2020/12/03

今年の“新語”大賞は「ぴえん」 新型コロナ関連のワードも続々トップ10入り | ORICON NEWS

ASCII.jp:【バッテリーテスト結果発表】アップル「M1」MacBookは掟破りのバッテリー寿命と言わざるをえない! (1/4)

Youtube連続再生時間が+12時間で20時間突破とか普通に化け物だと思う、MacOSメインの人生送っていたら今のMacBookAIR売ってでも いや売らなくてでも買ってた……と思うですよ。すごいなあ。

Apple Siliconに対応、「Rosetta 2」でのパフォーマンスも測定できる「Geekbench 5.3.1」 – 窓の杜

M1チップ搭載Mac、「ユニバーサル」と「Rosetta 2」が動作アプリの幅を広げる – Engadget 日本版

‎「PhotoScape X – 画像加工, 写真編集」をMac App Storeで

MacでACDSeeライクに使える画像ビュワー無いかなと探していたら見つけたメモ。

macOS Big Surへのアップデートで一部のMacBook Proモデルが文鎮化 – iPhone Mania

13インチMacBook Pro(Late 2013)と、13インチMacBook Pro(Mid 2014)が、macOS Big Surにアップデートした結果、文鎮化したとRedditやAppleサポートコミュニティなどで多数報告されています。

Di Gi Charat Official WebSite でじこのへや
企業・店舗・自治体応援!「でじこたちがみんなのビジネスを盛り上げるにょ!」

>「デ・ジ・キャラット」ライセンス料フリー企画始動!
>「でじこたちがみんなのビジネスを盛り上げるにょ!」

へー。へー。着ぐるみでじこで俺の俺も盛り上がりたい(物理)

10万円給付金の陰にRPA、奮闘する自治体現場をロボが救う | 日経クロステック(xTECH)

俺らにとっては「何を今更…」という部分もあるけど、これまでキーボードマクロとかその手の自動化知らなかったとこにはRPAってほんと衝撃的みたい。技術が人を楽にして日々の生活に余裕がでるなら素晴らしいと思うけど、願わくは技術がないと破綻する技術があってギリギリ回せるって現場が1つでも減ればいいっすね……。

PS5のボタンはなぜ「×で決定」に変わったのか【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2020」振替公演、払い戻しについて|Information|田村ゆかり Official Web SiteⅠYUKARI TAMURA Official Web Site

>2021/5/23(日) 長野・まつもと市民芸術館 主ホール ※2020/7/18(土)振替

ゆかりん松本来るんか。

放課後スイッチ(1) (ヤンマガKCスペシャル) | 井上 とさず |本 | 通販 | Amazon

凄くよかったのでメモ。よかった・・・。

「どんな気持ちで食べればいいんだ」 書店のカフェメニュー「元彼が好きだったバターチキンカレー」話題に、開発者に話を聞いた – ねとらぼ

ダイヤモンド社、「地球の歩き方」など旅行ガイドブック事業を終了-新型コロナで「学研」に譲渡、2021年1月に | 都市商業研究所

今更気づいてショックをうけている。香港行くとき読んだなあ。

オタクへ… 総理倶楽部に怒れるゴリラより

過熱報道で「市民を殺した」悔やむ元記者 雲仙・普賢岳噴火から30年(47NEWS) – Yahoo!ニュース

色々と思う事はありますけど、実際に雲仙いってみたらいいんじゃないんですかね。当時の事を記録してる施設とかの記録みて「自分たち記者のやった事は、地元の仲間を殺された人たちからはそう認識されているのか……」って再確認して欲しい。

長崎カレーの店 カルカッタ(出前部)

ほめぱげ移転してたので。

出前でトルコライスが届くとか贅沢すぎるやろ長崎……。

Webお散歩にっき

前の記事

2020/12/02
Webお散歩にっき

次の記事

2020/12/04