2017/06/06

トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト – ハードウェアパージ

ハードウェアパージはフラッシュメモリの全ブロックに対して消去を行い、SSDを生産時の状態に戻します。一般的なデータ消去ではATAコマンドを使用するのに対し、ハードウェアパージではコントローラの入出力ピンに接続したスイッチを使用します。ハードウェアパージ・ピン(図1参照)をショートさせることにより、クイック消去機能が作動してSSDに書き込まれた全てのデータを完全消去します。消去したデータを復旧することはできないので、データ漏えいの心配がありません。

へーーーーーー!トランセンドのSSDにこんな機能あったんだ

Surface Pro 4のSSDの容量アップ!|パソコンドック24 – パソコン修理専門店

どれだけ慎重に作業しても割れるときは割れますので、基本的に割れることを前提としてお預かりしております

やっぱりSSDの換装はリスクがかなり大きいっぽい…。

「MacBook Air」、生産終了か | 気になる、記になる…

【イベントレポート】ZOTAC、Ryzen搭載のミニPCベアボーンを複数展示 ~幅211mmの小型GeForce GTX 1080Ti搭載ビデオカードも – PC Watch

ガラス面をなぞってスマホの操作ができる台湾のスマートウォッチ「PRINCO WATCH 2」 – 週刊アスキー

ぷりんこ!と思ったら本当にあのプリンコっぽいという話。

Amazon | NETGEAR 【3年保証/個人SOHOモデル】ギガ24ポート アンマネージスイッチ/金属筐体/ラックマウント/電源内蔵 GS324-100JPS | パソコン・周辺機器 | パソコン・周辺機器 通販

Amazon.co.jp: エレコム スイッチングハブ(LANハブ) Giga対応 24ポート メタルケース 50℃対応 UltraFE機能搭載 EHB-UG2A24: パソコン・周辺機器

24ポートのハブもだーいぶ安くなってた。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】Raspberry Pi 3で簡単にDTMできる? DAW「Tracktion Waveform」で音を出す – AV Watch

なぜアニメ録画とマストドンを混ぜた? foltia開発者に根掘り葉掘り聞いた (1/4) – ITmedia NEWS

foltiaものすごく面白そうだと思うし、特売してた事があったのでライセンスも買って「さあ試すか!」と思ったんだけど、冷静に考えたらここは地の果て長崎県、アニメなんてほとんど放送してなくてですね…。

野球帽のつばに仕込める「曲がるラジオ」 産総研が開発 – ITmedia NEWS

「はてなダイアリー」、新規開設受付を終了 – ITmedia NEWS

早くも支払いをせずにバックレか? 「神戸アニメストリート」入金の約束を果たさず、連絡も取れず……- 記事詳細|Infoseekニュース

 幾度となく「答える義務はない」と繰り返す男性。ならば「あなたも共犯ですか? あるいは被害者ですか?」と訊ねてみると……。

「何が目的ですか!! 報道の自由ならなんでもやっていいですか!! 聞きたいなら来ればいいじゃないですか!! 警察に言いますよ!!」

うーん。

「網戸の正しい位置は右側!」SNSなどで拡散 メーカーは「左右どちらでも使用できます」 – ねとらぼ

【悲劇】デパートで仙台銘菓『萩の月』を買った友人にまさかの衝撃→あまりに悲しすぎて笑いが止まらない人々 – Togetterまとめ

本当におかしくなってしまった人は時間が止まる – Togetterまとめ

Amazonの支払いが、ドコモとauの携帯決済で可能に – AV Watch

NTT西、「フレッツ・光プレミアム」の提供を2019年1月31日で終了 -INTERNET Watch

LINE、6月9日11時より「サイバー防災訓練」実施、アカウント乗っ取り被害を疑似体験 -INTERNET Watch

「炎天下の車内にヘアスプレーを放置していたら…信じられないことになった」:らばQ

本格的な辛さで玉子を入れると病みつきになる「アクマのキムラー」を再現した「チキンラーメンどんぶり キムラー」試食レビュー – GIGAZINE

【新商品】ネットで話題の「アクマのキムラー」を再現した『チキンラーメンどんぶり キムラー』を食べてみた /?調味オイルが効きまくり! | ロケットニュース24

ううううううまそう・・・・

【頭おかしい】伝説の激辛スナック「激辛マニア」が狂気の復活!『ハバネロ & アカハチ激辛Wブレンド味』の辛さから感じるのは殺意のみである | ロケットニュース24

激辛マニアシリーズは辛いの得意な自分もけっこーキツかったので。砕いてカレーにいれるって人もいました。

「どんな水着だって着るし、バナナだってくわえる!」今闘えるアイドル・伊藤麻希が週プレに激怒! (AbemaTIMES) – Yahoo!ニュース

店舗大刷新のセブン 挑む70万円のカベ : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4

【閲覧注意】後味の悪い話『三笠フーズの汚染された米「アフラトキシン」』:哲学ニュースnwk

秀吉”私は信長ほど甘くない”:哲学ニュースnwk

100万円で買った家が2ヶ月後に全焼して保険金4千万請求してきたら怪しすぎるよね : 【2ch】コピペ情報局

(再掲) 友達のカーチャンとセクロスしたったwww:キニ速

肝心の本文よりパンツ飛んでいったりふんどしが蒸発したり忙しかったので。

11階からボウリング球投下、小学生3人を児童相談所送致 大阪・和泉「どうなるか興味あった」 – 産経WEST

スリに気をつけろ!ロシアの電車でИнэмури(イネムリ)すると盗られるぞ! : おそロシ庵

「本物の人狩り」「深刻な反スポーツ的態度」 波紋呼ぶ済州の蛮行を伊メディアが断罪  | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

済州の乱闘事件、韓国紙が理不尽な批判。浦和MF阿部勇樹へのエルボーは「偶発的」 | フットボールチャンネル | ワンランク上のサッカーサイト

なぜこのような解釈に…済州は「5つのうち4つで浦和に非」と主張 | ゲキサカ

“被害者”浦和に処分の可能性も?過去に暴行の韓国が“無罪”、挑発した側が泣き寝入りの事例あり | ゲキサカ

元柏の済州DFが“乱闘”を回想「槙野を追いかける必要があった」「浦和の選手は『彼が悪い』と謝罪した」 (theWORLD(ザ・ワールド)) – Yahoo!ニュース

だから僕らとしては槙野を追いかける必要があった。槙野が間違ってないならどうして僕らから逃げるんだ? 槙野さえ居なければ大きなトラブルにはならなかった。僕へのレッドカードは納得いかないね

うーーーーーーーーーん・・・

中国辺境の秘祭「おっぱい揉み祭り」の真偽を追う スケールがでかすぎる中国のフェイクニュース列伝 | JBpress(日本ビジネスプレス)

20万人が海で「芋洗い」状態?海南省の「洗龍水」 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

10カ月ぶりの北京の風景が、まったく変わっていた件 | 加藤貞顕 | note

凄い………

Webお散歩にっき

前の記事

2017/06/05
Webお散歩にっき

次の記事

2017/06/08