2018/07/27

たびのたびにっきシリーズ *YURUAMI*

造型工房SIGMA NEXT STAGE *YURUAMI*

造型工房SIGMA 7/29WF 1-8-02さんのツイート: “【お知らせ】造型工房SIGMAは7月29日に開催されるWonder Festival 2018 Summerにディーラー出展致します。今回は先輩である @reenactorsgear 様のご厚意でブースの一部…

なんと!PC-98のSCSIボードにRaspberry Piを搭載、「RASCSI for SC-98」が入荷 – AKIBA PC Hotline!

うおおおおおおおすっっっげ、SMITとかって懐かしい単語を思い出したよ!

ASCII.jp:DOS/VとThinkPadのエンジニアが一堂に会するイベント開催|特別企画@プログラミング+

ハンドスピナーに磁石を付けてたくさん並べて回してみたらなかなか興味深い動きをし始めておもしろい – Togetter

Amazon、丸い液晶付きスマートスピーカー「Echo Spot」出荷開始 – AV Watch

これ絶対何か面白い事ができるはずだ!と思ってセールギリギリまで悩んだんだけど結局我慢してEchoDot増やしただけで終わったんだよなあ。

哺乳類動物学者 今泉忠明先生 監修。世界初、犬型ロボット*と犬の共生の可能性を探る実験|ソニー株式会社のプレスリリース

分析の結果、犬がaiboに対して仲間意識や気遣うそぶりを見せたことで、「犬がaiboを『生き物』として認識」し、さらに一緒に暮らす存在として「aiboを『順位付け』する」ということが分かりました。

時は来た! ニコンがフルサイズミラーレス一眼の開発を正式発表! | ギズモード・ジャパン

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX

Amazon.co.jp | ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX (特装限定版) DVD・ブルーレイ – 水島努

初のBlu-ray BOXは、効果音を全て再制作、音響を5.1ch化したパワーアップ仕様! 題して 「リボーン センシャラウンド 5.1ch」(by岩浪音響監督)!

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』新場面30分を追加した映画を12月に劇場公開へ

BSジャパン、「BSテレ東」に名称変更 社名も「BSテレビ東京」に – ITmedia NEWS

冷静に考えたらそりゃそうだよなコレ。

「Windows 10 19H1」が“Insider Program”に登場 ~「RS5」の最新ビルドもリリース – 窓の杜

Windows 10プレビュー版でWindows Updateの“隙あらば再起動”な設計が改善か – PC Watch

「ウニ1パック298円」激安情報拡散で問い合わせ殺到 実は…宮城のスーパーが痛恨のミス|BIGLOBEニュース

「印税から『制作費』を引かれ一円も支払われない」「著作人格権を譲渡させられる」「作品を蔑ろにされた」ウェイブ社との仕事を止めた作家が話題 – Togetter

爆笑問題のラジオをめぐり…… はあちゅうさんがぱいぱいでか美さん・ろくでなし子さんに謝罪 | ガジェット通信 GetNews

>無神経な人って無神経だから自分が無神経ってことに気づく機会がないんだよな…。

自己紹介やん…。

新たに大学生逮捕=「ラブライブ!」のマンホール汚した疑い-静岡県警:時事ドットコム

リムパック不参加の中国海軍に見せたかったもの ノーマルな状態に戻った一方で、残念な事態も(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

毒針を持つ蜂や蟻にみずから刺されて「痛さ」を数値化してみたら(文春オンライン) – Yahoo!ニュース

ヒグマ泳いで利尻島へ 繁殖期終わるのに…恋人いない夏:朝日新聞デジタル

繁殖期終わるのに…恋人いない夏…

「彼らは何をした?」 FC東京U-18の“珍トリックFK”…海外で大反響「奇妙」「不可解」 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

キッカーが助走を取ってボールをインパクトした瞬間、日本の2選手が同時にピッチに倒れ込む形でシュートコースを作るというトリックプレーを披露したが、シュートは無情にも倒れたFC東京U-18の選手の顔面を直撃し、練り込んだFKは失敗に終わった。

上川法相「1カ月2度の死刑執行初めて」 24日に署名(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

オウム真理教事件 死刑執行|NHK NEWS WEB

元信者“後継団体が信者獲得の動き強める危険がある” | NHKニュース

毎年甲子園予選コールド負け常連だった白山高校が今年はいきなり甲子園出場ってすごすぎる!偏差値37のヤンキー高校で何あった? – Togetter

災害ボランティア 進む組織化、多様性排除に警鐘(神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース

「歩道に人、進ませぬ」タクシー、追跡され暴走の車阻止(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

タモリ、大警戒で「愛人宅」通い “前カノ”からの交際流儀?(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

暴走盗難車の少女「盗めそうな車を探していた」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

男は「私1人でやったことで、彼女と盗むことは話し合っていない」、少女は「岡山に荷物を取りに帰るため、何日か前から盗めそうな車を探していた」と供述しているという。

無茶苦茶だったので。

ヴィクトル・ユーゴー – Wikipedia

最短の手紙
『レ・ミゼラブル』が出版された直後、海外旅行に出かけたユーゴーはその売れ行きが心配で、出版社に一文字「?」と書いただけの手紙を送ると、その後出版社から「!」とだけ書かれた返信が届いた。「上々の売れ行きです!」というわけである。事実数日で完売・売切れの状態であったという。これが世界でもっとも短い手紙となっている。

【悲報】ワイ、心療内科に行くのが怖くて泣く・・・・・・ | にゃあ速報VIP

<早川、新実2元死刑囚>謝罪の手記 死刑制度には疑問も(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

林真須美死刑囚、オウム執行触れ「次は私では」(読売新聞) – Yahoo!ニュース

遊郭あった吉原、街全景の写真発見 全焼前の明治に撮影:朝日新聞デジタル

Webお散歩にっき

前の記事

2018/07/26
Webお散歩にっき

次の記事

2018/07/28