2010/06/25

 『機動武道伝Gガンダム』がガンダムエースにて新連載

ここここんなん絶対読むわ!

Core i7 970にもi7 980Xと同様のリテールクーラーが同梱されるらしい

[新製品] 唯一のSATA6Gbps 2.5インチSSD Crucial「RealSSD C300」に64GBモデル登場

さらばだ、ヤマトの諸君……:レノボ・ジャパン、ノートPCの研究開発拠点を“大和”から移転

記事のタイトル自重し…なくていい!

レノボ、大和事業所をみなとみらいセンタービルへ移転

三波チューナー+カードリーダーPX-S3Uだが俺は… on Twitpic

ぶっちゃけどうなのPX-S3U。

【槻ノ木隆のPC実験室】 エプソン製ドキュメントスキャナ「ES-D200」を評価する

このたび”eneloop”に兄弟が出来ました★ eneloop lite R(エネループ ライト)新発売! | funfun eneloopy | 三洋電機

ルーピー!!!

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)(AA)

予約はじまってた。以前のhollowはどこで買うか悩んで結局通販締め切り→発売日に長崎アニメイトに突撃という事だったのでいろいろ考えていきたい…。

Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション

すごいセイバーさん予約開始きてた。

ねんどろいど ミッキーマウス

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
ラブプラス+

コナミ無双だよなあもう…。

ニコンD7000(D90後継機)とD4000(D3000後継機)が近日中に発表される?

SDアソシエーション、高速SDカードを示す「UHS」策定

米Microsoft、「Internet Explorer9 Platform Preview 3」公開

米Microsoft、「Windows Live Essentials」ベータ版を明日公開と発表

M$製品が標準辞書で「れーるがん」を「超電磁砲」に

「ドブス」動画問題、首都大生2人を退学処分に 指導教員にも「厳正に対処」

iPhone 4、発売

法林岳之の「週刊モバイルCATCH UP」 デザインを一新、使いやすく、生まれ変わったiPhone 4
ケータイ新製品SHOW CASE ソフトバンク iPhone 4(ホワイト)
法林岳之のケータイしようぜ!! ソフトバンク「アップル iPhone 4」

【レビュー】「iPhone 4」を速攻テスト – 間違いなく”一目惚れ”してしまうインパクト
iPhone 4 最速レビュー! すべてを変えるスゴさを体験

ソフトバンク、iPhone 4の予約受け付け再開

iPhone 4のホワイトモデルは、7月後半発売に-「生産にあたり想定以上に困難な事態が判明」
iPhone 4、白モデル入荷は7月中旬以降まで延期

雨にも負けず、風にも負けず――アップルストア銀座の“iPhone 4行列”

iPhone4発売、300人超の長蛇 「美しい」と孫社長

おいGIZMODE。

iPhone 4のバーが消える(動画あり)

iPhone 4 の Retinaディスプレイvs 3G 顕微鏡対決

iPhone 4 のディスプレイに「黄ばみ」の報告
一部の「iPhone 4」に液晶ディスプレイの変色が発生、ユーザーから多数報告が寄せられる
iPhone 4の画面に黄色い帯とドット(写真集)
iPhone4液晶黄ばみ続出で購入者顔面黄疸化www

iPhone 4のRetinaディスプレイをマイクロスコープで検証!

【本田雅一の週刊モバイル通信】 iPhone 4予約“競争”曲のその先に

「iPhone 4、初日予約者全員に届かず申し訳ない」 Twitterで孫社長

悩む猶予が増えたので個人的には落選してホッとしました。あとソフトバンクショップ(観光通)の店員さんの対応が親切丁寧で本当に気持ちよかったわ…

なんか個人的に携帯ショップは10年以上前にはじめて携帯持とうとした時、長崎市内どこぞのセルラーショップで不快な接客されて挙げ句「殺すぞ?」「死ぬ、死ぬ、死ね…」って店内で客に迫ってこられた思い出以来ろくな印象が無かったんだけどやっとそのトラウマを克服できそうです。ちなみにソースは実際に言われた俺。

※即座にau(当時セルラー)の本社に「こういった事がありました…」といったらすぐに本社から連絡来た。
※※でもその店舗は未だに元気に営業してる。その店舗見るたびに不快な気持ちになるから未だに店の近くは通りたくない。

YouTube – iPhone 落下の瞬間

あー。

iPhoneサイズの薄型Bluetoothキーボード発売

画面で見るiPadの設定 家庭内無線LAN設定(バッファロー編)

iPhone 4キラーの「DROID X」が満を持して登場、Androidスマートフォンの普及速度は飛躍的に向上中
iPhone 4対抗のAndroid携帯「DROID X」発表 HD動画撮影にテザリング機能

ぐわ、かっちょええ…しかし…

・iPhone4の実機を見に、長野県安曇野市スワンガーデン某ショップにいったのですが…

検索履歴にみのりん残ってたぞ。これだから長野は…!

あとiPhone4は触るとマズイっすねー、欲しい度ゲージが激烈にアップする…

auのAndroid端末「IS01」が6月30日に発売、「au one Market」も開始

ラブプラス+TVBros 「ココは聖地秋葉原。全5地域の一斉入荷!」 プレイボーイセットも
ヨドバシwラブプラス+の横に近畿日本ツーリストのパンフを置いてる
「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」 わずか6台の抽選に彼氏700人以上
『ラププラス』に早くも廉価版が登場!定価1,980円で7月発売予定 【ネタ5連発】

『ラブプラス+』割れ対策で”彼氏になれない”仕様を導入!?
ラブプラス+、”彼氏になれない”鬼畜対策で割れ厨二次元からも相手にされず

えまじで。突然ねねさんの顔が般若になるとかってトラップとかもあるのかもしれん(それはクリップボードの話です

『ときメモ4』『ラブプラス』『静岡』『ポップン』 コナミの携帯ゲームソフトの廉価版が7月中旬に1980円で続々と発売

PS3ファーストインプレッション「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」
セガの本気を見た! 『初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター』プレイレポ

コーエーテクモ、Win/PS3/PSP「Winning Post 7 2010」を発表

写真で見る新型「Xbox 360 250GB」

新型Xbox360がダメすぎる「9つの要素」

9つのうち本当にダメだろこれって要素はほんどないような気が・・・

FF XIVベンチを3D化したデモが実施中

NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | 速報!夏の特集番組ラインナップ

>“三昧”ワールド更に拡大中!
>今日は一日“ゲーム音楽”三昧
>8月7日(土)後0:15~11:00(中断あり)

俺ちょっと瑠璃子 Jv-1080mixリクエストしてくる!!!!!!!!!

ストライクウィッチーズ2

10月開始の『そらのおとしもの』2期シリーズの正式タイトル決定

『とある科学の超電磁砲』電撃大王でもOVA発売告知! 「13話’」の内容も

『怪物王女』再アニメ化のOADは今冬発売予定!  キャラデザ変更?

「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」ビジュアル解禁、ガンダム史上最大の敵が登場か

せーのっ

そんなんじゃダメじゃない!池澤先生最高じゃないか!!どっちもフォローしろ!どっちも好きになれ!!!

当選倍率10倍!! LiSAらしさ満点のプレミアムイベント「リスアニ!」×「Girls Dead Monster」公開取材&スペシャルライブ

「ワンダーフェスティバル2010[夏]」特設ページをアップしたお!

トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏が事故死

わんこがwwwwwwwwwwwwわんこがwwwwwwwwww

せめてものお詫び

ぬこ様ならば仕方ないな…。

BLコミック頭おかしい……頭おかしいよ……

女性誌「生身の女性が、”現代のオナニー”に負けつつある。ものすごい勢いで女から逃げ出す」

「殺人事件被害遭遇率ランキング」 1位-大阪府 2位-沖縄県 3位-香川県 4位-福岡県 5位-栃木県

【埼玉】「パンツを見せろよ」「短いスカートをはいているなら見せるべきだ」 女子高生のスカートをめくった54歳無職男を逮捕

お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ

クスッとしてしまった

おまいら992÷1375計算してみろ

みんな疲れてるんだな…。

蚊に刺されてカイカイなときはタバコの火を使おう
蚊は叩きつぶさずにはじき飛ばす方が良い?

かゆいかゆい…

部屋に入り浸る、手をつないで歩く、一緒に風呂に入る…20歳の兄と17歳の妹が仲良すぎで母が心配

30秒でわかるTBSサンデーモーニング江川紹子vs張本勲問題

プロミスが中国本土に参入 中間層照準、金利最高50% – ビジネス・経済

ウィンブルドンでとてつもない新記録…ゲームスコアはなんと59-59、10時間経っても決着つかず試合は三日目に突入

レディー・ガガさん ついにコケる

「勝利のキス」の写真の看護師として知られるイーディス・シェインさん亡くなる

マクリスタル司令官が辞任 後任にペトレイアス司令官

・綿流し2010 at 昭和85年

現在お写真頂戴してる途中。

そういえば「拝見しましたー!」というお声を頂いたのですが、白川郷でお会いした方でblogやmixiとかで写真掲載してもいいっすかね…と伺ったのですが”もちろん”OKですので、思い出のアルバムの1ページにでも加えてやっていただければそれだけで幸いです。

ちなみに

今回御邪魔した民宿は与四郎さんでした。

ゆったりとした空気の流れるお宿、そして飛騨牛がっつりの夕食は大変おいしゅうございました。これからの時期白川郷に行かれる人は是非チェックしてみてください。

・たびのたびにっきシリーズ ”M” 後編(2回シリーズ)

MはなんのMだろう。

昨日の続き。

午前中はみさきさん撮影会、そして午後からは皆様がお越しになりのんびりとした撮影会になりました。

当初は「別にみんながみんな、自分の娘さん出したいとは思ってないし…」という事で自分も誰も連れて行かないつもりだったのですが、気がつけば何故かローテーション制度になってて…という事でどうしようと頭抱えていたら、丁度いいタイミングな出来事を思い出す。というわけで…

せっかくの機会、是非お願いしないとMOTTAINAI!

…丁度その頃の時期でした。ちなみにピザは撮影後スタッフが美味しく(略

…そして、久々のおねえさまとの時間。

貴重なお時間であったかとは思いますが、お願いして少しだけおねえさまとの時間を過ごさせていただきました。

みんな、ありがとう!

ここらへんでタイムアウト。たびさんは再びカメラをもってウロウロする時間帯です。

…正直、個人的にはこういった「撮影のタイミングを強制される」というのは好きではありません。

可愛い娘を撮りたい、可愛い娘さんに出会いたい、その瞬間の出会いを大切にしたい…そう思っていたので、こういった環境では…と思っていたのですが、自分が撮影する権利がある娘さんはずっとお会いしたかった、そしてずっとゆっくり撮影する機会が無かった…という娘さんばかり。ナイス主催!!!ナイス判断!!!!!偶然でも配慮でも感謝するぜ!!!!!

まず最初に、ふにょさんの新しい娘さんであるラトさん。

お噂は小耳に…という状況だったのですが、今回まさかの機会にたびさん大勝利で大歓喜であり大興奮。イヤッフー!!!

引き続いて、みずさんのともよさん。

ともよさんも以前から一度お会いしたかったんだよなあ…もう大興奮。かわいらしすなあ、、、

…お?

…およよよよ?

ってなんだよ主催!!!!!!!特権か、主催特権というヤツカヨ!!!!!

絶対に許さない、絶対に、だ!!!

この後、二人と外へ。

…まるでデートのような時間をすごしましたとさ。

ここで少し時計の針を巻き戻す。あるいは並列の時間軸の出来事。

自分がカメラ片手に二人を追いかけ回している最中、他にも同時に様々な形で貴重な時間は過ぎていて。

皆様の思い出を写真置き場から、ほんの少しだけ覗いてみました。

…体が幾つもあればね、ホント…。

ここでタイムラインを自分に戻す。

夕方を過ぎすっかり日も暮れ、宵闇が支配する時間帯。

撮影会はすっかりまったりとしたペースになったのですが、ここでも貴重な時間。祐巳ちゃんたちほっといてマスターの自分はカメラもってウロウロしておりましたら、ここでもいろんな娘さんたちと遭遇したのであります。

おやすみなさいの時間。

そして

深夜という時間帯。

大人の時間帯。

今宵のみさきさんファイナル。

色々と詳細が気になる人は遊希さんのサイトをチェック

…そういや、ハイビジョンカム持ってたので動画撮影のお手伝いをさせて頂きました。

そんな、濃密な一日を過ごしたのであります。

翌日。昼までまったりした後にリンガーハットで昼食。

なんで東京行ってまでリンガーだよ…とか言われそうだけど長崎人は常にちゃんぽんが不足する生き物なのだ。嘘。

この後は撤収、そして撤退。

お世話になりました!!!

…とはいえ、素直に長崎には戻らない。

ここから次の予定が入っている長野に向かいます。

移動中はさっそくGPSロガーを投入。

デリカさんで関越>上信越>長野道経由で長野に向かいます。

途中、SAで休憩。

SAのこの「おまつり」っぽい空気がたまんないですよね。

そして全力で釣られるの巻。

お約束ディス。

ここからはPSPとPCで移動中の娯楽として投入。

電源つかえればずっとPC使うんですけどね…

結局暇つぶしアイテムが無くなり最終的には携帯を投入しました。

更埴JCTを松本方向へ。

ファイナルセーブポイント。

おば☆すて

…なんかえっらい事になってるな、端末…。

塩尻北ICでゲートアウト。

…まあ、お約束ということで。

この日はP6先生と二人で信州健康ランドで浮かんだり沈んだりの仮眠。

一日ゆったりとした信州を満喫したのでした。

夕食食べてP6先生とお別れして解散、これにていったん今回のたびにっきは区切りとなります。

なにはともあれ

おつかれさまでした!

―おわり。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/06/24
Webお散歩にっき

次の記事

2010/06/26