2019/05/13

「のんのんびより」3期制作決定!!!!!! | 「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」公式サイト

TVアニメ「のんのんびより」第3期の制作決定!PV公開(動画あり) – コミックナタリー

アニメ『のんのんびより』の第3期が制作決定。PVも解禁 – 電撃オンライン

「のんのんびより」TVアニメ3期制作決定PV – YouTube

またそすんすが見れる!

…の?

Adobe CCを契約していてもCS6は使用禁止? さらにCCでも古いバージョンの使用を認めない方針に。|jdash2000 site

なんか面倒な事態になってた。CC契約者は最悪最新版のCC使えるけど、CS6までのユーザー、なおかつパッケージ版+無償アップグレードでAdobeサポートから「体験版落としてアップグレードで発行したCS6のシリアルをいれてください、それで製品版として動きます」な使い方してた人は少しなかなかお面倒な事に…。

アドビアプリケーションの古いバージョンのダウンロード

アプリケーションまたはプランが一覧にない場合弊社にお問い合わせください。ご注文の古いアプリケーションを再インストールできるようサポートいたします。

再インストールする古いアプリケーションがアカウントに表示されていない場合は、お問い合わせください。

アドビ以外のストア(Amazon、Best Buy および Costco)から購入した古いアプリケーションを再インストールする場合は、弊社までお問い合わせください。

というわけで一度問い合わせしてDLリンク貰わないとダメっぽい。うーん。

Amazon タイムセール祭り – 期間限定のビッグセール

Beats・iPad・Apple Watch・MacBook等Apple製品がお買い得 @ Amazon.co.jp

Amazon.co.jp: Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ? アスファルトグレー: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ? ブリックレッド: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ? ブレイクブルー: 家電・カメラ

Amazon.co.jp: Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン ? ターフグリーン: 家電・カメラ

うええ、1世代前のBeatsSoloが鬼やすい…。

[Gadget]BeatsのStudioWirelessを修理する ≪ 変人窟(HJK)

自分もBeatsのヘッドンホホホン使ってるけど、買うまでは「へっスカしたロゴを見せびらかしやがって、ブルジョワ共めいずれ革命がおこるぞ…」と思ってたのにいざ使い出すとテノヒラクルー。音がどうこうブランドがどうこうってよりは耳に当てる部分のイヤーマフのモッファァ・・・という装着感にメロメロ。低反発な素材の触感がおっぱいみたいなんですよよコレ。(※なおすぐ互換品に交換修理して少し硬いおっぱいになった模様。貧乳か。)

Amazon | Seagate ポータブル HDD TV録画対応 1TB 外付 軽量 電源不要 PS4 動作確認済 3年保証 購入前安心コールサポート有 USB3.0 ハードディスク 2.5″ STEA1000307 | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Seagate ポータブル HDD TV録画対応 2TB 外付 軽量 電源不要 PS4 動作確認済 3年保証 購入前安心コールサポート有 USB3.0 ハードディスク 2.5″ STEA2000304 | SEAGATE | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Crucial SSD M.2 1000GB P1シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe 5年保証 CT1000P1SSD8JP | Crucial(クルーシャル) | 内蔵SSD 通販

Amazon | シリコンパワー SSD 1TB 3D TLC NAND採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 A55シリーズ SP001TBSS3A55S25 | シリコンパワー | パソコン・周辺機器 通販

Amazon | Fire TV Stick 4K – 4K HDR対応

Amazon | Fire HD 8 – 群を抜く高コスパ8インチHDタブレット

Amazon | Echo Dot – コンパクトスマートスピーカー

今回のタイムセールはここらへんがバチクソ安め。SeagateのポータブルHDDは1つ持っておくと便利なんじゃないかな。

Let’s note CF-SX2: SATA3を有効化 : おやじFXトレーダーのblog

Panasonic Let’sNote SX2 SATA3解放 ? いぬときどきくるま

Let’s Note CF-SX2でSATA3.0を開放しました!?: 気ままにデジタル生活

レッツノートのSX2ユーザー向けのおはなし。

Windows XPで姿を消したカスタマイズツール「PowerToys」が復活する – GIGAZINE

デザインフェスタ出品停止勧告騒動はいかに起きたのか 運営は「現在対応を考えている」 – ねとらぼ

デザインフェスタvol.49の出展に関して | アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA

出品停止勧告騒動のデザインフェスタ、運営が謝罪 今回は「手作り素材・パーツは販売禁止対象とはしない」と発表 – ねとらぼ

デザインフェスタ運営事務局からの公表につきまして、お時間を頂戴しており、
ご不安をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

多大なご不安をお掛けいたしましたが、デザインフェスタvol.49の出展が決定されている皆さまにおかれましては、

全ての方にご出展いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

日本語でおk

追記)

デザインフェスタvol.49に関するお詫びとご案内 | アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA

正式なリリースが出た。

顧客「長年1人で社内システムを開発していた社員が退職し、新規のシステムに刷新したいので見積りを。予算は5千万」→その結果こうなった – Togetter

「Bluetooth」はなぜ「青い歯」なのか? – ねとらぼ

ゲーセンで手に入るスマホの子機「MINI Phone」を弄る。 ? 肉欲の溢れんままに・・・

5Gスマホ使ってみたが… 「速さ実感できず」  :日本経済新聞

iFixit、内部が透けて見えるような壁紙の「Google Pixel 3a」版を公開 | 気になる、記になる…

【週間PVランキング】“State of Play”で発表された『ファイナルファンタジーVII リメイク』の話題が今週のランキングを席巻【5/4?5/10】 – ファミ通.com

セガ・名越稔洋が語るクリエイター活動30年史。200億稼いだ『デイトナUSA』開発秘話と、初めて明かす師・鈴木裕への想い【特別企画 前編】 – ファミ通.com

『NEOGEO mini サムライスピリッツ限定セット』が6月27日発売。『サムスピ』シリーズ他全40作品を収録 – 電撃オンライン

ナコルル~あの人からの贈り物~のビデオも収録すればいいのに!

四年前から夢見りあむのオタクだった

メンバーは梶浦由記氏のもとで復帰希望か Kalafinaに再結成の可能性も – ライブドアニュース

一部メンバーは梶浦由記氏を頼り、復帰のチャンスを窺っている状態だそう

一部メンバー。

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進します!』とキュアメイドカフェのコラボが5月17日よりスタート – 電撃オンライン

ANA 長崎就航60周年 歴代の制服ずらり 空港で式典 | 長崎新聞

日本で唯一コンコルドがやってきた事がある長崎空港でイベントが!

バス停看板 ハートの形にリニューアル 五島・奈留島 | 長崎新聞

電車のように走るトラック 独に新交通システム 環境対策に一役 | NHKニュース

迎撃成功率9割。イスラエルのミサイル防衛システム「アイアンドーム」とは?(dragoner) – 個人 – Yahoo!ニュース

ノルウェー人女性が狂犬病で死亡、旅先で助けた子犬に指を噛まれ – ライブドアニュース

寿命聞いてビビった生物:哲学ニュースnwk

喜助うどん | お知らせ

移転だそうな。ついに新大工の再開発が本格的にスタートします。

いろいろとVファーレン長崎とも御縁があるお店。機会があればいってみてね。

長崎まちねた。●長崎初出店!「元祖博多名物 肉肉うどん」オープン!

“1時間500円”の超安「日本酒飲み放題」! あの有名日本酒も好きなだけ – Peachy – ライブドアニュース

巨大ペヤング 579人で完食 ギネス認定 伊勢崎でイベント|文化・イベント|上毛新聞ニュース

6秒で完璧な歯磨きができる「3Dプリントの歯ブラシ」|WIRED.jp

「御朱印フリマ転売」「職員や巫女に暴言や暴力に近い行為」 浅草神社、三社祭特別御朱印の頒布見送りを発表(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

これについて浅草神社は「こっちはお客さんだぞ」という人に対しては「二度と来社されないでください」としつつ、「祈りと感謝を捧げる信仰の場である神社に対し、個人の価値観による利便性を求められる風潮となり、大変残念に思います」とコメント。

パチンコ・パチスロ.com : 【悲報】長崎県、完全に逝く。店内告知も封じられたパーフェクト告知規制が6月1日よりスタート

県庁跡地「考える会」初会合 「歴史に基づいた活用を」 調査徹底望む声相次ぐ | 長崎新聞

この人たちは文化財保護でりっぱな施設つくって俺すごいムフーと言いながら死んでいく。そして俺たちは地元人は興味ない観光客はもっと興味ないただただクソみたいな文化財保護施設を街のど真ん中一等地に抱え込んだまま老いていくんだ。つらい。

Nスペで話題沸騰 「ペニシリン以来の大発見」脊髄損傷を直す新治療が保険適用へ|ニフティニュース

中卒引きこもり歴6年の姉が大卒公務員の男と結婚した。

頑張れなかった人達の増加スピードが人の寿命を上回っている|Yasunori Okajima|note

弟友人2人「××教の勧誘です。失礼しまーす(家に上がり込もうとする」弟「・・・・・姉ちゃん、あとは頼んだ…」私「えっ…」→ 結果・・・ : 鬼女まとめちゃんねる|生活2chまとめブログ

血を見ると失神する俺がDQNに絡まれた結果wwwwww ? 人間っていいな

劇訳表示。 : 演説中の比大統領に大きなゴキブリ・・・「野党所属だな?」

つよい

貿易摩擦を巡る米中協議は合意なく終了 中国「原則は絶対に譲れない」 – ライブドアニュース

News Up 女性だとAEDが使われない? 救命処置の男女差 | NHKニュース

200万円の相続が1億円の借金に…見えない負債相続の落とし穴 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

ローマ皇帝ネロの黄金宮殿、「秘密の部屋」を発見 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

ピカソ訪問の伝説を語るアフリカの村人たち、コートジボワール 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

・にいがたせん!

はつたいせん!(※天皇杯のぞく)

というわけで新潟戦です。

新潟はいろいろご縁がある場所、古町のアルビレックスローソン行ったこともあるよ。今回の初対戦を楽しみにしていたのですが…

今日から発売の小ヴィヴィにすべての意識を刈り取られる。なんだよこの圧は!買うわ!

※買いました。

5月のGWも過ぎ、絶好のサッカーシーズン到来。新潟からも沢山のサポーターさんがお越しになられて本当に有難い限りです…。

試合は3-2で長崎の勝ち、開幕戦以来のホーム勝利であります。

勝ち負けやスコアよりも、「攻め切るぞ」というシーンが多くて見ててワクワクするサッカーでした。こういった若くて勢いがある選手が泥臭く走って勝ち点をつかみ取るのが長崎らしい気もしますなあ。

 

おまけ

新発売の小ヴィヴィことヴィヴィくんぬいぐるみ(小)1600円。iPhoneSEと比較するとこんなサイズ感です、むちゃむちゃ汎用性があるのでみんなも買ってみてね。

Webお散歩にっき

前の記事

2019/05/11
Webお散歩にっき

次の記事

2019/05/14