「中国警備隊」の実力行使認めず 警察庁 テレビでやってたけど殴る蹴るの暴行上等な上聖火ランナーのもってる火勝手に消したりとやりたい放題でエクストリーム聖火リレーを盛り上げてくれる一流のエンターテイナー達だった。まあ中の人は中国軍の特殊部隊の人みたいね、一応学生という設定になっているらしいけど。んで ・善光寺作戦、開始!!(チベット事件のまとめガイドライン)  なんか善光寺側は辞めたがってるのかなあ、、、一番怖いのは抗議活動する人よりも抗議活動を妨害しよう「という名目」で物損破壊とか略奪とかやりかねん人たちだと思っていたり。 ・聖火リレーを辞退 マータイさん、チベットで裸でヒッチハイクしようとした女性、運転手に殺される 女性は「自分の身体」をお代に、通りすがりの車に乗せてもらおうとしたという。しかし、通りかかったバイクの運転手はその気にならなかった。「この役立たず!あなたは私の言う通りに私を送っていけばいいのよ!」という女性の言葉に激怒したこの運転手は、石で女性の頭を殴り、死亡させたという。大韓民国も宇宙時代に突入した。 ・・・宇宙船での性行為は興奮するニカ? スペースセクロス。 ふっとスペースヴァンパイヤという単語を思い出した。 ・おたよりこーなー。

▼pureさん
かなり前に佐世保pureのことに書いた者ですが…今現在九州南先端にいます。 言いたいのはエロGE屋が無い…。 お便り、有難うございます。 長崎も似たようなもんであり通販で。もうなんか事前にWEBで調べて通販でいいやってのが一般化してきたなあ、、、
▼猫たるとさん
今日発売のSPAに 「荒れる花見ドキュメント」とか言う4ページぐらいの特集があるのですが・・・ 水銀灯の人が写ってます、小さめの写真に ビックリです お便り、有難うございます。 SPA拝見しましたが・・・・・・・・・あんまり過激な事はいえませんが爆発しろ。
▼メカたるとさん
>くいだおれ閉店 大阪の名物がひとつなくなるとい想いと、飲食店としては 自然淘汰だという思いがあります。 飲食経験者としては、ここ数年のくいだおれは名物に甘んじて、 進化を忘れた「よくない意味での名物店」でしかなかった気がします。 お便り、有難うございます。 これは手厳しい御意見とは思えど実際に行かれたというメカたるとさんの御意見であれば素直に。長崎でもそういった有名店はいくらでもあるからなあ、、、 逆に道頓堀エリアで「普通に食事する」(観光客モードではなくて)というのであればどういったお店がいいのかいまいち把握できず。いつも金竜でキムチ食いまくったりぽんばし戻ってあさちゃん予定が人多くてもうマクドでいいわーとマクドいったりばかりです! あと最近無鉄砲を知りました。あれはほんと無鉄砲だな、、、大好きですあんなの。
▼きむら秀一さん
この薬はぜひTYPE-MOONの主人公陣にですね、服用させてあげたいですね http://news.nifty.com/… ところでちの夜の「坂の上のお屋敷」ってフレーズが何度聴いても遠野邸のことにしか聞こえない件について。 当然お屋敷には愉快型魔法少女のマジカルアンバーと味覚破壊型魔法少女のリリカルサファイアの二人の魔女が棲んでいるんだぜ(さかさかと絵を描きつつ) 18歳でも魔法少女! お便り、有難うございます。 まああいつら回数で稼いでるからな、、、 あと坂の上のお屋敷は自分も遠野邸のイメージですが実際にそこに済んでるのは…か。個人的には同居人可愛いと思うけどやはり家主のほうがたまらんです。いやどっちもお持ち帰りしたい。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/11
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/14