since 1999.01.07
アクセスカウンター

■過去の日記

2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ


2010/06/06

青春18切符(冬)廃止へ!?

『ラブプラス+』デラックス版の購入は絶望的、Amazon瞬殺、アキバ整理券配布終了
『ラブプラス+』本体同梱版行列が大混乱 前日整理券配布にブチギレる人も

ソフマップが『ラブプラス+』DSiLL同梱版の予約でやらかしてしまったようです
『ラブプラス+』DSiLL同梱版をめぐりソフマップで暴動発生寸前、警官も出てくる騒ぎに
『ラブプラス+』DSiLL同梱版をめぐるソフマップでのグダグダがついに終結

「ラブプラス+」本体同梱版 ソフマップの予約に彼氏たち数百人が並ぶ

ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態
ラブプラス新作のDSiLL同梱版予約で秋葉祖父がマジキチ状態

ソフマップのラブプラス+騒動まとめ 振り回される名古屋の人
ヤフオクで続出『ラブプラス+』の転売! ファン「僕らは食い物にされている」

整理券配布の瞬間拍手が沸き起こる祖父本館。 on Twitpic

・[2ch]「ラブプラス+」同梱版が欲しい Part23

839 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/05(土) 13:59:05 ID:a8BbMyV7
■■■■■■ソフマップの神対応■■■■■■■
6月5日土曜日に予約開始と発表

電話での店員「徹夜は迷惑なので始発できてください」

ところが実際には4日金曜日夜間に徹夜覚悟で並んだ人だけに予約券配布
祖父ツイッターでもハッキリ終了宣言

6月5日開始という発表を信じていた人は涙目

5日朝
終了宣言出たのになぜか券無しでも並べる模様

終了じゃねーのかよと祖父のツイッター信じて行かなかった人の怒りMAX

やっぱ始発から並んだ券無し組みは買えないと開店間際になって店長が説明

現地混乱 ttp://imepita.jp/20100605/391570 ttp://imepita.jp/20100605/407000

一方その頃、WEBで予約受付を開始していた

券無しは買えないと店長が言っていたが ゴネ厨のおかげで券無し列先頭から44人が買える模様

店長の説明を聞いて帰った人怒りMAX

やっぱ44人は嘘でした 券なし列で全員抽選とさせていただきます 買えると喜んでいた44人発狂

しばらくの間44人に囲まれゴネられて やはり44人だけは予約扱いとしますと発表

743 :名無しくん、、、好きです。。。:2010/06/05(土) 15:20:47 ID:hxxbKPpZ
アキバ祖父AM館騒動まとめ

徹夜組に対する糞対応は省略で
・朝6~8時、工事関係の車で列が分断も平和だった
・整理券組と券なし(始発)組の割合は半々くらい
・列の整理が始まる。券なし組ぽかん状態も、紳士が店員を囲いクレーム(糞対応について)
・整理券組の列を始発組が妨害→二分化し見事な対立構造 真ん中で煽り厨
・店長登場するもいい訳、券なし組は自分らが正しいから優先させろ!
・話がループしている間に本館予約受付終了、駅に向かう人「こっちまだ終わってねーのw」
・始発組平等にするため整理券配布を白紙にして抽選にするようゴネる
・店長の理不尽な対応で始発組を無視し整理券組の予約が終わる
・始発組激怒、今予約したの全部取り消せ!→昼過ぎまで続く
・話が平行線なため、行ったん店長離脱、一番抗議してた人も帰る
・その後全国の祖父から在庫を集め60個確保。うち44個を始発組に予約分とすることを宣言
・知らない間に列が膨れ上がり最初から並んでいたと言い出す奴
↑朝の煽り厨(にわか転売屋)必死にクレーム
・割込み厨のために60すべてを抽選にすると店長→当然始発激怒(これが一番激しかったかなw)
・44人分をなぜ予約に回さないのかで以下ループ
・44名隔離されやっと予約(14時くらい)転売中涙目

最後はみんなで「お疲れ様」状態w 戦友として記憶に残された
とにかくあんな話のわからない人間(店長)は初めてだった

ソフマップなんでの一言で片付けてしまいそうになるパソ通脳の僕ら。

Togetter – まとめ「『やりすぎコージーでフット岩尾が「ラブプラス」を紹介する』による風評被害」

痛灯(いたとう)(TM)(PAT.P)とらドラ!オフィシャルモデル-痛具Rシリーズ第2弾!萌LEDライト新発売!ツールカンパニーストレート

ストレートがまた狂ったがとらドラなので仕方ない、でもストレート普通の工具屋さんなのに…しかしとらドラをチョイスされた以上は仕方ない。

しかしこの外観、なんかアナルdeオナル系統の特殊器具にしか見えなくて…あぁそうか、痛灯の”痛”ってそういう………

1TBのポータブルHDDが発売に

バラしてX61につっこみたい。

ファンレスRadeonの話題2題

ファンレス愛好家としては気になるので。相変わらず常時起動マシンはファンレスどころかビデオカードはオンボードだけど…。

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット)(AA)
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用)

1つ欲しいんだけどまだ買ってないや。

フロイラインリボルテック“綾波 レイ Ver.2.0″
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー ~テスト用プラグスーツver.~
figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver

ブラック★ロックシューター -animation version-
figma ブラック★ロックシューター

SUKIYA すき家牛丼の具 冷凍 10食パック入り 送料込1980円

どこでも食べられる!お店いくけど。

Blu-rayメディア価格調査【秋葉原】 【2010年6月4日】

>-6倍速BD-R DL単枚980円。ソニーから新メディア

しかし我が家はドライブが4倍!4倍でも十分はやいよ…放置するだけで50G単位でデータが焼けていくのは失禁しそうなくらい快適。

Twitterをデスクトップの壁紙にする方法(Windows編) | nanapi[ナナピ]

うわーアクティブデスクトップとか懐かしい。

世界初、クラウド型の無料アンチウイルスサービス「Panda Cloud Antivirus」

「iPhone」は輝きを失ったのか?

【米国】『FF13』のフリーズでPS3が故障したから5億円払え!!

えっと…。

週刊トロ・ステーション:10/06/05 – 電脳御殿

そして次回は薄桜鬼特集。

サンソフト、「いっき おんらいん」を一足先にプレイしてきた!!

ミクの初体験会がとても盛り上がっていたようです 【初音ミク -Project DIVA- 2nd】

「電遊道」~Way of the Gamer~ ジョン・カミナリの楽しいゲームライフ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』2010年10月より放送開始!

TVアニメ「侵略!イカ娘」公式ファンサイトオープン!

木星往復旅行がたったの360兆円! しかも5年で往復

>木星帰りの男はモテるっていいますからね。

ファーストクラスの旅、最高額はいくら? 米ブロガーが調査

ファーストクラスどころか航空会社そのものが格安のトコばっかりです。

【インタビュー】「羽田と成田をデュアル・ハブに」 – 伊東信一郎 ANA代表取締役社長に聞く

 

九州の各空港、正念場 次々と路線消え新幹線全通迫る

その頃長崎空港は絶好調で利益あげてた。そら長崎から飛行機を使うのは「楽だから」じゃなくて「他に選択肢が現実的ではないから」だしな。東京しかり名古屋しかり宮崎しかり。

リニア沿線各県、直線ルート案に傾く 長野も反対せず

あんまりモメてると計画そのものが無くなったりするぞー!ソースは長崎新幹線な長崎人。しかし各県1駅であれば飯田になるんだろうけど、長野市/松本市にとってはなんら実益無さそうだなこりゃ…むしろ飯田⇔松本⇔長野の3駅停車のみのリレーリニアとかですか。

電撃移籍! 初代成田エクスプレス「253系」が長野電鉄へ – 2011年春から運行

またながでんか!!!しんしましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましま線は一度のってみたい。

追記)しんしましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましましま線は長電じゃなくて松電ダヨとご指摘感謝、ああそうだ松本だよなあ松本で見るもんなあアレ…。

ただの道路に駐車スペースを生みだして駐車している女性

絶望的な天才が居た…。

勝手にお掃除ルンバお試しレポート

ルンバかわいいよねえ…。

6/5(土)一風堂 松本店 開店!

メモがてら。松本まで行って一風堂食べたいとは思わない…が…

関西人ってえっちするときも関西弁なの?

2 c h で 死 ぬ ほ ど 吹 い た ス レ タ イ

米国でホームレスしてたけど質問ある?

映画「ザ・コーヴ」東京での上映館なくなる

>自称市民団体の皆様は「自分たちの視界の外でやられれる分には別に構わない」といった柔軟かつ視界の狭そうな抗議ポリシーなのだろうか。

アテレコ

いい顔してんなー。

小沢「ニートは社会のゴミ」

・土曜の昼。

諏訪神社に行列できてる。なんだ?とおもったら…

もうそんな時期ですかー。

窟おまけ

かばこい、うれんね…。

先生は最初に引き取られ、しばらく一緒だった相方も居なくなりぽつーんと1人残っています。かばこい大好きなひと、ハードオフ時津店でかばこいを身請けしてやってください………。

・たびのたびにっきシリーズ ”遠方より友来たる”

旅日記も6ヶ月ぶりとか………。

とはいえ前回の旅日記は2008/11月に和歌山にプリキュアミュージカルを見に行ったあたり、そこから2月まで長崎で大人しくしてたんですヨ。それなんで今回のたびにっきは「旅人を迎える日記」になります。

11月の遠征ラッシュが終わり、印刷したりビデオテープのダビングしたり…そんな後始末が一段落した12月の出来事。

その日はクリスピザでの忘年会。長崎県内外から民が集まり乱舞しておりました。

その後はお約束のカラオケいったりしたあとに解散。 そして今晩は遠方…といっても県内ですが、県北よりCHANさんがご来窟。毎年CHANさんとはこの時期に泊まりがけでがっつり一年間の黒い話とかしてる気がする。

そう、つけめんがある!!!

…ではなくて。

…お互い、ある意味所帯持ちになっちまいましたなあという話。

んで今回は、これから訪れるクリスマス&お正月用の写真をーという事でお手伝いだったのです。

…この後、ちょいと頼み事をお願いする。

さくらちゃん、これもってー。

海賊版とか言うな!海賊版とか言うな!

…その後発売されたCCさくらBDは素晴らしい画質でした。さくらちゃんが高画質でよみがえったよ…。

んでよくじつー。

お正月用の撮影も済ませてミッションコンプリート。

この後は一日中長崎市内をぶらぶらしてもっかいお風呂&バイキングを食べて終了。普段はダイエッターなのでこんなリミッター解除の時はがっつり食べるのですよ。

そういえばそろそろ年末ですなあ…と思いつつの日常を過しておりました。

そしていよいよクリスマスも終わった月末。

「………え。」

というわけで遠く長野から相方さんがお越しになられた。そして自分にとっても長崎で過す年越しは5年ぶりくらいです。

この景色を見せれてよかった…等と思いつつまずは歓待。

トルコライスを御馳走して歓迎。Welcone。

後日、長崎バイオパークにご案内する。

カピバラ温泉はこの後毎年恒例になったのよねえ…。

近所の魚屋さんにご案内もしたり。むつ五郎リーズナブルで美味しいのでみんなもいってみてねー。

他にも、雲仙に遊びにいった時の事です。

長崎では珍しい霧氷が見れました。南国というイメージをもたれてる方もいるかもしれませんが、長崎でも場所によっては冬場はこんな幻想的な風景が楽しめます。というか寒い!

あと実家に戻ってこられてるごぅさんが足を伸ばして遊びにこられた時もありました。

そしてツインズ2人でお出迎え。そういやツインズの2人がこの家に居るのは…はじめてかな。かばこいかわいい。結婚したい。

大晦日。夕方からクリスのお店にいったら閉店準備(本当に店じまいだった)しておられたんだけど、自分たちの姿をみると快く招き入れてくれて最後は身内でまったり飲んでた。

クリスと奥さんが素敵なんだよな…

そして新年!あけましておめでとうございます!

その後はそのままみんなで初詣!

…クリスさん、初詣いいんだろうか…。

初詣後は解散して、自分と相方さんは自宅に戻って朝までぐっすり。

そして朝から、起きて最初にちょっとお手伝いをお願いして…

新年あけましておめでとうやよい。

一部の人には最大級のサプライズになったかな…ちなみにやよいさんの写真はストックしていたものではなく正月早々撮り下ろしの一枚になります。

せっかくなんでマーチングの方も撮らせて頂くイヤッホウ。

その後は正月料理を頂戴する。

おかん曰く「手抜きでごめんなさいね…」という事であったが、自分にとっては数年ぶりの実家のおせち料理。

そんな豪勢ではありませんが、ずっと食べ慣れた実家の味なのです。

久しぶりに「正月」を迎えたような気がします。ほっこり。

正月のうちに長崎市内の散策にご案内したり。

Fateの舞台になった教会だよーとか言うと驚いて頂けて嬉しい限り。あと国宝。

地元の友達も誘ってジャンボパフェに挑戦してみたりもした!

こんなん1人では食えないよ!と思ってたけたど最盛期だったら食えたなーコレ。

あとビッグトルコライスも。みんなでワイワイつまむ楽しさ!

…そして、最終日。

相方さんは18切符で長崎から長野へ、という事で長崎駅にお見送りに来たのだけど…

長崎駅でエキチョーが「ちくわ」を加えて目の前を歩いていった。たちまち巻き起こる「きゃー!」「かわいいー!」という歓声。

そんな中エキチョーさんは別のネコさんの前までいってちくわを「ぺっ」。「ごはんだよー」というようなその行動に周囲の人間のハートは打ち抜かれたのであります。

でもエキチョー、そのネコさんにちくわスルーされて

(`・ω・)=3 <ちくわ もってきたよ たべて!

(`・ω・)Σ <え ちくわ いらないの?

(´・ω・)  <ちくわ…

(´;ω;)  <ちくわ…

って顔でションボリしてた。。。

そしたらそのスルーした猫さんがゴロゴロと擦り寄ってイチャイチャしてた。なんだおいクリスマスは終わったぞ、もう一度しっと団に集合かけないとだめなのかァ?くそったれ!おしあわせに!!!

長崎駅でヤクルト色のシーサイドライナー発見。 アレが噂の国鉄カラーかあ、と。

…と、そんなしてるうちに出発の時間。

長崎駅で18切符で旅立つ人を見送ってきた。

これから21時間の帰路に幸あらんことを。

がんばれたった21時間だ。

21時間…。

ゴッドスピード。

窟おまけ

長崎駅前のほんだらけでCOSPATIOのらきすた制服が5,000だった。びっくり。

Comments are closed.