2018/01/07

長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

人気プロジェクト「けものフレンズ」コラボイベント開催! | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

人気プロジェクト『けものフレンズ』追加イベント開催決定 | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

2107年12月23日(土)~2018年2月28日(水)まで開催している人気プロジェクト『けものフレンズ』コラボ企画の追加イベント開催が決まりました。

『けものフレンズ』トークショーin長崎バイオパーク
『けものフレンズ』出演声優によるトークショーや飼育員との動物クイズ大会、新たに仲間入りしたフェネックの名前発表などを行います。
■開催日時 2018年2月12日(月祝)12:00~
■開催場所 園内ソラリオ
※観覧無料ですが、別途入園料が必要です。
■出演声優 本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライグマ役)、田村響華さん(ジェンツーペンギン役)、築田行子さん(フンボルトペンギン役)

やっとこさバイオパーク×けもフレ行ってきました!今日の日記のしたのほう。

Microsoft、障がい者支援機能の利用者向け「Windows 10」の無償アップグレードの期限を1月16日まで延長 | 気になる、記になる…

Microsoftは障がい者向け支援機能の利用者に対しては2017年12月31日まで無償アップグレードを継続して提供していたのですが、その期限が延長され、現在は2018年1月16日までとなっていることが分かりました。

高木 琢也監督 契約更新のお知らせ | V・ファーレン長崎

J1昇格の功労者…長崎、高木琢也監督と契約更新「喜びと身が引き締まる思いです」|ニフティニュース

V・ファーレン長崎が高木琢也監督との契約更新を発表 クラブを初のJ1昇格へ導く : ドメサカブログ

地元ローカル局の特番などでも「来年はこうこう頑張りたい」みたいな事をよく言っておられたので、てっきり契約更新しているものかとばかり………………

HUGっと!プリキュア(はぐっと!プリキュア) -東映アニメーション

キュアエトワール:輝木ほまれ | キャラクター | HUGっと!プリキュア-東映アニメーション

キュアエール:引坂理絵
キュアアンジュ:本泉莉奈
キュアエトワール:小倉唯

お、小倉唯ママ…?

予約特典発表 - PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA LINK(フェイト/エクステラ リンク)』公式サイト

プレミアム限定版 - プロダクト | PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA LINK』公式サイト

店舗別購入特典 - プロダクト | PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA LINK』公式サイト

描き下ろしの…麻雀………牌………???ワダアルコ先生仕事しすぎィ…

Amazon | プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK for PlayStation (R) 4 【Amazon.co.jp限定】アルテラ衣装「ジョギング・ビューティー」プロダクトコード配信 付 | ゲームソフト

Amazon | プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK for PlayStation (R) 4 | ゲームソフト

Amazon | Fate/EXTELLA LINK PS4 | ゲームソフト

Amazon | プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK for PlayStation (R) Vita 【Amazon.co.jp限定】アルテラ衣装「ジョギング・ビューティー」プロダクトコード配信 付 | ゲームソフト

Amazon | プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK for PlayStation (R) Vita | ゲームソフト

Amazon | Fate/EXTELLA LINK PSVita | ゲームソフト

PSVita版の方が手軽に外でもプレイできるけど、PS4版の方が絵も綺麗だし本体能力の差が…というのもあるので判断が難しいのです。結論としてはどちらも買…えないか。

「アルテラ・ザ・サン(タ)」/「Shigure」のイラスト [pixiv]

「オルタさん」/「Shigure」のイラスト [pixiv]

「年末の」/「紅シャケ」のイラスト [pixiv]

「危ないのだわ!!」/「yuja」のイラスト [pixiv]

「北斎ちゃん描き初め」/「keepout」のイラスト [pixiv]

「キャス狐(巫女コス)」/「yuzu-aki」のイラスト [pixiv]

Lenovo、第8世代Core搭載で1.16kgの「ThinkPad X280」 – PC Watch

ThinkPad XシリーズもそろそろX3**に行き…あれ…なんか昔そんな機種があったような…

レノボ、1.42kgのSSD搭載モバイルノート「ThinkPad X300」

一時期むちゃむちゃ欲しかったヤツでした。

ルンバがお掃除ついでにWi-Fi強度マップを作ってくれる新機能が登場予定 – GIGAZINE

ルンバむちゃむちゃ賢い

【山田祥平のRe:config.sys】2in1 PCの光と影 – PC Watch

【やじうまミニレビュー】Amazon Fire TVのリモコンに音量ボタンを追加できる「Sideclick Remotes」 ~複数台のリモコンを1つに集約可能 – PC Watch

Amazon | Fire TV Stick

Intel、プロセッサ脆弱性対策で「来週末までに過去5年に製造したプロセッサの9割に更新実行」 – ITmedia NEWS

DDR5やGDDR6などの次世代メモリはどうなる – PCテクノロジートレンド 2018 (1) DDR4メモリの高騰はしばらく続く | マイナビニュース

中国ではワイヤレス充電マット「AirPower」のコピー商品が早くも登場 ? 価格は激安の約1,700円 | 気になる、記になる…

「iPhone」と「Apple Watch」を同時にワイヤレス充電可能な充電パッド「Funxim Wireless Charging Mat」が登場 | 気になる、記になる…

ノートPCの起動音を“ピポッ”に変える、PC-98起動音ジェネレータ登場

特別企画:新SSD「インテル Optane SSD 900P」はパソコンでの写真編集に効くのか!? – デジカメ Watch

Amazon | Fate/Grand Order material IV【書籍】 | アドベンチャー | ソフトウェア

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】Fate/Grand Order Original Soundtrack II(オリジナル特典:「紙製ミニショッパー[エルドラドのバーサーカー]」付)(初回仕様限定盤) | Fate/Grand Order | アニメ・ゲーム | 音楽

ソニー、APS-C用レンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」を海外発表 – デジカメ Watch

キヤノンEF85mm F1.4L ISは EF85mm F1.2L II と較べて解像力が大幅に改善 – デジカメinfo

劇場アニメ「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」BD化。新房昭之総監督 – AV Watch

Amazon.co.jp: 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(完全生産限定版) [Blu-ray]: DVD

『最後のジェダイ』ポーグの声がウマそうな理由は、美味しい鳥たちの鳴き声を混ぜたからだった | ギズモード・ジャパン

ホワイトノイズだけのYouTube動画に5件の著作権侵害申立 | スラド IT

Amazon、「Alexa」をより簡単に無線イヤフォンなどに組み込める開発キット提供へ Boseも採用 – ITmedia NEWS

Cortana、音楽の識別能力を失う | スラド IT

【更新あり】PC-9801のプログラム(ソースコード無し)をリバースエンジニアリングしてくれ!→変態技術の塊なことが判明しました – Togetter

【裏ワザ】Instagram に PC から投稿する方法があった!?実際に試したワザはコレだ!! | ロケットニュース24

「パチンコ」のネオン看板「パ」だけが消えてしまう理由とは? – ライブドアニュース

「動く抗うつ剤」「ストロングゼロの擬人化」―― バーチャルYouTuber輝夜月(かぐや・るな)を見て今年も元気にやっていこう – ねとらぼ

「簡単に惚れるな!」 ハーレム展開に厳しすぎる主人公の異世界漫画がじわじわ話題に (1/2) – ねとらぼ

01 原則1、嘘はコストがかかる。 – 嘘ってなんだ!? マジシャン篇 – ほぼ日刊イトイ新聞

松屋の食券をモバイルSuicaで購入したら、後ろにいたご婦人に『発券機をハッキングしてタダで食券出した』と絡まれた話 – Togetter

オンライン経由で事前予約してくら寿司に行ったら「私たちが先に待ってるのに割り込みするな!ずるい!」と予約システムを理解できないオバチャンに騒がれて大騒動になった…というツイートを思い出しました。

バグ? 「iOS 11.2.5 beta 3」では国内版のiOS端末で「カメラ」のシャッター音の無音化が可能に | 気になる、記になる…

ぶっちゃけもうシャッター音強制ONの自主規制撤廃しても良いんじゃないんですかね…。

ドコモの2画面スマホ「M Z-01K」は一括9万2664円、1月12日から予約受付 – ケータイ Watch

iPhone旧機種でパフォーマンス低下、アップルが釈明 – ケータイ Watch

「FREETEL」ブランドのスマホ製造・販売、MAYA SYSTEMに事業譲渡へ – ケータイ Watch

Switch、米ゲーム機の最速売り上げ記録更新 Wii抜く – ITmedia NEWS

Nintendo Switch、米ゲームハード史上の最速販売記録を更新。10ヶ月で480万台の売上 – Engadget 日本版

Nintendo Switchは「アメリカ史上最速」で売れている家庭用ゲーム機 – GIGAZINE

地元のTSUTAYAでも普通に売ってるし、もうそろそNintendo Switch買っても良いんじゃないだろうか…という気分になっております。

ATARIの社長がクソゲーのカセット800万個を砂漠に埋めたと噂が広まる 実際に調べた結果:哲学ニュースnwk

ASCII.jp:2017年冬、となりでコスプレ博 in TFT フォトレポート (1/8)

ASCII.jp:2017年夏、となりでコスプレ博 in TFT フォトレポート (1/5)

ASCII.jp:2016年冬、となりでコスプレ博 in TFT フォトレポート (1/5)

「赤字作家が8割」「高額転売ヤーの暗躍」市場規模180億円に成長したコミケの実態に迫る – ライブドアニュース

日本はワンツーフィニッシュ。最も時間に正確な航空会社と空港の世界ランキング : カラパイア

佐世保の旧軍事施設 精密に 1945年9月、上陸に備え作製 米軍の機密地図入手 市教委 – 長崎新聞

墜落したC2輸送機を発見 沖ノ鳥島沖の海底、米海軍 – 産経ニュース

「いずも」空母化を恐れる中国 (Japan In-depth) – Yahoo!ニュース

●入手先 冬コミ(コミックマーケット93)

出典元が同人誌の記事だったので。

四条大宮の飲み屋には老若男女が気楽に集うのである。 – おっさんひとりめし

四条大宮の飲み屋街では、多くの店がチャージを取らない。だからお客さんにとってみれば、一軒の飲み屋で3杯飲むのも、3軒の飲み屋で1杯ずつ飲むのも「おなじ」という話になり、多くの常連さんは、お店をはしごしながら飲む。

これが実にいいのであり、「屋台村のようだ」という表現をした人もいるのだが、四条大宮の飲み屋街全体が、あたかも一つの店であるかのような雰囲気を醸し出している。

アルコールは幹細胞のDNAに不可逆なダメージをもたらすと判明 – GIGAZINE

各都道府県の代表麺類・丼物を一品ずつ集めた飯屋:哲学ニュースnwk

同情するなら買ってくれ!? 正月を迎えて役目を終えた“ある食べ物”の末路が泣ける… – トゥギャッチ

正しい調理と楽しい調理 – 山下泰平の趣味の方法

闘志むき出しの姿に、ファンは酔った 星野仙一さん死去 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

<大阪大>30人を追加合格 昨年の入試で出題と採点ミス (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

タモリ×藤井四段 57歳差初対談!実は「ブラタモリ」好き 「いつも面白いです」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 タ スタッフから「どこかありますか?」とも聞かれない。泊まる所しか知らされていない。その日の朝、ロケバスに乗るんですけど、どこに行くとか一切説明なく、突然降ろされる。ひどいときはロケバスのカーテン全部を閉められる。とんでもなく遠回りする時もあって、理由を聞いたら「ちらっと見えたらまずいので」と。あれじゃあ、どっかの国の拉致だね(笑い)。

アメフトには気をつけろ キックオフがせまってる…

これだけは覚えておいて。 あなたが罪を犯したとき、その責任をとるのがあなただとは限らないということを : 修羅場とか速報

GPSを使わない戦争、米軍が想定 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「民営化」から「再公営化」へ。パリ、市民参加で45億円のコスト削減、ウェールズ、非営利法人による運営 (1/2)

また、二大水道メジャーと呼ばれる多国籍企業「スエズ社」「ヴェオリア社」の本拠地であるフランス・パリでは、85年から09年のあいだに水道料金が265%上昇した。

アタ゛・フ゛ラックシ゛ャック。北極遠征隊に加わり極寒の島に置き去りにされ唯一生き残った奇跡のサバイバー物語 : カラパイア

中国でターミネーターが目撃されて大騒ぎ! 男性が全裸で路上を歩く画像が『Twitter』に投稿される | ガジェット通信 GetNews

長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

人気プロジェクト「けものフレンズ」コラボイベント開催! | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

人気プロジェクト『けものフレンズ』追加イベント開催決定 | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

長崎バイオパークで開催されてるけものフレンズコラボイベントにやっと行ってきました!

入口はお正月ムード。

バイオパーク入園後、課金ゲートを通るときに申告する事でスタンプラリーの台紙を貰うことができます。

※申告忘れにご注意

僕は年間パスもってるので何度行ってもへーきへーき!

ちなみに通常チケットで入場し、バイオパークを気に入ったら差額を払う事で年間パスポートに加入する事ができます。

アルパカ・ラーマエリアを抜け、改装されたアマゾンドームを進んでいくと…

けもフレパネルあったー!

全ての動物にけもフレパネルがあるわけではありませんが、それぞれの動物と対応するフレンズ、そして解説文が掲載されています。

最初バイオパーク×けものフレンズのコラボが発表された時は、以前開催された別の動物園でのパネルをそのまま流用するのかと思ったのですが、実際には全てのパネルが新規に制作されたようです。これがたった2カ月限定なんてもったいない!

また、園内ではフェネック&アライさんのアナウンスが流れます。これがまたなかなか豊富!

スタンプラリーは全部で6か所、順路通りに回っていれば無理なく回収できるようになっています。

1月の3連休に行ってきたのですが良い天気でした。

園内にはテレビアニメ・けものフレンズのポスターもあちこちに貼ってあります。 (※長崎では少し遅れて今冬地上波で絶賛放送中)

一番人気のカピバラさんコーナー。

この日は天気も良く暖かかったので、冬季限定カピバラ露天風呂は開店休業状態でした。

長崎バイオパークは、カピバラさんモフり放題です。

カビストーブ前で3つ目のスタンプ。

個人的イチオシ!ハナグマゾーンを抜け、マレーシア情報館へ。

フェネックー!フェネックー!フェネックーーーーーーーーーーーーー!

※参考:小野 早稀(おの さき)さんのツイート: “11月4日より発売の”一番くじ”.景品で遊んでみました、、、

寝てました。

こちらのフェネックさん、つい先日バイオパークに来たばかりでまだ名前は未発表。2月12日に開催されるイベントで発表されるそうです。

※参考リンク:人気プロジェクト『けものフレンズ』追加イベント開催決定 | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

2107年12月23日(土)~2018年2月28日(水)まで開催している人気プロジェクト『けものフレンズ』コラボ企画の追加イベント開催が決まりました。

『けものフレンズ』トークショーin長崎バイオパーク
『けものフレンズ』出演声優によるトークショーや飼育員との動物クイズ大会、新たに仲間入りしたフェネックの名前発表などを行います。
■開催日時 2018年2月12日(月祝)12:00~
■開催場所 園内ソラリオ
※観覧無料ですが、別途入園料が必要です。
■出演声優 本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライグマ役)、田村響華さん(ジェンツーペンギン役)、築田行子さん(フンボルトペンギン役)

実際に園内を回ってみた感想は、当初想像していた以上にけものフレンズパネルが多い印象でした。初めてバイオパークに来られる方はもちろんのこと、自分のように年間パスポートを買うような地元民であっても、いつもと違う華やかなバイオパークを楽しめると思います。

カピバラゾーンからアライグマゾーンへ。

アライさん!アライさんなのだ!

アライグマゾーンは元々人気のエリアなのですが、けものフレンズでも屈指の?人気キャラであるアライさんパネルが掲載されている事もあり多くの人が立ち止まっていました。

人気の理由はこちら。

一部のマニアからはラクーンシティーともいわれる必死なアライグマを楽しめます。

…もちろん、まったりしてるアライさんたちも眺めることができます。

…本当にパネルが多い。

(のびたりちぢんだりしている…)

アライさんスタンプは途中の軽食コーナーにあります。

赤ちゃん入りのカンガルー。

(じょそうのおてつだい…)

ここでいったんゲートを出てPAWへ。

 

 

そんなわけでスタンプラリーコンプ。

売店にはけものフレンズコーナーも出来ていました。自分が見た時には、カピバラのアクリルキーホルダーとクリアファイルが完売していましたが、クリアファイルは希望の方には入荷次第郵送対応もするという事でした。良心的すぎる…。

また、園内のレストランで対象メニューを注文するとオリジナルカードが貰えます。

ちなみに園内で売ってるさいかいバーガー、普通に美味いからなコレ!

元々個人的長崎イチオシスポットの長崎バイオパークでしたが、今回のけものフレンズコラボイベントは想像以上に楽しめる内容でした。

パネル展示とスタンプラリーだけ?と思う人もいるかもしれません、実際に自分もそういった気持ちになった事もあります。しかし実際に回ってみると、元々のバイオパークの良さとコラボイベントの内容が綺麗にマッチしており、相互補完するような内容で大変すばらしい。さらに園内に流れる本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライグマ役)のアナウンスも掛け合いが楽しく、結果的にここ数年でも最長のバイオパーク滞在時間を記録するほど夢中になってしまいました。

このイベントが2018/02月末までの期間限定というのは本当に惜しいです。是非長崎バイオパークに遊びに行ってみるのを強くオススメします!

参考リンク:

長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

人気プロジェクト「けものフレンズ」コラボイベント開催! | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

人気プロジェクト『けものフレンズ』追加イベント開催決定 | 長崎バイオパーク – ZOOっと近くにふれあえる九州の動物園&植物園

2107年12月23日(土)~2018年2月28日(水)まで開催している人気プロジェクト『けものフレンズ』コラボ企画の追加イベント開催が決まりました。

『けものフレンズ』トークショーin長崎バイオパーク
『けものフレンズ』出演声優によるトークショーや飼育員との動物クイズ大会、新たに仲間入りしたフェネックの名前発表などを行います。
■開催日時 2018年2月12日(月祝)12:00~
■開催場所 園内ソラリオ
※観覧無料ですが、別途入園料が必要です。
■出演声優 本宮佳奈さん(フェネック役)、小野早稀さん(アライグマ役)、田村響華さん(ジェンツーペンギン役)、築田行子さん(フンボルトペンギン役)

Webお散歩にっき

前の記事

2018/01/06
Webお散歩にっき

次の記事

2018/01/10