2019/06/16

【6/16まで】Fire HD 10 タブレット – Alexa搭載 – が5,000円OFF(AA)

[Amazon]AmazonのfireHD10タブレット(2017)の購入レビュー&必須初期設定 ≪ 変人窟(HJK)

父の日フェアでさらっとトップクラスの値引きしてんじゃないわよ!

FireHD10タブレットは少し前のアップデートでAlxaハンズフリーモードに対応しています。eRemote miniのようなAlexa対応のスマート家電制御デバイスをお持ちなら、EchoDotなどを買わなくてもFireHD10に「アレクサ、冷房オン」などと話しかけるだけで家電を制御できるようになりますので環境がある方は是非試してみてください。慣れると本当に便利ですよ。

…まあ、スマート家電制御デバイスがあればの話なんですけど。と思ったら。

“大好評につきセール期間延長!”LinkJapan eRemote mini IoTリモコン 家でも外からでもいつでもスマホで自宅の家電を操作 ※IFTTT対応【Works with Alexa認定製品】 MINI

[Gadget]スマホ経由で自宅の冷房をオン! eRemote miniを導入する ≪ 変人窟(HJK)

「また整備品セールしてるといいな~」と思ってチェックしてみたら本当にやってたよ整備品3980円セール!FireHD10(もしくはEcho)と組み合わせて音声コマンドでエアコンや照明のコントロールをするもよし、そのまま素で使ってもiPhoneやandroid端末から簡単操作。変人窟で色々とガジェットを使ってきましたが、これまで買った商品で最も感動したものの1つです。

…これから熱くなる時期、仕事が終わって家に帰る途中にスマホから自宅の冷房をオン。部屋に戻ったら涼しいお部屋で快適生活ってのは最高ですよ。過酷な時期の人権を3980円で買おう。

自作PCパーツの商社「マスタードシード」が破産 – ねとらぼ

Apple、「iTunes」廃止に伴う「App Store」のURL変更を開発者に案内 | 気になる、記になる…

グーグルの製品管理ディレクター、アップルの「Sign in with Apple」を評価 – CNET Japan

チケット不正転売禁止法14日施行 音楽団体の悲願かなう(1/2ページ) – 産経ニュース

入場券不正転売禁止法14日施行 チケット高額転売、買い占め防ぐ狙い – 毎日新聞

水道水のタンクで泳ぐ動画投稿 大手住宅メーカーの委託作業員 | NHKニュース

違法賭博「裏スロ」 好みの台確保を社員に指示 たこ焼き店「元祖どないや」など展開の社長 – 毎日新聞

東京ディズニーランドでは1時間以上待つ必要がある人気アトラクションに並ばされ、入場が近くなったら呼ぶように命じられた。短い待ち時間で楽しめる優先チケット「ファストパス」にかけて、社長から「人間ファストパス」と呼ばれたという。

フェネック役本宮佳奈が7月27日開催の「けものフレンズPARTY」をもって「けものフレンズプロジェクト」「どうぶつビスケッツ」 より卒業

この度、けものフレンズプロジェクトにて、フェネック役、オオアルマジロ役として活動してきた声優の本宮佳奈が、7月27日(土)開催の「けものフレンズPARTY」をもちまして、「けものフレンズプロジェクト」、「どうぶつビスケッツ」を卒業することが決定いたしました。

本宮佳奈さん、長崎バイオパークで開催されたトークショーで直接拝見したけど柔らかい雰囲気の素敵な方だったなあ。

入場券にもある定期券、誰がどんな目的で使っている? 背景にある駅の「構造」 | 乗りものニュース

しかし、定期券は定期乗車券だけではありません。駅の改札内やホームに入るための「定期入場券」と呼ばれる定期券もあります。

関西空港と奈良を直結する「リニア新支線」に調査費  – 産経ニュース

停車駅の数を考えたらリニア新幹線よりはLinimoみたいな方が良いんじゃないかな…と思ったらLinimo思ったより遅いんですね。(ただし新交通システムとしては破格の100キロではある)

80歳、免許返納後に運転、自転車はねた疑いで逮捕 群馬(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

最悪のパターンだ。

池袋暴走事故 元院長 踏み間違えに言及 「縁石衝突でパニックになった」 – 毎日新聞

J2岡山へ試合中止しろと脅迫電話 岡山東署が強要未遂容疑で男逮捕(山陽新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

ホテルや旅館にチェックインする際、なぜ住所や氏名、電話番号を正確に書かないといけないの? | 香住・佐津温泉『民宿かどや』公式ブログ

警察は犯罪防止、犯罪があった場合の資料のためというのはわかると思います。ちなみに宿帳に虚偽の住所や氏名を書いた場合、「私文書偽造」の犯罪に問われる場合があるそうです。

「KANA-BOON」ライブ中止を発表、ベース飯田祐馬が音信不通に 家族が警察へ捜索願提出(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

飯田は17年に宗教法人「幸福の科学」に出家した法名・千眼美子こと、女優の清水富美加と不倫関係にあったことを認め、「私の軽率な行動で、清水さん、関係者の皆さまにご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございません」と謝罪する騒動があった。

少年院教官がアダルトサイト閲覧 動画など400件保存:朝日新聞デジタル

エロサイトくらい…と思ったら仕事中に職場のPCで見て保存してたらしい。それは流石に…

髭右近(ひげうこん)竜紀院長は「国民の公務への信頼を著しく損ない、深くおわび申し上げる」とコメントした。(丹野宗丈)

髭右近(ひげうこん)竜紀院長。

花王、人種差別連想でサイト閉鎖 「ホワイト」表現(共同通信) – Yahoo!ニュース

花王は13日、社内の働き方改革や家事の分担を提唱する「#BeWHITE」と名付けたプロジェクトを一時休止し、関連サイトを閉鎖すると発表した。「ホワイト」は肌の色を連想させ、肯定する表現が人種差別に当たるとの指摘があったという。

流石に。それは。

それは。

ハードオフの値段のシールってなんで綺麗にはがれないんだろうか : PCパーツまとめ

あの手の値段シールが面倒なのって張り替え不正防止じゃなかったっけか。

研究室の学生に対しアカハラをはたらいてくる教授がいるので告発したい!とある院生の一連の動きまとめ – Togetter

九大男性教授、アカハラで戒告 学生発表中にスマホ: 日本経済新聞

再生エネ買い取り、新規メガソーラー除外へ 経産省方針:朝日新聞デジタル

中国見本市で日本企業のブース閉鎖、ストレス解消の「トランプたたき」提供 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

日本企業なにやってんの

続・妄想的日常 モノ悲しい話

ナルコレプシー – Wikipedia

Webお散歩にっき

前の記事

2019/06/14
Webお散歩にっき

次の記事

2019/06/17