2014/05/17

PlayStationR3 一部機種のアフターサービス受付終了のお知らせ | プレイステーションR オフィシャルサイト

>PlayStationR3のCECH-A00(60GBモデル)ならびにCECH-B00(20GBモデル)につきまして、2014年4月2日(水)をもちましてアフターサービスの受付を終了させていただきましたのでお知らせいたします。

最初期型のPS3が修理受付も終了。壊れたらそこまでよ、というハードな状態…なのですが、流石に10年前に出たゲーム機だしこれまで対応し続けてくれていた方が有難いのかもね。しかしこれで、最初期PS3の元気な個体はレアアイテムになってしまいますね…。

関連)YLODで起動しなくなったPS3をヒートガンで修理する ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

今回の事を踏まえて書き直すかもしれません。

Fate/EXTRA セイバー・エクストラ (1/7スケール PVC塗装済み完成品): ホビー

うおおおああああついに予約開始きたか!予約しましたわ!!!!!

記念に貼っとく。

Fate/hollow ataraxia 限定版 (■限定版特典 ねんどろいどぷちアヴェンジャー設定資料集(仮)■封入特典 ミニゲーム2点ダウンロードコード「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」同梱)
Fate/hollow ataraxia 限定版 Amazon.co.jp限定特典マイクロファイバークロス付 (■限定版特典 「ねんどろいどぷちアヴェンジャー」「設定資料集(仮)」■封入特典 ミニゲーム2点ダウンロードコード「とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦」「とびだせ! トラぶる花札道中記」 同梱) Amazon.co.jp限定特典マイクロファイバークロス付 付

hollowの予約はじまた。PSVita版のFateプレイされた方は是非プレイして頂きたい…面白いよ!

記念に貼っとく。

とんかつ冨貴、スタッフ体調不良で6月上旬まで休業 – アキバ総研

ここ数年富貴行ってないなー。お元気に再開されるといいんだけど…

・ついにMiix2 8を購入する。

Amazonで定点観測していた、office抜きMiix 2 8の64GBモデル。前々から自分の中で決めていた、この金額以下になったら買うぞ!という購入ラインを割り込んだので購入しました。

自分はステラリンクで22985+515円で購入しました。んで商品の中に仕入れた段階での明細書が入っていたのですが、そちらの領収書では元値37,410 – 艦これクーポンで2000円引き = 35,410円。本体はほぼ23k、んで抜いたofficeをヤフオクで売りさばいたとしても1台あたり1500~2500円くらいの利益かー。割に合うような合わないような。

合わせて購入したものは”東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品“、あと安物の液晶保護シート。「とりあえず」でケースも購入したのですが、購入したケースが画面サイズキチキチで作ってるのでスワイプとかできねえ!という事で現在買い直し中。

瓶詰マギカと同じくらいのサイズね。わかりにくいわ!

艦これ普通に動きますよ。それだけで十分じゃないのかな!かな!

マジレスタイム。

とりあえず各種アップデート後、まず最初にやった事はマカフィー、veriface、Kingsoftffice、NeroKwik、HIGHTAIL、Zinio、Live TV、MSofficeの残骸あたりを削除しました。Miix2 8に搭載されているAtomは、昔のAtomと違ってCore2Duo相当の体感速度ではありますが、それでも余計なソフトを削除する事で明らかに動作が軽くなります。

各種Windowsソフトの動作に関しては特に大きな不満もなく。Core2Duo E6300/メモリ2GB環境程度だと想定しておけば大丈夫だと思いますので、Windowsのエロゲーや場合によってはエミュレーターとかもイケる気配。スピーカーの音質や音量は少し不満は残りますが、それでもH264動画をヌルヌル再生したりできるので、お出かけ動画再生端末としてはこの段階で十分だと感じました。

ボディサイズの比較。左からNexus7,Miix2 8,iPad3。たかが1インチされど1インチの差であり、Nexus7感覚で買うと「でかいなこれ」と思います。

そして最後に、恐らく大多数の人がWindowsタブレット購入目的にしている艦これ。個人的な感覚では、「ヌルヌル動く」とは言えませんが「適度にサクサクとは動く」という印象を持っています。出先で少し遠征や演習をやったり、オリョクルやカレクル程度の軽い出撃であれば不満は発生しないのではないでしょうか。

艦隊これくしょん -艦これ- 零戦五二型 (埼玉酒保専用妖精版) USB式 卓上扇風機

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城

19日に全国の問屋さま一斉着だぞー!1/8スケール「我那覇響」をご紹介☆|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
Amazon.co.jp: アイドルマスター 我那覇響 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品): ホビー

響くんかわいい。

高速LTE、音声通話、スマホが低価格でそろう「mineo(マイネオ)」の提供開始について|プレスリリース|ケイ・オプティコム
ケイ・オプティ、1GB月額980円でauのLTE回線を使うMVNO – ケータイ Watch
ASCII.jp:ケイ・オプティコム、au LTE網のスマホ「mineo」開始。端末+音声で月額3877円

auのMVNOきた!!?!これでauの白ROM相場が爆上げしちゃうの!?!?!

というわけで定点観測してるFJL22見に行く。

au ARROWS Z FJL22 ピンク 白ロム
au ARROWS Z FJL22 ホワイト 白ロム
au ARROWS Z FJL22 ブラック 白ロム

oh… 。

なにはともあれau回線でのMVNO始まるのは有難い、余った端末で遊べるようになるといいなー。

北海道における鉄道廃止 代替バス追跡調査プロジェクト(北海道陸運局)

TRANSFORMERS MODE EVA(トランスフォーマー モードエヴァ)|タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」

どうして、、、こんなコラボに、、、

「piece その1」/「こばみそ(旧 kobalt)」の漫画 [pixiv]
「piece2」/「こばみそ(旧 kobalt)」の漫画 [pixiv]
「piece3」/「こばみそ(旧 kobalt)」の漫画 [pixiv]

千歳、育ててみようかな…。

「赤城」/「なまえはなににしようかな」のイラスト [pixiv]

「AL四航戦」/「テイトク酸」のイラスト [pixiv]

「桜の森の満開の下で天龍さんと 【やや日刊桐沢18/広島百景】」/「桐沢十三」のイラスト [pixiv]

「金剛さんと結婚(仮)する漫画」/「LRヒジカタ」の漫画 [pixiv]
「金剛さんと結婚したい漫画」/「LRヒジカタ」の漫画 [pixiv]

「母の日漫画」/「リョーサン」の漫画 [pixiv]

加賀さん

「艦これ深夜の一本勝負?まとめ②」/「nonco」の漫画 [pixiv]

天使や…

「艦これ深夜の一本勝負?まとめ①」/「nonco」の漫画 [pixiv]

全力パンチ余裕

「おニューやで!」/「ふらまり@中の人」の漫画 [pixiv]

「港湾さんに攻められる龍驤ちゃん」/「狐音」のイラスト [pixiv]

「RJ」/「さなり」のイラスト [pixiv]

「パパ」/「チーフ(のうぎょう)」のイラスト [pixiv]

パパや!

「港湾棲姫らくがきまんが」/「もずや紫」の漫画 [pixiv]

小型PC自作プラン その3:ゲームのためのマルチGPU搭載マシン、120fps OK

ASUS、「フラッグシップ・オンラインストア」をAmazon内に開設

ソニー最後のVAIO決算は売上6.9%減で917億円の赤字に ~今後数年間もPC事業赤字は継続の見込み

【.biz】日本HP、初の64bit Windows搭載Bay Trailタブレットを6月下旬発売 ~Atom Z3795搭載でWUXGA液晶。LTE対応モデルも

Microsoft、Surface発表会を5月21日に開催 – PC Watch

HP製サーバのサポートの、ちょっとした変化について。 | ひねもす庵
HP Microserver(N54L)のWindows2012R2用ファーム | 奈酢美の部屋 別館

>2014/2頃に、HPの方針変更で、保守登録がないとファームウェアのダウンロードができなくなったとのこと。(現状は、ドライバ関係は保守登録なくてもダウンロードできるようですが・・・)

は?アホか?死ね! と思ったけど新規購入者は1年は問題ないからいいのかしら。とはいえhpのサーバーは何台か持ってるけど今後は色々と考えちゃうなー。

編集者の日々の泡:シュレッダーメインテナンスに、安価な「クレCRC5-56」を使う方法

宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 [Blu-ray]: 菅生隆之, 小野大輔, 桑島法子, 出渕裕

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray]: 中村繪里子, 長谷川明子, 錦織敦史: DVD
【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き): DVD

 

Anker USB3.0 高速9+1ポートハブ(1つ充電ポート付き: 5V/2.1A)USB2.0/1.1互換 12V / 5A 電源アダプタ付き

いい加減に本気HUBを1つ買わないと…と思っているんですがコレとかどうなんでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】SanDisk SSD UltraPlus 256GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHP-256G-G25AZ

SanDiskブランドの256Gで思ったより安かったので大変気にしております。

 

Transcend SSD 2.5インチ SATA3 6Gb/s 512GB 3年保証 TS512GSSD320

と思ったら512GのSSDがこの値段かうーぬぬ。

※ただしとんでもなく遅い

HGST 日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar パッケージ版 3.5inch 4TB 32MB Coolspin 0S03361

【Web限定モデル】BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO 白モデル DCP-J952N-ECO-W

交換レンズレビュー:SIGMA 50mm F1.4 DG HSM

Microsoftの新CEOが就任からたった3カ月で会社を劇変させた8つの戦略

ネットでどこまで発言OKなのか?って話 – ロックンロールと野球とラーメン

はてブで叩かれた件 | 大石蔵人之助の「雲をつかむような話」

老婆心ながら浦安市民にお伝え申し上げます – NAVER まとめ

きちがい

Tumblrの画像を非表示に|おっといあのひとりごと

はい。

グノシー、au夏モデル端末にプリインストール 一般ニュース機能をごっそり削除か

アップルストアの店員さん、9月に休みは取っちゃだめ?

次期iPhone 6のディスプレイはさらに高解像度に?

え…? iPhone 6はLightningコネクタが変わるって?

>とはいってもおなじ8ピン。下位互換性を持たせていることでしょう。

ニセのアップル電源アダプタ、使っちゃいけない理由

アップルに勝訴の発明家、低い賠償額に笑顔なく

MicrosoftがNokiaの従業員向けに作成した秘密のマニュアル

ついに「GALAXY S5」が発売–SIM付き無料で2週間試せるキャンペーンも

城作り手作業なのかよ! Minecraftでアナと雪の女王の「Let It Go」を再現した動画の再現度がひどい

かわいい

PS Vitaのタッチパネルにキス! 斬新すぎる乙女ゲームが話題に – ねとらぼ

『艦これ』1年目で感じた5つの問題点

“不健全図書”指定で話題の「妹ぱらだいす!2」がKindleコミックランキング2位に浮上 ※追記あり – ねとらぼ
都の青少年育成条例、新基準を初適用 KADOKAWA「妹ぱらだいす!2」不健全図書に | ニコニコニュース

確かにエロかった。エロすぎた。これは実にエロすぎた。抜いたし。

突如現れ車につっこんできた黒い幽霊。一時停止して確認した所、そこに残されていたものは・・・(マレーシア)

マンガ家、“鉄オタ”から暴行受け被害届……「突然暴力を振るわれました」 (RBB TODAY) – Yahoo!ニュース

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】「新長崎トンネル」が着工 (5月13日)

うちにも井戸の調査させて!とかきてたなー。

制限速度30km/hの道路を30km/hで走った結果wwwwwwwwwwww

旅行で特急列車の指定席買おうとしたら彼氏に「40分しか乗らないのにもったいない!」と言われ座る事ができず、滅茶苦茶疲れた

兵どもの夢の跡、世界14の軍施設廃墟

戦闘機の1回あたり出撃の燃料費wwwwwwwwwwwwwwwww

この前猫と添い寝したんですよ、初めてね。

フォトブック「柴犬まる」出版記念 写真コンテスト「ぷりけつ選手権」開催! | 柴犬まる

動物であれば犬でなくてもOKです。(人間はNG)

そっか、ダメか…。

うちのネコの背中で ギターを弾いてみる → やめてみた → 結果 猫の動画 ねこわん!

表情が100点満点すぎたので。ずるい。

マクドナルドのフライドポテトの知られざる真実!許される誤差は5秒

全国から名物うどん、ご当地うどんが大阪に集結。「U-1グランプリ2014」開催決定。

大阪だったら滝井の踊るうどん参戦したら挑戦者返り討ちだぜ!うまい。

ラーメン屋だが替玉500円大盛り500円にした結果wwwww

ひどい

さくら水産の寿司定食wwwwwwwwwwwww

ジャガイモ放置してたらエライことになったんだが…

食う

そして死ぬ

TVタイトル:手書きで60年 80歳男性が講演へ

堺正章、デビュー前のタモリを説教/芸能/デイリースポーツ online

【朗報】 ベルたそを超えるマスコット現る!!!

いつの話だこれ!

実は超強気、挑発すらしていたザック。日本語訳で隠れてしまったイタリア人指揮官の“真意” | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

時間よ!止まれシリーズのAVってやらせだろ : 無職速報@2ちゃんねる

>9割がたはやらせだぞ

1割は。

【閲覧注意】2ch史上で一番怖かった、不思議ったスレってなに?

母の日なので『ウォシュレット』を自作してみた。

【衝撃】不妊症で旦那に捨てられた幼なじみと結婚したら…………

狭い歩道を自転車で走るDQNオッサンがいた!幼児の列に突っ込んで散らしたり、商店の物を倒したりして爆走!兄の友達はドンッと立って道を塞ち横から蹴りを入れてこかした!

家に警察が凸。警「君とAちゃんで線路に置石したよね?目撃者がいるんだよ」→私「知りません!」

近所のキチママに「自宅での仕事でこんな儲かるの?! 私にもやらせてよ!」 って詰め寄られた

13年後の同窓会「片思いをしていた相手」

【悲惨】 結婚して2年、嫁と娘と仕事まとめて失ってワロタwwww ワ…ロ……

いじめっ子のクソ女に復讐したったwwww

【閲覧注意】殺人ピエロが目の前で巨大ハンマーを使って人を襲うドッキリ動画が怖すぎると話題

「お金の使い道がおかしいよ…」こんなのドバイでしか見ないと思える写真13枚

EU、クリミアの「美人検事総長」を制裁対象に 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

【米国】18歳少女ら、「防弾チョッキを試そう」とするも弾丸が貫通し男性死亡

アホやろ…

武装テロ集団ボコ・ハラム、村を襲撃するも返り討ちで200人死亡

ブラッター会長、カタールでの2022年W杯開催は「間違い」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

スイスの公共放送局RTSのインタビューに応じたブラッター会長は、夏季の間、高い気温に見舞われるカタールを開催国に選んだことは間違いだったのかという質問に対し、「もちろんだ」と答えた。 ?そしてブラッター会長は、「いいかね、人生では誰でも間違うことはある」と語った。

おいこら。

・クリスピザ、5月いっぱいで閉店。

というわけでGWに帰省組のみんなで行ってきた!

閉店までにあと何度かは通いたいところです。

窟おまけ)

クリスピザのお店クローズ後、ラーメン食いにいこうぜー!とみんなで薫に行く。

その後場所をリアル変人窟に移し、朝までダラダラと提督トーク。春イベント楽しかったねーという総括ばかり。そして次のイベントはきっと地獄だよね…という恐怖感だらけ。飼いならされてる感ある。

・TeraStation(TS-XL)のハードディスククラッシュ、そして交換。

ある朝ふと眺めたら、TeraStationのハードディスク故障通知が入ってる。というわけで今回はディスク障害が起きたテラステのHDD交換を行います。

ハードディスクに障害が発生すると、通常の起動完了後にビープ音での警告が鳴り響き、液晶のステータス画面も真っ赤になります。

今回はHDD3が故障したというメッセージなので、これを新品に交換することに。

前蓋を開ける、ってホコリ汚ねえなオイ。

故障したHDDの横にあるLEDが赤く点灯しているのを確認してください。

そのままハードディスクを引き抜きます。

今回死んだのは「また」WDのWD20EARSでした。

なお故障したHDDは捨てる前に海外旅行させましょう!

クラッシュしたWDのHDDをRMAで交換する。 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

入れ替えるハードディスク。今回はWD20WZRXを使います。

挿入。

しばらく待つと、ハードディスクが認識されます。

「Press FuncSW I31 New disk x ready」という表示がされていますので、FINCTIOボタンを3秒押し続けます。

ピッというビープ音がなれば作業は終了です。

HDDのフォーマットとRAIDの再構築が始まりました。しばらく待ちます。

エラーが解消され、LEDが赤から青に戻ります。

INFOが点灯し、RAIDアレイの再構築が始まりました。ここからはひたすら放置すれば後は再構築が完了し終わりです。だいたい8TBで20~30時間くらいかかる印象。

作業中は逐一メール報告が来るので、メール通知は入れていた方が良いです。

・UPSのバッテリーを交換する。

APCのCS500がバッテリ警告&ダウンを頻発するようになったので、バッテリ交換を行いました。

今回は、純正ではなく天翔電源製作所から新神戸電機のHF7-12を調達しました。

新神戸電機 – Wikipedia

>新神戸電機株式会社(しんこうべでんき、英: Shin-kobe Electric Machinery Co., Ltd.)は、東京都中央区に本社を置く日立グループの一社。

まずはUPSの電源を落とし、各種ケーブルを全て抜きます。

本体を寝させて

スライドさせてバッテリ取り出し。

取り出した純正バッテリと、交換するバッテリ。

問題なく終了。特になにか特筆すべき事もありませんでした。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/05/12
Webお散歩にっき

次の記事

2014/05/21