2022/11/02

こんなに違うの!? PHPを7.2→7.3へアップデートしたらWordPressが爆速に!NextCloudもサクサク動作! | ばすにっきTips

そんなに。

壊れたルンバを修理して外に連れ出してみた→「はしゃいでる」「速すぎワロタ」 – Togetter

なんだこれ! 超高速で移動するルンバが発見される | ギズモード・ジャパン

思ったより動画がスピード感あってダメだった 絵面がズルいな

黒田官兵衛「お前、左手何してたん?」

それは禁止カードだろ! 海外YouTuber、EV「テスラ モデルS」にガソリンで動く発電機を搭載する暴挙に出る 航続距離を大幅に伸ばすことに成功 – ねとらぼ

池島炭鉱体験 | 長崎さるく「ながさき」を歩こう!長崎のまち歩き観光

そういや長崎の池島炭鉱見学ツアー、まだちゃんと継続してるんすよね。

[長崎]長崎炭鉱めぐり・池島炭鉱(炭鉱見学&島内観光ツアー) « 変人窟(HJK)

すごいので是非行ってみて欲しい。公共交通機関だけでもまあなんとかなる。

BreakingDown泥酔暴行被害YouTuber、加害者DMに激怒 「治療費すらない」謝罪受け入れ拒否(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

プリキュアの「早バレ」は何故ダメなのか? – プリキュアの数字ブログ

「鉄道後進国」日本で新幹線が誕生した3つの背景 | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

そば粉ゼロでも「沖縄そば」? 名称死守に秘話も|NIKKEI STYLE

完全無添加【究極】のマヨネーズ「松田のマヨネーズ(辛口)」

松田のマヨネーズの特徴として、マヨネーズの原材料の中に「はちみつ」を含んでいます。

しかしそのはちみつを含むことにより、その後、2002年にJAS法の定める品質表示基準違反となってしまい、苦肉の策として、「松田のマヨネーズ」は一時、表示名称を「松田のマヨネーズ タイプ」と変更していました。

その後、署名活動などをして努力の甲斐あり、2008年にマヨネーズのJAS規格及び品質表示基準が見直されマヨネーズの原材料に「はちみつ」を含むという改正案が正式に了承され、無事再び「松田のマヨネーズ」に戻りました。

Webお散歩にっき

前の記事

2022/11/01
Webお散歩にっき

次の記事

2022/11/03