2011/11/22

今日はセガサターン発売から17年目です。

MilkLariat Special(Vol.4S) みるくらりあっとスペシャル(Vol.4S)

4S!!!

iPadでデュアルディスプレイ環境を構築する - @IT

記事のタイトルだけみてハッハーンどうせお高いんでしょ?とか思って開いたら無料でビックリ。というかDisplayLinkが…。早速作業が一段落したら試してみますですよ!!!

追記)試しました。

なにこれすげーえー!!!

これまでもこの手の「ガジェットを液晶モニターに」というのは存在していたと思いますが、ここまで簡単&手軽&しかも初期投資0というのは驚き以外の何物でも…なんだこれホント…。個人的にはiPadユーザーは是非一度試して頂きたい。タダだし。

今週の秋葉原情報 – Sandy Bridge-Eこと「Core i7-3000」とX79マザーボードが一斉に発売!

PFU、HHKBが当たる15周年記念キャンペーン ~Webから応募で15台当たる

【西川和久の不定期コラム】 レノボ・ジャパン「IdeaPad U300s」 ~Lenovo初の13.3型Ultrabook

【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 タイ洪水被害は、PC市場にどんな影響を及ぼすのか ~すでにプリンタ、デジカメのシェアにも影響

【PC Watch】 CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’11/11 第3週) Intelから6コア新製品、HDDは下落へ転じるも不安定な値動き

ハードディスクは数か月単位で楽観視はしないつもりだけど-4820円とか見ちゃうともうね…。

Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps WD20EARX

シー・エフ・デー販売 Elixir ノートPC用メモリ DDR3-1333(PC3-10600) SODIMM CL9 4GB 2枚セット W3N1333Q-4G
DDR3-SODIMM D3N1333Q-4G DDR3 PC3-10600

1枚単位でも買えたのか…。

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ブラックモデル
EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804AW 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク ホワイトモデル

黒だけ安い。

ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!(ブルーレイディスク15枚+ブルーレイ再生機) [Blu-ray]

ざいこふっかつ!!?!?!??!!

インタビュー:キヤノンに聞く「EOS-1D X」のハイエンド戦略

「もうこれ1台あればなにもいらない」って安心感はあると思うのよ正直…。ただ1Dmk2Nユーザーとして狙ってる人に言いたいのは「万が一の修理費とかバッテリーとかもハイエンドはハイプライスだから死ぬぞ」という事。レンズも選ぶと申し上げておきます。

ニコンのフルサイズ後継機は D800、3600万画素?

Apple TVが「2010年モデル」として値下げ販売中…まさかジョブズ遺産の「iTV」なる新製品の前触れ?

おー???

ニコ動、「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信
ニコニコで『とらドラ!』が一挙生放送決定!全25話を2日に分けて放送 
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)

 ニワンゴは、運営する「ニコニコ動画(原宿)」のニコニコ生放送において、アニメ「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信する。

 2日間に分けて実施し、11月26日(土)の19時~25時(予定)に第1~13話を、11月27日(日)19時~25時(予定)に、第14~25話を配信する。

みんなで視聴会フラグ把握。

番組表『とらドラ!』|キッズステーション

実はキッズでも絶賛放送中だったりする。

番組表『おねがい☆ティーチャー』|キッズステーション

実はおねてぃも絶賛放送中だったりする。

おねがい☆ティーチャー Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)
おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

窓の杜 – 【NEWS】喜多村英梨が声を務める“クラウディア窓辺”のシステムボイスが期間限定公開

ウォー!ウォー!

 

窓の杜 – 【NEWS】Twitterクライアント「Tween」v1.2.0.0が公開、広告表示が追加
Tween の新版で 広告が問題になってるので調べてみたよ – Windows 2000 Blog

古いバージョンは窓の杜にあるよとのこと。

ニコ生デスクトップキャプチャー(XP)

【オワコン速報】mixiの利用者数が600万人減!完全にオワコンwww|オタク.com

10年戦争が続いているNATOとタリバンがツイッターで喧嘩しててワロタ 「バーカ」「なんだと?」「黙れや」 : はちま起稿

アパレル店員がマックで置引して中古屋に転売、ブログで告白し炎上:ハムスター速報
axes femme国分寺エル店勤務の松井悠華(19)さんがDS置き引き犯罪報告をして炎上→自宅特定へ

あっ…と思ったら

マクドナルドでDSを置き引きしたアパレル店員女子が窃盗の事実を認め懲戒解雇
マクドナルドでDSを置き引きしたアパレル店員女子が窃盗の事実を認め懲戒解雇 ?
マクドナルドで置き引きした日村カエラさん、窃盗の事実を認めアパレル会社を懲戒解雇 
アパレル店員女性がマクドナルドに置いてあった『ニンテンドーDS』を置き引きしブログで自慢 懲戒解雇されるも逮捕に至らず

おわってた。

女子高生がドン・キホーテでの万引きを告白「気づかない店員が悪い(笑)」

【バカ発見器】NATOとタリバンがtwitterで喧嘩しててワロタ 「馬鹿」「なんだと?」「黙れや」

「多くの会社が報復をおそれている」 グリー田中社長、DeNA提訴を説明
DeNA「訴状が届いておらず、コメントできない」 グリーの提訴に
グリー・KDDIによるDeNA提訴の訴状(一部要約)
【提訴】 グリー田中社長 「多くの会社がDeNAの報復をおそれている」 : オレ的ゲーム速報@刃

GREEがKDDIと共同でDeNAに対し10億円ぐらいの損賠提訴: やまもといちろうBLOG(ブログ)
今日も心がうわのソラノート物語: やまもといちろうBLOG(ブログ)

絶好調だったのでメモ。

 

「ゆるキャラグランプリ」でVIPPERの組織票に運営が激怒wwwwwww トップに躍り出た『にしこくん』の票を修正

個人的にはやなな押しである。

エロすぎる ゆるキャラ 柳ケ瀬商店街の「やなな」
やななちゃんは「荒ぶる段ボール」かわいい!

やななかわい…い?

ネットの脅威から“たいせつなもの”を守る・後編

UQ、WiMAXエリア拡大や高速化に向けた施策を発表~対応スマートフォンの待ち受け時間延長技術も近々実装へ

うーん…。

「50Mbps!て書いてあるのに31Mbpsしか出ない!」 通信事業者に改善指導へ

『iOS 5』にしたらメールの着信がラップみたいに連続して鳴る不具合が 解決方法が発見される(動画あり)

iPhone 4Sに「不正なSIMです」と表示され通信できなくなる問題

 はい。

再起動したらなおるので放置してます。

来週にもバッテリー問題を解決するiOS5.0.2がリリース、さらにiOS5.1の噂も

iPhoneのバッテリーを少しでも長持ちさせるためのTIPSアレコレ

iPhoneにシャッターボタンをつけるアクセサリ、米Belkinから

iPhoneと連動して健康管理するリストバンド「UP by Jawbone」

ティアック、iPhone用のPCM録音マイク「iM2」

iPhoneやAndroidのレースゲーム用ハンドル型コントローラーを限りなく0円で自作する方法

ショック死するほど笑ったので。

中国で正真正銘のPhone5が出回っているもよう

サムスン、販売差し止めを回避する Galaxy Tab 10.1N 発売。対アップル裁判で

PS3「うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~」EP7・8のシナリオと登場キャラクターを紹介 –

ファンジター・・・

『電脳戦機バーチャロン』のフェイ・イェンと、電子の歌姫・初音ミクがコラボ! 可動フィギュア『フェイ・イェンHD』が11月26日に発売♪ 
COMPOSITE Ver.Ka VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHD

今週のアニメ『銀魂’』は通常の3倍の作画予算をぶち込んだ!

ストライクウィッチーズな日々:【動画あり】福井県で開催されたストライクウィッチーズ公開録音イベントの模様がNHKニュースで放送される – livedoor Blog(ブログ)

「男の娘☆」の商標登録が認められていた
「男の娘☆」の商標登録が認められていた (´・ω・`)

なんかもりあがってた。股間がもりあがっているわけではない。

アニメ版アイマス第11話のおまいらも勿論コブラだった件について ‐ ニコニコ動画(原宿)

おひさしぶりです!!!

押井守「現在のアニメのほとんどはオタクの消費財。コピーのコピーのコピーで表現の体をなしていない」

KTKテレビ金沢◇テレ金冬でも元気まつり

お、花いろ。

「僕は友達が少ない」はなぜ失敗したのか?

肉。

【遊戯王】遊戯と海馬のフィギュアがひどすぎるwwwww

モスクワでコスプレ大会、ファン熱気 ゴスロリショーも – マンガ+ – 映画・音楽・芸能

写真が ずるいぞ!

 

オタ婚活:第3弾はコスプレ “らき☆すた聖地”がイベント参加者募集 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
[2ch]【社会】 オタ婚活「コスプレ~あの日見た君の素顔を僕はまだ知らない~」、”らき☆すた”聖地の埼玉・鷲宮地区が男女参加者募集

チャンスですよ、チャンスっ!!!

アニメキャラが他のアニメの格好をしてる画像

イイね!!!

Flightradar24.com – Live Flight Tracker!

かわいい!ずっと眺めてるわこんなん…。

飛行機大好き Flightrader24

おー。

京急の「歌う電車」、数年後に消えゆく運命

米国陸軍が極超音速兵器の試験飛行に成功、「1時間以内にどこでも爆撃」へ

猫に関する不思議な話

イノシシ「いい匂い…玄関あいてるぞ…」 → 栃木民にローキック連発され無抵抗で逃亡(´;ω;`)

飼い犬の「スター・ウォーズ」仮装ブーム、ネットで話題に

道の真ん中で取っ組み合いをする2頭の小さな子グマ

「うまい棒」をスライスしてスティックにできる商品発売…タカラトミーアーツ

日本最北端のマクドナルドにいい男がいた

GPSに頼りっぱなしの生活から自立するための4つのトレーニング法

会議を時間通りに始めるには最後に到着した人に罰を与えるといい

交渉で優位に立つには最初に譲歩しないこと

ブータン旅行記

『部屋は心を映す鏡』 部屋を見ればその人の人間性を一発で把握できる

耳は悪くないのに相手の言葉が一回で聞き取れない

コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~

ホークス祝・優勝サイト | ソフトバンクモバイル

就活に失敗して自殺するゆとり、1年で倍増 働くモノニュース

大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」

@nifty:デイリーポータルZ:九州の水族館めぐり

おすすめ。

和牛試食など盛況 ながさき実り・恵みの感謝祭に2日間で8万1000人

カキ焼き世界記録全長120メートル“達成” 諫干農地でスポーツと食の祭典

米国カナダの祝日感謝祭、七面鳥料理で家が大火事にならないための注意動画

大洪水のタイでCMロケ タイ人は「お前ら大丈夫か」と心配した

・LinkStation LS-GL

壊れたという事でもらってきた。

この機種(LS-***GL)は電源ユニットの電源コンデンサに持病もってて膨らんで死にます、初代玄箱・玄箱HGも同じ(同じ電源基盤)であり起動しなくなったとしてもHDDは生きてる可能性があるので諦めないように!

昔だったら加賀コンポーネント SPEC7251が流用できたんですけどね、もう生産&販売停止になっているご様子。

・久々にVAIO TZをバラすなど。

SSDが出ればまだまだ一緒に居れたのにね…。

Webお散歩にっき

前の記事

2011/11/21
Webお散歩にっき

次の記事

2011/11/23