2008/10/23

日本HP、「2133 Mini-Note PC」を最大約1万5千円値下げ ・三菱、3波デジタルチューナ搭載21.5型フルHD液晶TvRock制御ガジェット for Vista (ver.1.1.0) お世話になった方かなんか作ってたので。地味にこれ便利なのでは ・【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) ↓ ・首相VS記者団:解散「さまざまな要素を勘案して決断」10月22日午後5時ごろ~ もうやめて!北海道新聞のライフは0よ!!!(タグ:エンターテイメント。) 見てる分には面白いので今後も是非。 ・函館少年刑務所製作 「獄」人気沸騰-マイタウン北海道 ・たびのたびにっきシリーズ ソラとウミを巡るタビ 第4夜 ツギノソラは黒。 その夜景は、初めに通り過ぎた姨捨からの絵。 黒の中に広がる一面の明かりが、生活の息吹を映し出す。 ごめん、信州離脱編は次回だった。 レーシングラグーン(?)→ごめんというコンボは台無しだと思うのだわ。そんな今回は普段より短めの小休止の信州日常編。 この日、我々は高速を使って長野市へ。涼さんから「長野市にあるラーメン屋さんに行こうよ!」とお誘いを頂いたので移動してきたわけです。ラーメン屋さんにいきながら、途中にある様々なショップに寄り道したりしていたのですが ふ、不良在庫!!!!!! ギニャー…。 やってきたのはらーめんゆいが。 印象に残るスープの風味と、極太の具材が満腹感を刺激するラーメンでした。特にチャーシューとメンマは尋常でないといっても過言でない程のインパクト、長野市在住の人であれば是非一度行く価値はあると思う。和風「濃厚」醤油ラーメンという事で個人的には東日本(特に首都圏)の人には強く強くオススメしていきたい。 その後時間に余裕はあったのですが、少し贅沢とお願いで帰路も高速で。理由は… 姨捨サービスエリアに立ち寄りたかったから。 おば★すて 概念というヤツでございますが、実はこの時間帯に姨捨でゆっくりとした風景を見てみたい…というのがあったのでございます。 今日の「姨捨ビュー!」 日本三大夜景をもつ長崎。そんな長崎からやってきた自分ではありますが、この姨捨ビューからの善光寺平の光景には心を奪われてしまいました。流石日本三大車窓。(少し違う) そういえば姨捨SAでは久々に香草塩と出会ったよ!感動のあまり号泣。 コレは無敵の汎用調味料なんで是非お使いいただきたい…肉にめっちゃ合いますヨ。 ここからは特に大きな出来事もなく、まったりとした信州の日々。 にんにくゲンコツラーメン花月に行ってみたら、なんか珍妙なメニューが… ちゃんと「四海楼」という単語が出てる、えらい! もう販売期間が終わったので言おう。 これは無いわ。フォローのしようがない。 この時のmixiの日記を今確認してみますと

花月のちゃんぽん 責任もって(?)ダイブ中これはこれで悪くないが 長崎ならばリンガー行くかな、、、 つかリンガーコピーだなこれ、んでカレー足しただけ(おとりあえず 二度と頼みません!(笑 って文書を食う前に予想しつつ書いてたが訂正、まずいわこれ ダメダメっす こんなのは本場じゃない云々っては言わないけど、なんか普通においしくない、、、 ちゃんぽんとしてもラーメンとしてもカレー味の麺類としても中途半端でオレはものすごく納得できません(笑
ここまで書くのは珍しいな自分…とはいえ正直自分はそう感じたので。だけどこんなチャレンジブルなメニューを投入してくる花月の冒険心は本当に大好き、そして期間限定だから許せるそんなアタック。 そういえばここ数ヶ月行ってないな…花月…。 これはまた別の日。 桜を追いかけて木崎湖に行ってみたのですが、残念ながら桜は既に散ってしまっていた後で… 5月に入るまで残っていてくれただけでも奇跡、そう思わなければいけないのですが そして同じ日、GW前半戦に見つけた菜の花畑はフィナーレ間近。 本当にここは落ちきます… またこれも別の日。朝から別荘の掃除のお手伝い、という事でご一緒させて頂く。 バイトではなく少し体を動かしたい、そう思ってお邪魔させて頂いたのですが…やっぱここらへんは高級別荘地だわ。軽井沢よりも自分が住むのであれば圧倒的に安曇野の方がいい、準備され用意された別荘という空気ではなく、本当の意味で自然の中と申しますか…安らぐ。本当に安らぐ。 自然すぎるという気もしないではないが。特急電車止まるしええやんな。 これたまた別の日、長野の友達と一緒に何人かでカラオケにいった時のこと。 たまちゃん! たまちゃん! そんなニコ厨カラオケタイム。最初の曲はスパイダーマ!!! 誰が得するんだよこの映像は!!!!! まあ、お約束ということで。 mixiモバイルのトップにちんぽっぽが!!! ちんぽっぽ可愛いよね、来るとスレ荒れるけど。 夜。 その日の夜は翡翠ちゃんが居たとかいなかったとか。 そういえばこうやって真面目に撮ってあげるのも久しぶりだね…とか思いつつ。 普段は琥珀さんで、じゃない琥珀さんと二人で並んでいる姿ばかりだから。もうちょっと翡翠は翡翠として生き生きと過させてあげたいとも思っているのだけど…なかなか。 次回、本当に長野を離れます。 ━つづく。 窟おまけ) 祐巳つんりさんの他の写真が今更出てきたのでせっかくだから追加掲載。 んでこの時「かわよすなあ かわよすなあ」とか思いつつ写真撮らせてもらってたんだけど、ふっと中の人があっち方面経験者なので足刀とかお願いできる?と言ってみたら快く快諾してもらう。3・2・1・はい! 強K的なイメージで。 室内じゃなければもっと綺麗に撮れたけどこの一回で部屋に若干壊滅的なダメージが発生したのでテイク1で終了、無茶しやがって…。 まあ セーラームーンの着ぐるみさんにステージの上でバック転という無茶なをお願いした声優さんもいましたけどね! …あ、見えてるって? だそうですヨ。 次回予告) ―約束の丘で 君に。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2008/10/22
Webお散歩にっき

次の記事

2008/10/24