2010/01/17

【PC Watch】 AMD、DirectX 11対応のメインストリームGPU「Radeon HD 5670」 ~シングルスロット構成
【PC Watch】 各社からATI Radeon HD 5670搭載ビデオカードが発売
Radeon HD 5670が発売、最安1万円割れ、電源コネクタレス+1スロットモデルも

自分みたいにほとんど速度を必要としない人には消費電力とか発熱は魅力…なんだけど790GXオンボードでも十分という結論も出てしまった…。

新型AtomのNASキットが発売に、非常用バッテリーも内蔵

あーいいなーコレ。

新型Atomのサーバマザー発売、SATA6ポート搭載 PCIe x16スロットも

【PC Watch】 レノボ、ThinkPadレビュー・コンテストを開催 ~最優秀賞はThinkPad X100eをプレゼント

>ユーザーはホームページまたはブログなどでThinkPadを紹介し、応募フォームで応募する。紹介するカテゴリは「堅牢性」、「キーボード」、「ThinkVantage Technology」、「その他」の4つのカテゴリで、複数カテゴリへのエントリーも可能。

ThinkPadがどれだけ「ごはん台」として便利かつ優秀であるか、のレポートでもいいのだろうか。(写真はVAIOだけど)

Wi-fiから電力を「収穫」して充電するデバイス

無線で映像を飛ばす「WirelessHD」技術

中国製「雷ガード」で火災 152万個を無償交換

新登場Intel X25-Vシリーズ、信頼のIntel純正SSDがお買い求めやすくなって登場!! Raidもオススメ!!

だってさー。40Gだけどお安かった。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ 高町なのは(AA)
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ

EPSON MultiPhoto Colorio 有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-802A

年賀状シーズン終わったのでじわじわ値段おちてきた、複合機欲しい人には良いタイミングかもしんないなー。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/E
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 512MB DN333-A512M/E

最近よく友人ノートのメンテナンスで買ってるメモリ3つ。

Amazonベーシック クワッドシールド 高密度編組 HDMI 1.3b対応ケーブル [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

NTT-Xで特売してたHDMI切り替え機とあわせて何本か買ったけど非常に快適なので。この値段だったらダメでもいいやと思っていたらぜんぜん普通だったのでご満悦。DVI-HDMI変換かませてPCモニター用ケーブルとしても使っていたりします。

TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R DL 50GB 1-4倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 10枚入り 5mmケース BRV50PWB10S

@500切ってる。

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 超時空シンデレラVer.
エクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> シェリル・ノーム N.A Ver.

figma けいおん! 平沢唯 制服ver

どうせ売り切れてるんだけど定点観測。

グッドスマイルカンパニー、「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」での限定販売品を発表
figma 平沢 憂 制服ver.  2/8(月) ~ 2/13(土) 受注生産 お1人様 3個まで

販売情報なんでこっちに。つわけでうーいーは受注するみたいなんで欲しい人は忘れないようにネー。

カシオ、防水・耐衝撃の「EXILIM G EX-G1」
世界最薄耐衝撃カメラ EXILIM G EX-G1 国内発表、実売4万円

1月号【伊藤えみ +ニコンD300S】2週 ~D300とD300Sの違いは?

ソニー、超広角レンズ採用など「Exmor R」ハンディカム6機種
ソニー、27,000円からのお手軽フルHDカメラ「bloggie」

ビクター、裏面照射型CMOS搭載の「Everio」2モデル

サンコー、動画解像度向上の新「ボタン型」ビデオカメラ

シンクタンクフォト、ベルトシステム用の「ステロイドスピードベルトv2.0」など

東芝、Blu-ray Discプレーヤー内蔵の液晶「REGZA」
東芝、Blu-rayレコーダ「VARDIA」3モデルを2月発売

めっちゃフナイではあるものの第一歩としては。

「true tears」のBlu-ray BOXが、急遽追加予約を受付

【NEW】 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 「0巻みたいなの。」‐ニコニコ動画(9)

※大人の対応でお願いします。

窓の杜 – 【特別企画】USBメモリから起動できる“Chrome OS”「ChromiumOS ZERO」を試す 前編
窓の杜 – 【特別企画】USBメモリから起動できる“Chrome OS”「ChromiumOS ZERO」を試す 後編

WZR-HP-G300NH ファームウェア for Windows Ver.1.70(2010年1月15日掲載)

【変更履歴】
●Ver.1.70
【仕様変更】
1.ブリッジモード時、AOSSのWEP隔離機能を使用可能にしました。
上位のルーター機器のみ通信可能になるため、WEP接続の機器から
インターネット通信可能になります。
2.初回AOSS実行時のWEPセキュリティキーをランダム値で生成する様にしました。

【機能追加】
1.AOSS使用時にWEP接続をゲーム機以外から接続禁止する設定を追加しました。
AOSS設定画面の「WEPをゲーム専用にする」項目にて設定します。
2.BitTorrent機能に複数のtorrentファイル追加/停止/削除をサポートしました。

【不具合修正】
1.混雑している無線環境にて無線接続が切断される不具合を修正しました。
2.無線のキープアライブ処理が動作しない不具合を修正しました。
3.WPS PBCを行った後、WIRELESSランプが消灯する不具合を修正しました。
4.RouterスイッチOFFのDHCPクライアント使用時、IPアドレス取得失敗しても
AutoIPにならない不具合を修正しました。
5.DHCPクライアント機能で取得したDNSサーバーは3つまで使用する様にしました。
6.DHCPサーバー機能でDHCPクライアントがIP取得できない場合がある不具合を修正しました。
7.無線通信のローミングを行った際に、一時的に通信ができない不具合を修正しました。
8.DHCPリース設定を変更時、設定画面に戻らない場合がある不具合を修正しました。
9.PPTPパススルー機能を無効に設定しても無効にならない場合がある不具合を修正しました。
10.PPTP接続ユーザーを最大数登録すると、設定画面でJavascriptエラーが表示される
不具合を修正しました。
11.i-フィルターを使用時に特定のサイトへアクセスできない問題を修正しました。
12.BitTorrent機能で登録できないtorrentファイルがある問題を修正しました。
13.再起動や設定変更を行うとBitTorrentダウンロードが再開できない不具合を
修正しました。
14.BitTorrentダウンロードマネージャーで「戻る」ボタンを押した際に戻れない
不具合を修正しました。
15.BitTorrentダウンロードマネージャーで、特定のtorrentファイルを追加すると、
画面が崩れる不具合を修正しました。
16.ファイル共有機能で、エアステーション名が16文字以上の場合、15文字のエアステーション名で
アクセスできる様に修正しました。
17.ファイル共有機能で、ファイル転送中に通信切断すると長時間ファイルアクセス
できなくなる不具合を修正しました。
18.Webアクセス機能でBuffaloNAS.com使用時、BuffaloNAS.com登録状態について
エラー情報を詳しく表示する様にしました。
19.オンラインバージョンアップ使用時に、Javascriptエラーが表示される不具合を修正しました。
20.ファームウェア更新中にDIAGランプが点滅しない場合がある不具合を修正しました。
21.マルチセキュリティ使用時にMovieエンジンスイッチをONに設定すると、Multicast Rate設定が
SSID1以外に反映されない不具合を修正しました。
22.ネットワークサービス一覧でネットワーク機器が重複して表示されることがある
不具合を修正しました。
23.UPnPポートマッピング使用時にインターネット側IPアドレスが変更されても
ポートマッピング情報が更新されない不具合を修正しました。
24.WEB設定画面の誤記等の問題を修正しました。

またえっらい大量だなオイ。あとであてる。

これからTwitterをはじめよう!という人へ、ひねくれものからの15のTips。

Twitter / shuzo_matsuoka: おい!さくらや!!どうして諦めるんだそこで!!お前昔 …
【やじうまWatch】 Twitterの松岡修造ボット、会社清算決定のさくらやに熱いエール ほか

 

Google、中国事業閉鎖の可能性 言論の自由の問題めぐり

グーグルが中国での検閲を中止して「Tank Man」が表示されるようになったアル!
Googleの撤退騒動、中国ネットユーザーの反応は?

攻撃元は中国政府関係者か 米のネット不正侵入で調査公表
Googleへのサイバー攻撃、攻撃元は中国当局だった

せかにゅ:次世代iPhoneは“前も後ろもマルチタッチ対応”?

くぱぁ。くぱぁ。

ソフトバンク、不正契約携帯の確認ツール公開

「ウィルコムが企業再生支援機構に要請」報道、各社がコメント
ウィルコムが公的機関による早期再建へ、ソフトバンクなどが出資を検討

ウィルコムストアを使って「HYBRID W-ZERO3」を予約してみました

これも記事になるんかいなギガジン。

PS3Rで地上デジタル放送の録画が可能に PS3R専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット 『torne(トルネ)?』
SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch
プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!! – ファミ通.com
SCE、PS3専用の地デジレコーダーキット「torne」を発売 - USB-HDDにも録画可能 – Phile-web
PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた – ITmedia News

にっちさんトコでまとめ: 特色面で「すげえ」と思ったのは

>・外付けHDDに録画可能
>・ゲームしたりBD見てる裏で録画してくれる(初期型のPS2エミュ使用時は無理)
>・PSP(go)での動画持ち出し・リモートプレイに対応
>・異常に見やすい番組表
>・テレビとブラウザの分割表示「見ながらネット」
>・番組の録画/リアルタイム視聴人数がなんとなく分かる「トルミル表示機能」
>・なぜかトロフィーに対応

つわけでなんかキター!一部ではPSX3?PS3X?って単語をメインに売れなかったPSXの後継機だろこんなん的なネガキャン頑張っておられる方もいるみたいだけど、実際にPSXさわったことある人間としてはあのすさまじい操作性の良さを知ってるから「PSX3」というのであればさらに強烈に魅力を感じる。今回もユーザーインターフェイス快適なのアピールしてるしヒトバシラーの方々の突撃をめちゃめちゃ楽しみにしたい。しかしUSB接続だからPCでも動作するドライバとか同時に出してくれたら神なんだけどな…BonDriverとかでも!(無理です

関連:日々是遊戯:あえて今、レコーダー付きプレイステーション「PSX」を振り返ってみる 「市場からは姿を消してしまいましたが、所有者からの評価は総じて高く、今でも現役で使っている人も多いと聞きます。」←周囲でもめちゃめちゃおるわ現役の人。

Leaf 『WHITE ALBUM2』 PV公開

コーエーが極右勢力に屈して「大航海時代Online」の地図を変更するニカ?

幻に終わったXboxのドリームキャスト互換・今明かされるその理由
はてなブックマーク – 幻に終わったXboxのドリームキャスト互換・今明かされるその理由

XBOXにはドリームキャスト互換が交渉されていたそうです

…なんかこう、言葉が無い…いろんな感情が吹き出してきてなんか涙でそう…。

アルポータル-アルトネリコ総合情報ファンサイト-
『アルトネリコ3』PS3で出すってなった瞬間、キツい投稿が沢山来て怖かった

>PS3で出すってなった瞬間、キツい投稿が沢山来て怖かったんだよ。
>PS3で出すなんて失望したとか、PS3で出すならアルトネは見限るとか、そういうのが沢山来てたからPS3を新たに買ってくれる人がいるのは凄く嬉しいよ。

>まあ機種が変わることに不満があるのはわかるけど、新しい機種が出てある程度時間が過ぎればそっちに移行しないわけには行かないからな。
>てか、それだったらアトリエシリーズなんか未だにPSの1で出し続けてないといけないことになるし。

>DLコンテンツをやったら見限る、なんてのも来てましたね。
>PS3の楽しみ方の1つでもあるのに……
>……なんだか、最近は要望を聞かなければ問答無用で見限るという内容のものがチラホラと目に付いて怖いです。

以前より「いろいろぶっちゃけてる!」で有名だったというアルポータルでぶっちけ。まあエースコンバット6が360で出ると知ったときのオレの絶望的な表情を思い出しますわいHAHAHA、でもソフト追いかけてハード買ったけどサ…面白かったよAC6。とはいえ自分もAC6の為に360買うのには余裕できるまで随分時間かかったからあ…PS2→PS3も気軽にできるわけじゃないからご立腹なのはわからんじゃないけど「アトリエシリーズは~」がもうその通りで。

XBOX360糞すぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもうちのRRoD対象の初代360は未だに元気なのだ。ソニータイマーもあたった事ないし…なんかあるんだろうか…。

『剣闘士-グラディエータービギンズ-』のPSPジャケットがどうみてもAV:オレ的ゲーム速報@刃

AVです。

田の中勇氏死去(声優)(時事通信)
「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去

>アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を、1968年の第1期シリーズから一貫して担当。個性的な声質で数多くの作品に出演した。 

死亡フラグでデビューって? 今週の『トロステ』で竹宮ゆゆこ先生が語る!! – 電撃オンライン

事故車グラフィックス 発行計画 – 大宇宙拡大大帝国建国記録 (Episode of BLACKEye Empire)

今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』後期OP&EDに対し本スレ住人の反応

PVにまたあの男は出てくるんだろうか…

地上波放送版は規制だらけのアニメ「聖痕のクェイサー」、ディレクターズカット版を1月16日から全話順次配信 – GIGAZINE
Twitter / 上江洲誠: クェイサー、うむむ、ここまで修正されていたとは……。 …

杉田智和さんがアフロヘアーで登場! 映画「アフロサムライ:レザレクション」初日舞台あいさつ

硬くてぶっといタマにマタがる 騎乗位シェリル – アキバBlog
四つん這いポーズに、ポロリ「マクロスF シェリル・ノーム N.A Ver.」レビュー

今日の猥褻フィギュア。バックショットの股間に僕の股間も南斗人間砲弾状態です。つまりはニョキニョキ。

「はやぶさ」は、先週からまた一歩地球に接近する軌道へと移りました。最接近距離は、約140万kmです。面外からの接近状況も計画通りに推移しています。 
はやぶさ、地球引力圏へ 帰還可能性高まる

元気にかえってこいよー。

1959年の車と2009年の車の頑丈さの違いを確かめる衝突テスト

なぜJALは「99%減資」を選択しなかったのか?

 

食べログ(tabelog)に酷い店をありのままに書くと消されるのを知ってますか?

>本音を書く場がどんどん少なくなっていく一方で、本音を書きたいユーザは日本語の婉曲的表現を駆使した罵倒芸を発達させつつあるのではないでしょうか。

 

ツイッターでも高評価!マック「テキサスバーガー」のスゴい反響

「ツイッターでも!」という一言のせいで急激に怪しげな空気に。いや食べてないので評価できねえんだけどさ。でもマック食う400円あればそれにジュース代足すとちゃんぽん食える町に住んでりゃちゃんぽん食うさね。

エレガントに「一人焼肉」を実現する方法

ハーゲンダッツのカップをかぶってじたばた踊り狂うネコのムービー – GIGAZINE

シシ神だ…シシ神様だ…。

ゆとりが知らない放送事故 – チラ速

蝶野、「ガキの使い」で編み出した必殺張り手について語る

揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否

ヤクザ組長「2ちゃんねるで『びびってる』と書かれ、立腹」→ダンプで対立組員の車に突撃

…えーと…。

宮内庁と共産党の国会漫才(あるいは宮内庁の反知性主義について)

シー・シェパード、南極海で再び妨害行為 | 日テレNEWS24

海上のキチガイテロリストさん続報。

東京地検、石川議員ら逮捕 大久保秘書にも逮捕状
【小沢氏疑惑】 民主・石川議員、逮捕(痛いニュース)

「信じられない」「くやしい」絶句する小沢側近

>「くやしい…」小沢氏の側近議員が、同僚議員でもある石川氏が逮捕されたことを聞き、唇をかんだ。 閣僚の一人は「ええ!?国会議員を(政治資金収支報告書への)不実記載くらいで逮捕できるのか?」と絶句。

[2ch]【小沢氏疑惑】 検察「なぜ借りた?」→民主・石川氏「思わず借りてしまった」→検察「なぜ不記載?」→石川氏「書くの忘れただけ」
[2ch]【小沢氏疑惑】 検察「なぜ借りた?」→石川氏「思わず借りてしまった」→検察「なぜ4億円小分けに?」→石川氏「銀行が驚くから」★2

特捜部ついにキレた! 小沢聴取拒否に「バカヤロー!」

そらキレるわよね。

【小沢疑惑】首相「こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民が選んだ」
カネの問題あっても国民が選んだ、と首相

国民を騙して隠してたしね!

【石川氏ら逮捕】 鳩山首相 「大変な事になった。予想してなかった。困ったなぁ」

困ったなぁ。

石川議員逮捕:任意聴取拒否 逮捕当日に一転 – 毎日jp(毎日新聞)

>石川議員は先月27日、今月13、14日は聴取に応じたが、15日になって突然拒否したという。この間、自殺をうかがわせるような言動もあったとされる。池田元秘書は家宅捜索に踏み切った13日ごろから行方が分からなくなり、大久保秘書も5日に最初の聴取に応じた後は聴取を拒否し続けていた。

そして友愛寸前だった。ほんとなんなの…。

バカではない 続・妄想的日常

832 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/12/27(日) 21:45:21 ID:cAfszxeg0
今日、久しぶりに学生時代の友人で集まったんだけど、そこで聞いた話。
そいつは仕事で今週の金曜まで韓国に行ってたんだが、
取引先の人(韓国人)にとても流暢な日本語で
「自分達もバカを大統領にした経験があるが、脱税した人間を首相にするほどバカではない」
と言われたそうだ。


(´;ω;`)…

逮捕に 「しんじられない!」 「くやしい!」 By小沢周辺:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

そしてニュー速は流石だった。くやしい…

 

・たびのたびにっきシリーズ ”3人でツインズ” 後編(3回シリーズ)

一ヶ月近く開いてしまいましたが昨年12/24の日記の続きになります。

南霧さんの麻郁、笹原さんの椿をお祝いしに。そしてツインズ組にとっては待望の瞬間を、そして木崎高校の皆で木崎に行く為に。そんなわけで再び長野に集まった南霧さん(と麻郁と深衣奈)、笹原さん(と椿)ちゅうさん(と苺)なつきさん(と楓)HARBORさん(と小石)さやみかんさん、そして自分(と深衣奈)。晴れ渡った秋空が気持ちいいある日の最終章をお届けします。

…下手に「3回シリーズ」と書いてしまったので凄まじい量になってしまいましたが細かいことは気にしない方向でお願いします。

長野2日目の朝から。

朝食、そして本日の作戦会議。

天気も良いし気持ちいいから、木崎湖にぶらりとお邪魔しますか…とパンをmgmgしながら打ち合わせていたのですが、ここで連絡が入る。それてとても。とてもとても嬉しい連絡。この段階で自分のテンションは天元突破。なんか鼻歌歌いながら荷物の準備していたとかしていなかったとからしいですヨ。

それでは、行ってきます。

白馬から下山しまっすぐ南に向かう事1時間弱、「僕達にとっての約束の地」こと木崎湖キャンプ場に無事到着。

玉無しさん(ネコさんの名前)もお元気そう。今日も「働きたくないでござる」って顔されていらっしゃる…。

キャンプ場の管理棟にまずはご挨拶に。みずほ先生もお元気そう。

ツインズも…でも「なにより自分としては…樺恋が居ない…」という現実。

だけど。

だったけども。

ここで、事情あって参加が絶望視されていたKEYさんが樺恋つれてキャンプ場に到着。

実は朝方のテンションがあがった連絡とはこの事でした、ギリギリまでご一緒できるか否かという折衝をして頂いたそうなんですがなんとか参加できる事になったので直行されてきたとの事。

それでは、今こそ。

自分にとって

ずっと昔から思い続けていた

その瞬間の記憶を。

…蛇足だと思ったので、今回はここから先ばっさりと途中の文書はカット。

優しくい風が湖面を撫でる秋の日の記憶を、お楽しみ頂ければと思います。

※動画版

━アリガトウ。

マタ、アイマショウ。

キャンプ場での貴重な時間を過ごした後、夕食とお風呂兼で近くでやってる新そばまつりに乱入することに。

美味しい御蕎麦とゆっくりしたお風呂を頂いて、日程と時間の都合でお先にお別れする事になるなつきさんをお見送りした後館内をぶらついていたのですが…

へえ、石像かあ…。

この石像どっかで見たなオイ…。

取り扱い注意ってのはいろんな意味なのかもしれない。任天堂法務部的な意味も含めて。

その後のんびりした後にシャトレキングさんに帰宅。

夕食の時間になったら…そこにはちょっとしたサプライズ。

バースデーケーキが!!!

ツインズの3人、実は誕生日が11頭・11頭・10中旬と近い。そしてこの日は南霧さんの誕生日だったりもするのです。

本当に今日はお祝いだ!!!

…本当にとても大切な一日になりました。

この日は遅くまで。本当に夜遅くまで話し込んで話し込んで…いつもシャトレさんでいろんな人に会うと、時間が過ぎていくのがこれほど惜しく感じる事はありません…。

そして翌日、最終日。

かなり遅い時間帯の朝食。

この日もゆっくりしていたのですが…

新そば祭りに再び乱入!

…すると、シャトレのマスターさんが打ったという蕎麦が。というかママさんもおるやんか。

大変美味しく頂きました。

夕方ごろから南下開始。白馬の市街地を抜けて一路向かうは南、そして

最後は高速とかを2区間だけ使っちゃったりもする。

大事であります。これは大事であります!

そして長野オフでのお約束、そして最後の閉めはチャオたいむ!

って偶然今日はダブトリの日だった…!

迷う必要はなんら無い…!

そして普段はここで解散なのですが、よく考えたら夕食とらずにちょっとペコペコという感じ。

これが本当の閉め。

「何故長野で回転寿司だよ」とかってツッコミはご遠慮願います。

オムレツとか

ソーセージとかゲテモノ類ばっかり食べないでください…。

あと入り口のトコのコレ。これミゾにはめるもんじゃないだろ…。

ここで各地に戻られる皆様をお見送り。自分はあと数日だけですが相方さんと延長戦しますー。

といっても…

くってばかりの延長戦でした。

他にも色々と積もる話もあったり…ね…。

かばこいさまがみてる。

写真の編集はまた後でねー。

そんなゆっくりと流れていく時間。このゆっくりと、そして優しい時間は長野という暖かくなれる大地ならではのものかもしれません…。

そしてこの後自分は長野から東京に移動、旅の行程はツインエンジェル・レポート2に続きます。

とはいえ今回はここで一端の区切り。

一緒に約束の地に行けた仲間たちへ。

現地でお会いした方々へ。

そしてなにより、すべての皆様に心からの感謝を。

ありがとうございました。

そして…

次回もツインズです!

―おわり。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/01/15
Webお散歩にっき

次の記事

2010/01/19