2009/11/21

探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐ニコニコ動画(9) ♪必ずここへ 帰って来ると. ・天空の城ラピュタ放送!その時buzztterは! さもありなん。 関連リンク:【やじうまWatch】 お待ちかね「バルス」の天空の城ラピュタがまもなく放送! ほかGateway、マルチタッチ対応の20型一体型PCAOpen、Penryn対応の超小型IONベアボーン地デジ3チューナの新REGZA「ZX9000」の録画機能を試すバイ・デザイン、39,800円の地デジ対応22型フルHD液晶TV いつものバイデザ。もうちょっとリモコンの操作性よくなればなー。 ・「Google Chrome OS」プロジェクトが公開、製品登場は2010年後半 「Chrome OS搭載PCは7秒足らずで起動」とGoogleGoogle Chrome OSのデモを見てきたGoogleがパソコン向けの独自OS「Google Chrome OS」の詳細を正式公開、実際に動作しているデモムービーも Googleの独自OS「Google Chrome OS」をスクリーンショットで徹底解説OTAS、スタンド機能付きiPhone補助バッテリーに新色4種追加 なんか便利そう、ちょい欲しい。 ・【エロゲ】イリュージョン新作『リアル彼女』 が凄すぎてみんな大興奮!お父さんがマジコンで遊べって・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン ネタだと思いたいが ・kiss×sis5巻限定版 「工口アニメ一直線!」 – アキバBlogおしっこ、舌挿れ、乳首揉み♪kiss×sisのOAD第2話はエロアニメ一直線!! ★★★★★ – ナナミの雑記部屋 徐々にぢたま先生が本気出してきたな… ・エンジン停止の小惑星探査機「はやぶさ」 – 再び地球を目指して運用を再開 詳しい解説。もうほんと変態(この場合最大限の賞賛)すぎる…。 ・橋下知事が伊丹空港で大胆プラン 23年関空と統合、47年廃港ついに日産のスポーツカー「GT-R」がパトカーになって登場 もう逃げられない…。いや逃げちゃあかんけど。 ・猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてるごみ食べさせられ中毒死…天然記念物・奈良公園の鹿が激減素顔のIKKOが物凄くおっさんな件「武器は使わない」「ギブアップあり」 中学生が6対6の殴り合い→“決闘容疑”で書類送検市橋容疑者「『このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ』と言われた」いわく付き物件ってどう思う? そんなんぜんぜん平気。そう思っていた時期もありました……………。お遍路さん、公開人民裁判でほぼ廃止を告げられたスパコン費用について、年に一回だけいいことを言える権を行使日本漫画のキャラの服装などでサービスする「フェチ・SMクラブ」が摘発されたニダ! くそっ、写真とか無いな…。 ・「日本は840万人誘拐してる。人権のこと話す資格なし!」…北朝鮮代表、国連で机叩いて日本を罵る拉致問題は解決済み 日本はうそを言っているニダ!わが国は永遠に無敵ニダ! > 「北朝鮮側ができることはすべてやると述べるのを何度も耳にしたが、具体的な行動は一切行われていない」と厳しく非難した。  これに対し、朴次席大使は机をたたき激高(略 ・たびのたびにっきシリーズ ”SEA SIDE LINER” 後編 後編。 大阪南港のコスプレイベント終了後。ここで自分は皆様とは別行動になります。 天王寺到着。ここから紀州路快速で和歌山に行こうと思ったんですが、運悪く目の前を快速が去っていく…次の電車まっていたらお待たせしている皆様に本当に申し訳ない。 そしたら、関空行きの特急はるかが目の前にやってくる。 …迷う必要性は、ありますでしょうか? そんなわけで18切符シーズンでもないのに特急ワープ。 問題は「最悪関空にいく手前の駅でおりればいいだろ、ところでどこに泊まるのコレ?」というのをまったく意識せずに飛び乗った事。車内ではノートパソコン広げて地図と時刻表とにらめっこすれば、丁度関空に向かう直前の日根野という駅でいいとかなんとか。よしよし…。 日根野到着ッ! そして首をぐるりと回すと… OK!のる予定だった快速に追いついた! …そして、無事に和歌山到着。 そういえば和歌山はこれが初上陸なような…。 ここでP6先生おかp先生と合流、今回の関西行のもう1つの大きな目的の為にご一緒させて頂きます。 それはイルカ工房のchikimaさんとお会いする事。 ずっと以前から機会があればお会いしたいんですけどね、やっぱりなかなかそういった機会がなくて…かといって自分から押しかけるのは非礼の極み。そう思って数年間ではあったのですが、今回ご一緒させて頂く機会をわけて頂きましたので和歌山市内でお邪魔したのであります。 今回お邪魔したのは、鳥と豆腐と美味しいお酒が楽しめるこちら。 到着してそのままテーブルに案内して頂くと、すでに楽しそうな空気の皆様、そしてなんか線の細い優しそうな方が。ご挨拶させて頂くとやはりchikimaさんで、なんかこうずっとお会いしたかったなーと思う方とご一緒できるこの喜び。とはいえ流石に些か緊張しておりましたが…というわけで目の前にあるアルコール入りの麦ジュースで燃料投下。後の惨状はもう(略 …ちゃんと名物のお豆腐も頂戴しました。 しばし楽しい時間を過ごさせて頂いた後に、そろそろ解散という事で失礼させて頂くことに。 ここで色々とお話をして(※これは重要な伏線になります)、もし機会があれば明日もまたお会いできるといいですねーみたいなお話をした後に解散。貴重な時間をありがとうございました! そしてこの後は聖地巡礼、それはオークワ。 ここで和歌山県民証ことオークワカードをゲット!!! あとデザートもね。 そしてこの日は和歌山市内のホテルに宿泊、まだまだ和歌山にきた用事はあるのです。 ちなみにシティインワカヤマはお風呂のシャワーの水圧が強くて大変気持ちいいと思うんだけどみんなどうだろうか。 朝ー、朝だよー。 朝ごはん食べて… ポルトヨーロッパ行くよー!!! 今回の最後の目標はポルトヨーロッパ、こちらであるプリキュアミュージカルを見る事。 こちらもずっと以前から行ってみたかったんですが、いかんせん和歌山は気軽に行ける場所では…というので諦めていたのですが、「今年のは絶対たびさんは見ておくべきだよ!」という背中押しもあったので連れて行っていただいた次第であります。 オーカード様のお力で無事にポルトに潜入成功。 そして時間もおしていたのでそのまままっすぐチケット購入、ある意味聖地とも感じるポルトのABCホールに足を踏み入れます。 うっわーすげえ、本格的なステージだ…。 …と、まったりと感激していたら前説はじまる。時間やばい。 …では行くぜ、1DmarkIINさん!70-300mmさん!!! とはいえキャラクターショーそのものはもう何年目だよと。流石にそう簡単に動揺も興奮も 制服だーーーーーー!!!!!! 前言撤回。そりゃ感動も興奮もエレクトもしますよ、だって制服ですよ奥さん!!! なにより。 くるみ初見!くるみ初見!これだけでも当方大興奮であります。 そしてシロップまで! ミルキィローズ変身!ミルキィローズ変身! ミルキィローズ決めポーズ!ミルキィローズ決めポーズ! ミルキィローズ飛んだ!!!ミルキィローズ飛んだ!!! …以下、想像以上に激しくアクションが続く。いやいやホントにプリキュアアクションミュージカルだよな… しかし敵のブンビーさん楽しそうだなァ、楽しそうだけどこの人ではプリキュア相手は重荷だろうに… アナコンディーさん!!! この後のストーリーに関してはあえて割愛。パッケージ化される「かも」しれないので…と一抹の期待を残しつつ… 後はまったり勇姿をお楽しみ頂ければ… ってなんか勇姿のはずがピンチに。ホシイナー強いぞ、そして伝説の巨悪も蘇り一転危機的状況。 ここでみんなの応援の声を力にしてパワーアップ… ではなく。 そこに現れたのは 「伝説のプリキュア」ことブラック&ホワイト&ルミナスのMaxHeart組、そしてブルーム&イーグレットのSS組!!! これで一気に戦局は振り出しに。 むしろ…伝説のプリキュアvs伝説の悪の戦いがそれぞれ始まったのだけど …なんかこうね。 緊迫したシーンなんだけど、楽しそうなんだよねある意味こいつら。プリキュア側もだけど、敵側も「久々に再会した好敵手との戦い」を楽しんでいるような雰囲気すらもある。それでいて激しい戦闘。 初代から延々とプリキュアショー見てきた人間にとって、それがどれだけぐっとくるか説明が必要でしょうか。 そして、戦いは終わる…。 というかもう二度と会えないと思ってたブルーム(嫁)と再開できただけでも大興奮です。 最後は11人プリキュア勢揃い。 やっぱこの絵はすげえわ…。 アフター。 そして最後は握手会…という事なのですが、誰が残るのかな…と思ったら11人全員!!! しっかり立ち止まっての撮影はダメなので、握手してもらいながらパシパシと。 だけど握手がまた全員個性がね…「ぎゅっ」から「そっ」まで。 そして目の前。照れる。恥ずかしい。 もうダメだ。ヘブン状態すぎる。 混沌の海に沈んでも良い。 おれ今日からT様と名乗るよ!!!!! …と、取り乱しました。 しかし自分の世代にとってプリキュアショーは本当に特別。そしてこんな状況…本当にドキドキした。着ぐるみさんは着るのも見るのも慣れてるはずなのにまったく別次元だよ… このままだと興奮して死ぬ、という所で楽しい夢の時間は終わり。 ステージを後にして、ポルトからも撤収する時間です。 のんびとしたポルトの園内。このまま出ようかと思ったのですが… なんか居たー!!!ポルトヨーロッパのマスコット・マーメイドちゃん…でいいのかな。 ってこのコもまた可愛いな、もう元気いっぱいなリアクションで子供達のハートをガッチリとキャッチ。そんな姿をまったりと写真とっていたのですが… ディフューザーGetされたー! そしてバッチリ視線まで。ああああもうありがとうございますっ!!! あ、エビフライ屋さんだ。 たびさんがいくらエビ好きといってもそう簡単に釣られ …と、とくばい…。 まあ見事に釣られたんですけどね。 ありがとうポルト!楽しかったよポルト!!!またくるよ!!! ここからはP6さんのデリカにのっけて頂いく。 っていきなり助手席でさっき買った焼きそば食おうとしてますがそれはそれとして。 海南東インターから移動開始。 移動中はマクロスFタイム。 ご存じないのですか!? 途中、渋滞を抜けた所で小休止。 なんか暖かいもの飲みたいなとおもっていたら た、玉子スープ!? 玉子スープだ…本当に普通の玉子スープだ…。 そしてまたこーゆーのにいちいち引っかかる。 高速道路のSAってなんかお祭りみたいな雰囲気で、どうしてもそれに負けてしまうんですよねえ…いやいや…。 京都南から京都市内へと進軍。 任天堂だ!任天堂だ! んでここで再びchikimaさんたち、そしてびがさんとも合流。 オオカミと香辛料のイベントに参加されておられたという事で、打ち上げにご一緒させて頂いたのでございます。ここでも楽しい時間を、改めて心よりの感謝。 また是非お会いできれば…というお話をしてここで本当に解散。 我々はP6さん、おかpさん、びがさん、そして自分という賑やかなメンバーに。 そしてそのメンバーは天一総本店へ。 …んで、まったり食事していたら時間が厳しくなる。 ここからは一気に東海道を東京へ向けて駆け抜けます! もちろん続きもマクロスタイム。 時間が時間だったら立ち寄り湯って行きたかったですけどね…。 流石に時間が時間だったので道は快調、大きなトラブルもないまま東京に到着。おかp先生やびがさんをお送りして、P6先生は自分のスミカへとご案内、そしてここで就寝という事になりました。 …そして、高槻やよいさんこっそり試着。 実は和歌山でお会いした時にお話を通して頂き、その翌日(つまり先ほど)京都でchikimaさんにお会いした時に預けて頂いたのです。 アイドルマスターの着ぐるみさんたち実はこの数ヶ月前にニアミス。コミケで登場されて話題になっていたのですが、その前後にご一緒れさていたP6さんとお会いしてそんな話をきいて「くわッ!!!」と思っていたら…いろんな方のご厚意とご好意でこういった事に。本当にありがたいお話です…。 ただこの段階では本当にまだ急な機会だったのでこれだけ。(※この事が後々の伏線になります) 新潟に戻られるP6さんをお見送りして、今はここで一端の休憩と休息を。 皆様本当に有り難う、お世話になりました。 そして… お疲れ様でした! 窟おまけ なんとなく最後にもう一枚ブルームさんを張る。 ブルームさん結婚して…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/11/20
Webお散歩にっき

次の記事

2009/11/24