[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2014/07/29

電撃 – 『Fate/stay night』の“Heaven’s Feel(間桐桜ルート)”が劇場アニメ化決定。制作はufotable(PVあり)
電撃 – TVアニメ『Fate/stay night』では“Unlimited Blade Works(遠坂凛ルート)”が展開。1期は10月4日から、2期は2015年4月放送開始
電撃 – 『Fate』新作ゲーム『フェイト/グランドオーダー』発表! キービジュアルにはセイバーやジャンヌ・ダルクの姿も
電撃 – 『Fate/strange Fake(フェイト/ストレンジ フェイク)』が小説(電撃文庫)&コミックス(TYPE-MOON BOOKS)で今冬始動

長崎ハウステンボス ゲームの王国 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)
天草旅行(和牛×軍艦長良記念館) ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)
chromecast、買ってみました。 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG)

きりだしました。

「www.jarchive.org」

ばるぼらさんのサイト超かっこええ!!!!!!!!!!!!!!!!

ホクロを結んで星座をつくれ!(舞台探訪) ばらかもん(五島列島福江島)【舞台探訪・聖地巡礼】

はええよ・・・・・・・・・

関連)

ホクロを結んで星座をつくれ!(舞台探訪) 幻影ヲ駆ケル太陽(長崎1話~8話編)【舞台探訪・聖地巡礼】
ホクロを結んで星座をつくれ!(舞台探訪) 幻影ヲ駆ケル太陽(長崎9話~13話編)【舞台探訪・聖地巡礼】
ホクロを結んで星座をつくれ!(舞台探訪) 幻影ヲ駆ケル太陽(大阪)【舞台探訪・聖地巡礼】

いつも完璧な舞台訪問です。

ねんどろいど美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット

買わなきゃ…買わなきゃ…

Amazon.co.jp: シンフォギア ライブ 2013 [Blu-ray]: イベント: DVD

はっそうされた!!!!!!!!!

しかしいつみれるのか。

【やじうまPC Watch】サンコー、人間をダメにするノートPC用仰向けゴロ寝デスク

鬼欲しすぎてやばい。でも廃人になるわこんなん…。

オオアリクイの襲撃で死亡例、遭遇リスク増に懸念 ブラジル- 最新ニュース|MSN トピックス
「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」/「ヤマーーダ」のイラスト [pixiv]

sphere × 道とん堀 コラボキャンペーン

へー、面白いコラボじゃないですか!

Sphereコラボ食べ放題コース

伝説のあやひーホットケーキ焼き

これはいけない

参考リンク:ガーリックステーキ(高垣彩陽)とは (ガーリックステーキとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

黒柴印の和んこ堂~扉~

なにこれ超かわいいんですけど!

「ナルキッソスの双子」/「やとさき」の漫画 [pixiv]

ドスパラ、約4万円のCeleron G1820搭載デスクトップPC

Synology、動画エンコーダ内蔵の4ベイNASユニット
Synology「DS415play」

レノボ、10.1型WUXGA液晶搭載「ThinkPad 10」を個人向けに販売

ASUS、Thunderbolt 2を増設できるPCIe x4カード

GIGABYTEに聞く、「最強&簡単」の 3way水冷ビデオカードセット「WATERFORCE」とは?

このMacは私が使っているの!

VAIO type Pは子猫にぴったり

いやいやいやいや!と思いつつVAIO type Pは可愛すぎるアイテムなので仕方ない…。

「思考」の道具としてのペン マイクロソフト Surface Pro 3

【7/26】Apple、裏表どちらでも挿せる「リバーシブルUSBコネクタ」に関する特許を出願。 – Apple Brothers + Mac News

・【5,000円以上OFF】Fire HD 16,280円 9,980円、Fire HDX 8.9 40,980円 35,980円 8/17まで。※Amazon.co.jp は本キャンペーンを予告なく変更または終了する権利を保有します。

Kindle Fire HD 7タブレット – 家族で楽しめるお手頃タブレット

Kindle Fire HDX 7タブレット 16GB
Kindle Fire HDX 7タブレット 32GB
Kindle Fire HDX 7タブレット 64GB

Kindle Fire HDX 8.9タブレット 16GB
Kindle Fire HDX 8.9タブレット 32GB
Kindle Fire HDX 8.9タブレット 64GB

ほんとだ、割とアグレッシブな値引き額になってる。Kindle専用機が欲しいって人には良いと思うのだけど…

Lenovo IdeaPad Miix2 8 (Atom Z3740/64GB/2GB/Win8.1/8型HD IPS/ブラック/Office H&B 2013) 59399891 office抜き品

個人的にはLenovoのMiix2 8の64GBがoffice抜き中古扱い(の大抵未使用品)がこの価格なんでこちらを推したい。64GB+MicroSDXC 64GBで128GBも余裕で作れるぞ!というか艦これ以外にも使ってあげないとかわいそう。

EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM

値段次第でバカ売れしそう。EF-S 10-22mmは昔使っていたけど、あの広角の面白さを知ると心がへんになる。

ニコンCapture NX-D

ソニー、プレイステーション4の torne アプリを無料化。PS4本体とnasneセットで5万9980円のキャンペーンも
SCE、PS3用地デジチューナの出荷を7月で完了

BoseがBeatsを訴える – ノイズキャンセリング技術の特許侵害で | マイナビニュース

プロジェクタで、狭いアパートをOculus Rift抜きのVR空間に : ギズモード・ジャパン

そうか

この手が

あったか。

【艦これ】ダメ男製造機を作ってみた【雷】 – ニコニコ動画:GINZA

俺たちの日本!

「変態に技術を与えた結果がこれだよ!」VRヘッドマウントディスプレイ「OculusRift」で女の子のひざまくらを実現!

OculusRiftは本当にいかん。ヘッドマウントディスプレイは別にそんな珍しくもなんとも…と思ってた自分がハウステンボスで経験したら腰ぬけた。これを駆使したエロゲーギャルゲーなんか作った日には日本壊滅するで…。

野々村竜太郎元議員が死亡というデマが『Twitter』で拡散中 一線を越えてしまったか?

NTTドコモの企業サイトを模倣したウェブサイトが出現、注意を呼び掛け

Ingressの見た夢

ドワンゴでゲームの仕事をする:伊予柑ブロマガ – ブロマガ

ドコモの「ARROWS NX F-05F」がVoLTEに対応、29日10時より

iPad Airとモバイルルーターのセットで月2000円、PC DEPOTの新サービス

またへんなのを。

熊本県、iPhone/iPadで脳卒中患者を救う遠隔医療システム運用

離島が多い長崎でこそこーゆーのを…と思うのに。

開発者向けFirefox OSスマホ「Flame」28日発売、1万9980円

ファミコン風デザインのiPhoneガラスフィルムが登場 ドット絵のりんごマークがいい感じ

「iPhone 6」の4.7インチ/5.5インチ両モデルのプリント基板の新たな写真が流出 | 気になる、記になる…

コーエーテクモ、「アトリエ」シリーズのガストを吸収合併 – ITmedia ニュース

元TBSアナの鈴木史朗さん(76)は今… ゲームの腕が「神の領域」に

ASCII.jp:Tony絵のフィギュアはやっぱりエロい! 艦これ雪風も抜錨します!ワンフェス2014[夏]【企業ブースその2】 (1/6)|ワンダーフェスティバル2014[夏]レポート

「前から1度やってみたかった!」道路を歩いていた人が、つい願望をかなえてしまったときの写真:らばQ

圏央道、県内部分の開通は来年度以降に:朝日新聞デジタル

国土交通省などが14年度内の完成を目指して工事を進めてきたが、ルート上にある民家1戸の移転が終わらないためという。

ゴネ得で大金ゲット的な流れが発生してるんです?

うちの爺ちゃん、戦艦長門でメシタキやってたんだが凄いのか? : 大艦巨砲主義!

野外で亡くなった飼い主を守ろうと、猛暑の中遺体から離れようとしなかった犬(アメリカ) : カラパイア

【動画あり】飼い主と愛犬が2年ぶりに再会 → 喜びのあまり犬が気絶 / ネットの声「心が溶けた」「なんて感動的なんだ」 | ロケットニュース24

犬も人間同様の嫉妬心を抱く | スラッシュドット・ジャパン サイエンス

【閲覧注意】イギリス食肉加工業界の「汚い内情」を暴露、KFCサプライヤーがブラックリストに

<期限切れ肉問題>全商品の回収へ、北京市のマクドナルドは「ドリンク・オンリー店」に様変わり―中国- 最新ニュース

「ワタミがブラックとは全然思っていない」 桑原社長が語る、ワタミの進むべき道(前編) – 1

たった6秒激しく運動すれば健康を維持できることが明らかに – GIGAZINE

みんなが結婚しなくなった本当の理由

【動画】ピ●サロ店員だけど客のサービスタイムが残り5分の時に遊戯王の曲流したらwwwwwwwwwwwwwwwwwww

被差別部落の地区問い合わせた結果wwwwww

無茶しやがって…

昨晩、嫁にどえらいカミングアウトされた

アルバイトの女の子との不倫が原因で嫁が壊れてしまった。

Aちゃんに彼を紹介してからAちゃんの様子がおかしくなった。常に不機嫌で当り散らすし前までそんな子じゃなかったのに。

「喜助うどん」が復活リニューアルオープン!

ココウォークが今秋、一部リニューアル!「ジーユー」等が出店。

あれguできんの、ありがたい。

高1女子を殺害容疑、同級生の女子生徒を逮捕 長崎:朝日新聞デジタル
長崎、女子生徒の首と左手首切断 – 47NEWS(よんななニュース)

佐世保の同級生殺して騒ぎになってる女子高生が住んでた部屋wwwwww
【佐世保】高1女子「バラバラ殺人してみたかった」怖すぎワロえない

【佐世保・高1女子殺害】勉強好き、洗剤混入…実母急死、「二面性」も 逮捕の女子生徒の心に何が
【佐世保・高1女子殺害】「衝撃的事件」報道相次ぐ 同級生殺害で英メディア

地元はいろいろとたいへんよ。触れちゃいけない事が多すぎる。

中国で日本人に死刑執行 NHKニュース

【米国】取り押さえられた強盗犯、「強盗を阻止された」として店と従業員らを訴える

すごい

2014/07/25

「mineo」に2GB/3GBの新プラン、「AQUOS SERIE」も提供へ – ケータイ Watch

「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」その2」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」その3」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]
「艦これ漫画「暁ちゃんの性感帯は頭」その4」/「ゆーじ@1日目A-34a」のイラスト [pixiv]

Win8.1も導入可能?なAndroidタブレットが再入荷 (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

注文翌日出荷実績98%を誇るドスパラのPC製造拠点を見る ~受注、生産、サポート、物流を一極集中で運営

Apple、12インチのRetina搭載MacBook製品と4Kディスプレイ準備中

偉大であり続けるのは難しい──“ジョブズ後”のAppleは「光らなくなった」か 「沈みゆく帝国」著者語る

ケーブル自作派向け「絶対にツメの折れないLANコネクター」100個で1万5800円 -INTERNET Watch

まけない!絶対に折ってみせるぞ!

Fate/EXTRA CCC セイバー (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

エクストラセイバーさんまたきた。

HP ProLiant MicroServer データー保存に 500GB マイクロサーバー N54L PROLIANT-500

油断したらまた値段下がってら。CPUは非力だけど、余計な事させなきゃ十二分の性能。

シンフォギア ライブ 2013 [Blu-ray]

・Amazon Kindleストア 108円セール?

のんびり眺めていたら108円本が大量に。期間限定セール?1巻限定?という感じでキョトンとしていたのですが、艦これ関係の本も対象になってて目の色が変わる。

艦隊これくしょん‐艦これ‐水雷戦隊クロニクル(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
艦隊これくしょん‐艦これ‐side:金剛(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス) [Kindle版]
艦これプレイ漫画 艦々日和(1) (ファミ通Books) [Kindle版]

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) [Kindle版]
艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編1 (電撃コミックスNEXT) [Kindle版]
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス) [Kindle版]

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
真月譚 月姫(1) (電撃コミックス) [Kindle版]

ニンジャスレイヤー(1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (角川コミックス・エース) [Kindle版]
ニンジャスレイヤーグラマラスキラーズ1 (B’s-LOG COMICS) [Kindle版]

ラブライブ!(1) (電撃コミックス) [Kindle版]
いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
くまみこ 1 (コミックフラッパー) [Kindle版]

棺姫のチャイカ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
学園チャイカ!(1) (ドラゴンコミックスエイジ) [Kindle版]

ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT) [Kindle版]
ノーゲーム・ノーライフ 1 (コミックアライブ) [Kindle版]

ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス) [Kindle版]
きんいろモザイク 1巻 [Kindle版]
のんのんびより 1 (コミックアライブ) [Kindle版]
恋愛ラボ 1巻 (まんがタイムコミックス) [Kindle版]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
機動戦士ガンダムUC バンデシネ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
超級!機動武闘伝Gガンダム(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
アドバンス・オブ・Z(1) ~ティターンズの旗のもとに~ (電撃コミックス) [Kindle版]

成恵の世界(1) (角川コミックス・エース) [Kindle版]
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) [Kindle版]
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [Kindle版]
ブラック・ジャック~黒い医師~ 1 (少年チャンピオン・コミックス) [Kindle版]

マンガで分かる心療内科(1) (ヤングキングコミックス) [Kindle版]
鬱ごはん 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) [Kindle版]

「地デジ完全移行」から3年目の課題を見る・その1 – 500万世帯が移行対象になるデジアナ変換サービス (1) ケーブルテレビのデジアナ変換サービスが2015年3月で終了 | マイナビニュース

PlayStation 4がまもなくBlu-ray 3D対応へ。来週のVer.1.75アップデートを予告

nasne対応のiOS版「TV SideView」アプリ提供開始。プラグインでiPadなどから番組再生

「ひぐらしのなく頃に/解」がBD-BOX化、特別編も収録。8月には新作ゲームも

The クラッシュ!(アップル iPod touch(第4世代)) – ケータイ Watch

保護シールを貼っていたせいかガラスの飛散はなし。中身とタッチセンサーは生きていました。不思議な凹みかたをして、液晶が異世界への扉が開いたように……。扉から美少女が出てこないか待っているのですが、ぜんぜんその気配がありません。

使い分けが進むSNS LINEは「友達との連絡手段」 ―MMD研究所調査

“LINEはずし”とは?はるかぜちゃんが語る中学生の「LINEいじめ」の実態と対策

「Yahoo!知恵袋」の10年、歴代・中の人が振り返るあんなことやこんなこと

「Skype 5.0 for Android」はスマホ電話帳と連動、友人のアカウント自動登録

Amazonスマホ「Fire Phone」発売で性能の高さを印象づけるレポートが続々登場 – GIGAZINE

実はむちゃむちゃ面白い端末なんじゃなかろうか…

知られざる? 『スーパーマリオブラザーズ3』のバグ25選

「妖怪ウォッチ」特典付き劇場前売券が即完売!→ 転売も凄い数に! →  「子どもが泣いています」と公式Facebookに批判|やらおん!

『艦これ』イチソ氏描き下ろしイラストで白露型4体がフィギュア化決定きたああああああああ!|やらおん!

◆アクアマリン◆ワンダーフェスティバル2014[夏]お知らせ

【ガレージキット】 戦姫絶唱シンフォギアG 雪音クリス バニーstyle 1/7スケール イベント特価:12,000円

シンフォギアGスタッフ本の表紙か!

ゾンビ大量発生時に大活躍しそうなホームメイド戦車の数々

15分間の罵倒: いろいろにっき。

土下座させ、頭踏みつけ…駅員へ「酔余の暴力」、今の時期が最も危ない (産経新聞)

あるツイートが原因で旅客機の乗客が搭乗を拒否される事件が発生 – GIGAZINE

【衝撃】米デルタ航空の機内で異臭 → 中国人客が座席で子供にウンコさせてた

見ている方が目が回る。シーリングファンに紐をぶら下げて猫をぐるぐる

誕生プレゼントは子犬!8歳の女の子が感激のあまり号泣する…(動画)

毛の無い鶏、ヌードチキンは食べられるのか?

首に羽毛の生えていない鶏と普通の鶏を掛け合わせて品種改良したそうです。何故、こんな鶏を開発したのか???「鶏は食用に加工する際に羽毛をむしるのが大変だから」・・・、「羽毛にいく栄養が肉に回るため成長が早くなるから」

へー。

期限切れ食肉問題 米マクドナルド、中国企業と取引継続へ

回転寿司の実力は「イカ」に出る! | 「外食の裏側」を見抜く プロの全スキル、教えます | 東洋経済オンライン
ヤバすぎる「某100円回転寿司」の裏側 | 「外食の裏側」を見抜く プロの全スキル、教えます

日本の「ラムネ」を海外の人が飲むとどんな反応を見せるのか? – GIGAZINE

60分間ポテト食べ放題のロッテリアの「ポテホーダイ」にチャレンジしてみた

【芸能】川島なお美「5年生存率50%」を公表

「DVDで復活」した極楽・山本の芸能界復帰への道

【速報】遂にHIVウイルスの根絶に成功!!!エイズ完治に道

小保方氏NHKにトイレまで追跡された…同局は全面謝罪「行き過ぎた取材」

エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際にNHKスタッフらと接触し、負傷したという。またトイレの個室に逃げ込んだ際には、女性スタッフがトイレ内まで追いかけてきて

ひらめいた!

お前らってシシャモ食ってる時「これって偽物なんだぜ!」言って場を凍りつかせるタイプ

少年13人を決闘容疑で書類送検 事件当時は中3生 LINEで約束、見物100人/福岡

安定の福岡

マジックミラー号に出演してる女子大生wwwwwwwww

「時間が止まるシリーズは8割がやらせ」って一言が超好き。

格安で最上階の角部屋ゲットした結果wwwwwwwww

お、にぎやか。

コンビニの美人店員にメアド渡したらwwwwww

きちがい。

昨晩夫に誘われましたが、もともと私も好きな方でなく子供の世話に追われてる為、そんな気分になれず反射神経で断ってしまいました。

隣の駐車場の車のマナーが悪いのってどうすればいいの?

彼女に浮気されてたんだけど別れたくないから許したんだけど

2度と会いたくない、養育費も払わないと、母と離婚した後に不倫相手と再婚したクソ野郎から今頃「会いたい」と手紙が来た

交通事故で入院。彼氏がお見舞いに来てくれない中、とある若いイケメン医師と親しくなり告白された。

「3年前に77人が犠牲となったノルウェー銃乱射事件で生き残りました。質問があれば何でも聞いてください」当時17歳だった生存者が掲示板で質疑応答:らばQ

インターネットの歴史:かつてネット上を賑わせ、ネットアイドルとなった11人の人々とその後 : カラパイア

受刑者を勘違いさせる囚人服、禁止に

米メディアによると、受刑者から変更に不満の声が上がっているが、刑務所側は「嫌なら二度とここに来るな」と反論しているという。

・長崎ハウステンボス ゲームの王国

ゲームの王国 in HUIS TEN BOSCH|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート

7月初旬の日曜日。朝からの用事も終わり、作業部屋でのんびりアニメ鑑賞などをしていたのですが、地元の友人から「遊びに行こうぜー!」と電話が入る。

おう、行こうぜー!という事で車で迎えに来てもらい、長崎市を出発したのが16時前。

まさかハウステンボスに行くとは…。

ハウステンボスでは、”ゲームの王国 in HUIS TEN BOSCH|イベント&ニュース|ハウステンボスリゾート“という新しいアトラクションがオープン。ゲームで育ったゲームっ子世代としては、一度タイミング良ければ行ってみたいねー!という話をしていたのですが、まさかこんな形で行く事になるとは。

ちなみに到着時刻は17時過ぎ。同じ県民だからこそ出来る荒業でございます。

まずは裏口?の時間駐車場に車を止め、入場フリーゾーン側からハウステンボスへ。テーマパークであるハウステンボスは、地元長崎県民敵にも割高なイメージがありましたが、数年前にHISが経営するようになってから、園内には入場無料のフリーゾーンが設けられています。とはいえフリーゾーンが出来てからハウステンボスに来るのは初めて、色々とすっかり変わってしまった雰囲気に圧倒されてしまいます。ついぞ上板橋では最後まで食えなかったレッドロブスターも出店してるし、一度食いに行ってみたいわね。

ワンピース推しのハウステンボス。サニー号マジでけえ。

今度は是非キャラショーやってる時に来たいっすね、ナミさんの露出度、あれはいかんでしょ…

ゲートをくぐり本格的に園内へ。昔はここにフードコートがあったような気がします、寿司くったけどクッソ高かった記憶が……

…って、えっなに、ここがゲームミュージアムなん?裏口のゲートをくぐってすぐなので迷わない場所。

時間も遅いし、さっそく館内に入ります。入館料は無料ですよん。

なんか得体の知れぬヤツが居る!とスルーしてしまったのですが、後々調べてみたらなんかすごいマシンだった(※サービスロボット『サッチャン』がハウステンボス内「ゲームの王国」で案内・歌・写真撮影などのサービスを実施|プレスリリース配信サービス【@Press:アットプレス】)

懐かしいポスターが沢山あるのですが

館内を見渡せる場所に、おっきなキンメタが居たりして、現在過去未来という感じの面白い空気になっています。

館内中央には、ゲームの樹というゲームヒストリーが映像で。

ゲーム機ヒストリーコーナー。様々なゲーム機本体が展示されております。

まあアレだ、ファミコンとスーファミとプレステが置いてある程度じゃねえの?と思って入りましたら…

うっわー、オデッセイからありますかー!という気合いの入った内容。

なんだかんだで自分はここからの世代になりますなあ。ファミコン買ったの小2、一緒に買ってもらったのがアルカノイド2とカイの冒険でした。

色褪せ具合がまたいいですなあ!

…これ、PCエンジンじゃなくて、マスターシステムのパッドじゃね?

メ、メガタワーや!

持ってた、持ってた!

…持ってたよ。

こ れ が ま た 遅 か っ た !ネオジオCD-Zは流石に展示されておらず。

ポケステもカウントなんだ…

パワーメモリが緑色じゃないので訴訟だな!ガハハ!とか笑っていたのですが…(※後述

持ってましたよ…

持ってましたよ……なんかハードオフで拾ってきた後に、乱雑に値札シールをはがしました!って感じだな…

ほ、保護フィルムがそのままや…

各ゲーム機の上にはモニターがありまして、そのゲーム機で流行っていたゲームの映像が流されていたのですが…

こう、いい具合にゴリゴリとSAN値を削られていたら

ギャー!ときメモ!!!!!

おい?

おい!

おい!!!!!!!!!

(ここからしばらく記憶がない)

なお、試遊台も設けられており、懐かしの名作がプレイできるようになっています。

…プレイできるはずなんですがねえ。

※ほかの台では、ボンバーマンなどをお子様がプレイしておられました。

いくつかのゲームメーカーには特設展示ブースが。

ガンホーは巨大パズドラチャレンジの展示。なにこの液晶モニター、超欲しいんすけど…。

樹の裏側は売店コーナー。

なにこれかわいい!ほしい!

課長ONや。

そして今回もう1つのうり、ゲームセンターコーナー。

昔懐かしのテーブル筐体や

アストロシティなどがプレイ可能な状態で設置されております。

しかもこれがまたプレイ無料という太っ腹。

一緒に行った友人ズ、早速格闘ゲームコーナーで座り込む。ワイン持ちとか、かぶせ持ちとか、そんな単語が懐かしいですなあ…。

世界初のアーケードゲーム、コンピュータ・スペースが展示されています。

コンピュータースペース – Wikipedia

しかも4台同時展示は日本初。

こちらのハングオンDXは、「あの」高田馬場ミカドさんから貸し出された筐体。アフターバーナーと並んで貴重な一品でございます。

ちなみにタイミングによっては、実際にプレイする事も可能。ハウステンボスのホームページで時々告知が出ます。

ここからは2F。1Fにもあったような、ゲームの試遊台が何台か並んでいたのですが、2Fフロアのコンセプトは「未来のゲーム」という事で、試遊台はPS4やXBOX、WiiやPSVitaといった最新ゲーム機ばかり。子供たちが集まって遊んでいました。

そして、2Fフロアの別の部屋では、オキュフェスコーナーという事で、Oculus Riftというバーチャルリアリティ(VR)用ヘッドマウントディスプレイを使って遊ぶゲームが展示されていました。

ここで実際にプレイできるゲームは、多人数乗馬対戦ゲームのhashilusと、一人用のスキージャンプの2つ。正直「たいしたことねえだろ…」という気持ちでプレイしてみたのですが、結果としては人生観が変わるレベルでの衝撃。視覚を完全に奪われ、その状態で体の動きと連動する3D映像を見せられたら、人間の脳がここまで簡単に誤動作するのか…と少し怖くなるくらい。エロゲーはよだわ。

子供たちも大騒ぎしてプレイしておりました。

ここで1Fに戻って喫茶コーナー。

懐かしのテーブル筐体で、ナポリタンやトルコライスといった軽食が食べられます。

…軽食か?

思ったより楽しめたぞ!

外に出た時には、どっぷりと日が暮れて夜。

ここからハウステンボス中心部は、ライトアップとイベントの時間帯なのですが、我々はここらへんで退散となりました。

正直な本音を言えば、この為だけに長崎においで!!!とまで言えるほどにド派手な展示がある!という印象ではないのですが、昔の想い出を沢山語れるゲーム野郎と一緒に来て、あぁこんなんあったね!こんなんやってた、ときメモで人生狂った、ときメモで人生がおかしくなった、ときメモより同級生でシコりたい、そんな昔話で盛り上がれるのであれば、ゲームミュージアムはかなり楽しいのではないかと思っています。

入場無料エリアにあるという事もあり、佐世保観光と組み合わせてみるのは如何でしょうか。

その後、長崎市に向かってのんびりと移動していたら、前々から気になっていたロボット寿司のお店を発見。

なんとなくテンションが高まっていたので、そのまま突撃してきました。

あれ、寿司は!?

2014/07/24

長崎伊王島 島風の湯 天然温泉展望露天風呂・家族風呂

おっおっお゛っおう゛っおっー!!

関連:おっおっお゛っおう゛っおっー!! / 松下ゆう@1日目東A-05b さんのイラスト – ニコニコ静画 (イラスト)

「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト | ガールフレンド(仮)が2014年秋、テレビ東京他でTVアニメ放送決定!アニメのストーリー、キャラクター、グッズ情報など 様々な情報を更新していきますので、お楽しみに♪

スタッフ&キャスと発表。大覇権武蔵丸声優である丹下嬢おられる。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語悪魔ほむら 1/8スケールフィギュア | ANIPLEX+

2014年12月発売予定 (予約受付期間 2014年5月23日 12:00?2014年7月28日 24:00) ¥16,200(税込)

締切もうすぐだったので。

ASCII.jp:データ消失!あのとき、ファーストサーバになにが起こったか? (1/2)|データ消失事故から2年!ファーストサーバ、再生への第一歩

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 レッド EOSMRE-WLK
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM/EF-M22mm F2 STM付属 ブラック EOSMBK-WLK

うぇー、EOS Mって全部入りセットでもいまこんな値段なんだ…。

[R-18]「C86タペストリー「明石と夜をあかしたい。」」/「REI@C86日曜A-25a」のイラスト [pixiv]

あかしたい!!!!!

VAIOが目指す「やることよりも、やらないこと」 – 代表取締役・関取高行社長に訊く | マイナビニュース

VAIO株式会社という社名については、ソニーの平井CEOが、そのまま使えばいいんじゃないといってくれました。

タブレット – ASUS VivoTab Note 8 (M80TA) – ASUS

Vivoタブの最新ドライバで、ペンによる描き味が向上したよとの報。

1.2TBプラッターの6TB HDD、「WD Red」シリーズがいよいよ発売!
税込3万円切り、NAS向けHDD「WD Red」の6TBが登場

ウエスタンデジタル、転送速度最大290MB/sを実現したUSB外付けハードディスク

オーバークロックは電気代がかかる?Pentiumの消費電力を計測

まあ、そりゃそうだろう…という数値に。

独be quiet!の静音CPUクーラーが3モデル発売、税込6,500円から

幻のSurface Mini、マイクロソフト決算報告書で消滅が確定

【CPU】ヒートスプレッダの再接着ってどれがいいの? 【殻割り】

「MacBook Air (Mid 2011)」に最新のEFIファームウェアアップデート実行で正常に起動しなくなる不具合

あぶない

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

chromecast、買ってみました。

AppleTV持ってるから、別に無理して買わんでも…とスルーしていたchromecastですが、先日購入したモバイルプロジェクターKVD-Z240K。(※神田無線電機 モバイルプロジェクターWis KVD-Z240Kを購入する。 ≪ 変人窟過去ログ倉庫(HJKLOG))と組み合わせると、何か面白い事ができるのではないか?と思い立ち、今回購入してみた次第でございます。

とりあえず、当初の目的であるKVD-Z240K本体からのUSB給電での動作は問題なし。これで快適chromecast生活…の予定だったのですが…

とりあえずYouTube再生と

ブラウザ表示は確認。もうちょっと対応ソフトが出そろわないと苦しい印象はありますなあ…。

強いて言えば明石さんにパイタッチできますね。チクタッチ。

SANWA SUPPLY ワットモニター TAP-TST8: パソコン・周辺機器

そろそろワットモニター買わんとダメかなと思ってたら安かったので。

Hanwha / 各社共通1000種対応 エアコン用ユニバーサルマルチリモコン UMA-ACRM02 [自動検索機能搭載][日本語液晶モデル][エアコン 汎用 リモコン]
各社共通1000機種対応エアコン用マルチリモコンNewタイプ 自動検索&手動検索のダブル設定機能付 自動・冷房・除湿・送風・暖房 5段階【日本語説明書付】

夏場の一番クリティカルなタイミングでエアコンのリモコン紛失する前に。UMA-ACRM02は作業部屋でも使っています。

魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 佐倉杏子 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX)

のんのんびより ねんどろいど 宮内れんげ
ローゼンメイデン ねんどろいど 水銀燈
未確認で進行形 ねんどろいど 三峰真白

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014″PERFECT BOX!” (完全生産限定盤) [Blu-ray]

(新品)Canon 20周年男気セット(商品ID:otkgset24)詳細ページ | マップカメラ|日本最大級のカメラ総合サイト(中古販売・買取)

なにこれほし・・・価格やばい

ソニー、「バックアップSDカード」に128GBを追加

アニメ「銀魂」がBlu-ray BOX化。201話までを4 BOX構成で収録。各35,000円

タダとはいかぬ…NHK会長、ネット同時送信で

NHKが流せなかったテレビ番組の裏側。 – Something Orange

米マイクロソフト、Windows9でOSを1つに統合 ―公式発表

さよなら未読放置!LINE、指定時間後に自動消滅するメッセージ機能追加

なにこれむちゃむちゃべんり。

匿名通信システム「Tor」を使うのに知っておくべき7つのこと – GIGAZINE

消失ビットコインはどこへ…東京で債権者集会

青森の女子高生、いじめで自殺か  :日本経済新聞

県教委によると、女子生徒の遺書はなかったが、いじめを示唆するメモを残していたといい、両親は「LINE(ライン)などをめぐりトラブルがあった」と話しているという。

AppleのiOSにはユーザー監視用のバックドアが秘密裏に設けられていたことが判明 – GIGAZINE

iPhoneケース屋を起業した結果wwwww

スカイマーク、国内線無料Wi-Fiを一部路線で提供へ

県道に人の足や血痕、ひき逃げか 愛知県小牧市

無人ヘリコプターでウェイターをするレストランが失敗続き

【内部映像あり】期限切れ食肉問題を起こした中国企業の “偽装” と “隠蔽” 手口 / 工場スタッフ「まともに生産するのは監査の日だけ」

中国の期限切れ鶏肉でマックCEO、上海福喜食品に「だまされた」

【画像】札幌は日本一住みやすい都市

【悲報】 おりがみの金色を友達が勝手に使っててケンカになった

加藤茶の体調不安 「テレビで見る姿以上に深刻」との証言も – 芸能 – ZAKZAK

抱ける?この下着で抱けるの?人体解剖系女性ランジェリー

たぶん ものすごい 需要が

小保方晴子との心中を選んだ早稲田大学 卒業生は世界の笑い者に、一流研究機関からは相手にされず・・・

次々と屈強そうな男連中が降りてきた。「オラぁ~!出てこいやボケェ~!!!」と今にもそいつらが俺の車を蹴飛ばそうとしていた時、俺の車の後ろに連なっていた車の列から、、、

俺をイジメてた元担任の女に復讐した。「車いすか、因果応報だな。俺のことを覚えているか?」

嫁が浮気したので娘を連れて旅行に出掛けた結果wwwwww

顔も知らない祖母が20年以上ずっと悔いて、詫びて ずっとずっと俺を想いながらひっそり生きていた事実が衝撃だった。

コンビニでやっているスタンプラリーで、ルールを守らない図々しいママが。

【画像あり】青森県市議クズ過ぎワロタwww

すげえ

・天草旅行(和牛×軍艦長良記念館)

今年のGW直前。「天草に美味い和牛の店があるから行こうや!長良の記念館にも行ってみようや!」というお誘いを受け、天草に日帰り旅行に行ってまいりました。

長崎から特急かもめで諫早まで行き、大村組・諫早組の方と合流。そこから島原半島南端・口之津へ向かいます。

小浜温泉。普段であればここらへんが目的地なのですが、今回はまたまだ先。

諫早出発から数時間、口之津の港に到着。

ここからフェリーで対岸の天草に渡ります。

「この中には、封印されし船長が…」「違う」

1時間弱で天草到着。天草といえばやっぱりあの人が

居た。

現在地。ここから南下して市街地エリアで昼食、その後最南端エリアの牛深港にある長良記念館に向かいます。

天草空港、なかなかの大自然度っぽくてすごく気になる…。

天草市にある田中畜産。前々から、天草に美味い和牛店があるぞ!というお話は伺っていたのですが、今回ついにやってきました。

田中畜産 – 天草市その他/焼肉 [食べログ]
ここはすごいです!黒毛和牛の“たなか畜産” : ありんこファミリーのHappyDiary☆
田中畜産 たぶん熊本で一番価値のある焼肉屋さん : 熊本!365歩の街(マーチ)!!
焼肉ランチで満腹! たなか畜産・天草市五和町 – てんぐさの日日雑記 <゜))彡 – Yahoo!ブログ

ほぼ開店と同時に店内へ。

しっとりと落ち着いた個室に案内して頂く。そしてさっそく偵察へ。

野菜、スープ、ごはん、そしてお肉も食べ放題。飲み放題で飲めるお酒も、日本酒焼酎にワインにビール…なにここ天国?とテンションが上がる我々だったのですが

個室に戻ったら、今回のメインお肉が到着しておりました。

この肉がまずい訳ないでしょーが!

この肉が美味くない訳ないでしょーが!!!

「この店に来る為だけに、東京から天草に日帰りしてもいい」と言い切っても良いなコレ。ちっくしょう、グンバツに美味い………。

気軽に行ける場所ではありませんが、予定を組む価値は大いにあります。

その後、1時間半分くらいかかって牛深港へ。

地元の大きなお祭りをやっておりまして、大変にぎわっておりました。

目的地である長良記念館は、地元の物産館である”うしぶか海彩館”の敷地内。地元記念館の2階にあります。

軍艦長良記念館という事で、当初は建物まるごと一件軍艦長良に関連した資料館を想像していたのですが、実際には地元資料館の一室に関連資料を展示している、という形でした。コンパクトながらも密度の高い展示となっております。

おいこら。

物産館で買い物をして帰路へ。

後部座席でウトウトしていたら、フェリー乗船時のガタンというショック音で目が覚める。

さらば天草、またお肉食べにくるよ!

海の上でも提督業が出来る。良い時代ですなあ。

長崎県へ凱旋。

途中、小浜温泉に立ち寄る。

そうだ!茜の湯に行こう!茜たんのしおっぽいおしるを!!!!!!やったーーーー!!!!!!!!と大騒ぎしておりましたら

目の前でクローズされましたね…。

その後、公衆浴場で温泉を堪能。

夜の温泉街、やっぱ良いですよね。

今度はゆっくり宿泊に。

その後、長崎市内でジャワカレーうどんを食べて解散。ありがとうございました!

天草は

ひとを

だめにする・・・