2010/05/20

アップル、GeForce 320M搭載になった「MacBook」

バッファロー、世界最小のポータブルDVDスーパーマルチ
世界最小サイズ! CDケースとほぼ同じ大きさのDVDドライブ『DVSM-PSS58U2-BK』

アイ・オー、LEDバックライトの23型フルHD液晶

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)(AA)

気になるデジカメ長期リアルタイムレポート ニコンD700【第12回】

ソニーE 16mm F2.8(NEX用のパンケーキレンズ)は製品版では性能が改善する?

画質見て「こりゃ駄目だと」と思ってたのでよかったよかっ…って激変すればの話だけど…。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3R専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)?』オンラインでの機能アップデートを6月実施予定~長時間録画モード、追いかけ再生などに対応~
「torne(トルネ)」6月にVer2.00に――長時間録画モードや追いかけ再生などに対応
PS3用地デジチューナ「torne」がAVC 3倍録画に対応

>録画モードに、従来の「DRモード」に比べ約3倍長く高画質で録画できる「3倍モード」を追加します。

SKnet、Windows 7 Media Center用3波デジタルチューナ

安し(略 でもないか流石に。こんなUSB接続の3波チューナー欲しいんだけどなあ、もちろんBonDriverで動けば…の話なんだけど…。

64bit版Windows 7などに脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開

「IE6は9年前の腐った牛乳」――Microsoftがアップグレード呼び掛け

パワーユーザ向けWindows 7タスクバーガイド

やじうまWatch 圧迫感がなくなり表示領域も拡がる「スクロールバー非表示」が密かなブーム ほか

らしい。

Flickrの写真を一気にダウンロードできるツール「Bulkr」

Togetter – まとめ「ユーザの自由、作者の自由」
Togetter – まとめ「クライアント作者さんは大変だなぁ」
Togetter – まとめ「「ソフトウェアの作者には社会的責任がある」」
Togetter – まとめ「夜フクロウの件に関するさまざまな反応」
Togetter – タグ「夜フクロウ」のTwitterまとめ

自分が使ってるソフトの仕様変更を許せないユーザーのお話。個人的にはモンスターユーザーの我が儘と、理想に燃えるソフト作者さんの疾走と思って読み進めていったらどんどん言動がキチガイ地味てくる恐怖のストーリーであったという。そらTogetter入りするわな。

そういや秀丸のサポートフォーラムにも一時期キチガイさんが沸いてサポート大変そうだったけど、アレよりもさらに作者さんの意志で動いている今回のような事例でこういったのはやる気失わせないか不安だし、なにより作者さんの心労が心配…。

モンスター関連:保育園側からモンスターペアレント扱いを受けている件/今日スーパーで許せないとことがあった

「フリーソフト作者になってはいけない」

1920×1200サイズの壁紙スレ

次週よりふぉっくす紺子ちゃんの4コマ漫画を連載開始!

Togetter – まとめ「「無断でフォローしてはいけませんよ 」は釣り!?!?!?」
はてなブックマーク – Twitter / laiso: ツイッターというものは家のようなもので知らない人に挨 …

なんかちょろっと盛り上がってたので。そして話題は一気に流れていった。

高木浩光@自宅の日記 – 先週からEZ番号の変更が不可能にされていた, 追記
【携帯規制】auが2ch運営の圧力に負け、EZ番号の変更が不可能に

クラウド破産しました – 野菜
Togetter – まとめ「クラウド破産」

児童ポルノのブロッキング、総務省が容認 「民間主導」で今年度中に開始へ

スムーズにネットユーザを海に飛び込ませる方法

ブログの「定期メンテナンス」、何をやってるの?

>ちなみに先日エキサイトブログでは、メンテナンス中の画面に“ブリッジするネコ”の画像を表示。これが好評だったんだとか

>実際、このネコ画像を表示したことで、メンテナンスについての苦情が減ったんだとか。

セガの謎のカウントダウンの正体はXbox360『電脳戦機バーチャロン フォース』だということが判明、ちなみにパッケージ販売

亜美真美の女児ぱんつが出品→落札者がかぶって変態コール 「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」の合宿がすごすぎた。 : さざなみ壊変

みんな楽しそうだな!!!!!!!!!

任天堂、Wii「ゼノブレイド」

au夏モデル8機種にドラクエIIIの体験版をプリセット

「iPadをドコモ3G回線で使いたい人はいる」──山田社長

うーん…。

「うみねこのなく頃に」シークレットイベント「魔女たちの宴会 in 六軒島」

>原作もこれから佳境に突入するということで、ひょっとしたらアニメ第2期もあるかも!? といった期待感を含ませつつ、イベントは大団円を迎えた。

むしろこの段階でアニメとめたら鬼畜すぎる!DVDの売り上げアレらしいという話もきくけど…。うみねこでは個人的には「あの人」がマイフェイバリットです。EP6までプレイしての感想。

AT-X 声優バラエティ番組「昌也、ガンバルンバ!!」スタート

ムギちゃんマジ兵士!! : ねたたま!

アルター×ホビージャパン セイバーオルタ メイドVer. (Fate/hollow ataraxia) – foo-bar-baz

はたらかなさそう。

これは反則! エヴァ、惣流・アスカ・ラングレーの立体度の凄まじさ[静岡ホビーショー2010]

アスカってよりは某アスカのモノマネ芸人さんっぽい印象もありますが…!

名駅西のメード喫茶「アリスとラムネ」、オーナー変更でリニューアル[Thx!匿名希望ではないけど多分匿名にしたほうがいいんだろうなーという某氏←長いよ]

メイド喫茶のオーナー変更で継続なんてパターンがあるのかとちとびっくり、なんという情熱であろうか…。

なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」

【涼宮ハルヒ】みくるの体でエッチ48の体位を実践します

えええええろい!!!

高速道路新料金、6月実施断念 前原国交相が表明

路駐

夏の南国であれば…!

死傷者10人以上・・あまりにも衝撃的な小型トラック事故の瞬間(動画)

【写真初公開】世界一の戦闘機F35が2機並んでゴーッ!

マンタが空を飛ぶ瞬間をとらえたムービー

フライマンタ!

フェレットをパンツの中に突っ込むコンテスト、動物虐待としてフェレット愛護団体から抗議される

Togetter – まとめ「浦和サポーターの人種差別的なヤジについて」

引きこもると体がガタガタになり人格が歪む、社会性無く声も出なくなる。そして、たかゆきになる

わからんではない。

登坂淳一アナ、白髪について「髪が痛んだので染めるのをやめた」

理由判明!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新潟にあるホテルがレトロ過ぎてむしろ泊まりたくなる! 古い自販機もずらり

新潟が熱い…ッ!

「セックスしたい」は「好意」ではない。

職質される条件とは

そういや月曜日に羽田向かう前にアキバで買い物してたら職質くらった!

とはいえ評判と違いかなり腰が低くて丁寧だったのが印象、普通にじゃんぱら(大通りの方)の前歩いていたら急に横から「ちょんちょん」と肩を叩かれる(とんとん、というよりも柔らかい印象) なんだ?と思ってみたらカジュアルな服装の男の人2人組が「ごめんなさいね~」といいつつ周囲にバレないようにおポリス手帳を2つチラリ。内心「キター!」と大喜びしつつ「ほいほい!」と喜んで協力してきましたとさ。

「あんな事件あった後なんでごめんね、ほんとごめんねぇ~」とニコニコしつつ話する柔らかい表情でベテランっぽい1人と、目つきが鋭く一言も話さずに厳しめの1人。あぁほんとに黒の断章の源さん&寺田みたいな組み合わせだ!!!とか思いつつカメラバッグの中見せつつ「大変っすねえ~」「この後羽田なんすよ~」とかゆったりと荷物検査にお付き合い。

んでスポーツバッグの中には琥珀さん居たんで公権力vs割烹着の悪魔のドリーム対決を目論み「こっちの中もみますか!あけますよ!」って言ったら「いやいや大丈夫!ご協力ありがとうございます!」(キリッ!と本日のメインマッチ不成立でションボリして羽田に向かってきました。

香港の入国/出国審査を舞さんと一緒に通った俺をなめんなよ!

信濃毎日新聞[信毎web] 「夢かなった」 信州プロレスが3周年記念試合

去年のGWにグレート・ムチャ選手を見たのだけどかっこよかったよ!

徹子VS安岡力也
徹子VS大橋のぞみ
徹子VS青山テルマ

提督、こいつは戦闘と呼べるものではありませんな。一方的な虐殺だ。

世界の果てに「原子力電池」

福岡が経験してきた偉大な記録集

九州いいとこ。

「ごめんね」頭さすり薬剤注射 豚7万4000頭処分 宮崎・川南町ルポ

宮崎県「知事の部屋」:知事記者会見
東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし
・一方的に東国原がキレてるように報道されてるけど、取材書き起こしを見るとマスゴミが酷過ぎる
今朝から東国原知事の会見映像の「一部」が垂れ流しされているが

>あの前段の記者の誘導尋問とも言える質問の仕方を聞けば、あまりの重大事件にプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも必死に耐えている東は切れるだろうよ。

今日のゴミ。マスつける以前に普通にゴミだろこいつという内容だと思うので。

赤松農相が外遊している間、臨時代理を務めていた宮崎県出身の福島瑞穂大臣が何をしていたのか、彼女自身のブログから情報を抜き出してみました。

 

三宅雪子氏“自爆”を否定…衆院内閣委員会で転倒負傷(スポーツ報知)

転倒の三宅氏、生電話出演 加藤・テリーに突っ込まれしどろもどろで「あのー」連発…日テレ・スッキリ!!
【三宅氏転倒】 加藤浩次 「甘利氏、当たってないのでは?」→三宅氏、しどろもどろ
極楽加藤が三宅議員をフルボッコwwwwwwwwwwww

三宅雪子議員は今日も松葉づえ

狂犬(しかしソバ打ちチワワ)△、ほんとにこれはスッキリさせて頂いたありがとう!あとスペランカー画像めっちゃ笑った、職人は良い仕事する。

【口蹄疫】 鳩山首相 「責任問題より、迅速な対応が大事」

迅速じゃねえし!責任もとってねえし!!

大マスコミが「民主党嫌い」なのは分かるが、公平さに欠ける、偏っている! こんな恣意的な報道が許されるのか!

「さすがQちゃん」「政治家でも金」参院選候補、ネットで議論呼ぶ

広東省農民「オラの村が隣の村との戦争で焼き打ちされたんだが…」

中国でパクリ告発がちょっとしたブームに – 中国リアルIT事情

監禁の少女2人を救出、地下室に鎖でつながれ10カ月

遠野家か。

北朝鮮「喜び組」解散 将軍様体調不良が原因

・長崎戻ってきました。

最後の週末。ここで新潟から東京入りする予定でしたが、急遽予定が組み変わったので一時的に長野へ、そしてそのまま東京へ。

今回は素直に羽田空港から最終のSNAで長崎に戻ってきました。

しばらく大人しくしておきます。たぶん。

・姫君と共に。

詳細はそのうち。震えなくていいのでのんびり待って頂ければ幸いかと存じます。(弱気?!

窟おまけ:

たびさんご満悦の図。マスター特権だ、特権。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/05/18
Webお散歩にっき

次の記事

2010/05/21