2009/08/16

Thank You! 10th Anniversary! SIGMAさん10周年ぽめー!という事で特別企画が立ち上がった! しかしアレだ、従来のシリーズから新しい地平を切り開いたエナシリーズ、正式にロールアウトしだしたのが2006年の秋であり祐巳/エルルゥとほぼ一緒だったしちょっといろいろあったのですごい印象に残ってたりします。それから3年…いろいろんな事があったなあ…としみじみ。 劇団イルカ座・立ち上げ公演を伊勢の神社で行います! 告知のお手伝い。 「萌え神社ポスター」で一部界隈にはおなじみ、伊勢にある佐瑠女神社。(参考リンク)芸能の神”アメノウズメ”を祀る神社であり様々な事に大変深い理解がある神社なのですが、イルカ工房のchikimaさんが率いる「劇団イルカ座」がこの度こちらの神社の例大祭で着ぐるみショーを奉納致します。(!) 日時:2009年8月17日(月)18時頃から 場所:猿田彦神社境内社「佐瑠女神社」 (三重県伊勢市宇治浦田町) http://www.sarutahikojinja.or.jp/about/keidai/ ※内容についての神社側へのお問い合わせはご遠慮ください もちろん本気で巫山戯た気持ちは一切なし。極めて真剣、真剣に楽しい舞台を奉納する内容となっております。 以前chikimaさんがこちらの神社に今後の発展と祈願を込めて参拝にいった時に神社の方と話し込まれた際の奇跡、そしてその様々な奇跡が明日、ついに実になろうとしています。自分が告知させて頂くことで結果的にご迷惑になるのではないか…という事も考えたのですが、お話したら快諾を頂戴致しましたので喜んで告知のお手伝い。 そんなわけで、コミケもおわった翌日。盆休みがまだ続いている人は、伊勢まで足を伸ばしてみませんか? ありがとうございました! コミケも始まりいったんここで区切り、という事で。 後は着ぐるみサイドの方で更新…できればいいなあ。 ・狗古堂さんの「ばかちー越冬イラスト」に悶え狂う。 他絵→絵ログ(その2)にジャンプ。この2人は是非こんな感じでじゃれてて欲しい。あとなんかいろんな意味でリアルだな…となにかを思い出したらしいぞ。 ・AMD、3.4GHz駆動の「Phenom II X4 965 Black Edition」Phenom II X4の最上位、965 Black Editionが発売にクロック上昇で最上位モデルを更新「Phenom II X4 965 Black Edition」 正直そろそろWindows7時代のメインマシンをどうにかしたいです、現状はSC440にXeonとビデオカードとメモリ4GさしてXPで不満はないんですが、Windoows7時代がやってきたら流石に刷新したい本音は隠しません。けど「やりたいことを実現する」というだけであれば現状でいいのですが…が…。 というわけで新マシンをぼちぼち考案中。そんな早くなくてもいいからひたすら安定して動いてくれるといいなー。   ・CPUから発する高熱でポテトを揚げる 昔は目玉焼きとか焼いてたしな。 ・トイズワークスコレクション にいてんご とらドラ! 1BOX(AA) 買うかどうか一週間くらい延々と悩んだ挙句に未だに決断できない自分はヘタレ。7+αで8ボックスと思ったら12セットの1ボックスだったのでそこそこ良い値段なのよね。しかしチワワバージョンのばかちーが可愛すぎる。 ・SanDisk MemoryStick Pro Duo 16GB SDMSPD-016G-J95SanDisk MemoryStick Pro Duo SDMSPD-J95シリーズ やっすー、めっちゃびっくりした…高速タイプではないけど16Gがこの価格は相当にショッキングな価格だったので。 ・SanDisk Ultra II MemoryStick Pro-HG Duo 読取・書込速度30MB/s SDMSPDHG-J95シリーズ 差額出しても高速タイプ欲しい人はこちらで。 ・Windows 7日本語版、開発者向けに配布開始Windows Server 2008 R2日本語版の公開開始~試用版も同時公開「Safari 4.0.3」公開、脆弱性の修正などMSが8月の月例パッチ9件を公開、ATL使用アプリなどを修正崩れゆく「Mac OS X安全神話」Twitterのセキュリティはどうなっている? 相次ぐダウンに疑問の声第3回 ブログで人脈は作れるの?[前編] | R25 へー、ブロガーさんたちも大変だ…。 ・ブログ「Web屋のネタ帳」が月間100億PVを突破しましたtwitterにはPVという概念があてはまらない。一方100億PV達成で沸くアメブロ100億PV達成!!|渋谷ではたらく社長のアメブロ なんかこのアメブロ界王拳問題で一番可愛そうなのは「俺ってSugeee!!!」とか勘違いして人前で大恥かく人なんじゃなかろうかとか思ったのは内緒であります。 ・クリプトンさんがミイラになりつつある件 : ひろゆき@オープンSNS >この動画がクリプトンさんのどういった権利を侵害してるのかよく分からない。クリプトンさんが気に入らないものは、権利侵害の名の下になんでも削除できちゃうなら、JASRAC(日本音楽著作権協会)より性質が悪い気がする「碧いうさぎ」替え歌「白いクスリ」、削除申請の理由をクリプトンが説明Windowsすごい。iPhoneのカメラでプライバシー情報ダダ漏れだった天才ゲームクリエイター・飯田和敏氏インタビュー「どうかしてるんです」 – ガジェット通信 どうかしてるインタビュー。「MAPLUSポータブルナビ3」発売日のお知らせ >2009年9月10日コミケ76で公開されたアニメなどのPVコミケ76 1日目 2ちゃんねる実況 まとめついに開幕!「コミケ76」 罵声に殴り合い、スリ、痴漢… 事件まとめコミケで撮ったコスプレ写真うpスレ電撃文庫 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 俺の妹こと高坂桐乃の立体フィギュア化決定!サマーウォーズ|ニュース プロフィール用画像をUPしました! ありがとう!ありがとうサマーウォーズ!!! ・ミュージカル『しゅごキャラ!』が開幕! オーディションを勝ち抜いたフレッシュなキャストに注目 Web De-View【夏恒例】おいwww虫はかせが復活したぞwwwwwwwwww「お帰りなさいませ、おやかたさま!」 武装した和風メイドがご奉仕「戦国メイドカフェ」 すんごい馬鹿にされてるような これはこれでいいような…ぐぬぬ… ・LED電球は十分実用的、交換したことに気付かないほど自然な明るさ渋滞回避に節約… 話題の「車中泊」の上手な利用法 デリ寝。 ・「仁義なき戦い」の俳優・山城新伍さん死去 誕生日同じなんすよね…心より哀悼の意を。   ・“ほぼ全裸” 極小水着の男性に警察困惑「一応着てるので罪とは言えない…」 変態紳士すぎる。 ・「日本は大便で韓国を侮辱した」…アニメ『うんこさん』のキャラ設定に韓国人が激怒アニメ「うんこさん」に韓国人が激怒?キャラクターの設定めぐり騒動『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』生放送 1/5‐ニコニコ動画(ββ)『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』生放送 2/5‐ニコニコ動画(ββ)『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』生放送 3/5‐ニコニコ動画(ββ)『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』生放送 4/5‐ニコニコ動画(ββ)『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』生放送 5/5‐ニコニコ動画(ββ) 自民党が提案した「ノーカットの完全生放送」をポッポー拒否したけど この中身みればさもありなんと個人的には思ったりしました。どう判断するかはあなたです、だけど投票には行こうな。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/08/12
Webお散歩にっき

次の記事

2009/08/17