[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
アクセスカウンター

■5893.jp

■過去ログ

2004年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

■AmazonPickup(i)

2004/04/28

・出発の準備してました!

 過去形。今更慌てて準備した所で結果は変わらないので現実逃避にユニクロいって小物買い込んだりOAシステムプラザ行って「おー玄箱入ってるなァ偉い偉い」とか思ったりして火曜日を過ごしておりました。

まあ一応少しだけ必要な機材の最終テストして一週間ぶりくらいに布団で熟睡してましたが(最近忙しくて机でつっぷして寝てた)、とりあえず長崎でやり残した事はひととーり片付けたので現在(4/28 10:50)のんびりと充電始めたりしております。

とりあえず4/29~5/1のおおまかな予定と致しましては、4/29は昼間は京都の街中をゆっくりと回っています、夜には大阪府内に移動 4/30~5/4は関西圏とびまわって人と会ったりイベント行ったりしてると思います、5/5の昼から夜までは暇なんで誰か何処かにって疲れてバス停で寝てる気配もありますが。

今回の目標:泣かない、死なない、迷子にならない。

コハクのお部屋さんのイラストがかわいいのです。

FRONT MISSION ONLINE TEASER

マジですか…自分は適度なんですが友人に狂信的フロントミツションマニアがおりましてな…狂ったようにプレイする姿が簡単に想像されます。

Battlefield 2[さん]

これはー!!!という事でバトルフィールドもついに近代戦に突入という事でありますか!というかなんか米軍になって一方的に虐殺するだけになりそうですがまあそんなもんか…。

SOE、オンラインRPG「EverQuest II」のβテストを6月スタート

ネトゲ関連もういっこ。

萌え萌えジャパン第三回 俺のお嫁さんを紹介しよう。

「買っていたのは左側の白稜柊・夏服でした。 」

自分が持ってる夏服と一緒~というかサイズも一緒なんだが中身のサイズがね…スタイリッシュな人はうらやましい。

そういえば昨日ユニクロ行ってTシャツとか買ってたんですが、昔はXLをだぼだぼで着ていたのですが試着してみたらストーンと落ちて話にならにゅ。Lサイズも大きすぎてMサイズで良い感じで減量の効果を改めて思い知りました。そしてこれから暑くなる夏、減量には最適なシーズンですがどうなりますやらか。

 

・そろそろでっぱつのためマシンの電源おとします。

4/28 21時の夜行バスで京都に向かい朝の8時に京都入りします。19時過ぎに京都を出て大阪へ…帰りは5/5の夜の大阪あべの橋から高速バスにのる予定ですが、京都からの出発に変更するかもしれません、どっちにしろ長崎帰還は5/6朝。

旅行期間中の更新については一応MURAMASAに更新環境は持っていくつもりですが基本的に期待されないでおいて頂けますと幸いでございます。メール、ICQの類は出先でも可能な限り読むようにしますが緊急のご用件は自分のアドレスを知っておられる方は携帯のほうにお願いいたします。

では、いってきます~

・とか思ったけどもうちょっと書く(17:55)

いや出発前に寂しくなって。今年の頭からお話していたGWまでにコスパのLが着れる様になってね(はぁと の約束を守るべく頑張った減量ですが、最終的に重量79.95kg(諦めが悪い80と書けよ)→58.5kg ウエスト86cm(うろ覚え)→73.5cmとなりました。ながるお兄ちゃん、約束…守ったよ! (たぶん)

※参考資料:コスパのサイズ(男性/女性)

この更新で本当に最後、次の更新は関西某所からお会いしましょう!

2004/04/27

「君が望む永遠ファンディスク」6月25日発売 DVD-ROM 6,090円(きみのぞにゅーすさん)

>もし、あの事故が起こらない未来があるとしたら 僕たちは、どんな関係を紡いでゆくのだろう-

ファンディスクというタイトルだったのでもっとこう、CG集やボイスとかそういったものを想像していたのですが甘かった…普通に楽しみです、そしてその上でオフィシャルでこれをやられるとある意味君が望む永遠での最後の領域に踏み込んだみたいでいろんな意味で感慨深いものがあります。そして次はマブラヴオルタ…ですねっ!

ビクター、世界最小DVDマルチ内蔵ノート「InterLink XV」 ~8.9型WSVGA液晶搭載で1.47kg [PCWatch]

普通によさげ、しかしビクタービクターなあつーかInterLinkXPがなーと未だに自分の周囲では語り継がれる忌まわしき事件ですがそろそろ一度くらいはVictorのノートを触ってみたいと思う衝動はあります。

ロジクール、新光学エンジン搭載8ボタンマウス「MX-510」

すたぱさんオススメのMX-700欲しい欲しい言って未だに買ってませんかがそろそろマウスのボタンクリックに反応が悪くなってきた…物理的に。元々980円で買って来たA4Techのマウスなんで元はとっくに取ってますが 値段なぞはどうでもよく自分の手にここまでピッタリフィットしていたマウスだったのでどうも…と。

エレコム、不正アクセス可能なルータの脆弱性を修正するファームウェア[BBWatch]

先日話題になっていたアレの修正という事で。

日本信販、カード番号含む個人情報10万人分が流出の可能性[ITM]

ハイブリッドレコーダ「RD-X4」の機能拡張キットを試す -DEPGやフォルダ機能の追加でX4は真の姿に[AVWatch]

もうこの画像見てズギューン、これ買うよ絶対買うよ!ってなんかリチウムイオ(1インチHDDプレーヤーの本命となるか? USBストレージクラス対応の1.5GB HDDプレーヤー クリエイティブメディア 「MuVo2」)の為だけにMuVo2買うよ!とか当時騒いでいたのを思い出しました。最終的には別の意味も込めてMuVo2買いましたが。

明日はmetamorphose/夏色のカケラ の発売日だよお

今日入荷している店もあるかなつーか長崎はどうか。今日の段階で入手できればデータ化してMuVo2にいれて移動中のBGMとしてもっていける…いや待てよノートPCはもって行くし最悪どこかCDROMがあるUSB接続可能なPCさえあれば曲データなぞいつでも!リッパーやエンコーダーもMuVo2の中にフォルダ掘って入れておけばDLできない環境でも!…こういった使い方もあるわけで。

・アマゾンさんの天獄 -HEVEN’S PRISON- (1) 【初回限定版・「砂姫」オリジナルフィギュア付き】(AA)天上天下 (12) 【初回限定版・「棗亜夜」オリジナルフィギュア付き(AA)に写真がつきました。

 本どこお? いや確かに我々が求める写真はそうなんだが…ほんとフィギュアだけってどーゆーことよ!とか思ったけどわたおに特別増刊号もそうだったなァ確か

えきねっと|JR東日本 駅の時刻表

便利ですよ~という事でが☆いさんに教えてもろたのでご紹介。自分はJR九州なんでアレですが東日本の一族の方は便利だという方もおられるのではないでしょうか。こういったサービスある事を考えると今回の旅行は絶対@FreeDかAirHが必要だよなァ…。

ペコちゃん30体が「不明」 1体盗んだ容疑で男逮捕[あたたんさん]

なにをするつもりだったんだろうというかナニかなあ。昔98でぺろぺろきゃんでぃ~ってエロゲがあったのを何故かふと思い出しました。

「なぜうちの高校なの…」高校生ショック[日刊スポーツ]

鰤の宿に救い、富山・氷見の「永芳閣」民事再生決定[asahi.com]

鰤の宿で鰤さんを。

・なんか某所に玄箱入荷してるなァ

…という訳で買ってきました …ってのがいつもの日記のパターンなんですが流石今は予算無いのでめちゃんこ欲しいけど見送り。

・いよいよ明日出発です!

一週間ちょい留守にします、今回は一応現実的なスペックと重量のノートであるMURAMASA+@FreeD借りてもって行く予定なので電源コンセントがあれば更新含めたネット活動は可能だと思うのですが正直旅行先でそこまでの気力は無いわ!

…という事で今日は一日日程の最終調整と機材の整備。明日出発とはいえども、明日の夜なのでもうちょっと時間的余裕は有りますけど、出発前ギリギリまで街中を走り回ることになりそう…関西での移動スケジュールも詰めてきたらどんどん絶望的になってきて…ある意味年末年始よりはるかに辛いスケジュールに…がんばろ、うん。

2004/04/26

・日曜日はプリキュア

……

………

……………いや、本当に行って来たすよ!予定詰まってたし自宅で作業と関西行きの予定の詰めしようかと思っていたんですが 延々と作業してて気が狂いそうになったのと、先日買って来た1050カムの録画確認も含めましてと例の如く九州某所に。

 

 

…人、多すぎ。去年のナージャ初演よかはるかに人多かった印象が…もしかしてプリキュアは俺の想像しているよりはるかに人気あるんやろか。

※ちなみに1050円のDVカムに関しては画質が絶望的だったので封印が閣議決定されました。

『機動戦士ガンダムSEED』フィギュアつき! 電撃ホビーマガジン6月号

アー、前なんかでちらっと記事みたけど忘れてた…という事で。なんか最近フィギュア付きの本が本当に(お、駄洒落だ)多い気がします

・関西行きのスケジュールの調整中です。

ギリギリで色々とドタバタしております…今回は余裕を持って大きな予定を入れない、というのが予定でしたがバシバシと予定が入り結構すごい事に。まあ先日の長崎東京埼玉東京長野東京千葉東京横浜静岡名古屋神戸下関福岡長崎よりははるかにマシなのですが、まったく土地勘が無い関西近畿圏での行動という事が非常に不安ですがなんとかなるだろう、そしてなんとかするのだ。

 JRの時刻表は友達。

・今晩しっかり更新しますので今日はこんだけで勘弁してください。

まずい本気で時間あらへん