[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2003年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2003/12/22

・週末は忘年会だったわけですが

昨年の忘年会から一年。あの惨状から一年間という長い月日が流れました。だが我々人類は学習する生き物です、人はそうやって学び、過去の惨状を繰り返さないようにして進化してきた宇宙船地球号の仲間達。そう、一年前から俺達が何も学んでいなかったとお思いでか。

学んでなかったー!

というかですね、

ルリさんいる! 翡翠さんいる!


というかナージャの集団がいる……………。

なんかもう大変な事に。昨年よりぱっと見大きなアバレイプっぷりは無かったかのように感じますが水面下での攻防戦は前回よりも熱いものがございました。というかまあホシノルリとか、翡翠とか、というか翡翠さんの「ヘイ、ニーソ!ニーソ!」(意訳)しか記憶にゃ残ってないんですがなんつーかもう大変でした、特にニーソ!ニーソ!ではもう少しで俺がルパンダイブしスタジオは大パニックになる所だった、しかし俺がエビオス飲み忘れててよか(※追記:ユイさんのトコヘイ、ニーソ!ニーソ!(意訳)の真実が)

 それはともかく。

そういった感じで、三時間ほど餌くいながら話しておりました。正直40人近くの人数という事もあり、ちょっと…って方も来られるかと少し不安だったのですが、そんなくだらない不安は杞憂で大変面白い方が揃われておりました。来られた地域の方も、地元から関東までと幅広く様々な方がおられまして、私自身も大変見聞を広める良い機会となりました。その後解散した後、自分は何人かの皆様とウチでダベってましたが、その時霧雨先生からは冬コミに関して大変ためになるお話を伺いまして今回の出撃に備える決意を新たにさせて頂きました。

そんな感じの忘年会でございましたが、まったりと皆様にお会いできて大変楽しかったです。今回この為だけに関東から来られた方、地元でお誘いあわせの上で気合いれて来られた方、様々な皆様本当にお疲れ様でした、そしてまた有難うございました。また幹事のLASTER氏におかれましては、様々な事が大変だったかと思いますが本当な有難うございました。次回はパーティー!殺人事件!名探偵!などのイベントが発生する豪華客船貸切ツアー等を楽しみにしておきます。

今回の結論


ごもっともです、はい。

※そういえば今回、かつての草の根時代自分が勉強させてもらったLabyrinthというネットでSysopをされていたKouziさんが参加され、久しぶりにお話する事が出来まして大変懐かしく、またそれでいてエキサイティングな時間を共有できました。ただ、現場にKouziさんが来られた時に、自然と草の根の友人…というか仲間たちの輪が出来たのが本当に印象的でした。

 -すこしだけかたる。

かつて…もう十年近く前の事でしょうか、右も左もわからない状態で自分はネットの世界に投げ出されました。その時の自分は勿論存在そのものが迷惑を撒き散らす愚劣な初心者でした。もし今であるのならば「UZeeee!!!」「クソガキいってよし!!!」等の言葉が似合うような存在だったと言えるでしょう。そのまま沈んで、パソコン通信という物に対して暗い感情と記憶を持ってネットワークの世界から離れて行ったでしょう。そんな自分に対して優しく声をかけてきてくださった方。それが現在Suzuxを運営なされておられる七氏(七兵衛氏)です。

…ここで自分の周囲の人間ならば複雑な表情をしておられるかもしれません。残念ながら自分もそこまで鈍感ではなく現在を取り巻く状況は十二分に理解しているつもりです。其れならば何故…と思う方もいるでしょう、しかし私はそうやって理解した上で、自分の大恩師として名前を挙げさせて頂きます。

七氏は、ネット上の事だけではなくそれを通じて様々な事を教えてくださいました。そしてその時誘っていただいたのが当時長崎で元気なパソコン通信のネットであり、その最たる所がLabyrinthというネット。そう、上で名前を挙げさせていただいたKouziさんが運営されているパソコン通信ネットでした。

自分はそこで様々な人たちと出会います。今も頻繁に付き合いがある人たちならばLASTER氏CHAN氏が皆様には御馴染みでしょうか…そういった皆様達の暖かな御指導御鞭撻を受け、自分は未熟ながらも成長していきました。ほんの少しだけ自分自身というものに自信が持てて、かつてネットの世界に投げ出されたばかりの頃ご迷惑をかけたネットにも顔を出して、その後インターネットの世代になっても付き合いが続く事になる方々との貴重な出会いを経験しました。また、まったく新しい県内のネットに行き、長崎と富山で離れているのに大変良くして頂いた海腹川背氏、また近い年齢という事で仲良くなったFortune氏。またなにより自分の収集癖の基礎を作り上げたきゃろる氏との出会いも忘れることが出来ません。(余談ですが、当サイトのHJKというのは、そのきゃろる氏が運営されておられたパソコン通信であるHJC(廃人倶楽部)からお名前を使わせて頂いております)

そういった、様々な素晴らしい出会いがありました。素晴らしい経験がありました。語りつくせない想い出の記憶が今の自分を作っています、そしてこのHJKというサイトを作っています。インターネット世代に以降しても、語りつくせないほどの新しい出会いをオフラインでも、オンラインでも経験しました。ただそれらの源流は全て、あのパソコン通信の日々の様々な暖かい記憶が始まりです。

今回の忘年会が開かれたバンケット。実は此処は自分がパソコン通信時代の頃にオフ会で知って、オフ会で使っているとても思い出深い場所だったりします。そういった場所で古くからの仲間達と逢えた事、そして新しい仲間達と出会えたことは自分にとってはとてもとても、計り知れなく大きい意味を持ちます。

そんな思い出深い場所で、私にとってとても大きな存在である七氏が来られなかったことは事情を頭で理解してても大変寂しく、そして大変悲しい出来事です。私自身らどういった感情をお持ちになられたとしても、私にとって氏は大恩人であり大変大きな存在の人間です。その氏が自らの事を卑下している事が自分には許せない、俺がお慕い申し上げてる貴方はそんなつまらない人間ではない!と申し上げたい。私がこの感情を表に出す好意が迷惑であればこの感情を殺し耳を閉じ目を塞ぎ口を噤みましょう。しかし私の記憶が消えることは無い。あの思い出深い空間に貴方が居ないという事は非常に残念でした。

さて、当サイトを読まれている皆様方におかれましても、将来「あの人には本当にお世話になったんだよ…」と自信を持って言う事が出来る尊敬に値する人間 そんな人間と少しでも多くの出会いがあれば良いなあ思いますし、当サイトと私がそんな出会いを少しでもお手伝いできるのであれば、自分にとってそれは最大の幸せでございます。

長文乱文のお付き合い大変有難うございました。こんな事を言い出すキャラじゃないって?ほっとけ!

…・Total Lunar Eclipseさんにて、黒タイバナナ剥きが![楽画喜堂さん]

「ヘイ、ニーソ!ニーソ!」と関連記事という事で。アヒャー、これは素晴らしいですな、なんと理解のある彼女さんよ!とか思って読み進めたら…ギギッ! しかし、黒ニーソは大変素晴らしいものであり足バナナという行為は新しいヘヴンへの未来超特急という事を理解し萌え萌えっ娘のニーソ足コキオプションは偉大だと思った。

 人との出会いと云々って語るやつが、ニーソで足コキで大騒ぎ!って状況を考えると、そんな俺がもたらす素晴らしい出会いってなんなんだろう、ってちょっと冷静に考えてしまった。

SKAさんにて、はっぴー・くりすます絵が!

プロペラ惑星さんにて、クリスマスももこさん絵が!

・シスプリ書き下ろしジャケット公開 可憐//亞里亞/雛子/花穂/鈴凛[BRAIN STORMさん]

奥様と村山の お茶の間劇場(NBC長崎放送ホームページより)

主題歌あるのかよ!しかもフルコーラス…土曜日のお昼時、ラジオからこの曲が流れてきたらなんか毎回複雑な表情でありそして耳に残ってしまい大変です。先日の放送では奥様「わたしこの前、北朝鮮で人に追われてる夢をみました」村山「あはは、それはまた…(コメントに困る)」という面白劇場があったのでなんかもう大好きです。

Yahoo! BB入会案内 はじめに > 広末涼子特設ページ

いつの間にか不穏なものが。広末はブレイク前の頃何故か「この娘さん可愛いねー、表情豊かな綾波みたいだ」って印象だったんですが(最悪だ)、その後ブレイクしてからどんどん興味失っていったのは内緒です。田中麗奈もブレイク前にタコハンター氏が絶賛していたんですが…今はもう。

ズボン脱がせ撮影→仕返しに脅迫→ともに被害届

わかった、妥協案として俺がその撮影したカメラの中身を没収しようではないか。ダメか、そうか。

先日、大村にあるラーメンランドの地獄ラーメン5丁目を食べてまいりました。

んー、じぇんじぇん大丈夫、もーまんたいもーまんたい 次は10丁目くらいかなーって感じでございます。普段から花月のバリ辛を常食としていると少しは耐性ついてるんだなーと痛感します。余裕があったら上京時に

・なんかAmazonのアソシエイト始めたら?使うほうも便利だし とか洗脳されております。

でも貼る貼らない以前に未だにAmazonで買い物した事がないおれ萌え。ただ商品紹介するときに便利だなーと感じるときはありますが取得が面倒そうで放置しております。いかんいかん、「めんどう あした またこんどはダメだ めんどうは誰かの始まりだぞ」という言葉もございます。

Comments are closed.