2020/01/02

Amazonの初売り 2020年 | Amazon

2020年最初のビッグセール 1/3[金]9:00スタート

Amazon | 2020年 福袋 BOSE イヤホン・スピーカー セットA | BOSE(ボーズ) | 家電&カメラ

Amazon | 2020年 福袋 BOSE イヤホン・スピーカー セットB | BOSE(ボーズ) | 家電&カメラ

一部の福袋は予約してた。さてはて。

【西川和久の不定期コラム】2019年を振り返る。遂にIntelプロセッサが第10世代に、そしてAMDプロセッサの躍進の年! – PC Watch

2019年に最も読まれたニュースは「全国53自治体で起こったシステム障害」について報じた記事 INTERNET Watch年間アクセスランキング – INTERNET Watch

6100万画素の圧倒的解像感で沼にハマったα7R IV|ベストバイ2019 – Engadget 日本版

あっ欲しいです素直に欲しいです!!!

Amazon | ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM4 ボディ ILCE-7RM4 | ミラーレス一眼 通販

これはかえねえ。。。

「Amazonの初売り」1月3日スタート、人気商品や福袋も登場 – ケータイ Watch

例の如くなんやろか。WDの8TBを9980円くらいで売ってくれ!(むり)

Microsoft、Windows 10の新機能をMicrosoft Storeで提供する計画か | スラド セキュリティ

初期セットアップの個人用と組織用って?【注目記事】 -INTERNET Watch

「Twitterトレンド大賞2019」が発表 「松本動きます」が“最多いいね”に – ねとらぼ

ドコモ「ギガホ」ユーザーなら毎月60GB使える、1月1日から – ケータイ Watch

スマホの「夜間モード」は安眠に逆効果かも? 「夜はブルーライトを浴びるほうが適切」英大学が発表 – ねとらぼ

どういうことなの……………………………………

アニメ「シンカリオン」は放送終了後も人気堅調 TBSは打ち切り時期を見誤ったか | デイリー新潮

人気が定着した番組(あるいは枠)を切って派手に大ゴケするのはTBSいつものことじゃんという気がしないでもない

訪日外国人のレンタカー事故が北海道で多発 標識の意味分からず – ライブドアニュース

流石に馬鹿じゃなかろうか

柴犬がこたつむりになる動画に「癒しのこたつむりさんですね」「お隣空いてますか?」の声 | ガジェット通信 GetNews

立てないほどツルツルに凍り付いた日の…宅配業者のスキルが見事!(動画):らばQ

古いマンガの当時の描写が、あまりにも現代と違い過ぎててびっくりして笑えるww : キチガイママまとめ保管庫

古い・・・・・・・・?????????????

なあ、パッパに5万渡されて「これで30日から1月3日まで家出てくれないか」って言われた【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

【動画あり】ためになる系のyoutube動画を紹介するスレwwwwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

あとでみる。

AirPods Pro – Apple(日本)

新年一発目のレビューはこれだ!

昨年末に欲しい物リストからAppleWatch5を頂いたという話をしたと思いますが、こちらもそのタイミングで頂いたAirPodsPro。送って頂いたのは10年以上お世話になっている友人の……東京ミュウミュゥマニアの方!(違います)

興味はあったけど「これだったら別にAirPods2買っちゃったし…」と思っていたAirPodsProですが、一か月ほど使った結論としては「これは人生を豊かにする凄まじいブツだ!!!」というアイテムでございました。

結論から言えば、あなたがiPhoneユーザーならば今すぐこれを買えという物。

 

[Apple]AirPodsをしばらく使ってみました « 変人窟(HJK)

[Apple]AirPods紛失から発見まで « 変人窟(HJK)

AirPods1を譲っていただき、紛失したり発見したりしつつ愛用して数年。ワイヤレスイヤホンとしては音質は普通だしノイズキャンセリング機能も無いけど、いかんせんiPhoneと組み合わせた場合の使い勝手が最高!生活を変えるレベル!という事でバッテリ限界を感じたAppleCare付けて自腹で買い換えました。

2019/09/24 « 変人窟(HJK)

そしてこの購入直後にAirPods2が発表。よっしゃこの世界のすべてを呪ってやる!!!とも思いましたが、欲しい物リスト経由でプレゼントして頂きAirPodsProをバシバシ使い倒しております。

AirPods(1&2)とAirPodsProの比較。 ※ケースはシリコンケースにいれてます

AirPods1発売時は「耳うどん!wwwww」と最初は小バカにされていた目立つうどん部分も、気が付けば「あぁあのサッカー選手もAirPods使ってる…あぁあのアスリートも…あぁ…」という感じの扱いになりましたが、AirPodsProでは目立ちにくい大きさになりました。ただこの形状変化の影響でマイクによる音声の拾い方も若干変わったようで、通話中の相手から「AirPodsかえた?」と聞かれた事が何度かあります。

そしてなにより根本的な形状変化。好き嫌いがはっきり割れていたAirPods/EarPods独特の形状から一般的なカナル型になった事で、これまで耳の形が合わなかったり根本的に苦手だという人にもオススメしやすいアイテムになりました。

ASCII.jp:カナル型の革命児「Apple In-Ear Headphones」を聴き比べる (1/4)

ちなみにAppleは12ほど前にカナル型のイヤホンを出していたのですが、実際に現物を引っ張り出して装着テストなどをしてみると、より快適になった耳へのフィット感など時代の進化を感じます。

パッケージの中にサイズ違いのイヤーピースがあるから見落とさないでね。

なお付属ケーブルはUSB-C to Lightningなのもご注意。

そしてAirPods1→AirPods2→AirPodsProと使ってきたある長崎人の反応

・iPhoneユーザーにとっての「答え」
・非Proと比較して音質が変わるんじゃなくて生活が変わる
・10分で定価の元が取れる、そこから先はある意味で儲かり続ける
・ずっと待ってた、使って良かった
・今かからもうこれを失うのが怖い

どれだけ絶賛なんだよと言われそうですが、これだけ絶賛しちゃいたくなるんです。

片耳だけつけると普通のイヤーインナーだけど、両耳に装着するとノイズキャンセリング機能がバチコーンと動いてその瞬間世界から音が消える でも本体をキュッと摘まむとノイキャンがオフになり外の音を拾うモードになってすーっと世界に音がよみがえる 俺にとって理想の挙動すぎるわけですよ…本当に最高。

音質は「まあこんなもんでしょ」という感じです。

あと標準のケースがワイヤレスチャージャー対応ケースになったのも有難いというば有難いですね。置くだけ充電は本格的に使うまで「いらんやろw」と思ってましたが、いざ使い出すと無いと無理。

ペアリングは相変わらずの簡単さ。これまでAirPods使っていた人だけではなく、これからの人にも強くオススメできる一品だと思っています。マジで最高だからこれ!

Amazon | ESR AirPods Pro ケース 2019 充電ケースカバー(2019年10月発売) ヒンジなし超薄型 スリムフィット シリコンカバー そよ風プラスシリーズ 前面のLEDライトが隠れない 傷や衝撃に強い AirPods Pro用(ライトブラック) | ESR | イヤホン・ヘッドホンケース

ちなみにシリコンケースはこれを使っています。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/01/01
Webお散歩にっき

次の記事

2020/01/03