2012/12/11

6つの海辺で満喫!カキ焼き小屋バンザイ!|新鮮素材・直球勝負!|長崎観光/旅行ポータルサイト■ながさき旅ネット
@nifty:デイリーポータルZ:カキ小屋に行って来た

そろそろアピールしておきましょう。

長崎観光/旅行ポータルサイト■ながさき旅ネット

いつのまにこんなサイトが…。

「マケー」さんのまどマギまんがが面白くてツボに入る。

「神様の憂鬱」/「マケー」の漫画 [pixiv]

以前、こちらの邪神は拝見してまどかわいい…と思っていたのですが

「契約キャンセラー」/「マケー」の漫画 [pixiv]
「神様の彼女」/「マケー」の漫画 [pixiv]
「友達デート」/「マケー」の漫画 [pixiv]
「まどかさんの魔改造」/「マケー」の漫画 [pixiv]

「【伊○園】お茶の魔女【まどか】」/「マケー」の漫画 [pixiv]

最高じゃあないか…ほかの作品も素晴らしいので県民各位はご覧になるべき。

「まどほむ探偵ほむら栽培キット。」/「明土しえん」のイラスト [pixiv]

んふんふ

「Fateまとめ」/「tam」の漫画 [pixiv]

下の方にあるまんじゅうまんがでほっこり。

地図の苦手な人にARで道案内、無料のiPhone向け徒歩ナビアプリ「MapFan eye」

うっわこれ見知らぬ土地だとむちゃむちゃ便利そう。いれる。

ASCII.jp:au、コミケ83会場内での対応を公表 4G LTEも接続可能

Intelも現時点ではSocket CPUを廃止する予定はないよう

[Mac] MacBookProのSuperDriveをSSDに換装して、FusionDriveを組んだ人いる? |

SSDとHDDで疑似Fusionとか。

・iMac(Mid2011)のメモリを32GBに増設してみる。

以前よりまったり使っているiMac(Mid2011,21.5の最下位モデル)。メモリ増設直後よりごくまれに発生する不具合症状に、あぁこれは確実にメモリまわりだよな…と思いつつもずっと放置していたのですが、重い腰をあげて検証したら既存のメモリで相性問題だしてる事が発覚。泣く泣くメモリを買い替える事になったのですが、せっかくだから容量を増やしてみよう…という事で32GB化を試みてみました。

今回購入したのはシリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚組 SP016GBSTU133N22。カスタマーレビューを見たら多数のMac2011シリーズで正常動作が確認されていたのが決め手になりました。

「チップはエルピーダだ!」という報告もあったので安心して購入したのですが、届いたチップはS-POWERの刻印があるもの。BootCampのWindows上からCPU-Zで調べてみたら情報が取れない…?ので、とりあえずAppleHardwareTestかけてエラーなしを確認。そのままMacOSで起動して認識されている事を確認しました。

ちなみにメモリ32G環境だとAHTの完全テストに3時間くらいかかります。うへえ。

もちろんBootCampで突っ込んでるWindows8Pro(x64)でも32Gフルに使えています。

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

シュタインズ・ゲート 岡部 倫太郎

IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style-

男子中学生「性欲が強すぎて困る」 女性(64歳)「熟女に土下座して やらせてください とお願いしてみてください」

【ファンのみなさまへ】今後のまんべくん@manbe_kunGTアカウントについて。 – ネ土長の真面目ブログ
【衝撃】Twitterまんべくん引退「継続が困難。てるひこ として再始動します」?ネットの声「なぜてるひこ!?」

「アカウント名を変更しフォロワー等は移行させ、函館という新たな地にて再始動させたいと思っております。」 (ブログより引用)

フォロワーは移行させるんだ…。

朝日新聞デジタル:つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査 – 社会

数字はアレだけどmixi激減は事実だとは思いますなあ。

Favstarの無課金者に対する対応について – Togetter

Instagram、Twitterで完全非表示に Twitterは独自フィルタを年内公開か

クリエイティブ・コモンズ・ジャパン事務局員 永井幸輔『カオスラウンジ梅ラボは許容されるべき』 – Togetter

転出19万台のドコモ 企業のしがらみでiPhoneを販売できない!

中国で iPhone を紛失し、「iPhoneを探す」アプリを使用した顛末記。

田中理恵さんがコスプレ満載の写真集をまた出すぞー  他|やらおん!
田中理恵写真集「彩リエ2ndだよっ!!」
田中理恵写真集「彩リエ2ndだよっ!!」
田中理恵写真集~彩リエFinal~

ToLOVEるダークネスBD 特製マウスパッド無料配布会 「集まった人の数がヤバイ」

【画像あり】ナミさんの衣装いやらしすぎwww

ナミさんの着ぐるみナメんな。すごいぞ。

【画像あり】「世界の独裁者」を美少女化…海外でも話題に

ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』 剛力彩芽の妹が弟になってるwwwww

剛力彩芽の『ビブリア書店員姿』解禁! コレは酷いwww  Q.キャストについての印象は?→作者「自分の想像を超えたものでした」

Suica、ICOCA、Kitaca、SUGOCAなど、鉄道系電子マネー相互利用2013年3月にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【これはヤバイ】シリア反体制派、最新鋭の戦闘車両 「シャーム2(Sham II)」公開

ル シェフ Lu Chef – 桜町/洋食 [食べログ]
【ドゥ・シェフ(長崎市役所内)】トルコライス(サラダ付・500円) | トルコライス マニアックス
- Kurume Syokudo (久留米食堂) - レストラン ル・シェフ ~今更ながらに、長崎市役所庁内レストランで喰ってきた~
長崎市役所の食堂|鯨屋通信((株)日野商店) – 店長の部屋Plus+

先日、朝一から役所と銀行と役所と役所まわる用事。

一気に用事を片づけたら腹の虫がぐぅ。そのまま市役所にふらり。

長崎市役所食堂・ル・シェフで朝ごはん食べてきた。

役所の食堂とナメられたら困る。ここは独立してお店出してもいいよ…と思うくらい美味しいのだ。というか独立したお店がやっている食堂、と言い直すべきなのかもしれませんが。

そして安い。この名工ランチが500円!

朝から大変おいしゅうございました。

本格的な味、安い価格設定、そして昔懐かしい食堂の雰囲気。個人的には強くオススメしたいお店です。なかなか行くのが難しい場所と営業時間かとは思いますが、用事のついでに立ち寄られては如何でしょうか。

おまけ:

安すぎわろた。

買いましたとも。まんま食堂のトルコライスですね…。

グーグルの食堂行ったらスゴすぎワロタwwwwwwwwwwww

長崎市役所だって負けないんだからっ!!!(涙目で

知ってた? 実は名ばかりの日本の食材たち

低周波音が原因で不眠症に…「エコキュート」で健康被害か – 政治・社会 – ZAKZAK

ダイエー 和歌山店来年夏 閉店 (´;ω;`)

29歳無職 カードゲーム屋で小学生と遊戯王で対戦後トラブルを起こし小学生を怪我させ逮捕

バイト初めて半年だけど社員登用の話が来た

【画像あり】 「水着のサンタ」100人以上がチャリティーラン 乳首が丸見えのサンタも

善いビッチと悪いビッチンゴwwwwwwwww

【画像】これが理想と現実か・・・(15枚)

こーゆーのに弱いっすねえ…。

登山家の死亡率wwwwwwwwwww 
ダーウィン賞 – Wikipedia

ダーウィン賞(ダーウィンしょう、Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、ダーウィン賞は、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。

おいおまえらメシウマな話聞かせてやるwwwwwwwwwwwww

つらい。

彼から「炭酸飲めない自分可愛いとか思ってやってんなら止めた方いいよwww」と言われた。

「ある事件の黒幕はバーのマスター」と妄想した客がお店を襲撃

キャサリン妃いたずら電話のDJ 「アタシだって精神的に破たん寸前よ!」と逆ギレ
キャサリン妃いたずら電話のDJ 「アタシだって精神的に破たん寸前よ!」と逆ギレ

「北朝鮮の前代未聞の超兵器が韓国軍の権威を失墜させた」 ロシア軍が実用化できなかった兵器を北朝鮮が開発に成功

・eneloopを買い増しするついでに充電器も買い替えてみた。

買ったのはSANYO 「eneloop」シリーズ ユニバーサル充電器 (単1形~単4形兼用) NC-TGU01コレ。評価は悪いけど、充電せずに放置する事が多い自分的には、単三8本同時に充電できるという一点のみにおいても高い評価でございます。

Webお散歩にっき

前の記事

2012/12/10
Webお散歩にっき

次の記事

2012/12/12