[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/01/10

・みんなにありがとう2003-2004旅行記その4青き清浄の地

2 0 0 4 – 0 1 – 0 2 (B)

流石に四日目になると記載するにも疲れが出てくるそんな旅行記四日目。昨日の続きからです、千葉のマザー牧場でどれみスペシャルショーをみた後にベースキャンプに戻る事になったのですが、自分が都会さ出てきたんだから一度は海ほたるを見てみたい、とお願いいたしました結果海ほたるに上陸することに相成りました。そういった事で…


やってきました海ほたる! 都会というか東京の方にとっては「え、ただのSAじゃん…」とか思われる方もいらっしゃるかもしれませんか、地方在住というか少なくとも自分にとってはバイオレンスシティ・トキオの観光スポットの一箇所でございます。

 

 

 

青白い光に包まれた海ほたるは、個人的にはもう大好きな空間で(青白い光とか、薄い紫の光は大好き…サイトのデザインが寒色系貴重だったり、セーラームーンではセーラーサターン(紫色)がすきなのもそこらへんです。)名残惜しかったのですが、時間も押してましたので移動開始です。

その後、とりあえず軽く食事しましょう という話になったのでやってきたのが…お台場ッ!あのお台場ってガタガタ騒ぐなよーとか言われそうだけど俺からすれば近未来都市東京を象徴する一箇所なのでありッ!

 

近未来空間ッ!そこで体験する近未来の食事とは…!

 

アンミラ。

なんか三年前に上京した時もアンミラで晩飯、翌日はアンミラで年越しとかやっていたような気が…いけない、このままでは読者様に俺が猛烈にアンミラ好き、ひいてはおっぱい好きとか思われてしまう!とアンミラの中で一人強い危機感を感じたのですが、目の前にウエイトレスさんが通るたびに「…まあ、それならそれで、いいかな(はぁとまぁく」といった感情を抱きました、やっぱアンミラってスゲエわ。(特にウエイトレスさん の特に一部分)

そんな感じで軽く食事を済ませて早速移動開始。途中で分散したり等のイベントが発生した後に、おかぷ氏のご自宅に戻り即座に荷物を整理して、おかぷ氏の車で愛知に向けて出発でございます。途中min.先生と合流するためにながる氏のご自宅へ。荷物の積み下ろしがあったり、自分は機材の整理があったので車内でゴソゴソやっていたのですが、ちょっと来てみそ来てみそという事でお部屋にお邪魔したら…エリカさん(サクラ大戦III エリカ・フォンティーヌ)が!ウソーンちょっとこれどーゆー事よ!とか思って慌てふためいていたのですが、ゆっくりとお話しすることも出来ないまま(でも握手してもらいました てへっ)愛知に向けて移動でございます。

一番最初、愛知の方に行こうぜ!というお話を伺ったときは東京で一泊して朝の早い段階から移動するのかな?と思っていたのですが、今回は途中の静岡県清水の健康ランドにて一泊するという余裕有るスケジュールという事で移動いたしまして、太陽が昇るのにまだそこそこ余裕がある時間帯に健康ランドに到着、温泉のパワーで裸のお付き合いって感じでゆっくりした後に大広間でビールで乾杯、そのまま就寝仮眠室が埋まっていたので自分は適当に床でねっころがって就寝です。なんか難民キャンプみたい…いや、こんな暖かで恵まれたキャンプがあるか!とか自分に言い聞かせながら徐々に意識を失っていきました。

今日の消毒:ビール
今日のベストショット:

眠らない町、東京(海ほたるより)

2 0 0 4 – 0 1 – 0 3

体内時計は絶好調。目が覚めたら集合時間にまだ余裕がある時間、朝からのんびり温泉いくべぇ そんな感じで始まった1/3です。なんか出入り口付近の床で寝っ転がっていたので何回か踏まれたような記憶もあるのですが、にはは、みすずちんがんばるの精神で辛い過去と決別し自分は温泉コーナーに出撃です。

温泉コーナーで少しのんびりした後、少し時間を置きました後にいざ名古屋!高速道路を西へ西へ、ネオカプ号は疾走する!といった感じで途中個性的なBGM(電波ソング?)を聴きながら名古屋某所・セーラームーンショーの会場でございます。おかp氏の好運転により(お疲れ様です、有難う御座います)良い感じの時間に到着致しまして会場に入ってタイムロス無くイベントスタート、という事でアニメベースではない実写ベースのセーラームーンショー このお正月の新作でございます。

 

  

  

結構バカみたいに写真とってきたんですが、新作という事で細かい写真は自粛の方向で…。今回は中部地方でも名うての所が演じられたという事もあり見ていて非常に激しい(アクション主体!)内容で これがセラムンショー?なんか戦隊ショーみてるみたいだっ って感じでした。逆に一発目でこんなの見ちゃうと、今後九州である「アクション的なセラムン」ではなく「メルヘン的なセラムン」を見たとき、どういった感情を持ってしまうのか非常に複雑かもしれません。

ちなみに一番最初静止画でみた時は正直「…前のほうが」って印象でしたが、実際にショーとして鑑賞させていただいた感想は別の印象でした、というか変身前うさぎの存在が偉大かもしれません。後は実際に興味がある方は今後全国展開すると思うし何らかの形で って感じでストーリー等についても黙っておきます、ただ予想以上に面白かったのは事実。

そういった感じで非常に高いレベルのショーを拝見しました後、何故かL華の方々と遭遇というか再会。なんか自分が名古屋に具現化するという情報を元に、恐らく此処だろう…という事で張っておられたという事でその情報収集能力と分析能力、そしてなにより決断力と度胸には心底恐れ入りました。恐れ入ったのですが

これ渡されてもどうすんのよ!なんか本物の女子高生さんが昔きていた制服だそうで、よっしゃこれは何かのチャンス!とか思ったのですが既に三年間くらい封印されていたようなのでエキスも抜けチェーって感じの制服頂きました。ちなみに帰宅後試してみましたが着れません。流石に小さすぎ…横幅とかよりも身長のサイズが問題であり、本当にこれどうすんのよ…といった過剰パーツになりました。パーツ言うな>俺

そんな楽しい時間も過ぎ、皆様とお別れいたしましておかぷ氏の御好意に全面的にお預かりする形で車はさらに高速道路の上を疾走し…そして生まれて初めての大渋滞体験。テレビとかで「帰省ラッシュによる渋滞7kが発生しておりまして・・・」といった物はよく見ていましたが、実際に自分がその空間の中に巻き込まれると正直リアクション取れないほど困りました。それで助手席にいる自分でもこれだけキツイんだから、運転されている…そう思うとおかぷ氏には本当に感謝であり、また申し訳ない気持ちが今も膨らみます。助手席で意識を失うというやってはいけない最悪の失態も見せ、車はさらに西へ、そして…そして、今回の旅の最終目的地。聖地とも言われるなつき先生の御自宅に到着しました。

当初の予定では、ここで数時間お話をさせて頂きました後に、三日の深夜のムーンライトで九州に戻る予定だったのですが、1/2の夜にエリカさんとお会いして…そして時間が足りなくて、本当に一瞬だけで…そしてすぐお別れするという悲しい思い出が蘇り、あんな思いもうしたくない!という事でムーンライト山陽をキャンセル、急遽お願いしてこちらで一晩ご厄介にさせていただき、翌日深夜のムーンライトで九州に戻る事になりました。そういった事になり、そのままコタツの魔力に魂が引かれ…そのまま意識を失い泥のように眠る事になりました。…なんか毎日毎日意識を失ってばかりのような…

今日の消毒:もう飲まないぞ!
今日のベストショット:

ちょうどポーズを頂きましたので…

-つづく

次回最終回:「いつか夢見た風景に」

KK’s WSさんにて、長崎らんたん娘さん。

長崎ランタンフェスティバル本当に綺麗ですよー、毎年規模が大きくなってもうなんか大変な事になっている気もしますが…興味がある方はウチの日記の毎年1月末か2月頭にそれっぽい写真が掲載されておりますので見てね、というえて抜きすんなはい、という事でよろしければ皆様も少しご覧くださいませ。

→2001年 長崎らんたんふぇすてぃばる
→2002年 長崎らんたんふぇすてぃばる
→2003年 長崎らんたんふぇすてぃばる

Fortuneさんにて、Seal Online娘さんが。

モエモエカフェさんにて、2004年1月2日マザー牧場 どれみショーレポ

何故俺が白じゃなくて黒の方なんだ…こんなに汚れ中ピュアな宇宙天使な俺が…とか言うとなんか医師投げられそうなので心の中で想い留めておくだけにします、って書いたら誤字じゃなくて本当に医師が派遣されてきてな…

アンナミラーズインターネットショッピングでアンミラエプロンが買えるぞ![はーたま]

今日の日記でアンミラスナイパーカスタム店(誤認)行ってきたぞ記念として。

www.tokyo-mewmew.com既に別のサイトになってた!

ドメインゴロ狙ってたけど遅かったー!

ITMの岡田ちゃん 新年早々エンジン全開です。

鉄道・バスから道路渋滞まで! 交通情報サイト[InternetWatch]

それは年末年始のシーズンの前にやってくれー!

SoftEtherすげえ。

トップをねらえ! Vol.1/トップをねらえ! Vol.2なんかDVD出てた。

オーナーからアマゾンアソシエイトをするならこれを紹介するのだ!という事でURLを頂いたのですが…トップのDVDが出てたなんて知らなかったよ!今となっては古典的名作の分野に入るかもしれませんが、まだ見たことが無い人で「面白い」アニメを見たいという人は一度ご覧になる価値はあります。

自分もナディア→EVA→ナデシコ→→→の世代の後にトップをみましたが、最初は笑って最後は燃えて、燃えて、盛り上がりまくりました。もう1つこれも!という事でURL貰ったんだけどコレは勘弁してください、そもそも俺XBOX持ってないよ!

※忘れてたので「実際にみて楽しかったという基準でナデシコおねティHMMふもっふGガンガガガをアマゾン柱に人柱っておきます、なんか偏ってる気がする。

・デジカメのこと

EOS KissDigitalを譲っていただきました、これでデジカメに関する大きな投資は終わりかな…また自分のデジカメ売却の話ですがいくつかお問い合わせを頂いております、有難う御座います。近日中にお問い合わせくださった皆様にメール差し上げますのでお待ちいただけますようにお願いいたします。

・減量計画

1st測量:1/8 08:00 69.5kg→ 2nd測量:1/9 16:30 67.0kg 併用して腹筋の繰り返しでウエスト-1cm…カナ?想像以上に減ります、しかし…やはり辛いものは辛い。それに風邪ひいてきた事もあり風邪気味なのとダイエットの為栄養補給を最低限に絞っているから、すさまじい勢いで体力が削られていくのがわかります、正直ちょっとヤバイので一度中断して、週明けから再開したほうが良いのかもしれません。

リバウンドの恐怖についても教えてもらいましたし、まずはある程度筋肉つけるほうが先なのかなあ…。

Comments are closed.