2006/06/02
ニコン、デジタル一眼レフカメラの同社最上位モデル「D2Xs」 ~バッテリーやクロップ高速時の視野枠表示などを変更[デジカメWatch]
・ついカッとなってin大阪(着ぐるみでいこ~さん)
古い雷鳥!!!!!
・ちびねるがる(着ぐるみが望む永遠さん)
・デル、20.1型ワイド液晶搭載 エンターテイメントノート「XPS M2010」 ~ゲーマー向けデスクトップPC「XPS 700」も[PCWatch]
なんかもうめちゃくちゃだなこれ…流石にノートである必要性は無いと思うんだが…うむむ…。
・開発者が語る「VGN-UX50の思想」
・AMDがATIを買収?
・Microsoftから初のMac専用キーボード[ITMedia]
お、これはいいです ワイヤレスという事もあり変なところに設置してあるiMac用に…とも思ったけど価格をみて軽く挫折しておきます。
・アマゾネさんのSHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー内蔵 HDD250GB DV-AR12 がロープライス気味。(AA)
BSDiitalいれてから一気にこの手のハードディスクレコーダーの有用性を感じる昨今、非常利魅力的であります…。
・実売25,000円以下! エントリーモデルの実力(後編)[デジカメWatch]
・キヤノン IXY DIGITAL 800 IS【第4回】 水族館で玉砕?
水族館での撮影ってほんとむずかしいんだよな…長崎にペンギン水族館というのがあるんですが、いくたびに自分の腕の無さを再認識する結果になっております、暗い室内での水中をすばやく動くペンギンの皆様方を撮影するのはなかなかにこれがまた。
・LEEデジタルカメラ用レンズシェード「DSS4L」 日差しの強い季節に便利!
これは便利だ…これからの季節、屋外での強い日光下撮影の機会が増えるのが想像されるのでこういった小物があると無いではまったく違う。機会があれば自分も試してみたいですね。
・市川ソフト、次期SILKYPIX開発テスト版「AJISAI」を公開 ~プリセット機能などを強化
・第8回 徳増憲太郎 / 森川智之(前編) ネット上でのこれらの反応自体が「Web写真界隈」だっていう気がする
・中国、米国団体の陰謀を主張
・400万人突破のmixi “音楽でつながる”の可能性[ITMedia]
・Googleも鳥インフルエンザと戦う武器に
・「「virtu」ブックレット表紙タイトル、誤字のお詫びと訂正 」
なあにご愛嬌ご愛嬌、というわけでさらしる先生のとこで恒例プレゼント企画とかやってるので気になる人はいってみるとよいよいよい、弊社でもなんかやってみますか、プレイディアくらいしかありませんけどプレゼントに出せるようなまともな代物って。
・アマゾネさんでPS2版メルティブラッド アクトカデンツァの予約受付が開始。(AA)
詳しい情報の記載はまだありませんが既にかなりの注目が集まっております、というか追加キャラとかでるんだろうか…純粋な完全移植になるかな、それならそれでいいんですけどもちろん。
・うたわれるもの予約キャンペーン とかやってたんだ…。
そういえば先日アマゾネさんでPS2版うたわれるもの予約受付中(AA)ってのを報じましたが、そこに【amazon.co.jpも「予約キャンペーン」に参加しています】って文字列があったけどそーゆーことか、というわけで予約した人は忘れずにシリアル入力しておきましょう。個人的にはエルルゥさんに魂ささげる契約してもいいと思うくらい当時はまったので迷わずに予約でありますッ。
余談ですがアニメ版のあるるぅさんがヤバイっすね良い意味で。ぐらっときたぜぐらっと…
・魔法少女リリカルなのはA’s DVD5巻修正予定?
・任天堂の「Wii」、米ゲーム見本市出品作の大賞を受賞 (ロイター)
・涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。
・平野綾,茅原実里,後藤邑子「ハレ晴レユカイ」のヒットの要因
・中央区 銀座のねこ
・エキプロ7のエディット機能で作成されたでスプー。
流石これは人外すぎるだろ!!!!!!
・ジャンクマッサージ機 「おまわりサン よばないでネ!」(アキバblogさん)
自分も一度ジャンク屋で「買ったのに壊れてるやんけ」「いやだからジャンクなので…」って押し問答みているのでご苦労様ですというか感じです、動くか動かないかわからないジャンク品を千円くらいでかってくる 三時間くらい分解修理したけどやっぱだめだった、時間の無駄したな…違うそんな概念じゃだめだ、三時間も遊べたんですよ ゲーセンで3時間つぶすとしたらいったいどれだけの金がかかるんですかっ!ティンクルスタースプライツがあれば300円です。(1プレイ50円×1クリア30分=)
・電子ガジェット/電動オモチャ世代必読!――乾電池の賢い選び方
・気軽に入札したら即落札!なんで?
あるあるあるある、というか数時間前にもあったのは内緒だ まあ最初から即決狙いでバンバンいこうぜ…アレなんですよね、自分がオークションでよく落札するのは娘さんようのコスパの衣装とかハードウェアとかなんですが、コスパの衣装はその時に落札しないと手に入らないこともあるからなあ…って感じで。未だに友人用のおねがいティーチャー制服(コスパ/L)とか落とせてませんし。そんなわけで欲しいものは即決でがんばりたい。
・えっ!冷蔵庫の電気代が3倍?新JIS対応とは
・探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX 明日発売で22% offで予約受付中(AA)
・マックのクポンがお買い得なのであった。
マクドではなくマックそれが今滞在している地方でのジャスティス。長崎では自分の周囲においてはマクドと呼称する人間が著しく多かったけどね…
・改正道交法施行、“郵便厚遇”に宅配業者から批判の声
・「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」
・【朝日VS産経】教育現場で起きたことであり、刑事罰を科すほどの悪質な行為ではないとする一部新聞の論調がある
また文通か…。
・W杯チケット「中国にだまされた」!北朝鮮ツアーも行っているマ社
・夜は、私達を包み込んで。
ニシヘヒガシヘ
ヒスコハトトモニ。
そんなわけでまだ東日本、予定だと自宅でごろごろしてるはずだったんだけどな…。そんなわけでVAIO U101先生と一緒に各地で体制立て直しながら体力使い果たしの繰り返し中でございます。大丈夫問題ない、インターネット回線があれば生きていける…とか思っていたら地元で直接顔あわせないといけない用事ができそうなのでそろそろ強制送還つまりタビノオワリが見えてきたわけですが。]]>