2008/10/21

「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開 なんだかんだでIME可愛がっていた自分としてはバカからバカじゃなくなるのは寂しいようななんとやら。 ・ニコニコ動画内に麻生太郎ちゃんねるオープン! ネタかと思ったらマジだった、なにやってんの総理! ・私的録音録画小委員会:“iPod課金”見送り ダウンロード違法化へアキバで「ARis」発売イベント:電脳フィギュアに「そんなのあんまりですぅ」とか言わせてみた 俺ものっぴきならないモノでつんつんしていきたい。 ・「マリア様がみてる」、AT-Xにて大晦日にシリーズ全31話を一挙放送 先日話していたアレ、詳細決まったみたいなんで。 ・ナタリー – かなりキてる!可憐Girl’sの強く凛々しい新曲発売 育った・・・・・・・・・。明日から   October 18 [Sat], 2008, 23:44  >ごめんなさい。ちょっといろいろあってしばらくブログをお休みします‥。  ↓ ・終わった‥  October 21 [Tue], 2008, 1:52  >早く読みたいという声が多かったので 更新しました☆ 某氏と「3日くらいで復帰すんじゃないの」という話をしていたら本当に3日で…ファンの声に押されたと好意的に受け取るべきかそれはどうよと受け取るか複雑な心境。けどあんまこの話題すると殺害予告が届くので…(実話・自分じゃないけど) (東京時代に)ヒャッコ見てて「お?」と思ってキャストみて「おー!」と思っていた矢先なのになんで自分からこういったネタ提供するような事やっちゃうんだろ…。 関連 ▼【声優】落合祐里香さんがブログ休止宣言 ▼11月30日発売の落合祐里香のエロDVDのタイトル「ゆりしーてんしーうれしー」 ・たびのたびにっきシリーズ ソラとウミを巡るタビ 第3夜 ツギノソラは青。 吸い込まれたくなる青い空。 これが、信州。 空と大地がキスする街。 とはいえいきなり信州から離れる行程、そんなスタートになります。 日付は5月2日、GW真っ直中。 長野を離れ東京に向かう車内の気温は24度。 避暑地としてのイメージが強い信州ですが、もちろん暑い時は普通に暑いです。そしてその暑いとき、それがちょぅど今日やってきたのでした。 頭きたんで東京に避暑してやるっ!!! 大糸線で松本駅に到着。 とはいえここから「特急あずさ」を使うのではなく… 今回は素直に高速バスを使います。 趣味ではなく単純に予算の都合です。予算も出ないしネ。 それでは、久しぶりのバスで東京に行ってきまーす! 移動の途中で食べるのはオニギリ。信州の野沢菜がたっぷり入った、暖かい手作りおにぎりをいただきマス。 中間時間、ここらへんで双葉SAに到着。 大型のSAって楽しいですよね、なんかお祭りやってるみたいな空気で。飛行機や新幹線の移動も楽しいんだけど、ドライブのこういった瞬間も本当に楽しい。だいたい300-600キロくらいの移動が一番盛り上がります、1000キロこえるとちょっと…。 休憩も終わり。 それではまた東京に向かって移動を開始します。 非常に順調に流れる、流石に平日といった所でしょうか。 今日は気持ちいいドライブの中央道も、明日には地獄絵図になるんだろうな… その後は大きな遅延もなく無事に新宿着。 バスの到着予定がびっちり。流石…新宿だ…。 都内はがっつり雨模様…こういった雰囲気も嫌いじゃない。 新宿をぶらぶら、なんか長崎物産展とかやってるじゃん。 ブリヤンカフェはいろいろとお世話になっています。 その後いったん解散して自分は一人で移動になります。 山手線でぐるっと秋葉原へ。 カーネルさんが武者になってる・・・武者カーネル?武者ガンダム??? 昔は抵抗があったコスパも余裕でチェックできるようになりました。 訓練されたヲタです。ヲタというかなんというか。 んで結局ヨドバシとか。時間なかったので定番のポイントしか回れなかった… 秋葉原てっしゅう! 欲しいものは全部買えなかったけど仕方ない… 新宿に戻ってきた。そのまま移動。 そして無事に今晩の宿であるホテルに到着。 いや、「宿」ではなく「撮影現場」というべきなんでしょうか… 佐世保バーガー食べて気力アップ。 そして夜、東京方面のお知り合いの方も部屋にこられて、今回東京にやってきたメインの目的の開始であります。 桜セイバーのプチお披露目会。まだまだこの2人を同時に見たことがある人がどれだけ居るか、というわけで…。 今回は一部の人が期待しているような画像は無いぞう。 「撮影会」ではなく「お披露目会」だったので画像はこんだけ。少なめでご容赦頂きたい。 夜はのんびりと過ぎていきます。 翌日。 世間ではGW後半戦…そんな一日の始まり。 この日は朝からホテルにこられていた皆様もどんどん撤収、ある方は戦いに、ある方は休息に、ある方は遊びに…そんな思い思いの道を進まれていきました。 我らが進む道は再び長野。なんと同じタイミングで木崎湖に向かうHARBORさんが、ホテルまで迎えにきて頂ける&ご一緒に長野行きということに! 木崎高校生徒会。 深衣奈と蒲恋は、縁川先輩の車で再び長野に「登校」します。 雨の中の出発、まずは新宿から練馬ICを目指します。今回は中央道は絶望的だろうという事で最初から中央道を捨て関越・上信越経由・豊科アタックでの長野入りを目指す事になったのですが 途中の看板で絶望を見た。 じ、じゅうたい60km…!? というかですね、関越にのる前の段階ですでに絶望的な状態に。。。 ここから、長い長い…本当に長い戦いが始まります。 三芳SA到着。 もう現場は大混雑…はいるだけでも時間かかる、駐車するだけでも一苦労、トイレも大行列。 これが…首都圏のGWというヤツなのか…。 道路情報見ると練馬から花園まで真っ赤っか。しかしそを超えれば後はオールグリーン…がんばりまっしょい! そしてここで朝食タイム。さすがに朝からなにも食べてないからお腹すいたぞー! フランクもいいな! パンもいいな!! そんな事を思いながら券売機を見たら 三芳とんこつラーメンって何・・・。 ならば全力で釣られよう・・・!!! 背油のたっぷりはいった、それでいてあっさり風味のトンコツラーメンでした。 けっこう個人的には嫌いじゃない。 ただ寝起き一発目で食うもんじゃないというのは認識した、が…。 腹も満たされた。 我々は、再び北へ。 事故とか取り締まりとかもぽちぽちと発生。 まあこんな状態だとトラブル発生するよね… 渋滞の終わりがみえてきた! もうちょっと! あと少し! 蒸気機関車だ!!! 思わぬ併走にすっかり大興奮のたびさん。 そして上信越道分岐ポイントをこえ、ついに上信越道に入った。 空は綺麗に晴れ上がりました! 横川SAでトイレ休憩に立ち寄る。 ギチギチの偉い人いるのー???(違います) 道路交通情報確認。 この先、オールグリーン!というわけでここはすぐに出発して目的地を目指したかったのですが… ならば全力で釣られよう・・・!!!(またかよ この段階で12時であり出発から6時間過ぎ。そしてちょうどタイミングよく佐久なわけだ…いったんICからおります。 向かったのはインター目の前にある「おぎのや」。 峠の釜飯といえば有名ではないでしょうか、自分も小さい頃におかんと二人で「かまめし食べるためだけ」に電車乗り継いでここまでやってきた事があります。 なつかしいなー!味も、見た目も、全てが最高のスパイス。信州の空気の下久しぶりに食べる釜飯のおいしいコトおいしいコト… テンションもあがってまいりました。残りもう少し、助手席からお届けします。 ちなみに車のナビの下にはアマチュア無線機があって本当に驚く…話をきくとまだ局免もちゃんと保持されているとの事、すげえ!自分もハムの免許もちなんで話が派手にもりあがる。 今もハムやってる人は減ったけどまだまだおられるんでしょうなあ… 更埴JCT。 豊科方面を目指すのでもうちょっとですね… そして無事に豊科到着! 一日ぶり!おつかれさま!!! たった一日でガソリン価格はとんでもない事になっていました…とはいえ今考えればこれも「安い」とおもってしまうのが本当になんとも…。 流石観光地安曇野、GWということもあって主要道路は大混雑。 ここで解散、そしてまた合流といった感じで目まぐるしい選手交代が続きます。 ラーメン食べた後にバッティングセンターに遊びにいったのだけど ・・・いいのかなあ。いいんだろうなあ。 なにも見なかったことにしよう。 流石南松本クオリティ。 その頃自分は肉をひいていた。 れあぼーなす? さらにその後、松本市内中心部のマクドナルドにドナルドがやってくる!という情報をキャッチ。 ネタだと思ったらマジだった・・・ 店内でのんびりまっていたら… わ、教祖様だ… …こっち向いたぞ? こっちきた!!!!! その時の事をたびさんは後にこう回想しています。 「殺(と)られる…そう思いましたね、本気で。」 とりあえず店内でケータイの着メロを「頭がパーン」にしてるニコ厨3人組は後日出頭の事。 あと何故ダーズベーダーが乱入してきたか公安は調査のこと。 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! (以下ポルナレフ氏・略 夜は「もっこりんご」でおなじみ?ファインビュー室山へ。 ほんと松本~白馬のあたりは詳しくなったなあ、第二の地元といっても過言ではないですよ本当に…。 この夜景をみながらゆっくり入れるお風呂は贅沢だし思うのよ、のよ、のよ。 これはまた別の日の事。夜に車ブッ飛ばしてやってきたのは麺とび六方。 人は何故、懲りないのだろうか…。 その後はチャオ 瑞祥というゴールデンパターン。いい加減このパターンからも脱却せねば、そう思うことも多々ありますがあまりにも鉄板すぎてどうしようも…。 カゴをバカスカ買うのが俺の仕事です。 次回、いよいよ長野を離れます。 その前に。 ―つづく。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/10/20
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/22