2011/01/15

・少し前から長崎に戻ってきております。

…が体調不良のためセーフモード中。外気温は余裕で長野が寒いけど体感だと長崎も寒い…。

ソニー、AMD Fusion採用の VAIO YB 国内発表。Office付きで10万円前後

1999 ? Rage Fury Maxx – Picture Story – Tom’s Hardware

MAXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PCをUSBマスストレージデバイスにするケーブル発売

これめちゃめちゃ面白いデバイスなのではなかろうか。価格も安いし気になるけど実用性は考えない事にする。

ExpressCardのHDMIキャプチャが登場

液晶画面の拭き掃除にコーヒーフィルターが使えるらしい

天使の日曜日(AA)

衝撃の3000円切り。ちなみに

>minori歴代ムービー集BDは
>はるのあしおと DVD初回特典版
>ef – the first tale.
>ef – the latter tale.
>eden*
>の4作品の映像を収録
>オープニングやノンテロップ版等、はるのあしおとは4人のヒロイン毎の映像
>ファンには堪らないBDによる超美麗映像、総再生時間は約30分です

はるのあしおとはSD制作なのでアプコン収録なので注意ねー。個人的には高画質の優子さん見れたのでそれだけで満足です。

とある科学の超電磁砲 佐天涙子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

まんが日本昔ばなし DVD-BOX 第1集(5枚組)

キヤノンEOS 5D Mark III は少しハイエンドよりのカメラになる?

5Dmk3に関しては様々な噂を小耳に挟んでるんだけど、結局ファースト30万はするよな…それだったら価格的にも安くなったMk2でという判断でした。

キヤノンがKiss X5 (Kiss X4後継機)とKiss X50 (Kiss F後継機)を近日中に発表?

ソニー、NEX-5に新色「ゴールド」を追加

東芝、IPSパネル/LED搭載の22/19型「REGZA A2」

「らき☆すた」がBlu-ray BOX化。7枚組で約4万円
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]

ウォークマンとiPodのシェア逆転、要因は「新型iPod nano」

Google 日本語入力コミック

Google、ChromeブラウザとChrome OSのアップデートを公開
Google ChromeがH.264対応をとりやめ、WebM推進を鮮明に

[Soft]古いWindowsマシンを延命させるフリーソフト25本 | 草はやす生活

YouTube – グーグルが情報無断収集、書類送検へ

Togetter – 「無断転載丸パクブログに対抗したWEBクリエイターボックスの対抗策が可愛すぎる件」
他人のブログをパクり無断で公開! 被害者の対抗策が凄い アメブロ広報「数件の通報が来ている」 – ガジェット通信
無断転載パクリブログ事件のまとめ | Webクリエイターボックス
特定サイトから直リンクされた画像を一発で別の画像にする方法:phpspot開発日誌
パクリブログ騒動でついにサイバーエージェントがブログを削除 パクリ側は謝罪なし

うんこが痛快。

有名居酒屋店のスタッフが公式Twitterアカウントで解雇報告「会社から解雇されました」

不要な意地悪コメント

「DMM.com ポイントオークション」が詐欺過ぎて吹いた、と思ったら…
ペニーオークションサイトが次々と閉鎖中! どさくさにまぎれてたGEOも閉鎖w

【グルーポン】6月まで使えるクーポンを購入、電話をしたら6月まで予約が一杯で断られた
ネットゲリラ: 食事が出来ないお食事券が激安割引中
[2ch]【グルーポン】6月まで使えるクーポンを購入したが、電話をしたら6月まで予約がいっぱいで断られた

ミクシィ年賀状で1459枚が未投函、システム不具合で

スマートフォン用デコレーション保護シール|AQUAPLUS

iPhone 4のホワイトモデルは絶望的か、Appleが公式ページから完全に削除

就活生の4割がiPhoneを利用するも電波に不満—ダイヤモンド社調査 – ニュース:ITpro

iOS 4.3 SDKβリリース Wi-Fiテザリング機能が追加
iOS 4.3 ベータに次世代 iPhone と” iPad2 ” の識別ID
iOS4.3 betaで追加された「5本指・4本指マルチタッチ・ジェスチャー」を試してみた(動画レビュー) : ギズモード・ジャパン

誰でもできる、iPhoneやiPadの容量を劇的に節約する方法。 – iPhoneアプリのAppBank

悩んでるんだよなーコレ、確かにiPhoneに転送されるのは減るけどPCライブラリが増えるという。

Togetter – 「iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?」

Verizon、CDMA版 iPhone 4 を2月10日に発売
Verizon版 iPhone ギャラリー、SIMカードスロットなし & テザリング機能はiOS組み込み

【庭】auでも今年中にiPhoneの販売が開始されるもよう【ドコモ死亡】

いやいやいやいや。海外でCDMA版のiPhone出たよ=auでも出るよ!って流石にそれは。でもauからiPhone出たら迷わず手元のW61S機種変するわー。

CDMA版iPhone 4、日本でも発売となるか?–キーになるのはキャリアとメーカーの関係
iPhoneがNTTドコモとKDDIから発売される可能性を考察–米国は複数事業者からの販売が現実に

au、2011年春モデルを公開

「PS携帯 / Xperia Play」発表前に分解ガイド

PS3をハックしたハッカーら、SCEアメリカから訴えられる
ソニーに訴えられたPS3ハッカー逆ギレ、すべてのハックツールを公開

海外サイト:ソニーはサードパーティーに「PSP2はPS3並にパワフル」だと伝えている

Xbox360を日本で売るにはどうすればいいのだろう?

『エルシャダイ』がアマゾンで予約開始、特典は描き下ろしポストカード(全3種の中から1枚)と特製ムービー
ルシフェル様「付き合うってもらうよ」: 『エルシャダイ』、Amazonで本日より予約開始

セクシーなシーツ+座椅子付き『オトメディウスX』限定版(約4万円) 告知から5時間で完売

5時間って微妙だな……

【まり探】目指したモノはサイコポップ! 『ダンガンロンパ』開発者インタビュー

シェリル~キス・イン・ザ・ギャラクシー~2巻 「シェリル様、オビで勝利宣言!」

『夢喰いメリー』第2話・・・ようやく話が動き出したね。とりあえずメリーちゃんの可愛さ半端ねえな
【Q&Aもあるよ】『夢喰いメリー』第2話・・・メリーちゃん可愛かったで定着しそうだ・・・

メリーさんかわいい。

PSP『俺の妹』禁書とのコラボで黒猫はインデックスにコスプレするよー

黒猫さんかわいい。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』は現在原画修正中との事・・・年内公開くるか?

都市伝説だと思っているので。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題

セクシー声優・平野綾の300枚のサイン色紙が「心がこもっていない」と批判され炎上寸前

第20号科学衛星MUSES-C小惑星探査機はやぶさ -VPS- D-STAGE(ディーステージ)

秋の『』さんだったので。

だらしない体の女の子って凄くエロいよな…

おいなに澪disってんの?だが正解。けいおんは総じてむちむちしてる肉感がよい。原作だと肉感やむちむちというか一線超えてる感じのイラストもあるが…

いい大人がエロアニメDVDを万引きするとこうなる

ゆでたまご「バカな編集のせいでキン肉マンが打ち切りになりました」 こんなゴミ漫画誰も必要としてねーから

【画像あり】「萌え寺に参拝したら、精神的に落ち着き、仕事が見つかりました」失業中だった40代男性

東京都青少年育成条例改正の是非 都議会公明党幹事長vs.松本零士氏

しまむらの本気を見た。 : ついっぷるフォト

どこかでみた感じなのでというか普通にコラボだろうけど。

霜降り白菜ちゃんぽん:長崎ちゃんぽんリンガーハット

自分用メモ。なんかリンガーハットの季節限定メニューを見て「あぁもうそんな時期か」と痛感してる気がする。

ポテチの量が昔より減りすぎだろwww 詐欺すぎるwwwwwww

『※お子様の夢を壊してしまわない様、  お子様の前で切り分けるのはお避けください。』という指定があるケーキ。

もちろん…

デブにとっては全く理解できない一般人の習性

ベッドで猫に添い寝してもらうとこんな感じ
偽猫が顔と手を出す「いたずらBANK」に興味津々の猫たち
猫にとって水洗トイレは尽きせぬ興味の対象物
サボテンは痛いけど、それでも気になる猫たち

なんとなくねこラッシュ。

YouTube – Kitten Surprise!! ( how to break up a cat fight ) The Original

サプライズだったので。

風邪や花粉症で味覚が変わる?

トントン

決闘

佐賀県警 人身交通事故1033件隠蔽 歴代部長が指示 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

けんすうがおおすぎる。

より良い人間関係のための「断り方の極意」[話し方・伝え方]All About

例)
残念という感情を表現しNoを伝える。
「あー、せっかく○○さんが声を掛けてくれたのに……。あー、何でよりによってその日なんだろう。本当に、残念。あー、もう本当に残念!!!」

イラッときた。

女性の手なんて一度も握ったことないですよ

明るいオタクにありがちなこと
ぼっちの特徴を挙げていくスレ
彼女ができない男性「20の特徴」

(ネガティブな内容が)知ってるに人当てはまりすぎててわろた。

中出しされてしまった時の対処方法!!

教師が目標掲げ、3年間クラス全員無欠席! 蘇南高3年A組 あと17日で達成

@nifty:デイリーポータルZ:みんなで「GPS描き初め」をやった

たのしそうな。

日本の抗議は不受理=川島は最低1試合停止―アジア杯サッカー

岡村隆史を救った高倉健からの手紙 – お笑い芸人のちょっとヒヒ話

田代まさし「シャネルズのイベントに呼ばれず薬に手を出した」 ネットユーザー「そもそもシャネルズってなんだよ」

俳優の細川俊之さん死去、70歳(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

若者の殺人離れ キレる高齢者問題

猪瀬「規制反対派がアホで無礼なのでブロック。過剰規制は規制反対派のデマ。この件は終わりだ!」

石原都知事、与謝野氏離党に「ばかじゃないか」と批判

民主党「ちょっと「3分の2以上」って今のルールはきびしいから、「過半数」にしようぜ」

4で終了。

民主党「タバコ税上げたら、タバコ税収が65%減った屑共が」

子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ

ライフラインを簡単に「仕分け」した愚かさを思い知るがいいわ

顔に撃ち込まれた弾丸をくしゃみで吐き出し助かった奇跡の男

「日本も空母持っていた。なぜ中国ばかり」中国高官反発

金総書記 初ゴルフでホールインワン11回

・長崎に戻ってきました。

年越しは今年は木崎湖。

有志の方が皆さんで雪上バーベ・・・なんだろう?楽しそうな事されてた。

ので長崎から直送の素材でちゃんぽんふるまってたり。俺だよ俺!あれ俺だよ!!!

カウントダウンの瞬間は花火で迎える。

MAXコーヒーが売り切れるなんて異常事態だよなあ…

そして年明けもしばらくは木崎湖で寝正月。

いい・みいな。

ミナって感じもしますが。抱き枕の誤植か。

戯れその1。

チャオ初めも無事にミッションコンプリート。営業時間短くなってるから注意してねー。

戯れその2。おっねえさまー。

追加年賀状は現地でプリンタ持ち込んで作ってた・・・。

「むぎは俺の嫁」と言い張る某先生に捧ぐ。

ゆぷるも何度か通う。

戯れその3。

んでいつものルートで戻ってきましたとさ。

そして長崎駅でPX-W3PE回収。ぼちぼちいじってみます。

窟おまけ

大村に大阪王将出来てるやん。

・おいしかった!(長野グルメ)

ちゃんこつけめんのでれ助さんに久しぶりに訪問。一時期は駐車場問題で営業自粛しておられたけど無事に復活してめでたい。

・おいしかった!(長崎グルメ)

長崎駅前のラーメン政。大二郎さん抜けても変わらぬ味に安心した。新人さんもたくさん入っておられたし今後も行くぜ。

・おいしかった!(長崎グルメ)

新大工のmonamiバーガーにやって行ってみる。マクドナルドつぶれたと同時に誕生してたけど…美味しいとは思うけど普通の手作りバーガー屋さんといった感じでノーパソ持ち込んでだらだらする場所では無いなと。

・おいしかった!(閉店グルメ)

泰光ついに空き地になってたよ…。

・おいしかった!(実家グルメ)

とはいえ実家のメシがイチバンだよね。おぞうに今年は超簡易版だったが…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/01/13
Webお散歩にっき

次の記事

2011/01/17