2011/06/09

インターネットラジオステーション<音泉>
放送天使ツインエンジェルR 特設サイト

再掲載。

【笠原一輝のユビキタス情報局】 見えてきたIntelの次世代CPU「Ivy Bridge」の姿 ~2012年の3月頃に市場投入へ

キヤノン、省スペースな個人向けドキュメントスキャナ

パソコン工房、10万円を切るPhenom II X6+Radeon HD 6970搭載PC

約8000円のH61+DualGbE+USB3.0のMini-ITXマザーが発売
[新製品]J&W Technology MINIX H61M-USB3 (2011年6月8日)

PC不要のコピー/消去専用ストレージアダプタが発売

便利そうなんだけど2万超える。

足のキー操作で作業効率をアップ――エバーグリーン、PC用フットスイッチ2種類を発売

時刻だけでなく天気や地図、トレーニング情報などを表示できる電子ペーパー製の腕時計

コスプレ少女 まじかる☆マジック HD+DVD [Blu-ray](AA)

アマゾネさんで予約開始きたこれ!しかし赤disであり布団の中で淫獣と一緒にごろごろしながら泣いた。むしろ淫獣になって布団の中のまどかをごろごろしたい。

Rewrite 初回限定版

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)
月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属)

figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
化物語 八九寺 真宵
ブレイブルー マコト=ナナヤ

Windows 7 Home Premium アップグレード

ソニーがレンズ交換式デジタル一眼“α”『NEX-C3』発売へ
世界最小最軽量のミラーレス一眼「NEX-C3」誕生
ソニー、世界最小最軽量のミラーレス機「NEX-C3」
ソニー、NEX用等倍マクロレンズ「E 30mm F3.5 Macro」
NEX対応の小型ストロボ「HVL-F20S」

出た。HVL-F20Sがあれば撮影めちゃんこ楽になりそうだけど、いかんせんそこまで投資する価値はあるんやろうか…。

ソニー、「α55」「α33」「NEX-5」「NEX-3」の新ファームウェア公開を予告
NEX-5やα55でデジタルフィルター「ピクチャーエフェクト」利用できる新ファームウェア

なにこの神ファーム。。。

今日から始める単焦点レンズ(2)――お散歩写真を上手に撮るコツ

Google Chromeの安定版が「Chrome 12」に Google Gearsは終了
「Google Chrome 12」正式安定版リリース、DLファイルの危険性を事前警告

勝手にアップデートされてたので再起動して終了。

PCのあり方を再定義する「OS X Lion」

ヤマハ、よりリアルになった「VOCALOID3」発表 制作ソフト一新、API公開も
歌声合成ソフト 「VOCALOID?」の新バージョン『VOCALOID?3』を開発

TwitterにURL自動短縮機能

Togetter は Twitter API の利用規約を遵守してほしい

中国人民日報、Googleの「ハッカー攻撃の発信源は中国」という主張に対し警告

GmailやGoogle Calender、IE7など旧版ブラウザのサポート打ち切り

リアル知人にマイミク拒否されると凹むよな

「にしこり ←ずっと見てると松井秀樹に見えてくる」ツイッター民が世紀の発見で大盛り上がり中!

とある国民的人気漫画のファンと話す機会があったのだが、ちょっと宗教みたいで怖いと思ってしまった件。

ジョブズ、がんばれ…基調講演の直後に撮影されたレアショット!

iOS 5ベータにハンズオン! ホント使いやすいです!(動画あり)

「iOS 5」ベータ、リリースから24時間以内に脱獄される

はや。

四天王がそろいぶみ。iPhone『ストリートファイターIV Volt』(動画あり)

心のiPhone5を求め…… “あのBar”へ拾いに行ってきた!

iCloudの容量がたった5GB/IDで足りるわけ

Appleに殺されてしまうひと達まとめ、あるいはプラットフォームに依存するということ

お手軽にiPhone-Android-PSP用動画が作成ができる「Miro Video Converter」 – iPod LOVE

アンドロイド上で動く「音ゲー」風の音楽プレイヤー「IM」

WalkmanブランドのAndroidスマートフォンが直輸入

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」を2012年発売
「マリオカート」、「スーパーマリオ」、「スターフォックス」など必勝態勢の3DS新作ラインナップを紹介
6.2inchディスプレイ搭載コントローラーでゲームの体験が変わる?(速報版)
さらに進化したコントローラーなどをチェック
任天堂、Wii後継機「Wii U」発表 タッチパネル式コントローラー採用

任天堂「Wii U」はIBM Power/AMD Radeon HDのカスタム版を採用

任天堂、Wii U の発表映像に他機種版を利用。「匹敵する」と主張

【E3現地取材】本場アメリカのコンパニオンは胸もダイナマイト級! 任天堂ギャルは美人が多い

任天堂株で100万が消し飛んだ!

 

【E3 2011】ウワサのPSVITA、さっそくいじくってきたぞ! / ぶっちゃけそこまで感動しなかった

ぶっちゃけてたので。

「PSVita と 3DS どっちがいけてる?」次世代携帯ゲーム機アンケート

PS3 システムソフトウェア v3.65提供開始、PSPゲームのセーブ管理に対応

『フォルツァ 4』にぴったり? 未来的なデザインのXbox 360 ステアリング・コントローラー(ギャラリーあり)

『ストIII』がこの夏に配信! E3のカプコンブースで公開された映像をまとめて掲載

「ストリートファイター X 鉄拳」がE3でプレイアブル出展、ロスに集まった格闘ゲームファンによる実際のプレイムービー

PS Vita版の開発も 「STREET FIGHTER X 鉄拳」PS3版に「inFAMOUS」のコール参戦

ネトゲで知り合い結婚する人が後を絶たないらしい

『魔法少女まどか☆マギカ』何でいつもさやかが余ってしまうのか

『新約 とある魔術の禁書目録』第2巻は完全にギャグ巻のようだね

【3期】『灼眼のシャナⅢ(Final)』今秋アニメ放送開始!

シャナの制服もってたけど借りパクされたまんまだな。。。

「ねんどろいど 初音ミク 応援ver. 」出荷予定日のお知らせ

声優さんが可愛いすぎる☆ まさに リ ア ル 天 使 (*´д`*)

天使だったので。

アンパ○マンが実際に食われるとこうなるよね

「ニーソ」はあと1000年戦えるファッション

週末・祝日限定 「けいおん!」仕様のEVレンタカー サービス開始

中央新幹線の起点は品川駅、終点は名古屋駅、途中駅は”1県1駅”に – JR東海

ゴルフの石川遼クン 無免許運転で逮捕か?

修理代170万円、全損でした・・・ (激突の瞬間動画あり)

うわ…。

アメリカの軍事研究家が選んだ世界の名将トップ100

防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に
【動画あり】防衛省が開発した兵器が凄い

夜中にコレに追いかけられたら失禁する自信がある。

知ってる?焼き肉を安全に食べるコツ

「ようこそ…」皇后さま、手旗信号を読み取り周囲を驚かす 

矢口真里が早速『二ノ国』をゲットする! 過去の“矢口真理語録”を集めてみた

 

AKBと掛けましてお風呂と解きますその心は?

柳原さんパねえっす…。

アイドルなのに○○○ってするの?イマドキのアイドル事情

全日本プロレス・武藤敬司が社長を辞任――暴行事件の責任取り

マグネットを使うとポスターがキレイに飾れる

新幹線で19歳女に痴漢したゆとり 「連絡先を教えなさい」と怒られ赤外線通信
新幹線で19歳女に痴漢したゆとり 「ここじゃあダメなの、連絡先教えて」と言われ赤外線通信

女性がセックスの時にする演技は男性のためではない!米テンプル大学の研究チームが明らかに

太陽表面で巨大爆発発生!

他人は自分をどう思っているのか?~自分の性格を知る方法

妻と結婚して3年以上過ぎた。

プログラマが会社で生きていく為の4つの条件

童貞なくした

ネット上だとよく喋るし冗談も言えるお前らwwwwwwww

ねー。

うつ病を理解し、乗り越える

柏原主審が引退=サッカー

おめでとうございます。

参考リンク:柏原丈二 – Wikipedia

養老保険20年で満期になって配当240万円が6千円に 朝日生命提訴される

もしもし、起きてるか?

あああああ

【安全安心】福島の海水浴場の放射性物質調査して数値公表するよ、みんな泳ぎに来てね!(ゝω・)vキャピ

そういやそろそろ海水浴の季節かあ。海開きくらいに一度海に行こう。

全国の独身者が結婚すれば消費電力が50%に? 『強制「節電」入籍セット』発売 – ガジェット通信

91歳女性が「自殺キット」を販売 「おばあちゃんの死ね袋、1つ5000円だよ」

北朝鮮、短距離ミサイルを発射=先週、1年7カ月ぶりに (時事通信)

ミサイル発射してた。

・大火砕流から20年、島原へ。

雲仙普賢岳・大火砕流から20年。

そんななこともあり、日曜日は友人と一緒に島原にある、がまだすドームに行ってきました。

雲仙岳災害記念館

展示物は楽しかった、といったらアレですが大変興味深い内容でした。同じ長崎県民といえども島原エリアは長崎市民としてはエリア外。今になって改めて色々と驚くこと、ショックを受ける事、希望をもてる事・・・様々な感情を呼び起こされました。

ゆっくりがおる。

どこまでもカレーにご縁がある日々のようで・・・。

というか自分で言ってるから強いな島原・・・!

帰り道は小浜経由で大村空港へ向かったのですが、途中で島原の郷土料理である六兵衛(ろくべえ)を食べて帰ってきました。みんな知らないだろう!!!

六兵衛 – Wikipedia

六兵衛茶屋 – 雲仙市その他/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

第6話「六兵衛は嫌われ者か?救世主か?」の巻

・・・ちょっと違う。

こんなん。

おいしゅうございました。

そのあと大村からSSLで長崎へ。特急並の速度出てるよねコレ。。。

窟おまけ

風力発電元気にしてた。

この時のですネ。実は島原半島行く途中の愛野で撮ってます。

2010/11/03■とある長崎の超電磁砲 ~お姉さま!黒子もおりますのよ!~

※※2010/11/03■とある長崎の超電磁砲(Oka-p’s SELECTION)

今度こそは・・・学園都市で・・・!

行くぞ立川!そのうち!

・カメラロールの整理

というわけでカメラロールの写真を定期的に放出。長崎の日常でございます。

長崎市内中心部に新しくできていた「立ち食いラーメン屋」さんが気になる。レビュー拝見するとこんなかんじらしいのだがいかんせん近くに安定の美味ラーメン屋さんばっかりなので突撃しておらず…。

一番気になるのは昔味噌ラーメンだった人ですが。

久々に水産食堂に行った。

水産食堂 – 長崎市その他/定食・食堂 [食べログ]

新長崎漁港の「水産食堂」の刺身定食 ~長崎うまいもん – 九州~列車で行こう~下町親父の珍道中 – Yahoo!ブログ

長崎県|ながさきの地産地消|お魚食堂(長崎・西彼地区)|長崎水産食堂

プロジェクト始動!美味しい魚を食べてもらおう♪  長崎水産食堂 – 大統領の憂鬱 – 楽天ブログ(Blog)

てるっぴのシロリスト日記 : 長崎漁港 魚市場「水産食堂」の海鮮丼

長崎新漁港の中。このおさしみ+あら汁定食で1100円。女性の方だと残すんじゃないかな…という量であり相変わらずの大満足です。鯨も普通に入ってる。

チンチン電車の中の広告。そろそろ納涼ビール電車の時期ですなあ・・・。

@nifty:デイリーポータルZ:最高!納涼ビール電車

Webお散歩にっき

前の記事

2011/06/08
Webお散歩にっき

次の記事

2011/06/10