2012/01/27

長崎ランタンフェスティバル
2012 長崎ランタンフェスティバル|イベント|長崎観光/旅行ポータルサイト■ながさき旅ネット

ぶらりと行ってきました。写真下の方。

ニコニコアニメスペシャル – ニコニコチャンネル
ニコニコアニメスペシャル「君が望む永遠」TVアニメ+OVA一挙放送 – ニコニコ生放送
ニコニコアニメスペシャル「おねがい☆ツインズ」一挙放送 – ニコニコ生放送
ニコ動、「おねがい☆ツインズ」全話無料配信
「おねがい☆ツインズ」ニコ生で一挙放送&「新テニスの王子様」ニコ生で第1話~第4話配信! 5話以降も毎週配信決定!

俺を本気で殺す気だやばい

ウイルス作成罪初適用!ウイルスを作成して送りつけたアニメサイト運営者逮捕!|やらおん!
アニメサイト管理人がNHKなどでもニュースになる|やらおん!

ウイルス作成罪初適用 知人に送った疑い、男を送検 (産経新聞) – Yahoo!ニュース
コンピューターウイルス作成罪を初適用、知人に送りつけた男を大阪府警が逮捕
ウイルス作成罪で初の逮捕者が出る

やらおん、やられやく分裂騒動・幕。

【速報】某有名ブログ乗っ取り事件の犯人逮捕!!!!|オタク.com
ブログ運営のためのブログ運営  萌通さんがやらおんにウィルスを送りつけ逮捕
【騒動】『今日もやられやく』さんが内部分裂か?『やらおん!』というブログが新設される|まとめいと
やらおんを陥れようとした萌通の正体について
コピペブログ「今日もやられやく」まとめwiki – トップページ

いよいよ。

ブログ運営のためのブログ運営  「はちま起稿」とやられやくさんの飲み会

そういや先日話題になったはちまさんとも楽しそうに呑んでおられましたなあ。

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

さやかちゃん予約はじまた!!!

わさび漬けの寺嶋わさび追分店:信州/安曇野・穂高名産のこだわりのわさび漬けをお取り寄せください!

美味しいのでオススメモ。長野行ったときにいつも買ってくるのはココ ものすごい勢いで消費するのであります…。

CAD分野で攻勢をかけるIntel HD graphics P3000

Radeon HD 7950のGPU-Zスクリーンショットとベンチマーク【1/26追記】

再び単体GPUに参入するPowerVR―GPGPUカードとして2012年末登場

リンクス、実売11,980円のPLEXTOR製Blu-rayドライブ

バッファロー、スマホアクセス・NAS機能搭載のメディアプレーヤー「LT-V200」

HDDが高いから、WDの外付けHDDを買って分解してみた。 – 酔拳の王 だんげの方

分解しまた元に戻した時に参考にさせて頂いたページ。あの時はあんなにもHDD安かったのにね…。

【Macworld | iWorld前日レポート】 Appleユーザーの祭典が26日から開幕

figma Fate/Zero アイリスフィール・フォン・アインツベルン

S.H.フィギュアーツ スカイハイ

ToHeart2 DX PLUS 向坂環 でらっくす (1/4スケール PVC塗装済み完成品)

猥褻である。

東芝 SDHCカード 16GB 日本製 クラス10 TOSHIBA Class10 海外向パッケージ品

SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ブラック PDA-STN2BK
SANWA SUPPLY iPod、iPhone対応 デスクトップスタンド ホワイト PDA-STN2W

使ってる。シンプルなんで汎用性あるし安いのでおすすめ。

エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71

Windows 8がまもなく登場するMicrosoft Windowsの2011年シェア推移グラフ

富士フイルム、「FUJIFILM X-Pro1」を国内正式発表
富士フイルム、レンズ交換式デジカメ「X-Pro1」【更新】
富士フイルム、ミラーレス市場参入機となる「FUJIFILM X-Pro1」を発表
レンズ交換式 FUJIFILM X-Pro1 国内発表、「フルサイズに匹敵」 
富士フイルムがX-Pro1を国内で正式に発表。店頭予想価格は15万円前後

外観だけでもバッキューーーーンである。これが最初から出てたらNEX買わなかった…ような気がする。

キヤノンのKiss X5後継機と60D後継機はフォトキナまでに登場?

マイクロフォーサーズ規格に、4Kカメラのアストロデザインら3社が賛同

トキナー、超広角ズームレンズ「AT-X 116 PRO DX」をリニューアル

ソニー、「ウォークマンZ」のストア限定色を2月17日発売

米政府が刑務所の詐欺師をグーグルのおとり捜査に使っていた!

愛の証としてSNSのパスワードを教え合う若者カップルが増加 / 別れてから大後悔

そりゃそうだ>後悔

The クラッシュ! 今週のクラッシュ:アップル iPhone 3GS

Appleの顧客サービスはiPhone泥棒にも手厚い?

明日からau版iPhone 4Sでも絵文字の利用が可能に

そのほかau版iPhone 4Sでは、ソフトバンク版では対応している以下の機能について、未サポートである状況が続いている。ただし、いずれも今年3月までに順次対応予定であるとしている。

●国際ローミング時の接続先の選択機能
●MMS
●国際SMS
●iMessage
●FaceTime
●ビジュアルボイスメール

先長いです…。

【ドコモ】昨日の通信障害の原因は「スマホの無料通話アプリの制御信号が集中」

テザリまくっても月4680円! イーモバのスマホを使うお得さは異常

【追加特典決定!!】Zwei PS3「うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~」主題歌「イナンナの見た夢」発売記念   トーク&ライブ&サイン会 – TOWER RECORDS ONLINE

開催日時 2012年01月29日(日) 16:00

最近のゲームって課金しないといけない前提のゲームだらけになってしまったな

課金に抵抗がない世代増えたよね。自分はいまいち抵抗がある世代…

ついにエロゲが「婚姻届」(ヒロイン記入済み)を同梱する荒業を繰り出すwwwwww

いいないいな…。

Xbox後続機についての噂情報、「Blu-ray対応」「中古対策」「新型Kinectが同梱」など : オレ的ゲーム速報@刃

昔のアニメキャラと今のアニメキャラどっちが好き?

このちょうど中間にEVAとかナデシコとかあの世代が入るんだよな。

長野県で放送される『けいおん!』のあらすじwwwwwwwww

声優の下田麻美さん「なるほど!ハイスクール」に偽物AKBとして出演 ! その出演時間約2秒

日本コロムビア、畑亜貴作詞のアニメ「アイドルマスター」劇中歌のタイトル変更問題について謝罪文を掲載

竹達彩奈さんが副都心線で盗撮されたらしい・・・声豚ェ・・・

アニメ『アイドルマスター』ニコ生の来場者&コメント数まとめ・・・宣伝も46万www

スポブラしまぱん付きオトコの娘雑誌 「雑誌付録史上初!! 女装の第一歩は下着から!」

個人的にはブーム作ろうと必死な人たちみてドン引きしてる派。好きな人はひっそり好きなままでいいじゃない。

ホントは超~寒そう、ミス・フィンランド候補の美女たちが雪山でララ・クロフトのコスプレに挑戦(ギャラリーあり)

豊崎愛生さんの新曲制作スタッフがファンに不快な思いをさせるコメントをしたとして謝罪へ ファン「もういいや。なんで愛生ちゃん応援してたんだろ」
豊崎愛生ちゃんの新曲スタッフ「ある事ない事もう滅茶苦茶な報道が飛び交っています、間違い無く1つだけ言える事は自分の担当が毎日泣いている事」

【声優】悠木碧ちゃん、クリスマスの思い出は…

Twitter / @murasakiR: @souguchi 荘ちゃん、今日はクランクラン弁当 …
@souguchi 荘ちゃん、今日はクラ… : ついっぷるフォト

ちっちゃい大尉キャラ弁やばい

長崎-関西3990円から ピーチ航空が運賃発表

うおおおおほんとにきた!!!!!これで関西近くなるな…

【レクサス GS 発表】「スピンドルグリル」は自然に決まった

ガンバレ! あと少し! 逃げだそうとしているのに応援したくなってしまう「反則並み」にカワイイ赤ちゃんパンダ

手伝ってあげたくなっちゃう! 短い足で階段をよじのぼるコーギーに世界中が萌え萌えキュン

加熱用の牡蠣を生で食ったらむちゃむちゃ美味かった件wwwwww

あぶねえっつーの!

カレーハウスCoCo壱番屋は最高すぎだろ!!王者の風格が漂ってる

ラーメン二郎でバイトしてたけど質問ある?

タンクトップ美少女が教えてくれるフライドチキンの揚げ方動画が人気 / ネットの声「ぷるぷるしていてイイ!」 

自分で「たこ焼き」を焼けるお好み焼き屋に行ってみた! おもしろすぎ!

チキンマックナゲットを燻製にすると激ウマ! 余分な水分が抜けスモーキーな香りが加わり最高の味に

【画像あり】 AKB前田敦子(20)のすっぴん説教シーンがヤバすぎると話題

【画像あり】“28歳のジャイ子”役に前田敦子! 『実写版ドラえもんCM』新キャラクター登場

深いチョィス

【就職情報】 農水省「農業やれ!年150万やるから」

慶応大学の野球部の就職先が 「すごすぎる」と話題に・・・日本を代表する一流企業の名前がズラリ

【研究】トラウマ(心的外傷)になるような衝撃的な出来事に遭遇した直後に睡眠をとってはダメ

男性のマスターベーションを許せますか カナ速

小6の自分が二十歳の自分に宛てた手紙厨二杉ワロタ

春節の時期に台湾の田舎町にいるから写真をうpする

ポニーテール女子について語るスレ

今日のあんこちゃんスレかと思いきや…。

国際連合で働いてたけど質問ありますか?

河北新報 東北のニュース/汚染焼却灰「記念品だ」 福島・塙町長が東電に手渡す

野田首相 「消費税アップ、マニフェスト違反ではない!」

西九州道の松浦-佐々間 国交省が環境アセス着手

雲仙や三井楽で積雪 県内は冷え込み続く

[pdf]メットライフ アリコの飛行船 「スヌーピーJ号」 一般公開のお知らせ

宿とアンティークキモノ「長崎かゞみや」

へー、こんなトコあるんだ…。

心臓は落としたけど命は落とさなかったよHAHAHA 路上に落ちた心臓を移植、手術受けた女性は無事退院

・長崎ランタンフェスティバルの写真を淡々と貼る

スタート翌日の24日に行ってきました。

スタート地点は公会堂のあたり。公会堂の裏から既にランタンで光の道が続いています。

か、からまってる…

中島川に出る。

川岸にはオブジェも設置されています。

めがね橋付近。

眼鏡橋は隣の橋から眺めるのがお勧めです。

中島川→中央公園。

平日は人が少なくのんびりできます。

中央公園は屋台が多いので、ハラペコさんには楽しいと思います。

テレビの取材も入ってました。

中央公園→中央橋(鉄橋)

鉄橋→浜の町アーケード

長崎浜屋の前には月下老人が居ます。

結んできました。

浜の町アーケード→銅座

色々と食べ歩きできます。

銅座→長崎新地中華街。

中華街→湊公園(メイン会場)

甘栗たんいっぱい!!!

関帝廟も設置されています。

今年のテーマは「龍」

平日なので人が少ないですが、週末は混雑するのでご注意ください。

ステージイベントもありますので、スケジュールなどチェックされるといいです。

唐人屋敷エリアを望む

最後にもう一度中華街を散策した後。幸せの桃色ランタンは今年から…でしたっけ。

最後に柊でトマトラーメン食べて帰ってきた!

トマトラーメンもうすぐ終わるみたいです。

※過去写真の一部

2011-02-14(長崎)長崎ランタンフェスティバル2011
2011-02-09(長崎)長崎ランタンフェスティバル2011
2006-02-04(長崎)長崎ランタンフェスティバル
2004-01-28(長崎)長崎ランタンフェスティバル
2003-02-08(長崎)長崎ランタンフェスティバル
2003-02-01(長崎)長崎ランタンフェスティバル
2002-02-13(長崎)長崎ランタンフェスティバル
2001-01-27(長崎)長崎ランタンフェスティバル

昔の写真とか見ると死にたくなると思ったけど今の写真も死にたくなる

Webお散歩にっき

前の記事

2012/01/26
Webお散歩にっき

次の記事

2012/01/28