2009/12/18

i.l.u.c.a. 最近よくお世話になってる、イルカ工房さんのオフィシャルブログが出来てたのでちらっとご紹介。もちろん掲載許諾済というか頑張って更新されておられるので応援兼。

  ▼昭和84年(ダイジェスト版)|i.l.u.c.a. ▼6月20日 前書き|i.l.u.c.a. ▼6月20日|i.l.u.c.a. ▼6月21日|i.l.u.c.a. >今年(2009年)の6月20日、21日に白川郷に行ってまいりました。 ▼10月24日、25日|i.l.u.c.a. >今年(2009年)の10月24日、25日に参加した「越後・謙信SAKEまつり2009」というイベントのレポートをしたいと思います。 ▼12月6日 和歌山マリーナシティ イベントレポ|i.l.u.c.a. >実は、日曜日に和歌山ポルトヨーロッパのコスプレイベントCANDY★POPにマクロスFの3人娘で初参戦してきました。
ここらへんはご一緒した時だなァ懐かしい。。。界隈ではイルカ工房さんって名前は知ってるしユーザーさんはあちこちで活躍されておられるけど、総本山は何やってるんだろう…って人多かったと思うので(正直自分もそう思っていた)、こういった総本山での活動報告は正直有りがたいというのが率直な本音であったりします。無理にならない範囲で頑張ってほしー。『ずっと!きっと!もっと!』CDがリリースされました!(造型工房SIGMAさん) 以前10周年記念でCDリリースするという発表に世間が動揺を隠せなかった事件がありましたが(あの衝撃は事件といっても過言ではないと思う)、リリース情報がその後出てなかったんで無茶だったのか…と思ったらいよいよリリース情報出た。無茶しやがって!(ほめ言葉) もちろん買うのでそのうちメール書きます。ぬこ☆パンさんのBlogで、造型指南でとらドラがーるずの話が。 >「今回は『みのりん』で使用したverM」目は口ほどに・・・[少女M] ぬこ☆パン >「今回は『あみちゃん』で使用したものをアップします」目は口ほどに・・・[少女A] ぬこ☆パン 大河は以前の記事でありましたが、今回はあーみん&みのりんの2人のお話。ぬこさんのベースから自分で作り出していきたい…と思っている人には参考になるのではなかろうか。 しかし今回掲載させて頂いた(&お世話になってる)3工房さんみたいに、造型に情熱を注がれておられる所での情報発信が増えた事は個人的には本当に有りがたいと思っていたりします。そらもう10年を余裕でオーバーで界隈の情報収集していた自分ではありますが当時は本当に情報が少なかった。 今回ご紹介じゃないけど別の着ぐるみさんで「作っているのがドコ(誰)か?という話すらずっとわからないままだった事も多々、まあいろんな大人の事情があるのはわかるし 自分も細かい情報開示という事に関しては極めて消極的なのですが(頂いたメールでのご質問には内容によっては返信させて頂いておりますが)、他にも工房さんや造型されておられる方は多々おられるけど、こういった積極的な情報の開示をされておられる事を考えれば今回ご紹介させて頂いた方々は我々のように受け身な人間にとっては本当に有りがたいと思う。 いつも、ありがとうございます。北森瓦版 – ASRockのAMD 760+SB710を搭載したSocket754マザー―“K8A760LM” 変態だー!!!ASRockは本当に最高であり最低であり俺たちの太郎的な感じだ…そんな我が家はつい最近Socket754環境を「やっと」排除できたくらいなのに。やっとかよ。 ・「固体コンより上」のHi-c CAPコンデンサ搭載マザー発売マスタードシード、Antec製ゲーミングケース2種類を発売アイ・オー、Windows 7専用の人感センサー ~離席でスリープに移行する機能など あ、これいいな… ・センチュリー、PC間データ転送対応のスイッチ式USB HubガチでボロPC使ってる奴にしか分からない事 一発で起動すると「お、ラッキー」と思う。あとブルースクリーンはもうスクリーンセーバーみたいな感覚で出るし、メモリエラーも気にしなくなる。そんな生活に嫌気がさして安サーバー使ってます。KANON BLU-RAY DISC BOX (初回限定生産)(AA) あとDVDバーゲンセール始まってたんだけど、Blu-ray→アニメと見たら結構いろいろ登録されていたので。 >マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray] >マクロスF(フロンティア) 2 [Blu-ray] >マクロスF(フロンティア) 3 [Blu-ray] >マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray] >マクロスF(フロンティア) 5 [Blu-ray] >けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ volume03 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [Blu-ray] >コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05 [Blu-ray] 人気のシリーズものいくつかも登録されてたけど、ご覧の通り途中までなんで残りは…という事みたい。それでもこれからシリーズ揃えようとしている人には割引率おもったより大きいし有りがたいかも。 ・日本カメラ財団、2009年の歴史的カメラ10機種を選定キヤノン、「EOS-1Ds Mark III」「EOS-1D Mark III」「EOS 5D Mark II」の最新ファームウェア【本田雅一のAVTrends】NW-A840を購入してウォークマンに思うこと「18日(金) 12:00(昼) ~ 21日(月) 12:00(昼) true tears BD BOX 本当に最後の予約を受け付けとなりました。 」 普段であれば「数が集まらなかったんだなー」と思ってしまう追加予約だけど、今回の場合は「忘れてた!」とか「しまった!」という声が多かったこともあり…だと信じる。信じたい。 ・マイクロソフト、Office 2007 2年間版の永続版変換パッケージの予約開始 ~5,000円のキャッシュバックも実施画像で見る「Baidu Type Beta 1.0」欧州委員会とMS、Windowsのブラウザ選択を巡る独禁法問題で和解まあぶっちゃけ|ぼくはまちちゃん!(アメーバ)ぼくの名前をかたったウイルス?|ぼくはまちちゃん!(アメーバ) >そこで >せっかくなので足あと(ペタ)+アクセスログを比べて >犯人のIPアドレスを探してみますね。 >なにかの(たとえば刑事的な捜査の時などの?)参考になれば…!  ↓ >(追記) >このブログを公開した後、罠ページの内容が、無害なテキストに更新されていました。 >(更新された罠ページの魚拓)  ↓ >(追記2) >罠ページの内容が再度更新され、なんだかものすごい誠実な感じの謝罪文になっていました。 >(再度更新された罠ページの魚拓)「HYBRID W-ZERO3」を2010年1月28日(木)より発売 >専用新料金コース「新ウィルコム定額プランG」の開始について > 基本料金1450円 >端末代金1480円(2年 >データ通信は5250円(50000パケット)が上限。 >全部あわせて8180円。速報:HYBRID W-ZERO3は1月28日発売、専用料金プランは月額1450円から『リトルウィッチの無期限休止についてのお知らせ』 >リトルウィッチは1月29日の「シュガーコートフリークス」発売を区切りに、ブランドを無期限休止することになりました。 サポート業務などの一部を除き、ほとんどの業務がほぼ休止状態となる予定です。Twitter / 大槍葦人: みなさんお言葉ありがとうございます。僕自身はゲームを …Twitter / 大槍葦人: おっとぉ。シュガーコートフリークスはちゃんと出ますよ …せかにゅ:海賊版ゲーマーも「お客様候補」とEAのCEOコミックマーケット77特設ページ | 快盗天使ツインエンジェル でも絶対通称:偉い人はブースに居ずに一般参加で本を買いあさってるんだぜ間違いなく…いや一般でも企業でもなくまたサークル参加という可能性があるから怖い。なんつうかスタッフさんはそーゆー方々でした。落合祐里香さん、終わりの始まり。アーティスト 「友利花」 として人知れず路上活動から始めます >私、落合祐里香は今日2009年12月17日より アーティスト名と声優名を別々にし改名して活動していくことになりました。 今後は、 アーティスト業、女優業は「友利花 (ゆりか)」 声優業は「長谷優里奈 (はせ ゆりな)」として活動して行きます。 どっちの名前にしても改名前の「ゆりしー」が通るのは配慮だと思う… ・「おたく統計データ2009」発表、おたくの半数は関東在住茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ安い肉を劇的に美味くする方法「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」うはwwwwねこ様が我が家にやってきたwwwwww柔道の中村美里、試合に勝って勝負に負ける どーゆーことかと思ったら…。 ・新聞社が報道した女子高生2人が死ぬほど可愛いと評判 ? ロケットニュース24(β) いやーまあ流石にそれは言い過ぎ… →ペットボトルのキャプを市に贈呈した女子高生2人が可愛いとネットで絶賛:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) うおおおおおお…。 ・私はいつか殺されるんじゃないだろうか羽生善治名人が杉浦航くん(小6)と対局し30手で投了させるという大人気ない事件が発生ガイジンが見たヘンタイでクールなジャパン 「ザ・ニッポンレビュー!」 – アキバBlog オレもニホンジンが見たヘンタイでクールなナガサキの本つくる。と思ったけどデイリーポータルで十分な気がしたというかナガサキ特集みてると「もしかして変な町なのでは」って疑問に感じてしまう…。 ・「アメリカの釣り番組 ビル・ダンス氏ハプニング集」‐ニコニコ動画(9) 笑いすぎて呼吸困難に……… ・在ペルー日本大使公邸占拠事件 – Wikipedia なんとなく。 ・鳩山首相 「努力だけは認めて」 ネタだと思った。流石に…さ。 ・「努力だけは認めて」=政権3カ月で鳩山首相(時事通信) – Yahoo!ニュース >「すべてがまだ完ぺきとは言えないと思う。一生懸命努力していることだけは認めていただきたい」。 マジだった。 ・なんか楽しんでる 続・妄想的日常 ・そういえば正式に報告してなかったような気がするが… ちっちゃい大尉はオレの嫁!!! まあ魂の話ではなくて現実的に着ぐるみさんの身請け的な意味で。というわけで、おっきいちっちゃい大尉を身請けさせて頂きました。というか実はしていました。 以前に「12月頭のポルトヨーロッパに行ってきましたご報告」をさせて頂いたと思いますが、そのポルトが終わってイルカさんのアトリエに戻った後に正式にクラン大尉のお見受けが締結。本来は関西から長崎に戻る予定でしたが、クランをもっと撮りたい!という事でぐるりと日本をまわって戻ってきたのが先日のお話。 …というわけで、ちっちゃいちっちゃい大尉ともども、弊社のおっきいちっちゃい大尉を宜しくお願い致します。というか写真で見てもほんと可愛いなこの大尉(べたぼれ) しかし最後の写真にも写り混んでいるけど、ちっちゃいちっちゃい大尉とかいつから準備していたんだよとか言われたけど、こちとらマクロスF放送当時からちっちゃい大尉一筋ですよ!フィギュアもセイバーさんの次にもってたりするし、1番くじのちっちゃいおっきい大尉とかも当然ある。というかマクロス1番くじはボックスフルコンプだぜ、シェリル居ないけど…。 窟おまけ …あと、「たびさん、以前おっきい大尉の衣装落札してませんでしたか?」と言われたけどご指摘の通りパイロットスーツも実は持っていたりする、大尉の結婚相手としてのたしなみだよな。それはどうだろうか。 だけどコレはおっきい大尉の衣装でありちっちゃい大尉の衣装ではないからなあ、これはコスプレという範疇だろう…とかって話をしていたらだったら最終話とかに出てきたちっちゃい大尉のパイロットスーツをおっきいちっちゃい大尉用に保護すればいいのだといわれる。破産して死ぬわそんなん。 ところでおっきいとかちっちゃいとかわかりにくい!大だの小だの!大だの小だの!白だの黒だの!!!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2009/12/17
Webお散歩にっき

次の記事

2009/12/19