2010/10/28

ハチャ

「魔女側キャラ中心 うみねこのなく頃に オンリーイベントButterfly Kiss」のイラスト描かれておられるハノカゲ様のサイト。イラスト拝見してズッキューンときてしまった…しかしバタキスに台風が迫っているか大丈夫か?→スク水でガムテープの出番だ!

酒と萌えに飢えていたのでいってきたんよ。

>いったら長野の山寺宏一こととっちーさんとちび☆さんシラフなのに酔っぱらいのテンションでやんのw

木崎湖に行ってまいりました。

イルカ工房のリンさんとこでも書いていただいたので。

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 日本HPのAthlon搭載超小型サーバー「ProLiant Micro Server」を試す

MARSHAL、ノートPC換装用のスリムBDドライブ

あらおやすいわね。

バッファロー、残量メーター搭載/TV対応の外付HDD

極薄のLED液晶が展示中

Androidはパソコンに迫るのか? クラウドブックの実力診断

そらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)

Windows 7 1周年記念パッケージ Home Premium アップグレード

うりきれというサプライズが。とはいえまた在庫復活しそうなんで定点観察。

ニコンD3100とKiss X4の画質は大まかに言って同じくらい

ほう。

大音量で音楽を聴いても耳に深刻な影響は無し? 意外な研究結果が判明…

iPhone 4そっくりな音楽プレーヤーが発売中

「がんばってる感」がすごいでてるので。

マイクロソフト、Windows 7/Server 2008 R2 SP1のRC版を提供開始
Microsoft、Windows 7およびWindows Server 2008 R2 SP1のRCを公開

「Windows 8」はMicrosoftにとって最も危険な賭けになるか?

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 なぜ日本でファミリーパック優待版が発売されなかったのか? ~マイクロソフト・藤本恭史本部長に2年目のWindows 7戦略を聞く

「Evernote 4 for Windows」公開、起動を高速化、フォントもくっきり

Togetter – 「ボット作成サービス キャラボットがGAEの規約に抵触し、24時間以内に削除の可能性」

Togetter – 「楽天トラベルの手違いで野宿する羽目に」

Yahoo! Japanの労働環境、退職者が語る

いろいろたいへんらしいわよ。

Alertbox: 有名サイトのデザインをコピーすべきか(2010年08月23日)

クイックログイン/かんたんログインに“穴”、ヤマト運輸の携帯Webサイトに脆弱性
かんたんログイン方式で漏洩事故が発生

日本通信、代理店でSIMロックフリーiPhoneを販売する方針を発表

iPhone 4のホワイトモデルが3度目の発売延期、「iPhone 5(仮)」を目前に控えた時期に
【速報】iPhone 4 白、来春まで再度発売延期
iPhone 4ホワイトモデルまた発売延期 来春に

存在すらすっかり忘れてた・・・・・・・・・・・・

VLC メディアプレーヤが iPhone / iPod touchに対応、デコード速度向上

いれるいれる。

スッキリ目覚めさせてくれるのは? スマートフォン向けアラームアプリ5選

Sleep Cycle使ってます。すっきりです。

米軍の軍用iPadアプリが『スタークラフト』そっくり

ビル・ゲイツの妻「自分の子どもにはiPodもiPadも使わせてないわ」

iPhone のロック画面を迂回するバグ、履歴や連絡先、写真にアクセス可能 (動画つき)

マイクロソフト、Mac版のWindows Phone 7 接続ソフトを公開。iTunes – iPhotoと同期

「月額1400円でやりましょう」、ブロードバンド網整備でソフトバンクが新提案

オレ達の青春、電撃PCエンジンの袋とじを語るぞ!

なーーーーーーーーっつかしい!!!!!おれたちの青春!おれたちの性春ダ!!!!

【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver‐ニコニコ動画(9)

そんな初音ミクの消失で大丈夫か?にPV付けてみた【エルシャダイ】‐ニコニコ動画(9)
【とある天界の超無問題】only my enoch【エルシャダイMAD】‐ニコニコ動画(9)
そんなエースコンバットで大丈夫か?‐ニコニコ動画(9)

なんとなく*シャダイ用。個人的にはこの3つがシャダイ御三家ですがやっぱ一番面白いのは公式だと思う。

スキマフェスティバル5 「参加サークルの6割が”エルシャダイ”だが大丈夫か?」
イーノックのフィギュアを自作する人が現れる

※このゲームはまだ発売前です。

序盤をプレイ可能! PSP『ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地』体験版を配信

世界でもっとも“せつない”戦い、再び――『ヴィーナス&ブレイブス』がPSPで再誕

PCのゲームは箱が無駄にデカくてかさばる

『侵略!イカ娘』イカ娘の住所や電話番号が割れてるww

新世紀アニソンSPでもアニメロサマーライブでも『放課後ティータイム(HTT)』はオファーしていた

「NHK@秋葉原」 無料でアニソンライブや豪華声優のトークショー

【声優】ちょw田中理恵ちゃんのリアル抱き枕カバー登場wwwwww

なにか…違和感が…。

春麗のコスプレしたJCがかわいすぎるwwwww

【ちょいエロ】巨乳ソニックがバーレスクでチチ丸出し(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

女性が「この人、オタクっぽくてキモい!」と感じる瞬間9パターン

デュフフデュフフでござるよ。

JR九州 観光列車「あそ1962」、特急「ゆふDX」さよなら企画について

YouTube – トラックの衝突安全テスト

すご…。

韓国のインスタントラーメンにウジ虫が混入!? しかも生きたまま

「ペットの猫が死んでむなしくなって」高速逆走の男 ネコを飼ってなかった

ニトリ、400品目を15~40%値下げへ(読売新聞) – goo ニュース

買取りの際「これなんぼで売るん??」|ゲームは一日○時間

【画像あり】走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる – ライブドアブログ

AKB48の新曲、初日売上56万枚!…2位との差55万枚

家の中の物を本気で減らしたい時に役立つ9つの質問

ゴミを出すと中身をチェックされ、DMなどから住所が判明すると回収員が自宅まで指導に来る町 横浜

足がヤバい事になった

おっぱいが3つある女の子がAVデビュー

「ここから何か出るから見といてや」 女児が見ていると陰茎が出てきました

くっそー、大阪やっぱレベル高いな…。

どなたか群馬県の画像をお持ちではないですか?

群馬め…。

僕がうつ病だった頃

小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」

群馬小6自殺事件、亡くなった明子ちゃんが首吊りに使ったのは母にプレゼントするために編んだマフラー

世界で一番有名なタコ「パウル」が死去
写真でしのぶ W杯予言タコ「パウル」
マラドーナが激白「タコが死んでハッピー」

「リクエストと全く異なる全長40cmの巨大な男性器のタトゥーを背中に入れた」として彫り師が告訴される

仙谷長官「逮捕となる事実分かる」=民主、限定公開提案―尖閣ビデオ映像

「200%侮辱罪」自民丸山氏が仙谷氏「いい加減な人」発言に 告訴を検討

>日本が中国人船長を起訴した場合、「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が述べたとする通話内容を公表。仙谷氏は「最近、健忘症にかかっているのか分からないが、そのような会話をした記憶はない」と否定していた。

グーグル翻訳にハングルで『大韓民国』と入力し日本語に翻訳すると『日本』ニダ!

F1韓国GPの仮設スタンド工事に投入された作業員の賃金が未払いニダ!

反日デモで叫ばれる「日本鬼子」を萌えキャラ化→中国人困惑

日本人を怒らせる侮蔑語ってあるの?

【レビュー】Mac史上最軽量の極薄モバイルノート – アップル「MacBook Air 11インチ」
フラッシュストレージが速い! MacBook Airを徹底ベンチ
クラウド活用を理由に、新「MacBook Air」を衝動買い!
MacBook Air、2機種レビュー ~Macユーザー待望の1.06kg/11.6型も登場
MSが新「MacBook Air」を恐れるべき理由–フラッシュストレージがもたらす可能性

あ、MacBookAir買いました(あっさり。

とはいえ長崎という不毛の地でありWindows7イベントもなにもなくしいて言えば入荷も展示も無くという感じだったのですが、ベスト電器諫早店で11インチ64G買ったぜ!という報告があったので「もしかしたら」で電話問い合わせしたら11インチ64/128、13インチ128/256すべて入荷はして64Gだれは売れてますという事だったので出撃してきた。

…長崎市から、わざわざJR+ローカル線乗り継いで。片道1時間ちょいの小旅行。

島原鉄道のイラストかわいいよね。立体化したい。

というわけでローカル線のってやってきたのはベスト電器諫早店。なんかこちらは取扱店らしくバシバシ入荷できるらしい。店員さんもニコニコしてたのでマカー連中は諫早を目指すべき。

というわけで11インチ128Gを取り置きしてもらっていたのだ。さすがに購入は確定していなかったけど箱もった瞬間にバシーン(アウトー という感じて気絶。保証書記入あるのかな?というついでにその場で開封してもらった。

あーこりゃあかんわ。自分はMURAMASAである程度の耐性あるから感動はそこまで脱糞する程ではなかったけど、こういった薄いノート触ったことないときはこの段階で即死よね。

ちなみに純正ケースにいれたiPadより薄いですなんじゃそりゃ。

帰宅後にもそもといじる。電源ボタンおしてから17秒で起動はさすがに精神的にクルものがありますな、まだ起動しただけなんで感想やレビューはさっぱり。むしろMacブランク死ぬほど長いので「このソフトはいれとけよ!」とかあればこっそり教えてやってください。クロームとPicasaとVLCは入れる予定。

最後にもっかいiPadとの比較。

関連:MacBook Air (Late 2010):Microsoft Windows 7 のシステム条件

MacBook Air (11-inch, Late 2010) と MacBook Air (13-inch, Late 2010) コンピュータは、Windows 7 の 32 ビット版および 64 ビット版をサポートしています。 Windows XP および Vista ドライバは、上記のコンピュータには提供されておらず、サポートされていません。

らしいわよ。

Webお散歩にっき

前の記事

2010/10/26
Webお散歩にっき

次の記事

2010/10/29