2017/11/16

au、中古端末のSIMロックを解除不可に。 ? すまほん!!

受け付け基準として、「契約者本人の購入履歴の有無」が追加されました。今後、購入履歴のない端末、つまり家族や友人から譲り受けた端末や中古携帯ショップで入手した白ロム端末は、SIMロックを解除できないことになります。新基準の適用開始は2017年12月1日以降。

忘れてる人も多いかもしれんけど、auの中古端末SIMロック解除は今月いっぱいでラスト、12/1からはできなくなるのでいろんな意味で気を付けてねー。業者さんはさっさと売り抜けるが吉なのでは。

iPad Proの書き味を向上させるペーパーライク フィルムの実力をチェック – Engadget 日本版

iPad Proが紙のような書き心地に? “書き味向上”保護フィルム – ケータイ Watch

iPad向けペーパーライク保護フィルム3種を書き比べ。紙とペンのような摩擦でApple Pencilを使おう | iPad Creator

クリスタのアレでiPadPro買おうとしてる人が多いので。

「WD Red」12万台のビッグデータから故障を予測、アイ・オーが法人向けNASで「予兆通知サービス」 -INTERNET Watch

リニューアルした日経電子版が高速すぎてヤバイ件|こんぴゅ|note

ウェブアプリをソースごとパクる業者に対する対策 – Qiita

ヤマト運輸が年末アルバイトに時給2000円を提示 人材を獲得へ – ライブドアニュース

「医者イジメの村がまた医者を公募」はデマ 「噂に嫌な思いをし続けている」と役場担当者は頭を抱えた : J-CASTニュース

紅白歌合戦の司会者決まる | NHKニュース

「クロ現」に放送前から批判 デマ被害の特集でまとめサイトを取材 – ライブドアニュース

NHKさん、ネットリンチ特集でオレ的ゲーム速報@刃に取材&まともなサイトのように紹介し総スカン – Togetterまとめ

コメント欄が本番系

<フェイクニュース>作られ方 ブログ管理人が内幕語る (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

毎日がこれを書くか

毎日デイリーニューズWaiWai問題 – Wikipedia

札幌タクシー「大暴れ男」 30代弁護士の“エリート”素性と軽すぎる処分 (デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

タクシー内で暴れた札幌の弁護士 示談求める電話や取引先からの根回しも? – ライブドアニュース

札幌のアレ。ワイドショーで被害にあったタクシー会社側が出てて「示談しろと圧力が来てる、でも絶対に示談しない」と断言してて悪手は容赦なく火に油を注ぐんだなとか思った。

1人勤務の簡易郵便局職員、島外出たまま戻らず : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

島に1人しかいない郵便局員が消える。鹿児島県・竹島の住民「起きるべくして起こった」?(UPDATE)

離島の郵便局をワンオペで回していた非正規職員が失踪し島民生活に影響 手取り12万円で生活態度まで指摘されたことも原因か? – Togetterまとめ

お金が預けられない、引き出せない!! 離島の事件簿。 | GO!MISHIMA

島民の方のブログ記事を読んだけど、最初から最後まで「田舎はダメだ!」って言われる理由が濃縮されたような内容だった。とはいえ田舎長崎のさらに田舎の方まわってた時にここらへんの既視感はある。

アニメオタクは自身が気持ち悪い存在であることに気付いていないのではないか

「フルMVNO」ならApple Watchを使えるのか? – IIJが解説 (1) MVNOがおかれている現状とは | マイナビニュース

双子芸人ザ・たっち、「i Phone X」顔認証を突破 「俺のi Phone全部開いちゃうじゃん」 (J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

不人気のiPhone 8、生産数を半減。 ? すまほん!!

2018年の次期iPhoneは「iPhone X Plus」(仮)を含む3モデル構成に──KGI予測 – ITmedia NEWS

愛本店でホストにiPhone Xの使い方を聞く – デイリーポータルZ

あいほんてんであいほんてん…

一番くじ倶楽部 | 一番くじ Fate/Grand Order 剣轟一閃‐宮本武蔵、ここに推参!

武蔵ちゃんピンポイント!

【予告】期間限定イベント「復刻:二代目はオルタちゃん ~2016クリスマス~ ライト版」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

【FGO】クリスマス2016イベント攻略・ドロップ効率まとめ/二代目はオルタちゃん | AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

今日から復刻。ボックスガチャの回数制限かー…。

ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操作疑惑のアカツキ、時価総額が1日で200億円ほど吹き飛ぶ : 市況かぶ全力2階建

西野七瀬「電影少女」で“ビデオガール”に!人生初のショートカットに挑戦 : 映画ニュース – 映画.com

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-:テレビ東京

尻は!尻は出るの!?

シン・ゴジラ「360万人疎開」の嘘と真実 – ふくらみ

「豊崎愛生さんと僕」について  だんごたんぶら

カラオケで口論、歩道に車乗り上げ6人重軽傷 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

GTAっぽい

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】新しい長崎駅のデザイン (11月15日)

新長崎駅舎のデザイン公表 九州新幹線開業で改装へ  :日本経済新聞

典型的な田舎が欲しがるこじゃれた駅って感じですねこれ…。三角屋根のステンドグラスだった昔のアレをベースにした方がよかったのでは…

群衆に火をつけられ、逃げるゾウの親子 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

【プレスリリース】海を渡った日本のアリが米国の森を襲う -「核実験の負の遺産」で明らかになった食性幅の拡大- | 日本の研究.com

来年秋の朝ドラは「まんぷく」 – 共同通信 47NEWS

故安藤百福さんらをモデルにした「まんぷく」と発表。

そそそそんなん見るわ!!!!

安藤百福 – Wikipedia

「チキンラーメン」と「カップヌードル」を開発し、世界的に普及したインスタントラーメン産業の創始者となった。日清食品の創業者。

・長崎駅前のラーメン政、新トッピング。

バリ辛と名乗ってるけどそんなヘビーな辛さじゃなかった。ただし品のいい風味がふわっと鼻に抜けて好きな人にはたまらん味。2倍とか4倍オーダーできるなら試してみたい。

どん兵衛ポエム|日清のどん兵衛

マンションポエムと思ったらどん兵衛ポエムだった。

【悲報】ベテルギウスさん、ここ二日間発光してない:哲学ニュースnwk

「私有地」通行妨害トラブルが映像に、妻「主人はやる、命のある限り」|MBS 関西のニュース

やり取りのテンポを見ていかにもだよなーと思ってたら

 「これ(私有地問題)が解決しない限り続くと思う」(平野容疑者の妻)
Q.ずっと続く?
「続くんじゃないですか?主人はやるでしょうね、命のある限り」
Q.それは止められない?
「九州の男はそうですよ」

違います!九州男児だったらもっとこう直球に小火器で

ピエロ恐怖症“産みの親”のピエロ擁護に非難 | Narinari.com

小出恵介 出演映画撮り直し 代役に同じ事務所の大谷亮平 出演部分は全体の4分の1 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

座間事件の遺族たちの嘆願「実名報道はやめて」 – ライブドアニュース

<座間9遺体>顔写真報道に賛否、新聞社の葛藤 西日本新聞社会部長・宮崎昌治 (西日本新聞) – Yahoo!ニュース

社会を動かすためにはインパクトが必要だ!という話であれば、この手の報道で精神的に追い詰められた遺族が新聞記者を凄惨に殺害した場合ちゃんと同じように全てを報道すんのかなとかぼんやりと思ってしまった。

お中元、めんたいこの缶詰に激怒?脅した疑いで組長逮捕:朝日新聞デジタル

めんたいこ・・・

貴ノ岩が頭蓋底骨折などの診断書を提出…全治2週間、10月下旬に受傷 : スポーツ報知

日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

【横綱・日馬富士暴行】説教中にスマホで激高、素手でも20発 止めた白鵬突き飛ばし、照ノ富士にも数発 – 産経ニュース

朝青龍の一件に思うこと – みやきち日記

昔の記事だけども。お相撲さんってすごいんだな…。

共産党・志位和夫委員長 米大統領の晩餐会への招待状が来ない!ツイッターで批判 – 産経ニュース

党綱領には「日米同盟の廃棄」を掲げるが、米大統領と宴席を囲むことにはこだわりがあるようだ

三木武吉 – Wikipedia

選挙中の立会演説会で対立候補の福家俊一から「戦後男女同権となったものの、ある有力候補のごときは妾を4人も持っている。かかる不徳義漢が国政に関係する資格があるか」と批判された。ところが、次に演壇に立った三木は「私の前に立ったフケ(=福家)ば飛ぶような候補者がある有力候補と申したのは、不肖この三木武吉であります。なるべくなら、皆さんの貴重なる一票は、先の無力候補に投ぜられるより、有力候補たる私に…と、三木は考えます。なお、正確を期さねばならんので、さきの無力候補の数字的間違いを、ここで訂正しておきます。私には、妾が4人あると申されたが、事実は5人であります。5を4と数えるごとき、小学校一年生といえども、恥とすべきであります。1つ数え損なったとみえます。ただし、5人の女性たちは、今日ではいずれも老来廃馬と相成り、役には立ちませぬ。が、これを捨て去るごとき不人情は、三木武吉にはできませんから、みな今日も養っております」と愛人の存在をあっさりと認め、さらに詳細を訂正し、聴衆の爆笑と拍手を呼んだ。

お中元、めんたいこの缶詰に激怒?脅した疑いで組長逮捕:朝日新聞デジタル

商店街など車で暴走 41歳男逮捕の瞬間(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

動画が凄かったので。

日本は友情、中国は敬愛、韓国は時間の無駄…握手で読むトランプ外交 (現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

ジンバブエ兵士ら、国営放送局を占拠 クーデターか:朝日新聞デジタル

Webお散歩にっき

前の記事

2017/11/11
Webお散歩にっき

次の記事

2017/11/18