2000/07/20

海ちゃんパンチラ祭りの日です。つまり休日ですな。知りませんでした、どうせ毎日が日曜日~(氏ね ・今日は 昨日ハードオフで保護してきたレーザーアクティブをいじっちゃいます。ってなわけで昨日のお買い物のご報告。無駄遣い言うな!

レーザーアクティブ本体 本体のみ、CDはOK、LDはNG状態ジャンク ¥1500 自分のような第*世代ゲーマー(つまりPC-EngineCDROM2とかで育った世代だわ)の憧れの逸品でした。これがあれば、PCエンジンのソフト、メガドラのソフト、そしてLDまで見れる!すごいねパイオニア!やったねパイオニアってブツ。実際はCDROM2の名作ソフト(卒業とかA4とか)が動作しなかったりと、非常に怪しいので、ゲーム機史上最も短命に終わったのではないかと言われている機。 レーザーアクティブ用 MEGA-LDパック パック・パッド1つ・説明書 ¥700 レーザーアクティブ用 LD-ROM2パック パック・パッド1つ・説明書 ¥700 本体に指せばメガドライブ/PCエンジンになる。パッド代と思えば安い安い。カラーリングは黒(かっこいいんだ これが) レーザーアクティブ用 リモコン ¥400 リモコン用電池 ¥270 必要アイテム メガCDソフト 三国志3 ¥200 動作確認と、確かCDROM版(PCE/MCD)はサウンドウェアがそのままCDDAとして収録されていた事を思い出しゲット。自分の記憶が確かならば作曲担当の向谷 実氏って元カシオペヤの方だったと記憶していますし。自分が人生で最初にプレイした三国志は三国志3PCE版でしたので。
さて、早速自宅に帰宅して(日付は20日になっていたが)エロビデオを見ながら動作確認。まずオーディオCDを読ませる…全く問題ない、三菱との相性もバッチリ!(氏ね)はいOK。メガドラパックをつけて三国志3を動作させる…問題なし、OK。すごいやレーザーアクティブ。次にシングルLD、目の前にあったのでアデューレジェンドお試しLDを再生ジョインツゴオ。問題なし。 あれ?LDは再生不可能じゃ?と思ってKEYを再生したら再生しない。早速分解。どうもヘッダ部分がガコガコ言ってる。いろいろ推測していじっていた所原因がほぼ判明、物理的な問題(破損でもないだろう、これは)と断定し後日自力修理と結論ずけてとりあえず組立。フルサイズのLDの再生も一応確認したし ほぼ完動品じゃん。非常に 良いお買い物をしました。 あとラブひなの8巻をゲット。0巻は悩んだ結果無駄金と判断してパス、パス、パスーーッ!8巻の内容についてはもうなんと言うか。無茶苦茶になってきてますラブひな。いや元々こうなんでしょうが ・先日紹介した本ですが、ハレのちグゥ以外の本(NieA_7とかケロロ軍曹とか)は、ブックライフとか、ブックマーケットアルパマとかに行ったけど無かったんだよねぇ~。発見できませんでした。も、もしかして我が県内の民がHjk読んで一斉に購入に走ったんですか?(ちがいます) あの記事読んで購入に走った人っているのかなあ(脅した米泥棒除く) いたら自白しやがれこのヤロウ! 好文堂って言ってわかる人っているのかな。オレのホームブックショップです。好文堂**支店で君も僕と握手! ・海ちゃんの日との事ですが、実際に先日まですっかり忘却していましたし、それ以前にあまり関係ない生活なので一日予定が無くなってしまいました、どうしましょう。今日こそは部屋の片づけをしますかね 研究棟としてますます怪しげかつスタイリッシュに高機能を共存させるのが部屋作りのテーマですね。部屋に久しぶりに張るポスターも入手しておいたしね!大刀。ムーノーさん復活で たいへん おめでたいことであります]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2000/07/19
Webお散歩にっき

次の記事

2000/07/21