2008/04/15

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」[PCWatch] ・【速報】ウィルコム、世界初のVista/Atomを搭載した新端末「WILLCOM D4」ウィルコム、ワンセグ/5型液晶搭載のコンパクトPC「D4」Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表[ITMedia] ・速報 – ウィルコム、UMPC「WILLCOM D4」を発表[MyCom] ・Vista+Atom+PHS端末「WILLCOM D4」ウィルコムが発表[@IT] ・ウィルコム D4 発表[Engadget] ・6月中旬発売予定、「Ultra Mobile WILLCOM D4(ディーフォー)」の高解像度画像いろいろ[GIGAZINE] ・ついにウィルコムが世界初の最新CPU「ATOM」搭載モデル「WILLCOM D4」を本日発表「Ultra Mobile WILLCOM D4(ディーフォー)」速攻フォトレビュー「Ultra Mobile WILLCOM D4(ディーフォー)」速攻ムービーレビュー 最近安くなってきたVAIO-UX+USB接続で良いですというかこの金額とスペックだったらおもちゃで買うには高いし本気で買うのであればVAIO UXとは言わずとももっとマトモなモバイルPC買えるので自分は華麗にスルーで、現物みたら「へー」とか思うんだろうけど。 ・3D性能は? ウィルコム,Centrino AtomベースのUMPC「WILLCOM D4」発表(Atom) >もっとも,Aeroデスクトップは正直なところ,使えるレベルにない。ウインドウを動かすだけでもストレスが溜まる感じで,パフォーマンスはあまり期待できそうにない。Windows Vistaスタンダードのデスクトップでさえ操作すると「重いなあ」と感じるほどなので,せいぜい数世代前のゲームが動く程度ではないだろうか。 うーん。 ・J&W、内蔵ビデオ専用メモリを搭載したAMD 780Gマザー拡張スロットに挿すPC内蔵デジタルアンプが発売 便利なような不便なような、これだったら普通にサウンドカードをですね。 ・エーピーシー、最大出力720WのAVR機能搭載UPS ごまんえん。 ・東芝「DVD生みの親」・山田氏が退任 HD DVDでも奮闘いよいよVistaの巻き返しがはじまる? マイクロソフトが打ち出す「決めるなら、この夏。」とはVistaパッケージ版を一部値下げ Ultimate通常版は1万円安く ふと思ったけどVistaHPの価格は現状のDSP実売15k前後のままでXPHomeのダウングレード権つけてくれ、そだけでいいよ本気で…。 ・Amazon.co.jpがサイトデザインをリニューアルへ、現在テスト表示中 余計なことを。 ・Google、フォーム入力後のページを収集対象とする実験を開始 余計なことを。 ・KDDIに聞く 「KCP+」導入の狙いと難産の理由 んでW61Sの正式な確定発売日をそろそろですね。 ・携帯型ゲーム機に関する実態調査 – ネットエイジア株式会社男性がよく使う携帯ゲーム機は、1位が「PSP」、2位が「DSLite」、3位が「DS」・・・あれ? これはひどい日々是遊戯:不正な手段で実績を解除すると……? マイクロソフトが行った、ちょっと変わった不正対処アルケミスト、PS2「恋する乙女と守護の楯(仮)」要人警護のために女装して女子高に潜入する恋愛AVG この国にはオトコノコブームきてるのかね、、、 ・「まいこ」声の主は??なんと声優の中村繪里子さん。声優の今井麻美・中村繪里子を起用した「自遊王国NetChatNight」がスタート講談社漫画賞をドラゴンボールが受賞できなかった理由「アキバのホコ天の現状」 警官がいないと こーなる「秋葉原のホコ天が無法状態」 マスコミ(TV局)だらけアキバ名物「ローアングラー」 TVデビューかも アキバのホコ天をブチ壊したい人たち写真集として認識しました。 ・【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】‐ニコニコ動画(SP1) >自首しました。 作者無事に自首したみたい、よかたっよかった…というわけで事前の流れを知らない方へ説明。この動画がアップロードされてクオリティ高すぎだろと大騒ぎになって数ヶ月、ねんどろいど初音ミクの販売元のグッドスマイルカンパニーの社長が「包囲されている!作者さん自首せよ!」…ではなくて素晴らしい動画を有り難う、是非お礼言わせて頂きたいので連絡くださいと広告出す騒ぎがあったわけで。 ・なんで日本人の大半は髪を染めてるの?:VIPPERな俺 理由はわからんが昔は恐ろしく茶髪で(もちろん地毛)、それが嫌で嫌で必死に「これ食べれば髪の毛黒くなる」といわれた食材食べまくってた自分は茶色に染める人の気持ちはさっぱりわからんであります…。 ・まことハウス裁判→毎月10万円の賠償金支払いに変更(テレビ朝日系) – Yahoo!ニュース 裁判沙汰にならなければこんな話題にもならなかったのに。 ・【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ現代自、日本でアバンテとソナタの販売中止へ【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」…日本人に牽制役を期待する韓国人 皆様は人革連へ是非、我々はユニオンに行きます。 ・おたよりこーなー。

▼猫たるとさん
いつも楽しく拝見してます。 日本橋で食事というと私の場合、 ラーメン:一蘭、無鉄砲、神座 うどん:釜たけうどん カレー:インディアンカレー とんかつ丼:こけし って感じでしょうか。もしまだ行ったことのないお店があればぜひ。 無鉄砲は、大阪店ができてからはここばかりですが、奈良店も木津の本店もよく通ったものです。 お便り、有難うございます。 大阪の方的にも一蘭もアリなのかあ、もうちょっとガツーンとくるラーメンの方がお好みとばかり思っていたので驚いたり。 インディアンカレーはいつも気になっていたんですがオススメという事でございましたので是非、まずは食べたいものを食べたいように食べれる体に戻してからですな…。
▼犬狼さん
昔(w、結構な数の中高生が草の根ホストを運営してたから、小学生が其れなりに凄いサイトを運営してても不思議じゃないですよね。お年寄りも、ウチの親父なんかは紙媒体に印刷しないと落ち着かない人種だけど、其れをクリアしてたらweb上に凄い情報集積してたりする可能性があるある(コンピューターおじいちゃん お便り、有難うございます。 言われたらそら自分も厨房Sysopだったんだよなと思い出した、、、あの頃そういった経験した人が現在の20台後半~30台前半になるわけで一番次の世代への刺激をしている人も居るのだろうかとか思いつつ。 でもニュースサイトに関しては最終的にもう機械的になりそうな気がしないでもないのは本音だったり。
▼絶招飛込後転さん
こないだね、遊ing行ったんです。浜の町の。アーケードに移転して初めて。うわーまた小奇麗になっちゃってーとか思って。 んで行ったは良いけど時間もあんまり無かったもんだからコミック3冊ほど買おうかとレジに並んだんです。レジ。そしたら前に並んでたねえちゃんが本の予約とか始めちゃって。 んだらクソレジ!そんな時間のかかる作業する前に明らかにコミック3冊買うだけの俺済ませてからやったらんかい!ってこっちのレジ並んでるのあと俺一人じゃねえかYO!!とか思ったんだけどじっと我慢して前のねえちゃんを見てたらさらにレジの兄ちゃんと世間話でキャッキャウフフしながら本の予約続行ってこいつら仲良すぎじゃn… あれ? このおねえちゃんのジャケットの端から見え隠れする服の色はどっかで見た気が… そこで別のレジが空いてそこに呼ばれたんです。んで会計しながらおねえちゃん見てるとどうにもそのロゴの入った服はアレなんじゃねえの?という気がどんどんしてきちゃって。 問い合わせをしてみたんです。遊ingのサイトから。 結果。ビンゴー。 本の予約していたのは遊ingの店員だったと言う話。客はほっぽって店員同士キャッキャウフフしながら本の予約かいええ根性しとるのうワレ。期待はしてなかったけど本部も「今後注意します」メールで終了かよ。(# ゚Д゚) ムッキー ということで遊ingは今後極力使用しない方向で。あ。ズタボロになった会員カードを交換してくれといっても交換できないと断り続けてくれたのも浜の町のお店でした。畝刈店は2分ぐらいで交換してくれたのでちょっとだけ使ってもいいと思った。 以上愚痴。 お便り、有難うございます。 ご立腹だけど同感、浜の町の遊ingはどんどん接客悪くなるけど元々そんな良(略 個人的には畝刈もだけど別の某店はすごく対応良かっただけに無理なフロア拡張と人材不足が強烈に祟っているのかなあと思ってしまい複雑な心境ですね、ただ品揃えは相変わらず市内中心部では随一というか他がないので選択肢も無く。とブツブツ思いながら先日月姫6巻買いましたとさ。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/04/14
Webお散歩にっき

次の記事

2008/04/16