2019/06/04

イオシスが九州に初進出、「イオシス 福岡天神店」が6月7日に新規オープン (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

ちっくしょう行きてえ。

速報:ドラクエの位置ゲー「Dragon Quest Walk」発表、日本中がマップに – Engadget 日本版

アップル『iTunes』終了か。ミュージック、TV、ポッドキャストの3つのアプリに?(篠原修司) – 個人 – Yahoo!ニュース

これまでのリークでは『iTunes』は音楽に特化した「ミュージック」、映像や動画を管理する「TV」、そして音声の「ポッドキャスト」の3つのアプリに分離するといわれています。

WWDCを前にリークされた次期macOS 10.15のミュージックとテレビアプリのスクリーンショット | 酔いどれオヤジのブログwp

macOS 10.15用のMusicとTVアプリの画面がリーク。カラフルなアイコンが復活 – Engadget 日本版

【戦姫絶唱シンフォギア】「戦姫絶唱ロリフォギア!」/「捨てられたバイク」のイラスト [pixiv]

リチウムイオン電池が火元か 資材置き場で火災頻発 プラごみに紛れ – 毎日新聞

Amazon | Samsung SSD 500GB 970 EVO Plus M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.3 5年保証 正規代理店保証品 MZ-V7S500B/EC | 日本サムスン | パソコン・周辺機器 通販

半年前に俺が買ったときよりだいぶ…………。

HDD(WD Blue 4TB)→SSD(WD Blue 500GB)→NVMe SSD(Samsung 970EVO 500GB)の比較がこれ、970EVOでNVMe SSDの本気を知りました。はええよ…。

Amazon | BUFFALO ミニステーション USB3.1(Gen1)/USB3.0用ポータブルHDD 1TB HD-PCFS1.0U3-BBA | バッファロー | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | WD 内蔵ハードディスク PC用途向け 3.5インチ WD Blue 6TB WD Blue WD60EZAZ-RT SATA 3.0 5400rpm 正規代理店品 2年保証 | WESTERNDIGITAL | 内蔵ハードディスク 通販

Amazon.co.jp | ef – a tale of memories. Blu-ray BOX(スペシャルプライス版) DVD・ブルーレイ – 田口宏子, 岡田純子, やなせなつみ, 後藤麻衣, 下野 紘, 泰 勇気, 高城元気, 中島裕美子, 遠近孝一, 大沼 心

Amazon.co.jp | ef – a tale of melodies. Blu-ray BOX(スペシャルプライス版) DVD・ブルーレイ – 中島裕美子, 遠近孝一, 後藤麻衣, 浜田賢二, 伊藤 静, 古澤 徹, 大沼 心

ヤフオク! – SONY ソニー FE 5.6-6.3/200-600 G OSS 望遠 レ…

ソニー未発表のレンズがヤフオクに?という事で大騒動になってた。

知っておきたいウイルスの落とし穴 第15回 Windows 10はアンチウイルスが不要って本当?- 記事詳細|Infoseekニュース

Googleマップの神アプデが上陸! 劣化事件から2ヶ月、めちゃくちゃ有能になってます

「新しいマップのローンチ後、24時間以内に43の新しい高速道路を追加し、何百万もの私道のレンダリングを停止しました。バス停が消えているとの報告も多数いただき、24時間以内に3万個の情報を復元しました」

長崎のバス停は消えたままだけどね!!!!!

チャットbot利用者、およそ半数が不満 理由は? – ITmedia NEWS

ソニー、“100キロ先に届く”IoT通信規格「ELTRES」提供へ 通信モジュールを開発 – ITmedia NEWS

京セラ、スマホ事業を数年で見直しの方針 – Engadget 日本版

国内のスマートフォンメーカーの撤退や事業売却などが相次ぐ中、京セラは国内でスマートフォン製造工場を持つ数少ないメーカーになっています。2019年度には、投入機種数を絞ったことから販売台数は減少したものの、スマートフォン事業単体で黒字を確保したとしています。

京セラ黒字なん。すげえ。

ドイツが「5G」でファーウェイ受け入れ、米国の要請を拒絶 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

スマホに押されゲームセンター苦境 「聖地」ディノス札幌中央2日閉店(北海道新聞) – Yahoo!ニュース

【グラブル】フレンド申請しただけで闇落ちジータちゃんにブチキレられる!誰に申請したかなんて覚えてないよ ? グラブルまとめR

『エースコンバット3 エレクトロスフィア』発売20周年!フライトSTGに本格SFストーリーを導入し物着を醸した異色作に迫る【特集】 | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

8月4日(日)有馬涼風川座敷(有馬温泉)にてイベント開催が決定! | 温泉むすめ公式サイト

ニンテンドー3DS、ついに全てのソフトリリースが終了する

食戟のソーマ:「ジャンプ」のグルメマンガが“残り3話”で完結 テレビアニメ化も話題に – MANTANWEB(まんたんウェブ)

パイロット休暇で確保できず70便運休へ ジェットスター | NHKニュース

運休するのは今月1日から30日までの、
▽成田と宮崎、松山、台北などを結ぶ便と、
▽中部と新千歳、鹿児島を結ぶ便などの合わせて70便です。

おおーい!

車内販売を縮小・簡素化するJR東日本と充実させる東海道・山陽新幹線。正しいのはどっちだろう? – ?Aviation sometimes Railway ? 航空・時々鉄道

ここらへん鉄道に乗る行為が、それも含めて旅行(出張などの業務であっても)じゃなくてただの移動手段になってきてるのかもねとぼんやり思ってる。

ニューヨークの地下鉄の改札が今日から非接触型になる | TechCrunch Japan

電車が逆走事故 15人が病院搬送 横浜シーサイドライン | NHKニュース

「逆走、過去に例なく深刻」シーサイドライン事故に識者 – 産経ニュース

ギアの操作系が悪いため「プリウスミサイル」になってしまうのか?(国沢光宏) – 個人 – Yahoo!ニュース

結論から書くと「今まで通りのエンジン車の方がもっと飛び出します」ということになる。

免許返せない 地方の高齢者 | 2019/6/2(日) 11:33 – Yahoo!ニュース

信号無視した歩行者を書類送検へ バイク男性衝突死疑い – 産経ニュース

戦略爆撃機「B-52」のエンジンを点火する驚きのアナログ方法 ― 米空軍が映像公開! | 自衛隊協力会 緑櫻会

アオダイショウ – Wikipedia

飲み込んだ卵は食道で脊椎下部の突起を押し当てて割る[1][3]。また卵を丸呑みした場合、卵の殻を割るために高い所から落ちると言われるが、これを意図して落ちるのではなく、誤って落ちることが理由である[4]。

かわいい。

「ジャック、よく帰ってきたね」  商店街の人気猫(長崎新聞) – Yahoo!ニュース

ジャックさんまさかのYahooニュース入りである。最近ジャックさん用のごはんセットが復活したから何事だろうと思ったらそんな事でしたか。

ジャックさんなつっこいしかわいいよ。

やよい軒のおかわり有料化を一旦終了 試験導入の結果を検証へ – ライブドアニュース

600ml級が定番に…「大きめ」ペットボトル飲料なぜ増えた? 反映する様々な社会変化(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

「のどが痛いときは“鶏のから揚げ”が効く」説に共感続出…それって本当?医師に聞いてみた(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース

V・ファーレン長崎 今季初の4連勝 千葉に4―1 | 長崎新聞

止まらぬFW呉屋大翔が4戦連発!! 敵地で千葉を4発撃破の長崎が4連勝 | ゲキサカ

「江尻は思ったはずだ」と手倉森監督…先発抜擢の長崎MF吉岡雅和、期待に応える2発 | ゲキサカ

「3年連続得点王なんだから」…“覚醒”間近!! 長崎FW呉屋大翔が4戦連発!! | ゲキサカ

悩み抜いた末の決断…長崎DF亀川諒史「もう一度、あの人と上を目指したい」 | ゲキサカ

後半戦は銭湯の休憩室で見てました。テンション上がり過ぎてiPadを床にたたきつけるかと思った…。

MD長崎 vs 高知ユナイテッドSC 試合情報|天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会|JFA.jp

この前いった試合のヤツだ!高知ユナイテッドSCさん強かったなあ…。

高知ユナイテッドスポーツクラブ |  高知から本気でJリーグ!

って6試合で45得点(0失点)ってなにそれ!!?!?!??!

V・ファーレン長崎 vs 高知ユナイテッドSC 試合情報|天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会|JFA.jp

そして一か月後にはそんな高知さんと対戦なわけで……。

「長崎IRに4000億円投資」 マリーナベイ元社長名乗り|【西日本新聞ニュース】

会社から『男性育休の事例を作らないといけない』と言われ1ヶ月の育休を取得した夫が職場復帰したらパタハラに遭ってしまった話 – Togetter

夫の育休直後に転勤命令「信じられない」妻が告発 カネカ「コメントは差し控えたい」(BuzzFeed Japan) – Yahoo!ニュース

カネカ、育休(合法)行使の男性社員に遠距離転勤(合法)行使でやり返したと配偶者発の炎上・育休ページ削除 : 市況かぶ全力2階建

カネカおっかねえなあ。

カネカ企業サイトの育休関連ページ「故意に消したのではない」「旧サイトが見えていて誤解を招いた」担当者説明 | キャリコネニュース

カネカおっかねえなあ。とはいえ

一連のツイートについては、「現状、弊社宛の書き込みではないので、コメントは差し控える」と述べた。

カネカはこう言ってるのでカネカじゃないのかも!

「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃:日経ビジネス電子版

6月3日、ツイッターでの発言者である妻と当事者である夫が、匿名を条件に日経ビジネスの単独インタビューに応じた。記者が取材先に到着して、まず提示されたのは夫の在籍時の名刺だった。

はいカネカ!!!!!!!!!!!!!!!

男児の女湯入浴・女児の男湯入浴についてどう思う? 職業によって見解に差も ? ? ニュースサイトしらべぇ

クソアホうんこなわたしを罵ってくれ……

 か わ い い 。

漫才師の横山たかしさんが死去 故横山やすしさんの弟子 – ライブドアニュース

“愛情高める”ホルモンで自閉症改善へ | NHKニュース

マスコミの「迷惑行為」が日本社会でこんなに叩かれる理由(津田 正太郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

「志らくさんの願い 今日も叶いましたよ」

「立川志らくさん、良かったですね! あなたの望み通り、昨日もまた55人の方が他人を巻き込まずに、1人で自殺なさいましたよ!」

「川崎通り魔事件」 ”無敵のひと” を乱用すべきでない理由 #1|荒井禎雄|note

犯人が続けたであろう孤独な戦いと敗北

殺人未遂容疑で逮捕 元次官「迷惑かけてはいけないと思った」 | NHKニュース

事件の直前、近くの小学校の音がうるさいと腹を立てていた長男を父親がたしなめたことで口論になったということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

「長男、危害加えるかも」=小学校めぐり騒音トラブル-元農水次官、川崎事件念頭に:時事ドットコム

農水省元事務次官「川崎の事件見て息子も危害加えるかも」 | NHKニュース

元農水次官「川崎の事件が頭に浮かんだ」と供述 長男刺殺 – 産経ニュース

元農水次官・熊沢英昭容疑者、川崎殺傷事件を念頭に「長男が子どもたちに危害を加えないように…」と殺害理由を供述

近所に似たようなトラブルを起こし続けてる人が居るので、まあなんか…口に出すべきじゃない事を思う事はありますな。

H1法話グランプリ:法話グランプリ、2日13時からライブ中継 「もう一度会いたいお坊さん」は誰? – 毎日新聞

<サッカー>日本では重んじられているのに、韓国には欠けているもの―中国メディア(2019年5月31日)|BIGLOBEニュース

フィリピン中間選挙でドゥテルテ派圧勝。高い人気の背景にアンチ・ポリコレの広がり | ハフポスト

中国国防相、台湾分離なら全犠牲払い戦う=軍備増強は「自衛目的」-アジア安保会議(時事通信) – Yahoo!ニュース

一方で、「中国は大きな発展途上国であり、米国の発展状況とはまだ大きな違い」があるとし、中国の軍事力は「自衛のため」と繰り返し主張した。

粛清説の金英哲氏、正恩氏の公演鑑賞に同席 北朝鮮メディア 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

韓国メディアが報じた北朝鮮高官の処分や処刑の情報が、後に誤りだったと判明した事例はこれまでにも幾度かある。

CNN.co.jp : マックに強盗、特殊部隊員11人が食事中と知らず フランス – (1/2)

2016年の記事だけれども。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/06/02
Webお散歩にっき

次の記事

2019/06/05