2010/11/06

SIGMAさんさらしる先生かしんたん、他様々なサイト様より変態淑女関連でお越しの皆様へ

黒子さん速報は10/31日記と11/06日記最下部にございます。

いろいろいらん事して怒られてきました。

速報は本日日記の最下部。

YouTube – 尖閣 流出

尖閣事件ビデオ? YouTubeにアップされる 「本船に当てました」生々しく
「衝突してきた!」 尖閣映像、YouTubeに流出か
尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流出か
尖閣事件のビデオがYouTubeに流出したかもしれません(追記あり)
尖閣ビデオ、ネット流出?海保「本物の可能性」
尖閣衝突ビデオがYouTubeに流出か
尖閣衝突ビデオが『YouTube』に流出か? ネット騒然 全動画一覧
尖閣諸島の中国漁船衝突事件ビデオ映像が流出 / 中国漁船が巡視船に衝突する様子もハッキリ
中国の大手サイトにも尖閣・中国漁船衝突事件ビデオ映像が掲載される
尖閣諸島の中国漁船衝突事件ビデオ映像が『ニコニコ動画』にも転載される
【速報】尖閣衝突ビデオっぽいものがyoutubeにアップされてる件について
【尖閣問題】 中国漁船衝突映像 YouTube流出祭り 2ちゃんねる 色々まとめ  ←東スポ&テレ東無双
【速報】 尖閣ビデオ流出!!
らばQ:外国人はこう見た…流出した尖閣ビデオに対する海外の反応

Togetter – 「【緊急拡散】尖閣諸島衝突ビデオがリーク
Togetter – 「尖閣ビデオ流出に詮索が錯綜中。」
元船員だけど尖閣ビデオの件で何か質問ある?

尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオを見た議員のコメント!
尖閣衝突ビデオがyoutubeに・・・ 民主党員の言い訳を予想するスレ 
【尖閣ビデオ流出】嘘つき議員たち

このコメントを今読み直しますと色々思う事ございますなあ。

レコードチャイナ:漁船衝突事件のビデオ流出?に不快感!―中国
中国「尖閣ビデオを流出させた日本は覚悟しろ」
中国メディア 「ビデオから海上保安庁艇 が漁船の進路妨害をしたことは明らか」 と報道

中国の反応はこれでした。

「流出映像収録か、川口市内にDVD放置」 News i – TBSの動画ニュースサイト

埼玉の反応はこれでした。っておい。

「流出した尖閣ビデオ、見ないで」 政府呼びかけ ※虚構新聞

虚構新聞さんはええよ。

agrapn -新鋭エレクトロニカアーティストのアニヲタ疑惑を徹底検証(ナタリー)
 →アルバムについて
 →オタク活動について

agraph
kensuke ushio (agraph) on Twitter
agraph – Wikipedia

>気鋭の電子音楽家とアニヲタという2面性を持つ、agraphこと牛尾憲輔の本質に迫る。

またよくあるアレ的な感じでまとめられてる記事なんでございましょ?と思ったら想像以上に酷かった。(最大級の賛辞)…というかインタビュー1~3ページと4~6ページの温度差が酷いが大丈夫か?とか思いつつこの人すべての意味で本物だなーと楽しんで読んでたのね。油断してたら最後の6ページ目で鼻水噴き出しました。

しかしアレだなー、話題作りでヲタにすり寄ってくる商売が数年前に散々流行ったけどこういった昔からずっと濃かった本物が「あぁ俺アニオタやねん」って普通に声あげれる時代になっきたことは本当に良い時代だと思う。自分とかやっぱあの事件の影響をまだ引きずった時代を知ってるから本当に夢みたい。

 

 

アニオタ関連メモ:MUSIC JAPAN-NHK – 石原Pの一言! – アニソン3(完全版)地上波再放送が決定!!!11月9日(火)25:00~26:45 総合テレビ

お買い得価格情報 2010年11月6日号(速報版:4日調査)

>Intel製SSDが価格改定、80GBモデルは1.5万円割れ

ふっとした疑問なんだけど、160Gを35780で購入するなら80Gx2をRAIDで組んだ方が速度出るし安いし幸せになるんやろうか。そこまでのパフォーマンスが必要か?とか破損リスクは?とかいろいろあるけどさー。

そもそも長崎で160G入荷もしてねえよクソッタレ。

デル、テレビでの利用を想定した小型PC「Zino HD」

11インチMacBook Airレビュー!ちっちゃなミラクルマシン
新しい「MacBook Air」はメインマシンに使えますか? 大胆に「MacBook Pro」やWindowsマシンとも比較しちゃいました!

MacBookでBootCamp利用するならおすすめのパーティション設定 – [[ ist ]] mac,windows,ipod パソコン周辺機器 etc…

うちはこれで30G/60G/30Gで切りました。

「周りの購入報告で我慢出来なかったよ・・・。 」(2010/11/2日)

あーあ。おめでとうございます&いらっしゃいませ。とはいえMBAはすでに「薄くて快適な林檎マークのMURAMASA」としか活用できていませんが…。

 

アップルMac mini 値下げ、6万4800円から
Mac miniをWiki&ブログサーバーとして使う

あれいつのまに。

仕事場探訪:ミニマリストの真っ白なデスク環境

かっちょえーなーくそー。

【西川和久の不定期コラム】 レノボ「IdeaCentre A700」 ~超音波表面弾性波方式マルチタッチに対応

個人的にはぜんぜんかっちょえーと思う。

パソコン工房、「坂本龍馬」デザインのネットブック

かっちょえ…えかなあ…。

Google、Chrome OS搭載Netbookを今月発売――台湾メディアが報道

6GBもメモリを載せたビデオカード発売、50万円、Windows XP/Vistaでは4GBまでの認識

うちのメインマシンよりメモリ多い

バッファロー、BDXL対応ドライブの価格と発売時期を決定 ~ソフトはCyberLink系、Blu-ray 3Dなどをサポート

Kingston、非OS依存のガーベッジコレクション機能搭載SSD

【多機能・高性能なハイエンドNASを使いこなす】 第2回:マルチメディアステーションとして活用する

ソフトバンクモバイル、デル「Streak」とシャープ「GALAPAGOS」を発売 ~GALAPAGOSは裸眼立体視、おサイフケータイ対応

牧ノブユキの「ワークアラウンド」:「相場」は下がらない下げられない

無線LANのWEPキーを解析するアリ戦車 「質問不可 サポート無し!」

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 人気に陰りか? 発売以来初の販売指数割れとなったiPad ~今後、出荷台数が加速するとの見方も

>例えば、秋葉原の中古PC専門店では、「中古のiPadを持ち込む人も多く、一方でiPadの中古を購入する人は後を絶たない。常に在庫が少ないという状況が続いている」という

おれおれ

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty (BOX)(AA)

やだ…なにこれかわいい…。個人的に俺の嫁の大半がこのBOX1であるがルージュが居ない…。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803AW
Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
EPSON インクカートリッジ ICBK50 ブラック
Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック
キヤノン インクタンク BCI-7e 4色 (BK/C/M/Y) +BCI-9BK マルチパック BCI-7E+9/5MP

筆まめVer.21 通常版 DVD-ROM
筆まめVer.21 アップグレード・乗り換え専用 DVD-ROM

こんなのが売れ出すと年賀状の足音感じます。今年は喪中じゃないので作るべ作るべ。

Norton Internet Security 2011 2コニコパック

Windows 7 1周年記念パッケージ Home Premium アップグレード

在庫ふっかつ。DSPじゃなくてアップグレードだから使い道多くて助かる。

MAC OS X 10.6.3 SNOW LEOPARD

こうやって見るとOSX安いよね…もちろん状況も環境も全然違うから単純比較は無意味なのはわかっていてもそう感じてしまう…。

マイクロソフト Windows 7 Home Premium アップグレード版 GFC-00147 – NTT-X Store

なんか一時期特売してたらしいので定点観測。NTT-Xだから週末には安くなるのかなー。

Amazon.co.jp、全商品対象の無料配送が正式サービス化
アマゾンジャパンの歴史を書き起こしてみる

上海問屋、60MB/秒で実売9,000円弱の32GB CF

やっすい。使ってみたいな・・・・・・・・・

オリンパス、「E-5予約キャンペーン」の応募期間を30日まで延期

キヤノン、「EF 70-300mm F4-5.6 L IS USM」を11月19日に発売

怪しいサードパーティーレンズ「SLR Magic」で遊ぶ!|ソニーのミラーレス一眼「NEX」を使いこなす!

うわあい。いろいろとすてきすぎる。

10月号【吉木りさ + EOS 60D】1週目

ソフトバンクモバイル、画像6,000枚を保存できる通信対応デジタルフォトフレーム
Photo Vision 003HW発表。7型ディスプレイ & 1.5GBストレージ搭載

001HWは投げ売りになってるけどそんな悪くないのでみんなも980円くらいで新品おちてたら買ってみるとよいよいよい。右下の[圏外]マークはIntelシールでもはって誤魔化せ!大勝利!

Google Chrome安定版の脆弱性解決、PDF統合のβ版もリリース

目立たず使えるエクスプローラ風Twitterクライアント「Twixplorer」

IE 8/7/6にパッチ未提供の脆弱性、すでに限定的な攻撃も

画像で見る「Microsoft Security Essentials」を装う偽セキュリティソフト

Hotmailで障害発生、国内ユーザー最大9万4439アカウントに影響

【やじうまWatch】 インフォシークの無料HPサービス「iswebライト」サービス終了 ほか
たぶん手動のInfoseekのWebサイトのアーカイブサイト

『mixi』でありがちなこと大全集 「最終ログインが常に5分以内」「コメント(0)」

そして突然ラストログインが3日以上で止まったので何事かと思ったらもめごと起こしてたとか。

スパムは犯罪、軽視すべからず

XperiaをAndroid 2.1にバージョンアップ、10日より開始
「Android 2.2」と「Android 2.1」の差がどれだけ大きいかが分かる実演デモムービー

アップル iOS 4.2 GM seed 開発者向けリリース、iPadに対応
iPadで最初のiOS 4.xアップデートはまもなくか──開発者向け4.2配布開始

楽しみに待ってます。

iPadで使えるスタイラス oStylus、37.5ドルで販売開始

着てると静電容量式は反応しなくてね……………

これからジェイルブレイクしてみたい人への必勝ガイド

カプコン、iPhone/iPod touch「カプコンアーケード」。「ストII」、「大魔界村」などを忠実移植、基本プレイ無料

ジロリアン: ラーメン二郎大好きなアナタのためのアプリ。店舗情報や、行列状況の確認ができるぞ。無料。3294

神アプリわろた。

ソフトバンク、2010年冬~2011年春モデルを発表
「iPhoneの優位は揺るがない」が──「Androidにも力を抜かない」ソフトバンクは「全機種2.2」
【SoftBank2.2】 スマートフォン6機種全部に、「Android 2.2」を搭載!!!

ソフトバンクは基地局2倍になったの?

Togetter – 「それでもauが有利なわけ」

PS3版『うみねこのなく頃に』の広告が遊びすぎな件 ほか

電撃さんがパねえ、誰も止めなかったのかコレ。

グランツーリスモ5×レッドブル=X1プロトタイプ 全貌現す

ニューヨークの『Kinect(キネクト)』発売イベントの盛り上がりが半端ねえ

たのしそう

PS2の名作ゲームがHDリマスターされてPS3で遊べちゃう!!

【逆襲のGK】ついに週販で、PSP goがXbox360に大勝利www

その頃地元ショップだとPSPgoの中古増えてました。動画見れるガジェットとしては面白いと思うんだけどなあとか思ってたけどiPhone+VLCが登場してしまったのでもうこれでいいや感がじんわりと。

【吉田ァァァ!!】『ウイニングイレブン2011』の新しいCMワロタ

インド系は反則…

セガ、PSP「戦場のヴァルキュリア3」プレミアム体験会を開催

『ミルキィホームズ』や『ヴァンガード』の情報公開! ブシロード戦略発表会

【ナゴヤ探訪】名古屋の地下街にプリニー降臨! キュートな動きを動画でお届け!!

か、かわいいっ・・・

ほたるいかミュージアムが侵略されていた

コレジャナイ…!

何が初音ミクだよ 杉並区にでも萌えてろよ

プリキュア新シリーズのタイトルは「スイートプリキュア♪」

ミサカ盛り4倍 「もはや精神崩壊レベル!」
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

確実に公式が病気なので。

金沢大学漫画アニメSF同好会

金沢ェ…!

【それなんて】KOUSEN PV【ギャルゲ?】 ‐ ニコニコ動画(原宿)[Thx!某Sさん]

>”高専生の高専生による高専生のためのギャルゲ”

仙台ェ…!!

世界進出も視野に!? アキバで萌酒サミット開催!

『エルシャダイ』同人イベントに大行列、98%が女性?、300人から1000人行く勢い
大人気だったエルシャダイ同人誌即売会の新刊 「どう見てもロリコンだが大丈夫か?」

地方即売会を見下す残念な発言に異議を唱える

規模を元気と捉えるのであればやっぱ地方イベントは元気ないよね。情熱を元気と捉えるのであればただでさえ(場所だアニメ放送してないだ人が居ないだお店が無いだ)ハンデがある状況なのにそういったイベントをやる・参加する・楽しむだけで半端ないパワーが居るんだから案外絶望視しちゃいかんと思うんだぜ。

問題は”ハンデを乗り越える労力 > 東京行く労力”になった場合どんどん人材が地方から流出する事なんだけど。。。

美琴「告白ってどうやってするの?」

めちゃめちゃほっこりしてしまった…。

ソフマップのブラック★ロックシューターの看板、ライティングの演出で…その…ビキニの谷間が微妙に強調されてる?

『魔法少女まどか★マギカ』第1弾キャラ&声優発表! 来年の1月から放送開始!

アルター『初春 飾利』フィギュアの出来が良すぎてやばい可愛い

ハハハ言い過ぎでござるよとか思って画像みたら可愛かった。最近ときメモ時代のフィギュアとかの写真が出てきて涙出てきた、ほんと最近のフィギュアは可愛くなったと思う…。

侵略!イカ娘「海の家れもん」業務日誌: 混入事件発生!

ネット株式会社 – NET CORPORATION – ハーレムエース2

法務省が提案する「いじめの止め方」のマンガがひどい

ニトロ有線式 – 入間航空祭-ブルーインパルス- 撮影レポート

>なぜかコスパが出展。コスパの人曰く「けいおん!」好きな隊員が多いらしい。 (実際にDon’t say “lazy”を弾いていた女の子バンドがいた)

おーい。

・長崎のその筋文化祭ポスター・少し綺麗な画像もろた

ので少し綺麗に掲載。

 

今さらながら振替輸送ってどんな仕組み?

意外だったのは、SuicaやPASMOは振替輸送の対象外だということ。 「振替輸送とは、あらかじめ目的地が決まっていて、すでに乗車券を購入いただいたお客さまに対して行うものですので……」

修理代170万円、全損でした・・・ (激突の瞬間動画あり)

シャア専用ザク&グフの自動車用ドリンクホルダー

阿久根市でブルートレインを宿泊施設にしているNPOの財政危機と車両の保存の難しさ

2010年10月に開店・閉店するマクドナルドの店舗を調べてみる[追記2010/10/21]: 何の変哲もない新婚生活…

他人事だと思っていたら新大工つぶれてるじゃねえか!アホか!どう考えても不採算どころか満席で入れない時もあっただろ…と思ったけどいろいろ事情あるんだろうなあ。マクド来て昔からあったモスを新大工から追い出してこの結果だからとてつもなくかなしい。

ところで閉店工事してるとこに看板おいてるバーガー屋さんはガチだな。

駅で突然ハイタッチを求められたら、あなたはどうしますか?

国勢調査員というのをやってみた

どうしても手に入れたいライブチケット! 入手確率をアップさせる方法

【画像あり】佳子様が学園祭でダンスを披露

お前ら黒歴史があるなら白歴史もあるだろ?

自分にとっては白歴史だけど世間的には黒歴史だから言えない・・・

女性に電話番号が書かれた紙を渡された

絶対に借りてはいけない部屋・物件

軽く倒れてみろ

格闘技の経験はあるか?

あまりにも「草食系男子」が増えすぎて女がリアルに困ってる

安価でこの二人を幸せなカップルにしていく

へっへっへ…下の口は陶磁器じゃねえか…

いじめっ子の現実

>そんなつまらない結果しか出ないのに、『死』を武器として手に取るのは無意味です。

これまで警察に【自殺】と発表された例

江戸時代の武士って最高! 平民が言うこと聞かなかったら切捨て御免すればいいし

民主・三宅雪子氏、ベランダから転落…1ヶ月の重傷
【三宅議員転落】 転落した音も気配もなく、形跡も見当たらず…残る不審点
三宅議員転落に関し、甘利議員がアリバイ証言 「私はその時間、熟睡していた」

ニコニコ動画で民主党の小沢一郎が大人気!! → 言論統制で大半のコメントがNGされてました
「ニコニコ動画出る時間あれば国会に出ろ」自民・石破政調会長が小沢氏を批判

正論すぎわろた。

( `ハ´)「韓国は小さいのになぜ『大』韓民国アルか?」<`Д´#>「韓国を誤解してるニダ!」

“韓流”を謳った日本AVの女優が本当に韓国人だったので検挙したニダ!

【動画あり】全裸オ●ニーをしていた男が住人に取り押さえられる ロシア

最後はロシアで。

・黒子がクロネコでクロの居る家にやってきた!

火曜日のこと。

というわけで学園都市方面造型工房SIGMAさんより、黒子が我が家にやってきた!!!

…これだけでも、本当は大騒ぎする事なのですが…。

様々な方の。

本当に、様々な方の心からのご厚意で。

というわけでまさかの美琴さんも黒子の保護者としてご一緒してきて頂いた…

かかかかわいい…お話伺っていてSIGMAさんで写真を拝見した時には衝撃を受けたのだけど、直接お会いする衝撃はそんな比じゃない…なによりこの場に美琴が居るのが本当に嬉しい。そんな興奮に包まれた火曜日の朝でございました。

窟おまけ

おねえさまを狙う変態さん二人。

なんか楽しそうですなふたりとも・・・。

…と、普段であればここで「詳細は震えて待て」と続ける所です。

しかし。

偶然。本当にこれは偶然だけど、日程的に長崎旅行の延泊で相方さんが長崎に居る。そして目の前には黒子と美琴。そのお話をしたらおかp先生が「日帰りでも長崎に行ってあげるよ…!」というお言葉と共に東京にお戻りから20時間で再び長崎にご来崎頂ける事になった。

このあと。
いろんな人のご厚意で。
いろんな人のお気持ちで。
奇跡の瞬間を迎えるこ
とになります。

…それでは。皆様を少しだけ200年前の学園都市にご案内しましょう。

とある長崎の超電磁砲 ~お姉さま!黒子もおりますのよ!~

Photo by Oka-P & Shiro / 造型&衣装協力:造型工房SIGMA(衣装:COSPATIO) / SpecialThanks:P6&KEY(信越甘味会) ※敬称略

というわけで、今月から我が家に加わる新しい家族。

今後とも黒子をよろしくお願いいたします。

窟おまけ:

アホっぽい絵撮られた・・・・・・・・・

Webお散歩にっき

前の記事

2010/10/31
Webお散歩にっき

次の記事

2010/11/08