2009/12/07

…と、いうわけで。 特急かもめにのって博多へ。大尉と一緒に劇場版マクロスF・イツワリノウタヒメを見に行ってました!!! 博多駅からは乗り継いで映画館の最寄り駅へ。 ちょいと大阪まで。 ・私たちの歌を聴けー!!! …そして、翌日曜日。 和歌山のポルトヨーロッパでマクロスFの三人に胸をときめかせてきた。 詳細は震えて待て。


  2009/12/04(金曜日)本格的に超弩級ラブコメ応援開始。 ・あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾<アニメ編・リターンズ> 今回は純粋にとらドラ応援という事で。バナーは今後も増えるかもしれませんというか増えます。 ちなみにランキング1位は現在ゼーガペイン。自分は勉強不足だったのでゼーガペインそのものは拝見した事はありませんが、今回の投票ランキングで、沢山の人たちの燃えたぎるような情熱は本当に驚く限りと同時に、それほどまでに魂を燃やすことが出来る作品である…という事で強い興味を持ちました。 ゼーガに限らず。ここに残った作品の数々、そしてそれを信奉する一騎当千の古強者のファン達。そんな最終ステージにやってきた作品達は「排除すべき敵」ではなくて「戦友」。勝ちたいではなくて一緒に行きたい、そんな思いでこの投票を共に走り抜けて行ければいいなと思っています。 そんなわけで、それぞれの作品に対しての煮えたぎる熱い想いに対してコメントという形で語る場所が準備されています。その機会を活用しない手はないと思いますし、冷たく萌える青い炎を静かに灯したい人は投票という無言でも応援ができるボタンだけでも是非。 ※バナーに関して。誰も欲しいとおっしゃる方は居ないと思いますが、もしそんな奇特な方がいらっしゃいましたらご自由にお使い頂ければ幸いです。個人的オススメは三十路バナー。(そろそろお前も笑えない年齢だヨ 関連リンク:ゼーガペインBD化応援サイト“Blu-rayの未来へ、エンタングル!” ゼーガペインファンの皆様にとっての大本営…になるのかな? ・「avast!」が大量のファイルをウイルスと誤検知する問題が一時発生Avast!様、ご乱心の巻pitぽーと:avast!ご乱心、誤検知祭り!pitぽーと:【祭りの終わり】 avast先生祭りの被害と経緯まとめ 朝方すごい騒ぎになってたので… ・玄人志向、ACアダプタサイズのミニサーバーキット「玄柴」 欲しいような欲しくないような。 ・インテルX25-M SSD 34nm版に新ファームウェア&アップデータ公開、不具合を修正Micronから「クライアントSSD最速」のRealSSD C300、SATA 6Gbps対応 最速じゃなくてもいいから普通に使えるSSDがちょい欲しい。。。 ・Cooler Master、2年保証のエントリー向け500W電源キヤノン、「EOS 7D EF-S18-135 ISレンズキット」を18日に発売iPhoneに一眼レフ用レンズを取り付けるアダプタPhone-O-ScopeモンティパイソンのDVD-BOXはこれで3つ目だけど、シリーウォークフィギュア付きなので迷わず買った! ばばばばばはばかじゃないの!!!!最高だ!!!!! ・マスプロ、地上/BS/CSデジタル対応の室内用ブースター うちの地デジブースターも同じタイプだー、といってもこんな上等じゃなくて地上波だけの安物でございます。ブースターかませて頑張って受信レベル15-20くらいかな… ・社長さんに聞く:Windows 7搭載PCをマウスコンピューターで選ぶ理由 >――2年前、Windows Vistaの発売からすぐのころに1度インタビューをさせていただきました。最初から答えづらい質問かもしれませんが、振り返ってみてWindows VistaはPCメーカーにとってどういうOSだったのでしょうか? いきなり聞きにくい質問をズバーン、そしてそれを打ち返した社長の表情は… ・グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開画像で見る「Google日本語入力」ベータ版Googleが日本語入力システム参入 β版無料公開「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、実際に使って実用に堪えるかどうか試してみた 「へんじんくつ」が一発で変換できました!というお喜びの声を頂いて…ごめんな、肝心の窟マスターさんは辞書登録なんかせずにいつも「変人」「洞窟」って入力して一文字削ってる…。ちなみにさらしる先生が「IMEが50点のことえりが40点でAtokが90点だとするとこいつはファーストリリースで80点以上つけてもいい辞書。 」とおっしゃってたので試そうとおもったらウチのWindows7/64bit環境ではなんかダメだった。そのうち。 ・「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?ちょ、googleの新しい「日本語入力」フリーソフト神すぎるwwwww いろんな実験結果が。パンツじ… ・Twitter / Ken Nishimura: 来週、ATOK新製品の発表会でしたよね。。 …あっ…。 ・ギーク、結婚式の祭壇上からTwitterにつぶやく この前いった結婚式の動画がリアルタイムでバシバシYouTUBEにアップされていてびっくらこいた。ネットは広大だわ。 ・ソフトバンク iPhone 3GS >おそるおそる拾い上げたところ一面にヒビが。起動はしているものの文字が読みづらい!  「づらい」じゃなくて。 ・PSP goに外付けUMDドライブのうわさ、メーカーは否定 外付けブルーレイでいいよ!もしくはHD-DVD。 ・バンダイナムコ、「ACE COMBAT」最新作をiPhone向けに配信開始App Town ゲーム:「ACE COMBAT Xi Skies of Incursion」配信――公開後5日間は特別価格600円 >価格は900円だが、公開から5日間は、期間限定の配信開始記念セールとして600円で販売している。コーエー、Wii「戦国無双3」発売店頭イベント開催。裏コマンドの情報などリップサービスも飛び出す コスプレさんなので。 ・最近のエロゲっておっさんにはきつくないか? 最近のエロゲってアンビバレンツとか闘神都市IIとか卒業生とかあのあたり??? ・ワンダーフェスティバル 2010[冬] 【開催期日】 2010年2月7日(日曜日) 10:00~17:00 【会場】 幕張メッセ 国際展示場1・2・3・4・5・6・7・8ホール 規模がさらに… ・ロリババァ一覧 – ロリババァ創作WIKI ロリババア友の会の人間としては文字を装飾せざるをえない。 ・おい・・・4年ぶりに秋葉原へ行ったんだが・・・:ハムスター速報 リア充は俺たちの事なんか視界に入らない。俺たちもリア充の事を視界に入れなければよい。 でもUDX周囲のオサレ感はやっぱちょっと戸惑う、気にせずじゃんぱら&ドスパラ行くけど。 ・全国のアニメ・DVDショップの皆様へ – そらのおとしもの『そらのおとしもの』 イカロス抱き枕カバーのサンプルがオークションに出品され角川が怒ってるぞ 寂しそうなイカロスが…辛い…。 ・2010年のプリキュアのキャラデザがいまいちでFPスレ住人落胆 今度はガチっぽいとかなんとか。これキャラショーになるんだよ…な…。 ・この声優なくして、このアニメなし! “伝説の声優”1位に大山のぶ代「全身全霊で伝えた」クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件 すごかった。しかしスレッドで言われている萌えおこしに関して「もうホント悪魔と契約するような覚悟でやらんとダメだろうな 半端にやると失敗するし、本気でやっても成功するとは限らん」という一言が胸に突き刺さる…。 ・最低最悪!『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』 – 俺の邪悪なメモたった100円で100kg分のカレーライスを好きなだけ食べられる前代未聞のイベント「ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレー」平兵衛 へいべえ – 上野(とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ) [食べログ] めちゃめちゃ気になる…しかしここまで様々なご意見が出るのも珍しい。そして店主さんもご自身のホームページ(もいっこ)で様々な見解を述べておられるのであります。 ・おりんごでウサギ by Kaz0731 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品 鼻水出た…。 ・【連載】30秒でメタボ脱出!? すぐできるお腹引き締め体操 (9) 全く動かないのに効果バツグン! の簡単エクササイズ 「2」はきくよ。少し違うけどほぼ同じ運動で20キロ以上落としたオレの言うことを信じて。(それだけじゃないけど ・冬が来ると悩まされる「静電気」の“バチッ!”を抑えるには?道を聞かれた時に覚えておけばなんとかなる英単語リスト 「ゴーストレースマッスグ」とった人を知っています。 ・@nifty:デイリーポータルZ:本社の近くにはチェーン店がいっぱい説 最後のページ。ヤマダ電機日本総本店の看板はじめてみたのですが、なんかこんなカラフルなんですねー。 ・足利尊氏ってこんな人(高密度小池さん)韓国と九州を結ぶ「日韓トンネル構想」、自治体レベルから政府間レベルに格上げ横浜市での「つくる会」系教科書の採択拡大を阻止するため県教委に行ってきたニダ!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/12/03
Webお散歩にっき

次の記事

2009/12/12