since 1999.01.07
アクセスカウンター

■過去の日記

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ


2009/12/24

アルプス電気 2400dpi VDプリンティング MD-5500[Thx!笹原さん]

>長らくご愛顧いただきましたが、2010年5月末日で販売終了いたします。

なんだってー!!!!?!?!?ちょ、ちょっとこれは人によっては大事件なのでは…というか普通のプリンタではなく「これでなくてはいけない」用途の人にとっては致命的なのではなかろうかとちょい心配。

MX Revolution 仕様変更? Type-gPlatform/ウェブリブログ

しらんかった!!!!!!

そういえば先日ご紹介させて頂きましたロジクールアウトレットからMX-R(2号機)が届きました。1号機が決定的に壊れたら入れ替えます、MSキーボードエルゴ4000も予備は1枚…流石に入力デバイスだけは自分の慣れたものを使い続けたい。

PSP-N270がいいかもって話 – 道具眼日誌:古田-私的記録

めちゃよさそう、という事でPCパーツとして認識してるのでこちらで。今使ってるBTレシーバーから買い換えたい…

USBメモリの自動実行機能は無効か、IPAが設定チェックツール公開

JR東のサイトが改ざん ユーザーにGENOウイルス感染の恐れ

>JR東日本は12月23日、同社のWebサイトの一部が海外から不正アクセスを受けて改ざんされたと発表した。ユーザーがGumblarウイルス(通称GENOウイルス)亜種に感染した恐れがあるとし、ウイルスチェックを呼び掛けている。

<ラブプラス>特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”

>茨城県取手市から来た会社員(26)は、「『ラブプラス』は、キャラクターの受け答えが機械的でなく、彼女ができた感じがするのが魅力で、現実にもこんなに優しくされたことはない。ケーキも(キャラクターから)呼ばれている感じがしたので来た」と話していた。

戦わなきゃ現実と…。

ラブプラス特製ケーキ、ヤフオクで大量に出品される

現実が襲ってきた。。。

エロゲー声優は女子高生 「こえでおしごと!」3巻

でも人妻でもなんでも萌えるんですよ!!!!!!!!いや特定の声優さんの笑顔が浮かんでるけど黙っておく。

国宝 土偶展

>【声のご出演】
>間島 淳司さん 椎名へきるさん

へきる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日もやられやく 『うみねこのなく頃に』結局最後まで意味がわからなかったな

リアルタイムで見ていた友人が「おのれディケイドーーーー!!!!!!」と叫んでいた。まあなんとなく想像はついたが…というか原作でも散やってるしまずは折り返し地点って事でいいのでは。アニメ版散は来年の夏→冬で冬コミで原作も完結という感じでしょうか。

もう既出だろうけど双葉で新作フィギュア記事拾ったので貼ります。

お前ら美琴みたいに一人でファミレス入れる?

ハハハ東京時代に朝でも昼でも深夜でもソロプレイでサイゼリア通ってたぜ!上板橋店。

グーグルアースがカーナビに! 新型Audi A8が世界初採用

記事の中でも「未来」という単語が出ているけど正直これは自分も未来を感じたし「こうなったら便利だろうなあ」と少し前に思ったことが実現されたわけでありショッキング。でもこんなシステムもアウディのような高級車の高級オプションという段階では流石に身近には感じない、アウディマニア+この手のガジェットマニアだとなるせ先生向けでありましょうか。お買い上げですねわかります(無茶言うな

しかし自分の周囲は車詳しい&好きな人多いのよねほんと、地方在住だと車が趣味+生活に必要というエリアが多いので(特に郊外型の都市だと)、それだったら奮発してって感じでそんな人多いのかなあ。。。

締め切りまでに仕事を達成する4つのコツ

1杯1万円のラーメンだけで勝負するラーメン屋…「口にした客はみな押し黙る」

うわー正直に一度くってみてえ。1万円のラーメンというとグレイツだけどそれ相応の内容であればオレもきっと押し黙ると思う…こら詐欺だわと思っても押し黙ると思うけど。個人的には最近ラーメン屋さん長崎で増えて嬉しい反面、平均価格が昔と比べて随分あがった印象もあったりします…。>ラーメン

NYTの「ビビンバ」広告で紹介された韓食レストランには有名店が入っていないニダ!

ビビンバ食べたくなってきた……

・たびのたびにっきシリーズ ”3人でツインズ” 中編(3回シリーズ)

前編の続き。

今回は文字数少なめ写真は多め、そして本当はもう言葉なんかいらない…とも思うくらい。だから最低限のキャプションでお届けします。ゆっくりと流れる空気をお楽しみ頂ければと思います。

楓かわいいよ楓!!!そんな秋の木崎の最初の夜。楓の可愛さは国際的に有名だし、実際に目の前に楓さんが居たらたびさんもファイティングオペラでありハッスルしそうに。しかし今回は…ここでリングに倒れるわけにはいかなかったのです。

楓さんと一緒にお部屋を移動、そこはいつもお世話になっている大部屋。

そして、いよいよ今日のその時がやって参りました。

南霧涼さんの所にやってきた、おねがい*ツインズより神城麻郁。

運命や偶然という言葉すら陳腐に思うような、必然とも言える存在。そんな出会いというのが時々この世界には存在します。別の作品の言葉を借りるのであれば「そういうふうに、できている」とでもいうべきもの。自分たちにとって涼さんの所に麻郁が来る事は、我々にとっては驚きすら無かったのかもしれません。むしろずっと昔から一緒にいたような気もする。

…ただ、そんな奇跡のような必然がいくつも重なっているのが、僕達木崎高校生徒&マスターズ一同。

もう1つの出会い。

笹原さんの所にやってきた、おねがい*ツインズより織部椿。

笹原さんの所に椿がやってくる、その事に疑念や疑問が入り込む余地がどこにあるのでしょうか。涼さんの所に麻郁が行くように、他の方の所にそれぞれのキャラがやってきたように。くるべくして来たという存在がこの長野にまた揃いました。

今回はこの2つの出会いがあり、そしてみんなにお披露目…ではなく、仲間でその出会いを祝福しよう…それが皆が再び長野の地に集まった理由であります。特に自分はおねがいツインズ組、深衣奈と極めて深い関係にあるこの2人が新しく仲間に加わることは、本当に本当に嬉しいのですよ…。

だけど自分そして、そして自分の深衣奈よりもっとこの二人に、特に麻郁に会いたい人が居るんだと思う。それはきっと誰よりも渇望し、羨望しやっと願いが叶った瞬間だから。だから今は何よりもそんな時間を。

麻郁×深衣奈。

南霧さんの家に、この2人が…いや、この1組のカップルが揃いました。二人の姿が重なる瞬間があるとしたら、それは世界中の誰よりもこの2人であるべきだと思ったから。だから今はこの瞬間を大切にしたいと思った。

「ぐいっ」

…んー、深衣奈さん積極的。

「ぎゅっ」

……積極的すぐる!自分みたいに汚れたオトコノコはこんな「あててんのよ」は大歓迎ですが…

ピュア紳士である麻郁には刺激が強すぎたようでガチ照れという事に。あああ麻郁かわいいよ麻郁!!!

深衣奈さんもご満悦気味。深衣奈のマスターさんとしては、うらやましいぞコノヤロウ。

…しかしそんな時間も、深衣奈さんが目を離した時に。

麻郁に寄り添いたい人は、深衣奈だけというわけではなく。

麻郁君、モテモテ。

そして発見される。

綺麗な死亡フラグを成立させてしまったこの状況は、もちろん…

…そらまあ、こうなります。

普段であれば「お披露目」というのはもっと撮影会というピリピリした空気や緊張感がある場合が多いのですが、これは僕達にとっての「日常」だしあたりまえの事だから。とても楽しく和気藹々としたその瞬間を過ごすことが出来ました。

とはいえ、せめて最後くらいは二人の満面の笑顔を。

…こうして、彼女たちの、そして彼らの夜は更けていったのであります。

―つづく。

Comments are closed.