since 1999.01.07
アクセスカウンター

■過去の日記

2010年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ


2010/04/22

・グリルアストリア(浜町店) 閉店確認

水曜日に中心街に用事があったので確認してきました。閉店確定でございます。

以前から休みがちだったで体調崩されていたのかな…とは思っていたのですが、突然の閉店に大変大きな衝撃を受けております…。

【西川和久の不定期コラム】 蝶が飛び回る可愛いネットブック! 日本HP「Mini 210 Vivienne Tam Edition」

ベアトリー(略

日本エイサー、Celeron SU2300搭載の「Aspire one」

USB3.0がNEC製チップではないAM3マザーがASRockから

約1万円と安価な「AMD 890GX」搭載マザーが発売

すわJetwayか!とおもったらFoxconnだった。昨年末に数年ぶりにメインマシンを自作PCにしてから自作熱がムクムクと高まっているも自宅に自作機が入り込む余地は一カ所なんだよなあ…そして現状で満足しているのでしばらく更新はなさそう。

関係ないけどJetwayのHA07-Ultra、BIOS更新で6コア対応する予定だよってメールがHA07スレに。しかしBIOSアップ中に死ぬ可能性があるので自分は現状でいいです!安定してるし。

【平澤寿康の周辺機器レビュー】 エアリア「ツライチUSB3.0 Express」 ~突起部のないExpressCard/34仕様USB 3.0カード

>USB 3.0 Micro Bコネクタの採用により、突起部の解消を実現

えなにこれ…こんなコネクタになったのかあ…そして

>ただし、ポートからのバスパワー出力は約300mAと、USB 3.0で規定されている900mAよりかなり低くなっている。

んー。

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ參(AA)
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹

どんどん増える…

ソフトバンクの9型フォトフレーム HW002、4月23日発売

おかんの部屋に設置して旅行先からガンガン写真おくって「元気してるよー」と報告しようかしら。そして間違って娘さんの写真とかおくって惨劇が…と思ったけど別に普通にバレてはいるから問題はなさげ。

どんなテレビもREGZAになる? 「レグザチューナー」を試す(前編)

東芝、USB録画対応の「R1」などREGZAのCCFLモデル

パナソニックの3Dテレビ、前倒し販売スタート 店頭で奥行き体感

アイ・オー、7,770円の簡易地デジチューナ

バッファロー、W録対応のUSB 2.0地デジチューナ

’94年のアニメ「BLUE SEED」がBlu-ray BOX化
BLUE SEED Blu-ray BOX【期間限定版】

うっわなつかし!青い青い海が溶け出すよ!でもブルーシードは原作やアニメよりも最初にサターンのゲーム(のOP動画)で知ったのが懐かしい…そして高田祐三の話題になるとメイシンのぺろぺろ事件(ヤング誌!)に行くわけですよ人類は。

MSとPC販売各社が「XP→7移行支援サービス」を提供、でも本当にWindows 7は必要なの?

なんとなく投稿した人のなにかしらの意志を感じる記事だけど盛り上がってるので。

個人的にはXP→Win7のアップグレードはぜんぜんアリだと思うし自宅もXP環境撤廃できるのは撤廃するように動いているのだけど、結局コスト的に…というのもあり…。

シマンテック、「ノートン2011」ベータ版を日本でも公開
「Norton 2011」シリーズのベータ版 米Symantecが公開

「Google Chrome」安定版がアップデート、7件の脆弱性を修正

Firefox 3.6.4β公開、プラグインクラッシュ対策盛り込む

最近Firefox使ってないなー。クロームに完全移行しちまった…

「秀丸エディタ」に書いたテキストをTwitterへ投稿するマクロ

秀丸野郎向け。

レジストリの掃除やレジストリ最適化ソフトが全く意味無かったことが判明

spamを見て思ったこと

そういえば昔WIZ吉田君というのがおりましてな…。

ソニー、会員サービスを一元化した「My Sony Club」

どうせわかりにくいのはかわんねーんだからそのままでいいのに…。

Google、各国政府からのコンテンツ削除要求を公開

やじうまWatch インターネットアクセスに検閲を加えている国の一覧マップ ほか

オートGPS連動で降雨を知らせる「雨雲アラームLiVE」

東京に居た時に「ゲリラ豪雨」の恐ろしさを知ったので納得、なんかおかしいよねアレ まあ長崎は梅雨時は毎日ゲリラ豪雨みたいなもんですが

次世代iPhoneはアップルのリーク、ではありません : ギズモード・ジャパン

コミュニケーションを完全にクローズドにすることで、そこにアクセスできるジャーナリストに対して強い力を持つことができます。こうした力があるからといって、製品についての良いレビューばかり書かれるという保証にはなりません。でも、こうして情報源にすりよる「アクセス・ジャーナリズム」がジャーナリストの客観性を保つのに害がないといえばウソになるでしょう。

新『iPhone』がGizmodoに流出? ギズモード・ジャパン「詳しくしらないっす!」

アップル、米国で「iPad」Wi-Fi+3G版を4月30日発売
Apple、米国で「iPad」Wi-Fi+3G版を4月30日発売

「auお客さまサポート」の不具合、新たな事象が判明

人気コミック「聖☆おにいさん」の携帯サイトオープン

「Xbox 360のValhalla基板」解説、内蔵HDDを採用?

ソニー信者(GK)のアスキーアートイラスト化は中々決まらないらしい

まそさんまじめ&いいひと!

寧々さん誕生日おめでとう――iPhone用アプリ「ラブプラス iM/iR/iN」無料バージョンアップ

日々是遊戯:「ラブプラス+」に備え、早くも「下見旅行」に出かけるカレシたち

たのしそうだなー

今回の件について(ゆでたまご先生オフィシャルブログ)

>例のトリビア事件の時に、
>私にタダで牛丼を食べさせなかった件で
>吉野家本社に苦情が殺到。

>オンエアー翌日に、
>菓子折りと牛丼のタダ券を持って現れた社員が、
>「いやぁ~キン肉マンって牛丼にすごい影響を与えてるんですね?」
>私は空いた口が塞がらず、「ハァ?」。
>「いやあキン肉マン放映当時を覚えている社員が
>ほとんど残っておらず その辺りがわからなかったもので」
>「当時キン肉マンのアニメを観て吉野家に憧れた子供たちが怒りますよ!」
>と菓子折りとタダ券はたたきかえしました。

 

 

 

【コラム・ネタ・お知らせ】 わたくし、セクシーですわよ。大王6月号に黒子の特大ポスター

セクシーだけどセクシーじゃない!だがそれがいい。黒子結婚して。

『迷い猫オーバーラン!』最大の“謎”がついに明らかに! – ニュース – アニメイトTV
迷い猫オーバーラン!重要なご報告 – 迷い猫ブログ

ああああ、アニメショーンが修正されてる…。

ふたなりマリア様

これはひどい。というかおちんちん様でけえ…マリア様がみているは肯定的な意見の自分ですがこれは難しい顔をしておりますというか同じ「TMA」「マリみてもの」なのに衣装が1ランク下がっているのにちょっと笑ったのは内緒。(みている→主役二人は某Kさんとこの制服(※うちの祐巳と同じ)、他の方は別のお安めの業者さん ふたなり→主役二人も既にお安めの業者さん)

多賀町観光協会が創作したマスコットキャラクター「たがゆいちゃん」爆誕!

あらやだかわいらしい。

はやぶさのカプセル、6月13日に地球帰還

ロッテリア、「ヱヴァ:破」のBD/DVD発売記念の特別メニュー

なんか絵に違和感が…。

銀座文明堂、TwitterフォローとRTで「3時のおやつ」を無料配布

【3次元】定食の画像が怖い

深夜に見たら腹立つわー、むしろ腹が減る。空腹テロはご勘弁。

島田紳助がまた恫喝 警備員に止められ激怒…東スポ

デヴィ夫人「普天間基地を移転する必要はない。周辺の住民が引っ越せばいいだけ」

小学校教室でヘロイン小包を同級生に配る、8歳の男子生徒

>約60個の小包があり、包みにはそれぞれ「トラスト・ミー(信用して)」の字句をもじったスタンプの模様があったという。

友愛。

13歳の少年におっぱいを触らせ、誘惑した女(34)に終身刑。検事「これはトラウマもの」…ネバダ州

鳩山・小沢のダブル辞任か、衆参同日選挙か

麻生がやっぱりアホウだった件について

見てた。

【党首討論】 鳩山首相 「私は愚かな総理かもしれない。…が、『エイヤ』と辺野古移転決めてれば、日米安保はおかしくなったはず」

歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww
歴代総理と鳩山の首脳会談の画像比べたらあまりの酷さにワロタww 働くモノニュース

チョィスがアレとして途中からの各国首脳の写真がまた楽しい。そしてプーチン帝。

鳩山首相 「誰が日本をこんなにしてしまったのか」

>260 のレスみて中坊林太郎の「あんただー!あんただー!あんただー!」のシーンをふっと思い出してしまい。

・やっと富貴に行けた…

アストリアの近くまでいった後に、ふっと以前から気になっていた市内中心部に最近(といってもけっこうたつけど)出来たラーメンやの富貴さんにいってみました。

細麺のあっさりしたとんこつ。ただなんか隠し味?だと思うのですが、舌に残るうまみのせいであっさりしてるけどすごく印象に残る味で個人的にはもっと早くいっておけばよかったとちと後悔。お気に入りリストに追加しとこう…

ちなみに「ご飯」は比較的がっつりとした量があるので要注意でございます。いいことなんたけど。

窟おまけ:出かけた時に…

やっぱこのキャッチコピーはおかしいと思うですよ。語感は最高に良いけど!

Comments are closed.