2004/04/03

えろらじ、第2.5回?今夜放送予定! えー! ・バトロワ魂さんガンパレ漫画道場ファイナルキター。 原さん最低だ、そして最高すぎ。バトロワさんの漫画道場シリーズ好きで好きでねえ…ガンパレのゲーム始めるより先に漫画道場どっぷりだったのでどうしてもゲーム中で真面目な表情のハラモリに違和感が…。そんな漫画道場も今回ファイナルという事で大変寂しくもありますがファイナルの名に相応しい内容なのでファンの人は要チェックであります。  もちろんそんな俺はガンパレ*周目を始めました。route-43さんの昨今のGAキャラ特集が可愛くてもう…。どれみっくるさんの日記に、画集用のラフとか(ほのか)が! なんかもう大変な事になっております!、夏コミはアニメはプリキュア、ゲームはFateってトコかね…どっちもマトモに見てないやってない俺なのでせめて梅雨までにはプレイしたい心境であります。いや別にどこぞのコスプレ風俗でガンダムファイトって意味ではなくてな>プレイ ・バーチャルネット喫茶店・まなみ 神戸北店(開店準備中) という事でまじきんさん改め。正直ちょっと待てよ今日は4/1だいやしかしと悩みまくっていたのは内緒であります。そしてIt’s A Wonderful Worldさんは4/1であってくれという希望を捨てず。 ・導入から一週間が過ぎたWR7600Hですが 特に不穏な事もなく元気に動作しております。LAN/WAN共に数ギガ単位でのデータやり取りも行いましたが特にハングったり挙動不審に陥ったりすることも無いみたいです、また無線に関しても絶好調といっても過言ではない感じですね、ノートがWindowsMeなので絶不調ですが。とりあえず一週間使ってみた段階では機能的に不満は無いです、また導入に関しては過剰とも思えるほどに親切なので初めての人にも安心なのではないでしょうか、ここらへんは流石NECだと思います。説明書が読みづらい伝統もな。 そういえばその絶不調のWindowsMEたんノートですが正直もうOS入れ替える気マンマン。しかしマシンパワー不足もあり非常に微妙なOS選びが俺を惑わします、Win98NTFS等を導入せず最初からOSレベルでNTFSに完全対応したWindows9x FINAL EDITIONとか出れば俺飛びつきますよ。 ・松下、乾電池駆動のライカレンズ搭載デジカメ「DMC-LC70」 ~PictBridge対応フォトプリンタも[PCWatch] 松下もやっとわかってきたか、時代は乾電池よ乾電池…うわなんか数年前と言ってること違いすぎだ俺。そんな訳でFinePixS602ですっかり乾電池駆動のすばらしさを知った、というか救われた俺ですがKissDigitalユーザーになりまた再びバッテリ一族でございます、しかしまさか先日のショーでは予備バッテリまで使うハメになるとは…そして肝心のDVカメラのバッテリは予備持っていってないし。 ・パイオニア、DVD±R/RWドライブ「DVR-A07」の新ファーム -書き込み品質が向上、CMC製の8倍速DVD+Rもサポート[AV Watch] ・The VOICEさんにてSocket LGA 775のマザーの情報が出てます。 なんとなく新しいハードウェアが新しい世代に変わるとワクワクしませんか?そして新しい出費を考えると胃がギシギシ痛むのですがそれはそれで良いのではないかと思います、これが産みの苦しみよ!(?)そういえば最近はPCパーツに金かけてないなあ、プリンタやディスプレイといった周辺機器には予算を投入していますがケースの中にまではどうしても予算を投入しきれない…実用問題ない環境だとそれで満足してしまうんですよね、いやそれでは進歩が無いのでいかん! ・「OpenOffice.org 1.1.1英語版」がリリース、日本語版も数日中に登場[InternetWatch] ・米Google、無料Webメールサービス「Gmail」のベータ版~容量は1GB 1G~ッ!!??、流石googleはやる事が違うぜ…しかしメールボックスにメールを溢れさせ、受信しても受信フォルダに未返信のメールを溢れさせている俺にとっては微妙なサービスとなりそうです。 関連:「Gmailはエイプリルフールの冗談ではない」とGoogle[ITMedia] ・初心者にも高度なフィルターが利用できる「TMPGEnc 3.0 XPress」 [らくがきどーさん] TMPGEnc3ですが、DVDづくりのエロい人感想を見て自分も結合ツールを非常に重視していたのでちょっと複雑な心境です、まだ買ってないから早まった感はありませんが…逆にそういった機能を付加してそのうちMAXXエディションとか出るんじゃないかって思い出すと1Clickも悩んでしまうものです。 ってよく考えたら体験版あるじゃないか、とりあえずそのうち体験してみて判断してみるかね…プレミアLE、TMPGEnc、TMPGEncDVDオーサーAC3、CCE、DVDWorkShop2の5つが動画職…いや、貧乏DVD職人にとっては神器になりそうです。 ・アマゾンさんでボーイズラブストアオープン…。(AA) 腐女子の方も未踏峰系の方もこれで安心1Click、いつものダンボールで中身がわからないようにお届けしますってか。しかし流石に毎日毎日通販で物品が届くと家族から不信がられるぞ間違いない、ダンボールの処理もキヲツケローッ。 ・この醜くも美しい世界のOPカッチョイイな! アニメ本編はどうでもよろしい、というか見れないし。CMで流れているショートバージョン以上にこのTV90秒バージョンは自分のツボをつきまくりでもう大変です即効でCDの発注かけるですよコレは。なんかここ最近出る曲ってもうホニャララを待ってられない即効で買うーッ!ってのが多くて俺も財布も大変です、楽しい散在ならばいたしかたなし。 ・「トリコロ」が連載休止 えー?という事で確認したら…お疲れ様です。休止という事でファンはいつまでも待ってます、是非体調を回復されて今一度!自分は待つ前にまずコミックを発注すべきなのですが。 ・田村ゆかり公式ホームページ ゆかりんの公式ページがあるよ!という事で最近すっかりゆかりんに夢中な俺イズムとしては早急にチェックイズム。 ・英雄伝説VI 空の軌跡にスパッツ成分確認。 スパッツェリア(スパッツ好きの意・カロッツェリア風味で)としてはこれでますます目が離せない作品にというか前からそうだったよな覚えとけよ俺。 ・AOU SEGA Pr!ze collaborat!on 2004年7・8・9月リリース製品[貴方も眼鏡っ娘教に入信しませんか?さん] エヴァ欲しい…いやこっちじゃなくてコレとかコレとかコレな!ただ最近は取るより撮るに、そして撮るために作るそして造るに興味が移ってきてしまい若干泥沼化です。先日ぺろりん先生がこっちに来たときに教えてもらった事とサイトの方で掲載されている製作過程を参考にぽちぽち始める予定、まずは今日の結婚式終わらせてからっ。  結婚は人生の墓場と申しまして、玉袋と…え、なにこれ? そーいえ昔Sognaのファンブックかイラストレーションかなんかの本で、モザイクがある裏本みたいなカレラやメルセデスのコスプレさんのH写真がありましたがアレのモデルって結局誰だったんだろうなァ、そしてこんな話題になると「あれそういえばあゆみちゃん物語実写版のモデルの娘さんって誰だったっけ」って話になり話題ループで感感俺俺。 ・【ロール】 電脳師には弊社専属サトレイヤーとして活躍してもらいます。 ええええええええーーーー!!!???!?!?、てっきりこれも四月バカかとばかり…野郎共、後はよろしくなッ! ・ヴァジラティクシュナーさん、スレッドの人たちにマジレス。サントリー、モニター応募7万5千人分の情報流出[asahi.com] 昨今ブームの情報流出にサントリーものってきたぞ!ってまてよ健康食品、サントリー、サンプル…って長崎でもテレビショッピングしてるアレっすかね、あんま余計なこと言うと問題になりそうだからゴニョるけど。 ・新幹線とKTXを比較する[NAVER] ここ数日のKTXに関する話題は面白すぎるので割愛するとして新幹線の進化の歴史がよくわかります、自分はここ数年資金難で新幹線に乗ったことが無いのですが最近の新幹線はこんな事になってるのねェ…比較して云々じゃなくてやっぱこうガキの頃に夢見た未来列車といった感じでカッコイイっす。 ・「4/1の更新ということもあり、たびさんの部屋がすっきりしたのが嘘で2,3日後には元通りになるというオチはありませんか?」[しろうさぎさん] お前を殺す!その上で犯して埋める!!!ちっくしょうやっつろ!!!!1111とWIZ吉田君バリにブチギレ金剛な自分ですが残念ながらお部屋の大改装はマジネタであります。次は溜まりに溜まりまくっているビデオテープを毎日少しずつDVDに変換していく作業。標準三倍が混在しているテープなのでキャプチャどうしようかと悩んでいたのですが、とりあえずMTVで最高画質でキャプチャ→そのまま規格外DVDとして無理やりオーサリング→出来上がったDVDをDVD2ONE(パンドラ)通して容量ピッタリにする作戦を思いついて俺イェーアーって感じですな!キャプチャに実時間かかるという欠点以外はパーフェクトだ…実時間…。  200本近くの未処理VHSテープ*最長で一本6時間=………………………あう。 ・サクラサクミライコイユメ~ KissDigitalええのう…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2004/04/02
Webお散歩にっき

次の記事

2004/04/04