2011/05/28

★黒部の変人 ~黒部ダム旅行記~ 前編はこちら(24日記最下部)
★黒部の変人 ~黒部ダム旅行記~ 後編はこちら(25日記最下部)

立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド

立山黒部アルペンルートは、昭和46年6月1日に全線開業いたしました。 今年は、40周年を記念してアルペンルートの乗り物の運賃が2割引でご利用できるキャンペーンを実施いたします。

期間:6月1日~30日
特典:きっぷご購入時に絵葉書をプレゼント!

なん…だと…(ドン!

[pdf]平成 23年度 立山・雪の大谷ウォーク開催期間延長のお知らせ

お客様からは期間延長のご要望を数多くいただいており、より多くのお客様に 「雪の大谷」を楽しんで頂くため、本年度は現在実施中の「雪の大谷ウォーク」 イベント(4月 16日~5月 31日)の開催期間を延長することといたしました。 本年度は、6月においても「雪の大谷ウォーク」をお楽しみいただけます

雪の大谷ウォーク期間延長と組み合わせて国民は次々に黒部に向かうとよいよいよい。ダムカレーは最優先しとけよ!俺みたいになるなよ!と申し上げたいのだが…

鬼増し×鬼増し=鬼退治!大黒部ダムカレーを堪能してきた。

黒部の惨劇から5日後。私の姿は黒部に向かった拠点・信濃大町駅前に居ました。

…そんなわけで黒部行きの週末の夜。長野の友人&GWで長野に遊びに来てる友人で晩御飯をご一緒したのであります。

お邪魔したのは信濃大町駅前にある豚のさんぽさん。豚肉料理専門店として以前より魅惑の味を提供し続けている地元の名店ですが、こちらは「黒部ダムカレー」を味わう事が出来るお店でもあるのです。今回はこちらで自慢の逸品・黒部ダムカレーを食べに…いや鬼退治に来ました。

豚のさんぽの限定メニュー・大黒部ダムカレー鬼増し増しは「うまい」「すごい」「絶景」という評判だったのでずっと食べたくて、今回は友人たちとゆっくり会えるという事もあり事前予約して伺ったのです。あと週頭に悔しい思いしたしな!(まだ引きずってる

豚さんグループという事もあり、店内は大変オシャレで落ち着いた、それでいて肩の凝らない雰囲気。

しかしよーく見るとついんず汁が置いてあることに気づかなくてはいけない。

メニュー最下部にある「大黒部ダムカレー」の大盛りである「鬼増し増し」バージョンを予約しており、この人数であれば楽勝だろう、むしろ足りなければ各個人でダムカレーを別途頼んでもいいんじゃないのかなHAHAHAとか思っていたのですが…メニューを見ながら突然「大町二郎!*鬼増しで!」という突発追加注文する馬鹿が1名。一気に状況は混沌へ。

*二郎インスパイアのラーメン。

その後、江戸からの密輸品であるミサカストラップの受け渡し会議があったり

レンズ談義などでのんびりとした時間を過ごしていたのですが

突如店内がさわざわし出す。

「お待たせしましたっ、大黒部ダムカレー・鬼増しです」

ドーン。

「さらにお待たせしましたっ、大町二郎・鬼増しです!」

ドドーン。

なんか

すごいの

ふたつきた・・・

それまで「この後は個別にラーメンとかカレーとかオーダーしましょうよー」とかって会話がぴったり消滅。まあ一名の女性闘士(フードファイター)が「チャーシュー丼!」と追加していたのは聞かなかったことにして一瞬の沈黙が我々を包みます。

そして一斉に始まる撮影会。

店内におられた他のお客さんも次々に我々のテーブルにやってくる。

「私たちも写真とらせてくださーい!」

いいよいいよどんどん撮って!

店内におられた店の店員さんも次々に我々のテーブルにやってくる。

「私たちも写真とらせてくださーい!」

おいちょっとまて店員。

会計時にわかったのですが、「鬼増し×鬼増し」が同時に出たのははじめてだということ。そらみんな興奮するわ。

しかしまあなんだ、すごいですなほんとコレ。。。

ちらっと映ってるミサカ妹をサイズ参考にして頂ければと思いますが、正直写真より現物の方が「はるかに」凶悪な印象を受けます。それでいてものすごく食欲を刺激するスパイシーな香りを放っているんだわ。もうたまらん。

盛り上がる我々、写真を撮りに来る他のお客さん、興奮状態の店員さん。すっかり賑やかになった店内で…誰かの声がぽそりと聞こえました。

「お腹すいたんで食べましょうよ」

・・・。

・・・。

ですよねー。

崩せー!崩せー!崩せー!

堰を切れ!! 戦争の濁流の堰を切れ!!

少佐殿!!モヤシマウンテンは?

爆破しろ!!

当然だ

空腹極まる

欠片も残すな

余計な事を言ったら大量のモヤシを押し付けられ頂戴したでござる・・・。

さらにカレーにも異変。カレーの追加ルーを突然ドリンクのように飲み干す戦士が居て、戦闘開始前に追加ルーが全滅する大事件も発生。

もうめちゃくちゃだなこのひとたち!!!!!

そんな凄惨な状態の中必死にカレーを確保。さっそくいただきまーす!(いただきまーす!)

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・

・・・

ンマーイ!

ピカード艦長の演技なみのうまさだ!!

このカレーがまた美味かったのよ!雪山補正とか空腹補正とかなんも無し、ほんと美味かった。

あっさりとした中辛でもコクのある、口の中にいれた瞬間幸せを感じるルー。そしてたっぷり味がしみ込んだ、何もせずともポロポロと崩れていく柔らかい肉。その肉から流れ出したトロトロと脂身がルーとまざり、しっかりと炊き上がった米とからませ…食う。贅沢じゃございません。

ルーがうまい。肉うまい。米がうまい。どうなってんだよこの国は!(バンバン

あと

モヤーシー!!!

…もしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃもしゃ…

長い戦闘になると思った。

永い戦争を覚悟もしていた。

瞬殺。

19時48分、取り崩しから15分後。

─大黒部ダム、完全決壊。

堪能ッ!

…の予定が「足りないっす!」という声でスイーツまつりが急遽開催。そしたらスイーツも美味くて「おかわり!」「スイーツも大盛りにできますかっ!」という滅茶苦茶な状況。いいんだいいんだ、これが俺たちの祭なんだ。

そしてあらためて、おごちそうさまでした!!!

こんだけ食ってこの価格。どんだけ良心的なんだよ豚のさんぽ!

大変おいしゅうございました!またきます!!!

<<信濃大町駅徒歩1分 大盛り専門店・豚のさんぽ大町駅前店>>

営業時間:11:30-14:00 / 18:00-25:00
Tel/Fax:0261-85-0129

大黒部ダムカレーは1日2食(昼営業1、夜営業1)限定なので予約されるのをオススメします。

さて。

その後大町のガストに押し寄せて二次会というかお茶会。

お茶会というか飲み直しというか食い直し。

普段お会いできない人たちで、カメラの話や趣味の話や不穏な話で大変に盛り上がりましたとさ。

またみんなで黒部ダムカレーを食べれますように。

窟おまけ:南霧さん観察日記

みんなでお茶してる最中、テーブルの反対側にいる南霧さんの手まぜ(長崎弁:なんかモソモソと触ってる事)が気になったので観察してました。

なんで南霧さんはずっと妹いじめてるの…。

─革命の時よ、来たれ。

トレジャー開発の『レイディアントシルバーガン』がX360で登場

元シルバーガン野郎としてはトップエリア掲載せざるをえない。「愚かじゃよ人間は…」とかブツブツ言って1分間キチガイ扱いされたい。

Antec痛PCコラボ第2弾は「超電磁砲」の痛サイドパネル!
萌える痛PCケース

実写で作るぜ!!!と意気込んだものの冷静に考えると我が家のPC設置場所だとサイドパネルはまったく見えぬ。おわた。

デル XPS 15z発表。15.6インチノートで世界最薄級、9万9980円から
【レポート】デル、「XPS 15z」の発表会を開催 – 「デルらしくなさ」をアピール
8万円台からの全部入りi7ノート「Dell New XPS 15」

日本HP 21.5インチワイド Ultra Slimモニター L2201x

かっちょいい。

Z68のMini-ITXマザー2種類が月内入荷

タブレットか携帯か? ASUSが新デバイスを予告

後ろへ向かって前進 Act.2: ThinkPad X200/200s(WXGAモデル用)/201のAFFS液晶パネル販売/交換サービスはじめました

ネットギア、DLNA対応/実売11,800円のLAN HDDキット

アイ・オー、LED採用の23.6型フルHDディスプレイ

バッファロー、転送速度405MB/secの高速SSD

アイ・オー、USB 3.0対応の12倍速BDドライブ

未発売のGALAXY Tab 10.1が販売中、iPad 2より薄く軽量

ねんどろいど そらのおとしものf イカロス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどにイカロスきた。スイカ付属で国民もご満悦であります。

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

このご時世にナディアとか!!!???!!!!!

けいおん! 中野梓 (AA)

かわよい。

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G
Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

あまぞねさんでも価格改定後の設定。オンラインストアで買えばEvernote使用権がオマケでついてくるけど必要ない人や一円でも安くという人はこっちのほうが手軽やもしれづ。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第517回:Twitterユーザー必須!? Eye-Fi Mobile X2

ここで気になるのが、上位モデルのEye-Fi Pro X2を使うメリットがあるか、ということである。違いはジオタグとRAWデータが扱えるかどうかだ。

個人的にはジオタグもRAWも必要ないんじゃないのとは思うんだけど、差額考えればPro買っていいやという事で…

自分はPro X2を買いました。

ピタゴラスイッチ的なパッケージングに敗北感。楽しいよねこんなの。

NEX5は正式対応。挿入すれば認識しアイコンも出ますし、転送時(後?)には転送表示もされます。

・SUN FACE の SFAD-CFSDXCを試してみた。

先日の日記でご紹介させて頂いた、「SUN FACEのSFAD-CFSDXCというSDXC→CF変換アダプタであれば5DmarkIIでもEye-Fiが使える」の話。実際に試してみようと思い立ち光の速さで購入してみました。 ジョーシン通販で1980円。直接じゃなくてもAmazon.co.jpYahoo!ショッピング楽天経由でも買えます。

いきなり挿入伝説。つわけでなんも考えずにEye-Fiぷっ指して検証してみます。

1.SFAD-CFSDXC + EyeFi Pro X2 + EOS Digital 5D Mark2

→特に問題は感じられない。

事前にNEX-5で使っていたEyeFiをそのまま指してみましたが、フォーマットを促されるメッセージ等が表示されることも無く認識。RAW+JPEG撮影で試しましたがエラー表示なども発生しませんでした。

…ただ「SDカードとしての書き込み速度の遅さが気になる」という事態が発生。後述します。

2.SFAD-CFSDXC + EyeFi Pro X2 + CyberShot DSC-R1

→特に問題は感じられない。

今更のカメラかもしれませんが、手元にあればあったで便利なDSC-R1。もちろん同じようにエラー表示なども出ずに普通に使えました。ただし元々大食いカメラだったのでバッテリーの消耗が気になるところです…。

3.SFAD-CFSDXC + EyeFi Pro X2 + EOS Digital 7D

→基本的には普通に動く。しかし問題発生。

ちょっとまてお前7Dどうしたというツッコミは後で答える!

そんなわけでCanonのミドルクラスフラグシップ(ややこしいな)の7Dでも試してみました。この中では一番最新のカメラだったので一番安定して動くとにらんでいたのですが…ここで問題発生。挿入時のフォーマットメッセージ等も無く、何枚か撮っていたら普通に撮影は出来ていたのですが

何枚か撮って転送した後の撮影終了後の書き込み中に、突然こんなメッセージ吐きやがりました。しかもアレ???と思ってレリーズ半押ししたら普通にCFカード再認識されてそのまま撮影。ただある程度使っているとまたこのメッセージが出ました。

同じような撮り方を5Dmk2でも試してみましたが、こちらではそういったメッセージは出ませんでした。また自分自身が直接確認したわけではないのですが、EOS Digital 40Dでも同じ症状が発生しているという話を伺いました。

んで検索したら価格.com – 『EYE-FI』 CANON EOS 7D ボディ のクチコミ掲示板でもまったく同じ症状が出てるのでこの組み合わせで発生するみたい。本気モードでの常用は厳しいけど、遊びで使うのであればぜんぜん余裕でイケそうです。改造する人もいるぽい。

YouTube – SFAD-CFSDXC + EyeFi Pro X2 + EOS 5D Mark2 (RAW+L)

タイトルの通り。上記のSFAD-CFSDXC + EyeFi Pro X2 + EOS 5D Mark2 の組み合わせで、RAW+JPEG Lの撮影を行ってみた場合の実例です。結論として書き込み速度は期待しちゃダメ、やっぱのんびりまったり書き込みので連射する人には厳しそう。

また「カメラ→バッファ→カードへの全ての書き込みが終わってからWiFiで転送される」(書き込みLEDが消えてから)ようでここからさらに無線転送の時間が発生します。とはいえ無線の転送は思ったよりサクサクな印象でした。それも含めて確認できるように撮っておけばよかったなとちと後悔。あと動画ぷるぷるしすぎワロタ。

・DeLOCK 61796も届く…。

少し前に海外に発注かけてたDeLockの変換やっと届いたよ…。

上記SFAD-CFSDXCが届いた翌日。タイミング悪っ。

中の人は同じみたいで症状もまったく同じでした、シールが違うだけっぽい。コレだったら買いやすいSFAD-CFSDXCのほうがいいわな。

窟おまけ:

新聞紙は万国共通緩衝材。

ニコン、シグマを特許侵害で提訴=損害賠償126億円求める | テクノロジーニュース | Reuters
ニコン、シグマを特許侵害で提訴 手ブレ補正搭載レンズ関連で

一眼レフカメラ用交換レンズの日本での特許侵害行為の停止と損害賠償約126億円の支払いを求めている。

キヤノン、震災で延期した「EF 8-15mm F4 L Fisheye USM」などレンズ3製品を7月下旬から発売

20は超えると思ってたEF8-15/F4Lが思ったより安い…のかな。いかんいかん赤いライン入ってるレンズみてるとどんどん感覚が狂う…。

ニッシンジャパン、「マシンガンストロボ」の6月発売を見送り

無線LAN経由でiOS機器やAndroid端末など3台に同時ストリーミング可能なポータブルHDD「GoFlex Satellite Mobile Wireless Storage」

べんりそう。

TIME SCOOP HUNTER BLOG:NHK

タイムスクープハンター「速報セヨ!旗振り通信」が、 海外のテレビコンクール「ヒューゴ・テレビ賞」を受賞しました! バラエティ・エンターテインメントシリーズ部門での奨励賞です。

Windows 8の登場時期と窓辺ななみの青画面

やじうまWatch 拡張機能「中止ボタンがしいたけに見えて困る」、事実上の開発停止? ほか

破損ZIPを修復する「DiskInternals ZIP Repair」 :教えて君.net

修復した画像が懐かしすぎる。

Mac OS Xのアップデートで、偽セキュリティソフトの検知・駆除機能を提供へ

和解交渉の進捗報告と、再発防止レポートについて – お知らせ

>2011年5月25日 10:51

『ケツダンポトフ』の活動及び更新終了のお知らせ – お知らせ

>2011年5月25日 10:54

3分。

アディダス社員がツイッターで中傷 「おしゃべりは呟きやめるべき」か

Twitter、リツイートとお気に入りをメールで通知

Togetter – 「妹の学校で禁止になったもの」

モバゲーを展開するディー・エヌ・エーの南場社長 退任へ

Google、モバイル決済サービスを発表か――Bloomberg報道

Google、“100%海水冷却”のグリーンデータセンターを動画で紹介

トランジション、3D、手ぶれ補正まで・・・YouTubeのビデオエディターが大幅バージョンアップ! | IDEA*IDEA

手振れ補正は有難い!と少し前に騒いでたのですが、ふっと今回掲載したEyeFi動画がぷるぷるしてたので試してみました。

びふぉー

あふたー

あぁスゲエやこれちゃんとぷるぷるしてない。

「hackers vs Sony」 Sony Ericssonサイトに不正アクセス、個人情報をネットに公開

諸君!革命的美人ブロガー安全ちゃんに刮目せよ!

「Googleの採用プロセスは壊れてる」面接受けた技術者がダメ出し – ねとらぼ

モンスタークレーマーしんどい

パイオニア、周囲音に合わせて音量調整するiOSアプリ

『Nike+ GPS』のiPhoneアプリが無料でダウンロードできます!(期間限定)

神速でDLした。

Togetter – 「SBM松本副社長@matsumotot68 「OSがあるのがスマートフォン」「iPad 3Gレスを買った人は後悔している」 #softbank」

わろた。

ジェイルブレイクする前に知っておきたい、4つのデメリット

オペラ、iOS向け高速ブラウザ「Opera Mini 6」を公開?Retinaディスプレイ・iPadに対応

iPhone・iPadでも使える、丸めて運べるBluetoothキーボード登場

iOS 5にMac OS X Lionのダッシュボードが載ったらこんな風になる!? (動画)

アプリ内の「購入」ボタンに絡む特許騒動、Appleが開発者を擁護へ

「Miro 4」正式版公開、Androidシンクロ機能搭載でiTunes代替になるか?

次世代LTEで会場を沸かせるNTTドコモブース

ドコモが日中パケット規制??|?無線にゃん

京セラの2画面端末やドコモ・au夏モデルなど最新スマートフォンがそろった『ワイヤレスジャパン2011』開催

利用料無料の無線LANサービス「au Wi-Fi SPOT」は設定一切不要でワンタッチ接続、3GとWi-Fiを通信状況に応じて切り替え

キーボードを押す感触がタッチパネル上で体感できる新型スマートフォンをKDDIが開発中

新Xperia、コードネーム”Urushi”の画像がリーク!!!

ペン派のあなたへ――エバーグリーン、端子に固定するiPhone/iPad用スタイラスペンを5月24日に発売

【ハッカーが挑発】ソニーエリクソンに不正アクセス、個人情報をネットに公開

メルル、トトリ、ロロナがそろい踏み! 『メルルのアトリエ』電撃PSアーカイブ第1回

【発売延期】『大戦略PERFECT ~戦場の覇者~』ヤバすぎて発売できるレベルじゃなかったw

なんだこれ!? NYで全裸でゲームをプレイするイベント(動画あり)

セフィロス、ライトニングなどRPGキャラ多めな海外本格コスプレギャラリー(ギャラリーあり)

スバル×GAINAXのアニメプロジェクト「放課後のプレアデス」に劇場限定のマナームービーが登場

GT岡山戦はイカ娘との戦いを制して4位フィニッシュ!|ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記

なんというエロエロしさ。

『まどか☆マギカ』BD2巻でシャフトも気づかなかった修正ミスの場所が発覚
■改悪?『魔法少女まどか☆マギカ』BD2巻でマミさんの「もう何も怖くない」のポーズが棒立ちに修正される

キュゥべえドキドキの公園デビュー

あらやだかわいい。

劇場版『けいおん!』映画化記念特製5枚組鑑賞券発売決定! 価格は6500円

とらドラ!って面白かったよね  罪悪感について朝まで語り明かしたよね

【アニプレマジック】まどかに続き『Aチャンネル』DVD/BD1巻のブックレットにもミスが・・・

『僕は友達が少ない』TBSアニメフェスタに堂々参戦決定!!!!!! | コミックアライブ編集部ブログ
残念な青春ラブコメ『僕は友達が少ない』がTVアニメに! さらにねんどろいど化!!

『figma ミサカ』―――当たりシリアルナンバーまとめ

漫画『とある科学の超電磁砲』に(以下略)

ねたばれ。個人的にはズキュゥーーン!!!ではないがちょっとパチッときたので今後の身体を検査したいんじゃなくて進退を見守りたい。

こんなんあかんわ 絶対笑うわ・・・・・・・・・

Twitter – 細田守- 今日から何日か、ロケハンに行ってきます。

ゴンドラに“萌えキャラ” 昇仙峡ロープウェイ

あやらだかわいらしい。

:: HOBBY STOCK :: アルター WORKING!! 1/8 山田葵 (アルター WORKING!!)
アルター WORKING!! 1/8 山田葵

イヤーッホウ!!!山田が出るぞ!山田が出るぞ!!!

『初音ミク』ロサンジェルスライブ公式応援ツアー 183,000円

なぜ少女が湯水のように消費されるのか――男性オタク界わいにおける少女の消費状況について――

声優の竹達彩奈さんの恥じらうナース姿が可愛すぎる

全日空系の格安航空、ブランド名は「Peach」

【楽天市場】予約受付5月25日~6月23日迄「祝!九州」CM DVD:JR九州商事オンラインショップ

新幹線に「長野」残して : 長野

つぶやき小屋: Ferrari 599 GTO バックで柱に擦る

あーあ…。

Twitpicに秋葉原駅人身事故対応中の写真が投稿される

メキシコの麻薬密売組織から押収された改造車が凶悪すぎてヤバい / 完全に『北斗の拳』レベル

ヒャッハーだなこれ・・・

ぬこの寝起きを撮ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

母ネコのウザイ攻撃に必死に寝ようとする子ネコ ‐ ニコニコ動画(原宿)
子ネコ虐待の真相 ‐ ニコニコ動画(原宿)

続・抱き合う猫 ‐ ニコニコ動画(原宿)

ネコ動画みてほっこりしてたので。

【動画】犬と鳥の友情 最後でクソワラタwwwwww   小ネタ集

ひどい!!!

巡査部長が巡回中に学校前をうろついていたイカを逮捕 食べる

大阪名物?「流したこ焼き」 ビアガーデンに登場

大阪ェ…。

ラーメン二郎に1人で行くようになってから、モテなくなった私

牛丼 + カレーヌードル最強! おいしさが波のように押し寄せてくる

動画:カップヌードルをゼラチンで固めたらプリンみたいになるんじゃね?

おーい! マックカード500円分が100円で手に入るぞー!

太らないために毎日の食事にプラスしたいアレコレ

もしキュゥべえがブラックITの営業だったら

アメーバピグ怖いお・・・

戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲だな。

AV女優・笠木忍が復活

うーーーーーん……………。なんだろうこの複雑な感情は…。

鹿児島産うなぎのおにぎり 『うにぎり』 2個入りお試しセット
一口ギョーザ 50個(5人前) 一口ギョーザ 長崎宝雲亭本店 【思案市】
世界で認められた 明治屋ハムのソーセージセット

自分用メモ。おいしかったので今度送り付けよう。

@nifty:デイリーポータルZ:科学的に幸せを呼ぶ!? 幸福神社

大阪ェ……………。

新聞業界のタブー!? 「押し紙」ってなに?

【画像あり】さかなクンさん、ヘルメットを被る

【ブラック会社】 仕事つらく、耐えられずに退職→会社が2000万円損害賠償請求!!

「お前、男だったのか」 佐藤かよ(22)がセミヌードを披露

ヘコみ回復力アップ!「ネガティブな感情の対処法まとめ」

★☆★ 放射線を、一瞬で浴びた場合と 長い年月をかけて少しづつ浴びた場合の違い。 ★☆★

福島産のキャベツやホウレンソウ、出荷停止解除

Togetter – 「東浩紀(hazuma)さんが原発問題に嘆いていたら専門家が絡んできて・・ブロック!」

谷垣氏、屋台村のおやじに

「菅首相、英紙で政権続投に意欲」

「日の丸・君が代」に反対する団体がマジで非国民だった件

はずれ!!

15本程度ではダメなのか…。

・2011.04.28

世間ではiPad2&iPhone4(W) の発売日。「iPhone4白とiPad2は28日発売で確定? 某量販店が漏らす」で世界的に有名になった長野県松本市の某量販店でiPad2の実機さわって「うっすーい!」とか騒いだ後。衝撃の出会いが同じく松本市内で有ったのです。まあいつもの渚キタムラなんすけど。

ふっと中古ショーケース見たらEOS 7Dがあったのね。

そしてこの衝撃プライス。そしてIYH。キタムラだから半年の中古保障もつきます。液晶保護フィルタもまあ…という感じでホクホク侍。でも明らかに他の相場より安いのはなんでよ?って話なんですが「美品だけど難ありの状態良の不具合品」という感じの嵐の予感の風雲児。

ボディから何故か「7D」の文字が削り取られてる。

それでいてプレートが削られてる以外は傷もほとんど存在しない「とても状態が良い美品」というレベル。(シリアル等は削られていませんでした) ただ7Dという名前だけを悟られないようになっているという代物。あやしい。

付属のストラップも7Dではなく5DMark2、持ち込まれた時からそうだったらしいので前のオーナーさんはよほど7Dを使っているという事を周囲に悟られたくない状態で運用しておられたのでしょうか…とりあえずプレートには「ω」シールで作って張り付けておきます。

ワケありの品なのは間違いないけれど外観なんか気にしない。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/05/25
Webお散歩にっき

次の記事

2011/05/30