[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/05/08

造型工房SIGMAさんにて、セーラームーンがー

イニシャルGさんで今月に入ってからのセイバーさんラッシュが可愛くてこう。

NEC、12.1型ワイド液晶の小型2スピンドル「LaVie N」[PCWatch]

かわいい!最近かわいい&オサレ系のデザインのマシンが欲しいので非常に気になりますってノートはこれ以上は要らんわ。 そういえば今回の関西旅行でMURAMASAを持っていったのですが超大活躍でした、実用的なスペックで軽量ノートがどれだけ偉大か感じました。正直購入予定は無かったのですが、最大容量のバッテリと@FreeDが欲しくなりました、これでハードディスクがあと15G多ければ良かったのですが…

OSを入れてまずインストールする10のアプリ(Orbiumさん)

「1度ぐらい、やってみたかったんですよ。」(Gamer’s Nest)

いいなー!いいなー!こう見えてもあたしも昔は狂ったようにDDRやって自宅でD2R練習して外でDDRの繰り返しですさまじい体力を手に入れたものであります。今となってはそんな強靭だった足もウウウウ…

ヤマダ電機の請求棄却…コジマの安売り表示巡る訴訟で

安ければどっちでもいいよ~そんな自分はどの店で何を買うかはバラバラっすね。PC関係だと個人的なお友達の店員さんがいるので最近はコジマとかOAシステムプラザでちょくちょく買い物してますが、家電はベスト電気が近いからそれでいいやーみたいな。

時間のないサイト運営者リング[しおりんさん]

時間はあるが予算と才能とやる気が無い当方はどうすれば

・関西いてきたよ(京都編)(4/28~4/29)

普段お会いできない方と交流広げたり、イベントに行ったりという目的でGW中は関西方面に行ってました。自宅を出発する瞬間もまだ予定が流動的で大きく変更になる可能性を秘めていたのですが今回は通信端末も借りて行ったしなんとかならーなという事で出発であります。繁華街で手土産確保した後、中華街で軽く晩飯食ってバスターミナルから京都に向けて出発。まあこの段階で29日の夜にお世話になるろーら師の連絡先を自宅に置いてきた事が発覚していきなり暗雲立ち込めたのですが後の事は後で考えるという事で車内で放送してるジャッキーの映画を見ながら就寝であります。とはいえ数時間でつい目が覚めてしまい高速道路の風景をぼけーっと眺めていたのですが、そんなこんなで京都駅に無事に到着しました。


京都駅から

予定よりかなり早い時間に京都駅前に到着しましたので、コインロッカーに最低限以外の荷物を預け京都駅内をウロウロしていたらマクドナルドでYBBモバイルコーナーを発見。朝マックしながら京都の情報調べるべえと座席確保してキーボード叩いて降りましたが、ついつい各地を巡回しちゃうのはもう体に染み込んだクセよねクセ…それはともかくとして。


でも接続してるのは…

今回の京都は、バスの到着予定時間からL師にお会いするまでの時間をつぶすために急遽予定に組み込んだものだったのですが、京都行くからには楽しまんとツー事で、USO9000仮想創作工房さん「久遠の絆~再臨詔編~」舞台探訪 ~京都・嵯峨野~ をPDAの中に保存。まずは近いだろという事で伏見稲荷まで軽くダッシュ~これがいかんかった。


そこに猫がいた


ふとした風景でこんな風景がある、そんな京都が好きです


また猫が…


光の中で

途中で方向感覚としては間違ってないはずなんだが距離は…そろそろ到着するよな…って感じでもう少しで道に迷いそうになったり、伏見稲荷も変な方向から到着して「ここまっすぐ上れば早いだろー」と思い参道を見落としてガケをヘコヘコと一人で登ることになったりすさまじく無駄な体力を使いなんとか伏見稲荷のメイン部分にたどり着きました。


稲荷


またしても猫がいた

予想外のハードな運動に汗だく、そんな状況で飲むキリンレモンの美味いこと美味いこと…


キリソレモソ

稲荷を少し散策した後に今度は嵯峨野方面に行ってみようという事でJRで嵯峨嵐山駅まで直行、そこから嵯峨野方面を散策しました。この嵯峨野方面は久遠の絆では重要なポイントでもあり、ファインダーを覗きながら「****の所だ、うわ、もえっ!」とか脳内で呟きつつ古都を散策といった感じでしょうか


嵯峨嵐山駅


ある町の風景


渡月橋


最初作り物かと思ったら本物の鳥でした


宝厳院


天龍寺


線彩画の中村欣司さん。


竹林。俺もここで****と**の事をですね


常寂光寺


二尊院


一休みして情報検索中


つた


愛宕寺

…そう、なんか気が付いたら愛宕念仏寺の方まで歩いてきてしまいました。想像以上に時間が過ぎていたのであわてて次の目的地であり、今回の旅行で行けたらいいな~と思っていたある意味聖地に移動開始であります。長崎からわざわざ京都まで行く目的の1つにもあげるその聖地とは!


天下一品総本店。

ウワァァアン、バカって言うな、バカって言うなー!年始に神戸の天一に行ったときにハマって戻ってきてから天一の様々な情報を皆様より頂きまして、またA.K様や橋本様のご助言でこれは是非総本店には行かなければ…そう思いまして少しだけ無理して天一総本店に行ってきました。

…美味しかった…そしてなにより濃かった!正直一度この味を体験してしまうと各地のチェーン店で食べられないかもっ?って感じなので後日余裕ができた段階で通販でもしてみようかと思います。

これで京都で思い残すことはありません。一番近くのバス亭まで走っていき京都駅に直行。到着した段階ではまだ少し時間的に余裕があったので京都駅の目の前のユニクロでスク水を探索したら発見したので140をつ保護(そんな事さらっと書くな)、京都駅から大阪方面に向けて移動であります。その後某所でろら師と合流、荷物を置かせていただいた後に、近くの中華料理屋の眠眠で乾杯した後、夜遅くまで色々と話し込ませていただきました そんな感じで初日の夜は過ぎていったのでございます。

今日の結論:京都最高 京都にすんでる人がうらやましいぞ

Comments are closed.