2013/12/12

Dell Uシリーズ 23.8インチ 液晶ディスプレイ (4Kモニタ/3840×2160/IPS非光沢液晶/8ms/ブラック) UP2414Q
デルの24インチ4Kモニタ UP2414Q は9万9980円、12月18日発売予定
・アマゾン、9万9980円でデル4K液晶「UP2414Q」を予約開始

ほんとに国内でも10万切った値段で出してきた。24インチで3840×2160という解像度を手に入れろ!しかし…

Dell Uシリーズ 30インチ 液晶ディスプレイ (2560×1600/IPS非光沢液晶/Adobe RGB 99%/6ms/ブラック) U3014

似たような価格帯で30インチで2560×1600の液晶も手に入るのよねこれがまた。

UP2414Qより解像度低いけど30インチはこれはこれで幸せだったりする。

「色々なまとめ」/「ボンカレー@2日目東ネ36a」の漫画 [pixiv]

ただでさえテンション高い金剛をボンカレー先生が描くと大変だったので。

「戦艦長門」/「野上武志」のイラスト [pixiv]

「イケメン長門にドキドキ陸奥」/「綾杉つばき@2日目シ-24b」の漫画 [pixiv]
「イケメン長門にドキドキ陸奥2」/「綾杉つばき@2日目シ-24b」の漫画 [pixiv]

「すずくま」/「水玉子」の漫画 [pixiv]

知ってる!!!

日本エイサー、WQHD対応IGZO液晶の13.3型フラグシップUltrabook

パッケージまで小さい! 厚さ9mmの外付けHDD/SSDケー…

QNAP、3.5インチHDDを2台搭載可能なAV機器風ファンレスNAS

バッファロー、USB給電ケーブル収納式の旅先Wi-Fiルーター「WMR-300/S」

PS3用「torne」アプリがニコニコ実況視聴対応。PS3/Vitaでnasne自動チャプタ連携も
nasneが録画番組のチャプタ自動生成対応。2.10を12日提供開始

nasneの中古が6480円で落ちてたのかっときゃよかったなあ。

Twitterアプリ更新、ダイレクトメッセージで写真送信に対応 – Engadget Japanese

画像送ることあるのでむちゃむちゃ有難い。URL直叩きとかも大丈夫そうなのでばんばん使いたい。

Adobe、Flash Playerのセキュリティアップデートを公開

まじでデメリットが見当たらない! 誰でも通話料が半額になる「楽天でんわ」に登録してみた

「楽天に関わる」ってだけでも計り知れないデメリットのように感じるから嫌だ とは知人の言。メールいっぱいきそう。

女性の藝大生が一人で作った「昆虫交尾図鑑」。作者の長谷川さん登場!

女子藝大学が描いた「昆虫交尾図鑑」が写真のトレースではないかと話題に – NAVER まとめ

「昆虫交尾図鑑」トレース疑惑騒動で飛鳥新社がコメント 「昆虫の姿と交尾の体位をリアルに描けば類似するのは当然。著作権侵害とならない事は明らか」
長谷川笙子『昆虫交尾図鑑』トレース・パクリ騒動で謝罪!『虫ナビ』築地琢郎氏へメール 「印税受け取らないから許して」(2ch検証まとめ画像あり)

「昆虫交尾図鑑」について – 株式会社 飛鳥新社

女子大生が作った「昆虫交尾図鑑」問題 “昆虫の交尾に個性的体位は無い”と出版社が強気の反論
「昆虫交尾図鑑」の著作権侵害疑惑に出版社が反論 謝罪した著者と食い違いが生じた理由

女子芸大生の『昆虫交尾図鑑』のトレース疑惑が熱い: やまもといちろうBLOG(ブログ)
飛鳥新社の言う著作権に詳しい弁護士って誰だよ: やまもといちろうBLOG(ブログ)

中国語フォントSimSunとSimHeiをメモ帳などで使う方法 – Iroirous Blog

…を試してみた。

これあかんやつや。

Z UltraのGoogle Play Editionと白のNexus7(2013)が発売開始
SIMフリーの「Sony Z Ultra Google Play Edition」がGoogle Playに登場

憧れの恋人つなぎもできるぞ!超リアルな”女性の手”が付いたiPhone 5/5s用のケースが登場

これには吉良吉影氏も大絶賛である。ほしくない。

細かすぎ! ある男性が台湾を国ごと『シムシティ4』で再現したいわん(ギャラリーあり)

「のんのんびより」聖地は北緯15度 – あずき残雪 雪解け

星空だって背景なのでちゃんと書いてほしいという自分の希望は、「宙のまにまに」以外では叶えられたことがありません。あの背景にこだわる「マイマイ新子」ですら星空の作画は適当だったりします。

ビビッドオペレーションとかいうケツアニメwwwwwww

そこにケツがある。それだけでいいんだよ! ってスタンスで見るとクソ面白いですよ!

【社長会見】在来線の鹿対策(衝撃緩和装置)の試行実績について

ブラックサンダー30000個を駆逐せよ 生協 vs. 学生 兵庫県立大学生協祭 – Togetterまとめ

カップ焼きそばのお湯は捨てる?飲む?飲む派が主流の北海道、その理由とは?

長崎まちねた。●ランチも人気!話題のバイキング居酒屋 「小樹庵 鍛冶屋町店」オープン!

温野菜の目の前。きになるなー。

◯◯◯◯ – おデブさんのデブの素(美味しく太りました☆) – Yahoo!ブログ

いつも「美味しく太りました」で占めるほんわか食欲刺激系ブログの”おデブさんのデブの素(美味しく太りました☆)“さん。(例:とも也長崎玉屋デパートなど)店名出さない、写真はモザイク、そして最後は「太りました」でしめるという新しいパターンを見かけて驚愕してる。

水産食堂 – 長崎市その他/定食・食堂 [食べログ]

長崎漁港の中にあるごはん屋さん。

久しぶりに行ってきたのですが

値上げとのこと。

とはいえこの量で1200円ならぜんぜん文句ないです。

おまけ

年末年始のスケジュール。長崎に帰省したり、休みで観光行く人はご参考に。

パナソニック、ヘルスケア事業の全株を1650億円でKKRに売却 | Reuters
パナソニックの断末魔: やまもといちろうBLOG(ブログ)

幹細胞移植で消えたと思われたエイズウイルス、数カ月で再検出

【豆知識】いつもの道もプロレス入場時の「花道」だと思いながら歩くとメッチャ楽しい

むちゃむちゃわかる。歓声つきでおねがいします!

「宝塚出身者がAV出演」と女性誌報道 その後急きょ発売中止は「諸般の都合」

断崖絶壁からのベースジャンプに失敗。その一部始終が高画質で記録されていた。

タマヒュン動画すぎてきつい

時は来た!それだけだ 【悲報】 都会人が激白 「俺たちが、田舎を嫌悪する理由。」

「テレビと新聞がすべて」ってのは特定の年齢層においてすごくわかる。信用してないけど頼りにはしてるって感じだった。

【速報】俺氏、3年ぶりの外出を決心するも玄関で足を骨折

ウンコ中に避難訓練が始まった衝撃の結果wwwwwwwwwwwwwwww

おにひめちゃんの監視部屋-鬼女、キチママ、修羅場、生活まとめ- : 傘を泥しようとしたお客に、蕎麦屋の店主が一言!

江田新党 「日本ビタミン党」

日本政府、国内に潜んでいる反日主義者やテロリストを逮捕することを決定

インド最高裁、同性同士の性交渉に違法の判断

だそうですよ大井さん。

故人を天へと送り届ける儀式、チベット伝統の葬儀「鳥葬」

「視界が5メートル以下だって!?」中国の大気汚染が最悪レベルを更新…海外の反応は
【大気汚染】 中国国営通信新華社 「8億人余りが呼吸すら困難となった」

Webお散歩にっき

前の記事

2013/12/11
Webお散歩にっき

次の記事

2013/12/13