2010/07/23

「アニオタ、ゲーオタ、特撮オタ、etc… 長崎のオタクを包む音楽箱つくるばい。」オタ曲オンリーDJライブ「Castellabox 2」!

>オタク音楽は?ねぇオタクな音楽はダメなの?
>というか長崎(市内)の同種イベントがマジで存在しない!
>九州ではいっぱい!ふしぎ!

>じゃあ…ハコは作るんで一緒に長崎オタ音楽Fanの力を集めてみようか!

ココウォークの目の前でそんなことやってたとは!しらんかった!という事で同じ長崎ヲタの1人として熱烈応援であります。

ヤックデカルチャー問題、GF OUTLETさんが情報交換掲示板を開設するが…
正常に動作したとして「DECULTURE PT2X2」がわずか1日で販売再開、サポート用に掲示板を開設

>今回の動作確認の際も失礼ではありますがアースソフト様のドライバを使わせていただいております。

この段階でもう滅茶苦茶だとは思うんだけどなー。GFだって被害者だよ!という人もいればそんな真っ黒ブラックなコピー品だと分かって仕入れたんだからざまあ!って人も居るし様々。ちゃんと動けばPT1の代用品くらいにはなったのかもしんないけど。→そしてシャッチョさんがPCIeのPT3とか出してですね。

PCIe x1 – PCI×2変換アダプタが登場、PT2の2枚挿しも動作
不思議なライザーカード入荷。なんと、PCI-ex … on Twitpic
先ほどのPCIe x1–PCI x2 ライザーカード。IONマザ… on Twitpic
Ably-Tech GH-EB262-C7 (PCIex X1 – PCI x2ライザーカード)

なななななにこれ!ほっしぇーーー1!!って通販してるから通販すればいいんだけど。

レノボ、同社初の地デジ搭載一体型「IdeaCentre B305」
レノボ、「ThinkPad X201」にWiMAX搭載店頭モデル
iPadに対抗した「LePad」登場へ、ThinkPadのLenovoがAndroidタブレットを開発中

【ゲーミングPC Lab.】デル「Studio XPS 7100」~6コアPhenomも選べる低コストハイエンドデスクトップ

HP Slate は Windows 7採用で健在、鋭意評価中

日本HP、同社初の法人向け液晶一体型PC

バッファロー、LinkStationの2TB HDD採用モデル

iPhone/iPod touchでも使える:WindowsもMacもこれ1台のホームサーバ――「HP MediaSmart Server EX490」を試す
【平澤寿康の周辺機器レビュー】 日本HP「MediaSmart Server EX490」 ~iPhone対応ストリーミング機能搭載のコンパクトWHS

ふつうにほしい。

Samsung、12.5mm厚で1TBの2.5インチHDD「Spinpoint MT2」

ThinkPad X61にですね…。

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:Amazon Kindle2

あーあー。

EOS 7Dがアマゾネさんで恐ろしい価格になってるじゃないか…。(AA)

時期的にコミケとかショーとか夏の対策に。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S
SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP]
SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

再掲:自分用メモ兼エネループ一族。コミケにあわせてというか昔はムーンライト九州用に!とかいったんだけどな…。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-802A 有線・無線LAN標準搭載 2.5型カラー液晶 前面二段給紙 6色染料インク

やっす。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

もうすぐ。

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン
ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアマリン

映画原作 マリア様がみてる (コバルト文庫)

えなにこれ?

>オリジナルと話は全く同じです。挿絵&人物紹介が「実写」である点が変更点。

あひゃあ。。。

キヤノン、「EOS 7D」の最新ファームウェアを公開

FinePix F300EXR発表、高速AF & スーパーCCDハニカムEXR搭載

うわちょうかっこいい、なんか銀河帝国軍の方がご愛用しそうなデザイン。

かなり魅力的! 24倍ズームでフルHD動画が撮れる「LUMIX DMC-FZ100」

あの人気高級コンパクトデジカメの後継機「LUMIX DMC-LX5」海外発表

PowerShotG9、何ヶ月通電してないだろうか…。

オンキヨー、HDMI入力を備えた10.1型フォトフレーム

「入力」という部分に魅力を感じます…。

東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した

東芝め!

低価格DVD・EMOTION the Bestに「究極超人あ~る」他

β版が公開されたWindows 7 SP1で何が変わる?

iTunesのボカロ曲、売り上げの3割が米国から

もうTwitterは日本のギャルに浸透しないんじゃないかと思う4つの理由

ネットでの知り合いと初めて会うときの「使えるフレーズ&マナー」 ~「ツイ飲み」や「オフ会」で好印象を与えるには?~
ネットでの知り合いと初めて会うときはまずは本名を名乗れ ?

へーすごいすごいためになるなー(鼻くそほじりしつつ

日本の平均接続速度は7.9Mbpsで世界3位、アカマイ調査

はてな民って本気で「俺達がネットを作っている(キリッ」とか思ってそうで気持ち悪いよねw

へいわなやりとり。

日本の平均接続速度は7.9Mbpsで世界3位、アカマイ調査

iPhone 4アンテナ問題、ジョブズ氏発言がさらに議論呼ぶ

iOS搭載テレビか? ジョブズ曰く「年内に驚くべき新製品を投入する」

iPad「もう飽きた」の声 「重たい」「使えない」と不満
「iPad、重い」「飽きた」「日本じゃ電子書籍少ない」「使い道わからない」…発売1ヶ月で嘆きの声

ぜぜぜぜぜ是非ぼくにそんな方は安価で(重要)で…でもiPadにしろアンドロイドタブレットにしろ手に入れたら今度は自炊環境欲しいとか言い出して泥沼になるんだろうな…。

紙の本をPDF化しただけで電子書籍とか言って欲しくない

食品サンプルメーカーが開発したiPhone4用「愛飯iFan4カバー」

Apple Discussions – Japan: Apple Wireless Keyboardの接続

ほっほー!と思ったのですが…

>iPhoneも、フルキーボード配列ではローマ字入力しかできません。

おわた…。

もうiPhone 4があれば一眼レフは要らないかも?(動画)

ハハハそんな釣り記事に…とおもったら案外すごいんじゃコレという。しかしめちゃめちゃTopGEARっぽい映像だなこれ、ピント薄い&4隅が暗くケラレてるのが原因だろうけど。

SkypeのiPhone版アプリがアップデート iOS 4のマルチタスクに対応
マルチタスク対応SkypeがAppStoreに登場!
Skype が iOS 4対応アップデート、バックグラウンド着信・通話が可能に
Skype for iOS、3G通話の課金予定を撤回

Xperiaのキー付き小型版「Xperia X10 mini pro」が発売

ソフトバンクモバイル、Androidスマートフォン「HTC Desire X06HTII」を発売へ

Windows Phone 7は「失敗確定」か、それとも……

スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の18のクラスを公開
『FF14』最新のクラスのビジュアルをお届け

スクウェアエニックス、FF14でのRADEON対応を断念

スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定
『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活
再び僕の手を汚せというのか!? 人気S・RPG『タクティクスオウガ』がPSPに登場

バンダイナムコ、PSP「アイドルマスターSP」
『アイマスSP』最後のDLCで『L・O・B・M』配信! 杏仁豆腐さんデザインExtendも
「アイドルマスター2」では初めてステージ上で手を繋ぐ技術が確立 表情の数は2倍に

物理エンジンを使った麻雀ゲームがあまりにも次世代すぎる件

無駄遣いとは失礼なと思いつつ動画拝見したら無駄使いだった。

リアルにいたら我慢できない女性ゲームキャラTOP10
不知火舞って露出狂なの? それともアンディの趣味?

おっきおっき。

衝撃の事実、『PlayStation Move』の先っぽのあの玉は柔らかかった

ピンポンじゃないの!!??!?

『ストライクウィッチーズ2』これは気づかなかった・・・  他小ネタ集3
『ストライクウィッチーズ2』第3話・・・エロ回だったのにまさかの光規制・・・だと!?
アルター サーニャ・V・リトヴャク (ストライクウィッチーズ) – foo-bar-baz
ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ
ストライクウィッチーズ エイラ・イルマタル・ユーティライネン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルターから『とある科学の超電磁砲』の佐天さんがでるお

ソテーさんかわいい。が。

あの「春ちゃん」グッズ、夏コミで販売

8人以上知ってたら重症! 2010年、人気アイドル声優

後藤さん…。

ちょっと試しに中華の会社に初音ミク衣装を発注してみた
Twitter / けそ: 転載許可貰ったので友人の日記ネタを ひどいwwwwこ …

VOCNONO(ヴォックノノ?)ってなにこれ!ちょうかっこいい!!!

コミックナタリー – 大沖「はるみねーしょん」2巻、はるみのねんどろいど付き

\すげえ/

タミヤの名刺はプラモデル

梱枝りこ先生直筆イラストサイン色紙 抽プレ当選品/無人少女 – Yahoo!オークション

Twitter / りこ: 何て事・・・!!!模写上手いわねw って何コレどうすれば良いの・・・!?入札多い!でも私の絵じゃないって・・・!!
Twitter / りこ: 小さい画像は本物だけど拡大画像違うねん・・・!私こんな目の描き方しないねん(´;ω;`)

まんがタイムきららフォワード掲載の「夢喰いメリー」アニメ化決定! TBS/BS-TBSにて放送予定
Amazon.co.jp: まんがタイムきららフォワード 2010年 09月号 [雑誌]

おもいもよらぬとこで情報流出したな、アマゾネさんパねえ…という事で夢喰いメリーさん、ちょうど話題にしようかと思っていた所だったのでびっくり。

今から一ヶ月前、白川郷にいった時のこと。

行きは夜行バス、帰りは鉄道乗り継ぎ(特急+特急+新幹線+特急)という比較的苦行の移動だったのですが、その移動中…

航空券の取得とかやることひととーり終わらせた後に

ちょうどメリーさん読んでたんだなこれがまた。

個人的には「続きも買おう」という作品であり大変気に入ってしまっていた。比較的好き嫌いなく好まれる作品かなと思うし、なにより(すごい失礼な物言いなのですが)「あーこの人センスいいんだなー」というのを感じる。

もちろん漫画も大変よかったんだけど、もしアニメ化されたりしたらくるくる動き回るメリーさん可愛いし面白いだろうな、まずはドラマCDをですね!とか思っていた矢先だったので今回のアニメ化情報は大変嬉しい。

…ちなみに作者の牛木先生といえば、我々ヲタ的にはメリーさんもだけど

といった方がわかりやすいよネ。

衝突はお約束 世界一の喧嘩レース

違法駐車に困ってます

[日本発] 2010年。交差点でトラックと正面衝突

南紀白浜空港:「パンダ空港」に 仁坂知事が愛称案 /和歌山

夏! からあげカーニバル開催! カラっと青空にテンションもアガル!

カラアゲニアンのおかp先生が歓喜しておられた。

竹になったたけのこの里バー – 食@新製品 – 『新製品』から食の今と明日を見る!

そだった!!?!?!?!?!?

マクドナルドでハンバーガーをズボンの中に隠し、もう1品要求した女が逮捕される

カフェインは結局、ヒトにどんな作用を及ぼしている? 専門書の著者に聞いてみた

カピバラ、スイカかじって猛暑でも元気 : 動物園だより
長崎バイオパーク ZOOっと近くにふれあえる動物園&植物園
Como esta! BIO PARK

あバイオパークにバクはいったのか・・・

同僚の女に屁を注入したせいでクビになるかもしれない
昨日同僚女に屁を注入したせいでクビになりかけた者ですが

今日ブックオフ行ったらかなり不快な事があった。

まずブックオフは本を読みに行くところじゃなくて買ったり売ったりするところだ。とおもったら衝撃の進展を迎える。

 

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 – Yahoo!知恵袋

どういうことなのでしょうか?

住田町世田米・工事看板が全国から注目 ファンの声続々、知事もコメント

岩手ェ…。

配達員6万人、一斉におわび行脚 ゆうパック遅配

>だが、遅配のおわびと地デジの声かけが重なることになり、日本郵便と総務省は互いに「タイミングが悪い」と苦笑している。

という事なのに悪意のあるイメージイラストに笑ってしまった、イラストに笑うというかこれをチョイスしてくるのにというか…。

謎掛け芸人のねづっちさん 大躍進の陰に池田大作先生のご加護があった事が判明

そうかそうか。

死刑囚、最期の言葉

新宿怖えええええ!

TENGAの本社へ行ってきた

プライベートオナニーと仕事オナニー…。

さすが民主党!ヤワラちゃん専用柔道場、国会議員会館に完成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

橋下知事「全面戦争だ」 自民府連の維新議員厳罰処分に対し

コルカタ名物の鉄橋に崩落の危機、原因は通行人の「つば」

Webお散歩にっき

前の記事

2010/07/21
Webお散歩にっき

次の記事

2010/07/28