2018/07/24

党元代表逝去のお知らせ(訃報)

政治活動家の又吉イエス氏、20日に左腎がんで死去…74歳(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

死去の「唯一神」又吉イエスさん 取材に見せた生真面目な素顔 : J-CASTニュース

有名候補者、“唯一神”又吉イエス代表の素顔に迫る

Pale Blue Dot – 僕とイエスと掘っ立て小屋 2004/05/27 …

又吉イエス逝く。これでまた1つ平成が終わっていく感じが…又吉先生にはどうか安らかな旅路を。合掌。

環境省熱中症予防情報サイト ##熱中症の対処方法(応急処置)

気象庁が緊急会見 記録的暑さは「災害」 – ライブドアニュース

気象庁は、今年の記録的な暑さを「1つの災害と認識している」とした上で、「長期的にみると地球温暖化の影響が表れてきている」と説明した。

九州の味「うまかっちゃん」5種食べ比べ – デイリーポータルZ

待て、だまされるな!これはうまかっちゃん記事に見せかけた巧妙なキャンプたーのしー!記事だ!

「M.3 SSD」の動作デモがOTTOServerで実施中、Samsung製4TB×3枚構成 – AKIBA PC Hotline!

無線LANの2.4GHz帯とUSB3.0が干渉するという話「不調はこれが原因か!」と気づけた人続出 – Togetter

【要注意】USB3.0は2.4GHz帯(Bluetooth等)と干渉し、ノイズを発生する問題 | 8vivid

電池の発熱、液漏れ、破裂に注意しましょう! ―災害用の懐中電灯やラジオの点検を―

Amazon | 【 日本正規代理店品 】 Seagate 外付けハードディスク 4TB 3.5インチ USB3.0 3年保証 Expansion デスクトップ STEB4000100 | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載/折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ブラック) | 家電&カメラ オンライン通販

プライムデーで買って今回の等々力遠征に連れてきたのですがむっちゃくちゃ良いコレ。複数個買っておくべきアイテムでしたわ…。

Amazon | Fate/Grand Order material V【書籍】 | アドベンチャー | ソフトウェア

たぶんアニメイトとかでも普通に買えるとは思うけど予約したッ!

消費者庁と国民生活センター、電池の事故に注意喚起 – ねとらぼ

若年層もザワついた『ハズキルーペ』CMのインパクト “ルーペ=老人”を覆す戦略とは? | ORICON NEWS

渡辺謙にCM出演のオファーをしたところ、本人から「僕がCMをやるとしたら、これをやりたい」と直筆のコンテを渡されたと明かす松村氏。

ニコ生で「蚊の羽音を聞きながら寝よう」番組 高音質で蚊の羽音を流す – ねとらぼ

コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表 | Daily News | Billboard JAPAN

mineo、ソフトバンク網の「Sプラン」9月4日開始 – ケータイ Watch

mineo、auプランでiPhoneのテザリングが解禁に 2018年10月末から – ITmedia Mobile

むしろこれまでダメだったの…

これが新iPhone 3種の正面パネルか。部品写真がリーク、ウワサ通りすべてノッチあり – Engadget 日本版

ドコモ、4K HDR対応の「Xperia XZ2 Premium SO-04K」を7月27日発売 – ケータイ Watch

ASCII.jp:通信速度では劣る格安SIM「楽天モバイル」「LINEモバイル」がワイモバイル、UQモバイルに勝っている点|アスキー格安SIM通信速度比較

auの3G携帯電話向けサービス、新規申し込み受付を11月に終了 – ねとらぼ

キャストによる対決やライブ,最新情報の発表など盛り沢山の内容に。「ミリシタ」1周年記念の公開生配信イベントをレポート – 4Gamer.net

またTMAか!「えろキャン△」 BSOのほめぺげな Blog/ウェブリブログ

まさかのすき焼き。

TMAのコスプレAV えろキャン△ 「程よい寸劇と、えちぃシーン、女優さんも皆可愛い」 : アキバBlog

ASCII.jp:関西名物ぜんぶ入り駅弁やで! 「関西味めぐり」日帰り旅に最高や|駅弁ストーリーズ

乗車率130%、ローカル線の謎 都会並みの大混雑 皮肉なラッシュの背景とは 熊本のくま川鉄道(西日本新聞) – Yahoo!ニュース

“宝”の水で洗車はやめて 大分県日田市、人気の給水施設 住民困惑 市が禁止パネル|【西日本新聞】

海面が10メートル上昇した軍艦島の姿が涼しげで神秘的 3DCGで作られた映像に「実写かと思った」「ロマンの塊」の声 – ねとらぼ

年度途中で辞めても「有給休暇」は全部もらえる 会社を一蹴したツイッター民が話題 – 弁護士ドットコム

日本、深刻な忍者不足 高給料に関わらず – Sputnik 日本

北朝鮮、終戦宣言「米が拒否」=韓国の文政権に圧力(時事通信) – Yahoo!ニュース

おそらくは世界最高身長のおまわりさん。その身長は228センチ!(インド) : カラパイア

川崎Fvs長崎の観戦情報(明治安田生命J1リーグ:2018年7月22日):Jリーグ.jp

川崎フロンターレが市制試合で「Y.M.C.A.」 西城秀樹さんへ感謝を込めて – 川崎経済新聞

行ってきました等々力!結論から言えばスコア以外は最高だった!

7/22 長崎「チケット完売」のお知らせ | KAWASAKI FRONTALE

…という速報が出た金曜日。「うち(ビジター自由)が完売する事は流石に無かろうよ…」と油断していたらまさかの完売。まいったなこりゃ、最悪スタジアムの外から音だけでも聞くかと思っていたのですが…わたしはもう……何も諦めない!(イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃん)

そしてTwitter経由でコンタクトをとった川崎サポさんのご厚意でチケットを譲っていただける事に。ありがとうございます!

まずは長崎空港。すっかりVファーレン長崎の聖地になりつつありますなあ…!ショップに行ったら「少し前に高田社長も来たんですよ、等々力いってらっしゃい!」と声をかけられてテンションは最高潮であります。

福砂屋ショップでは、フロンターレさんカラーのカステラキューブを発見、即保護。

おれ、これをおみやげで持っていくんだ…。

のんびりしてたらそろそろフライトだ。

それでは、行きましょう!

川崎!好きですかわさき愛の町!

…昔よく遊びに来てたからなあ、色々と思い入れがある場所でもあります。

こうやってみると川崎駅すげえ…。ワールドカップや日本代表も凄いけど、Jリーグは「俺の街の誇り」なんですよね。

武蔵小杉駅。圧倒的な川崎サポさん!そしてそんな中にもちらちらと見える見慣れたユニフォームを着た長崎サポ!

駅前でのんびりしてると、別の長崎サポさんに「おいでよ!一緒に行こう!」とタクシーへのご同乗を誘われる。ありがてえ…ありがてえ…。

そして憧れの等々力!Jリーグ2017チャンピオン・川崎フロンターレさんの本拠地であります!

そしてまずはチケットを譲っていただける事になった川崎サポさんと合流してチケットを頂く。

さらにお土産まで!これ瞬殺で売り切れたヤツだ…サッカー用のかばんにそっと付けておこう…。

しばらく話し込んだ後に、ご一緒にバクスタから入場。こちらは川崎熱烈応援ゾーンなのでもちろんビジターグッズはしっかりとかばんの中。

むしろ前後を見渡すと(中村)憲剛とか(小林)悠のユニフォーム…ずっとテレビの中で見てたサポーターさんと同じ空間にいるんだな。ついにここまで来れたんだなあ…とじんわりしてしまう。

とどろきだ!!!やべっちとかで見てた等々力だーーー!!!という感動再び。

座席の確認をした後、あらためて売店や出店がたくさん出ているゾーンへ。フロンパーク?

等々力いったらこれを食え!!!と言われてた塩ちゃんこだ!

買える!なら買う!

迷うな!

無事に塩ちゃんこをゲット!すぐに食べたかったけど猫舌なんでしっかり梱包大切に持ち込み。

うちのこも営業中。というか川崎サポさんにだいぶ可愛がってもらってる…

リンガーハット&岩崎本舗さんも大行列。

岩崎本舗さんに至っては長崎から社長さんも直々に来てまして汗だくになりながら角煮まん蒸しておられました。アレですアレ、FC東京の蝗様軍団に食い荒らされて虚ろな目になってた社長です!いつもありがとう!

FC東京サポに挑戦状を叩きつけた長崎グルメ「角煮まんじゅう」…その結果は : ドメサカブログ

のんびりしてたらキックオフ時間が迫ってきた。連れと合流して席に戻ろう。

というわけで布陣。いろいろ悩みましたがせっかくいい席を譲っていただいたので、今回は応援というよりはJリーグチャンピオンとの歴史的な初対戦をしっかり観戦しようとバクスタS席で見ます。

完売御礼した長崎ゴール裏をのぞむ。DAZNで長崎サポーター1000人以上来てたという話が後日ありましたが、自分みたいなビジターゾーン以外で見てる人も多かったので実際にはもっともっと居たのは間違いないと思います。

ちなみに緩衝地帯のあたりで長崎のグッズ持ってウロウロしてたら、予備エリア解放?緩衝帯削減?でゴール裏に入れてくれたとかなんとか。優しいねほんと…

スタジアムで食べる塩ちゃんこは最高なのでは???

「長崎の皆さん!ようこそ等々力へ!」というアナウンスで川崎サポさん達から拍手が。

拍手してもらった~ってレベルじゃないの、スタジアム全体が揺れるくらいの拍手だったの…。

その後の視聴挨拶の時もご覧のような状態。川崎サポさんほんと優しいなあ…………

ほんと夏のナイターは最高!

AppleWatchは僕の状態を正確にモニタリングしてくれます。

惜しかったのよほんと!

前半終了、そしてハーフタイム。

YMCA凄かったです、正直鳥肌が立ちました。

川崎サポさんも、長崎サポもヴィヴィくんも、みんなで

終わった後には長崎ゴール裏から西城秀樹コール。

あと1人で22.222人。「きっとその1人は西城秀樹さんだよ」というコメントを見てまた泣きそうに…。

試合終了 川崎1-0長崎

チャンピオンはやっぱり強いっすねえ…相手様ながら見ててワクワクするプレーの多いこと多いこと。ただその上で長崎のGK徳重も良いセーブ連発してくれたし、DF田上君もすごかった。負けてしまったとはいえあのJリーグチャンピオンとこんな試合を出来るところまで来たんですね。

等々力に来て本当によかった。来年もまた来たいっすね…。

その後、立川から新型特急で北へ。

そう、北へ向かっています。

Webお散歩にっき

前の記事

2018/07/23
Webお散歩にっき

次の記事

2018/07/25