2004/01/28

火曜日はせっかくだからランタンフェスティバルに行こうと思い立ちまして、周囲の方々を巻き込んでちょっと顔を出してきました。首にカメラ、背中に三脚、そして胸に妹という装備でいざ中央公園→中央橋(鉄橋)→浜の町アーケード→長崎中華街→湊公園のルートでダラダラとしゃべりながらシャッター押してました。

 

  

  

 

 平日の夜10時前という時間帯もあってだと思いますが去年より今年はちょっと人手がすくなかたねー。最終日付近の金土日がまた人が多くなりそうな予感もしますが… ・Fate-stay nightまであと二日っ! カウントダウンも順調に始まっているFateですがいよいよ明後日です、ショップさんによってはフライングで入荷して一部の人にすでに下ろしているところもあったりて…そんな感じで非常に楽しみなわけですが、地元ショップに完全に入荷するか不安というか心配というかそれだったら最初から予約してろよと言われたらせつなさ炸裂。もっと早くTYPE MOON OnlineSHOPでやっときゃ…そーいえばアマゾンはまだ初回版の予約受け付けてるけど(AA)本当に大丈夫なんかいな。売り上げ1位…という事はそれなりに売れてるんだとは思いますが。 ・とれいらびっとさんにて、ずりおちちゃった尾道観音さん絵が! わたおに関連:コンビニのお客様にお土産と題してわたおにもらった人(1/26) わたおに関連:わたおに回転委員会まほろちゃん・みことちゃんのお便りコーナー更新、まほろちゃんストラップ関東販売情報![オーキドさん] 2/4と2/5、神奈川県大和市役所で入手するチャンスというか最後のチャンス?とりあえず入手したい人は急げというか入手したらまずコーティングスプレーかなんかで(あるの?)塗装が剥げ落ちないように工夫されるのがよろしいかと思います。ずっと使っていたら結構良い具合にポロポロと…。 ・件名「hi」や「test」などの新種ウイルス「Mydoom」に注意[INTERNET WATCH] ・松下、14.1型SXGA+液晶搭載で1.5kgを切る「Let’snote Y2」[PC Watch] 小型の持ち運びノートが欲しい人に朗報、久しぶりにこうレッツノートのググッとくるアイテムが発表です。自分も気がついたらノート二台所有している状況なのですが、MMX233の小型ノートとCele600の航空母艦クラスのノートという事で非常に微妙な状態に。バッテリ節約モードでPentium90相当で動作させることを考えたら当然Cele600ノートなんですが重すぎて重すぎて…VAIO Uがあればそれだけで解決するんですが。落ちてたら拾うというか安くで落ちてれば買うよー…そう、少し前の俺だったらそうやって買い込んでいる所でしたが。 ・バンダイ、着々とふたなりグッズ準備中。 そういえば先日「♪プリキュア、プリキュア、んおっ、んおっ、みぎゃぁああぁぁぁぁあ」某氏に言ったらひどくくガッカリされてしまった。これは新手の宣戦布告ということか、んおっ。 ※参考リンク:みさくら的マリみて。(COOL&CREATEさんの日記) ・渡辺謙が米アカデミー助演男優賞候補に ・アストリアさんの値上げは4/1からというお話が[地元のWINTERSマニア様] 3/31はアストリアOFF?って平日だよ畜生め。3/28の日曜日にでも…って言いたいんだけどたぶん絶好調で減量中なので横でヨダレを流しながら見てますが…って別につぶれる訳じゃないんだが。実質1200円時代だったらバシバシ撃墜マークつけていけたけど、流石にちょっと今後は厳しくなるかも。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/01/27
Webお散歩にっき

次の記事

2004/01/29