2014/01/09

熱く!歌う!ハートよ!!!なシンフォギア3人娘関連はこちら

シンフォギアライブ2013行ってきたぞ記はこちら

5893.jp ≫ 立花響 ページを更新しました。1アルバム追加。

5893.jp ≫ 雪音クリス ページを更新しました。2アルバム追加。

「描き初めはクリスちゃんをビッキー&未来さんでなかよしサンド! 」 (GYROSCOPEさん)

眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。眼福でございました。

戦姫絶唱シンフォギアG デザインアーカイヴ: 本

完全受注生産なのでライブ&コミケで買えなかった人は買うとよいよいよい。

クリスちゃんの私服が実はふぐりぽんぽん付きだったりするのが判明。クッソかわいい。

※ふぐりぽんぽんとは?

これね。猫のキンタマみたいなぽんぽん。

シンフォギアライブ2013 ライブグッズ

1/8日までという事だけどタイミングによってはギリギリ間に合うかもしんないので欲しい人向け。

「ライブお疲れさまでした!」/「蒼海」の漫画 [pixiv]

「こんなの脱いじゃえ」/「つたの葉」のイラスト [pixiv]
「喪失へのカウントダウン」/「MAD@hazukiken」のイラスト [pixiv]

関連 ひびみくは正義そして大正義

だって速いもん!年始第1弾案内商品「figma 島風」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』
figma 島風 【特典付き】(グッスマオフィシャル通販)
Amazon.co.jp: figma 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

送料かかるけど特典付きのグッスマか、融通効く尼か。しかし島風だけど天龍とかfigmaにすると楽しそう。

【アニメ新番組一覧】2014年1月期 – AV Watch桜Trick
桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ

【編集Yの解説】  今期の「疲れて帰宅後に、脳を空っぽにして可愛い女の子同士のイチャイチャを鑑賞して英気を養い、明日も生きていこうという活力に変えるアニメ」枠。明るいノリで、百合百合しい、女の子キャラいっぱいのアニメって良いですよね。男キャラは出てこなくていいです。

ぶれないやまざ…Y氏。

アップル福袋「Lucky Bag」公開?2014年アタリはMacBook Air、iPad Air/mini

チェック忘れてた。みんなでワイワイ並ぶと楽しいよ!しかしアップルストア心斎橋で並んでた時、VAIO使って動画見てたら周囲の視線が冷たかった。今度はPC-9801NS/T持って行ってエロゲします。

 

【イベントレポート】Lenovo、コンシューマ向け2-in-1「MIIX 2 10/11」、「YOGA 2」などを発表

【イベントレポート】【速報】Lenovo、PC用28型4K液晶を799ドルで4月発売 ~次世代Tegra+Android内蔵機も
【イベントレポート】Lenovo、WUXGA対応8型Windowsタブレット「ThinkPad 8」発表
最強8インチWinタブ「ThinkPad8」キタ━(゚∀゚)━!! WUXGA液晶 Z3770搭載 LTE対応 42000円

こっちはいいんだこっちは。というかThinkPad8欲しい。ただ…

【イベントレポート】Lenovo、HaswellとWQHD液晶を採用した新型「ThinkPad X1 Carbon」発表 – PC Watch
至高のウルトラブックThinkPad X1 Carbonに新モデル登場!

キーボードを見てThinkPadは終わったんだなとため息ついた。「Lenovoの関係者によれば、日本でさえもファンクションキーをIMEの変換に利用するユーザーは減る一方」 そーゆーユーザーがThinkPad使ってて、使わないユーザーはさっさと乗り換え済みだと思うよ。

最新タブレット速攻レビュー:「Venue 8 Pro」――“3万9980円”の8型Windows 8.1タブレットは買いか?

もうすぐ各地に届きそう。買った人はVenue 8 Pro レビュー10―ディスク高速化!BIOS設定方法~CrystalDiskMarkベンチ結果もご参照のこと。

Amazon.co.jp: Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q41: パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office H&Bモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office H&B 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q42: パソコン・周辺機器

Amazon.co.jp: Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personalモデル ブラック(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q43: パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personalモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q44: パソコン・周辺機器

 

株式会社マルハニチロ食品
 2014.01.08 【1月8日全国紙朝刊掲載】アクリフーズ群馬工場商品回収ご協力のお願い

むちゃむちゃあった。

「駆逐艦 潮、十番勝負 番外編」/「ひやごはん」のイラスト [pixiv]

でち!

なおE-2何度も回りましたが、終ぞゴーヤは落ちませんでしたなあ…レア艦もこれといって。

TVアニメーション「蒼き鋼のアルペジオ」OPテーマ 「SAVIOR OF SONG」<蒼き鋼のアルペジオVer.>
SAVIOR OF SONG(feat.MY FIRST STORY): ナノ feat.MY FIRST STORY

アルペジオコラボおつかれさまでした記念。 すっかり耳に残った人も多そう。

「マミなぎまんが」/「りくごう」の漫画 [pixiv]

「しぐゆまとめ」/「水田」の漫画 [pixiv]

ぽいぬかわいい、ぽいぬ飼いたい!

「補給」/「田中草男」のイラスト [pixiv]

「北上さんはこんなこと言わないけど。/北上さんと大井さん」/「せいほうけい」のイラスト [pixiv]

「【天龍田】心配性の天龍ちゃん【百合】」/「広人@3日目東シ-54b」のイラスト [pixiv]
「【天龍田】返り討ち龍田【百合】」/「広人@3日目東シ-54b」のイラスト [pixiv]
「【天龍田】手のひらの約束・1【百合】」/「広人@3日目東シ-54b」のイラスト [pixiv]

何度でも再掲載。

龍田さん×天龍ちゃん

至高

1000円台で買えるmSATA SSD用のアルミ製外付けケース

換装で余ったSSD突っ込みたい。

Lenovo・ASUS・Philipsが4K対応ディスプレイを発表
Lenovo、PC用28型4K液晶「ThinkVision Pro 2840m」を799ドルで4月発売

ASUSが3万円台の激安Windows 8.1タブレット「VivoTab Note 8」を新発売へ
ASUSの8インチWindows 8.1タブレット VivoTab Note 8 マニュアル流出、ペン入力対応

東芝、5-in-1スタイルのコンセプトPCを展示

パナソニック、7型の頑丈Windowsタブレット実機を展示

元旦にPC自作したんだけど

壊れてるパソコン貰ったから直して使ってたら取り返された

よくある。

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670

あれ、なんかやすい。

BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G

この金額だったらダメでもいいかー感ある。昔のVHSテープの撮りこみに使いたい。

Transcend microSDXCカード 64GB UHS-I対応 無期限保証 TS64GUSDU1

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 4TB SATA6.0Gb/s IntelliPower 64MB WD40EZRX
Seagate 3.5inch SATA 6Gb/s 4TB 5900rpm 64MB 4Kセクター ST4000DM000
HGST 日立グローバルストレージテクノロジーズ Deskstar パッケージ版 3.5inch 4TB 32MB Coolspin 0S03361

WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD20EZRX
【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

新番組ラッシュがキツい人向け。

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版): 悠木碧, 斎藤千和, 新房昭之
魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

タカラモノズ/Paradise Live

とある魔術の禁書目録 打ち止め ・ラストオーダー ・PVC 塗装済み完成品

ペドい 実にペドい

Canon レンズキャップ E-52 II: 家電・カメラ
Canon レンズキャップ E-58II: 家電・カメラ
Canon レンズキャップ E-72II: 家電・カメラ
Canon レンズキャップ E-77II: 家電・カメラ

昨日のタムロン特許の話で思いだした。

Canon純正の新型レンズキャップ、長野で買ってみたんですよ実は。利便性もだけど自己満足度高いのでオススメ。

【CES】シグマ、新レンズ「50mm F1.4 DG」「18-200mm DC」を発表

CES 2014、ソニーの新カメラをレポート 
ソニー、防滴アクションカム HDR-AS100V を3月発売。夏にもライブ中継機能提供、犬用などマウント26種

ラインナップには、犬用のハーネスに装着するマウントもあり、こちらが不思議そうに撮影していると、会場の説明員が「どうですか? 楽しいでしょ!」とアピールしてきました。

犬だけにワンダフル、と返事をしたかったのですが、マウントがちょうど犬の背中あたりに装着する形になるため、犬の後頭部ばかり映ってしまうのではないか? と聞くことにしました。

パナソニック、50型で約14万円の液晶TV「VIERA A300」

或るプログラマの一生 ≫ [艦これ] IME辞書20131230

「Yahoo!メッセンジャー」終了 「利用者減が著しく維持困難」

今こそICQの時代くる

ローソンの電子書籍サービス「エルパカBOOKS」終了 購入代金相当のポイント返金
電子書籍サービスがまた終了 「買った本は読めなくなります」
電子書籍サービスがまた終了w買った本は全部読めなくなりますサーセンwwww

×ポイント還元するしユーザーは納得する ○電子書籍信用されなくなるよ ◎みんなKindleに流れるよ

「お向かいの家の人がAmazonで何かとてつもないもの買ったらしい」という画像が話題に

元のコメント欄に「HDMIケーブルだろ」って言われてて笑った

アップル、開発者向けに「iOS 7.1 beta 3」をリリース?デザインに若干の手直し | Touch Lab – タッチ ラボ

手直し速すぎて笑った

iPhone 5sなどをワイヤレス充電化、Lightning直結のQiシートが発売

まさかの隠し球!? 今年はワイドスクリーン搭載iPhoneがiPhone 6とは別に発売されるかもしれません

もう誰も止められない…スマホ対応「鍋」ついに登場

完了通知来るだけでも便利よね。そのうち「食材の賞味期限が迫ってます」とか通知きて「こんなメニューはどうですか?」って冷蔵庫とかハイテク便利そうだし面倒そうなんで外食します。

Apple、iCloudフォトストリームのアップロード保存枚数を1ヶ月25,000枚に制限 | サポート | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

いつのまにメモ。

メガドライバー必携のiPhoneカバー登場!!

Xperia Z1からマイナーチェンジ、Xperia Z1Sが北米向けに発表! 4.3インチの弟分も

SONYが「Xperia Z2 Sirius SO-03F」を2月末の「MWC2014」にて正式発表予定

ソニー、クラウドでPS3のゲームが遊べるサービス「PlayStation Now」

 PS3『ジョジョの奇妙な冒険 ASB』は格闘ゲーマーにもオススメ! 対戦の魅力を語る【電撃オンラインアワード2013】

ジョジョで思いだした(失礼)んだけどそろそろ クソゲーオブザイヤー決まる季節かー。ASBは気が付いたら普通に遊べるようになってたとかで除外されたって聞いた。

TSUTAYAの福袋買ったらゴミすぎて押し返してきた

2万円福袋がくっそ重いと思ったら

ファミコン全盛期からゲーム始めた世代が羨ましい

自分たちのもうちょっとだけ上の世代かなー。いろんな栄枯盛衰見てきた世代だとも思う。

TYPE-MOON Official Web Site

赤セイバーさんの時代が来てるので今年は丹下桜の時代来る

丹下桜「クロエ・ルメールですよぉ」 
【動画】クロエ・ルメールちゃん大人気!ガールフレンド(仮)のCMが話題に
「ガールフレンド(仮)」のCMで困惑する人が続出!

丹下桜の時代が来てるので今年は赤セイバーさんの時代来る

アニメ『艦隊これくしょん』スタッフ発表きたああああああ! 監督:草川啓造、シリーズ構成:花田十輝、制作:ディオメディア

巨乳女性声優一覧表wwwwwwwwww

『中二病でも恋がしたい!戀』のOPとEDの動画が流出! 早速削除される

現代で一番風評被害受けてる戦国武将決めようぜ

キチガイ鉄オタが線路のすぐそばで撮影し駅員に注意される→逆ギレした鉄オタがyoutubeで公開するも袋叩きにwwwwwwwwwww

もしもですよ新幹線のレールに置石しちゃったらどうなるんでしょうかね? – Yahoo!知恵袋

死刑になる数少ないギルティ。死刑しかないギルティはアレ。

【話題】有田芳生議員の娘さん「グリーン車の切符が無いとグリーン車に乗れないなんて優しくない」とツイッターで発言→炎上

南極で一体何が?ロシア船を助けていた米国の船、中国の船が立ち往生しているのに気が付き救助

・期間限定 スカイマークの機内でカップヌードルが食べられます!

びびった。そしてカップヌードルカレーてあんた。どう考えてもごはんテロだろ…。

ちなみにカップヌードルは普通のミニ、プラスチックのフタだけつけてくれます。お姉さんの手作りで100円でした。

Twitterでのたびさんの2014-01-08 SKYヌードル

仲睦まじきペンギンのカップル、メス同士だったことが判明(イスラエル)

女医の西川先生が号泣 「元旦ペヤングしか食べてない」

セブンのにんにく醤油ラーメン買ってきたやで – ブラブラブラウジング

あれおいしそう。セブン行くかと思ったけど最寄セブンが遠いのよね…。

【画像】 マクドナルドの新商品「クラシックフライ with チーズ」が大不評

王将射殺、社長「歯食いしばり餃子焼いている」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【楽天市場】とんトロスモーク:おつまみ専門 神戸伍魚福

神戸空港で買ったら美味しかったメモ

・トリKING 移転先を発見した

かつて南松本に存在し、その美味さでファンも多かったトリKING。松本中心部に移転した後行方不明になってたけど、つい先日お宝中古市場に向かっていたら偶然発見してびっくり。場所はお宝中古市場近くにある得得うどんの隣の隣の隣あたり、中古車店のとこに併設されてます。相変わらず美味なので国民は行くべし。

アホみたいな死に方した人で打線組んだwww

やって後悔したオ○ニー晒してけwwwwww

つらい

元AKB48板野友美、テレビで財布の中身20万円と公開 → ファン激怒「俺は買ったCDを皿にして飯食ってるんだぞ!」

もっとつらい

同じ女子に「告白→フラれる」を半年繰り返して、いきなりやめた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは楽しそうでうらやましいです!

3時間オーガズムが止まらない女性が病院へ搬送

【朗報】ついに「墾田永年私財法」より語呂のいい言葉見つけた

混ぜるな危険を混ぜた結果wwwwwwwwwwwwwww

大沢樹生が都内で会見、“実子騒動”「事実は事実」 めっちゃ泣いてる(´・ω・`)

昨日ヒートテック着て寝たら今朝ウンコ漏れててワロタ

とある漫画と同じ円光をしてた友人が許せなくて事のあらましをバラしてやった

ごめんよ…ごめんよ…

勘違いしたまま35歳をすぎた独身の女の末路を見てしまった。

スーパーで物を投げつけてケンカをしていた小学生2人組の暴言

嫁「離婚したい?私は親権取らないからね。養育費も踏み倒すからね。諦めろ、ばーか」

武勇伝と言うより友人がしてくれたスーッとした出来事

【速報】朴政権“日本包囲網”は大失敗!告げ口外交、米国政府内で不評www → 米政府、韓国に「NO」

【速報】 「靖国参拝は正しい」 シンガポール、インドネシア声明発表

中国「日本人って凄いわ」 明治維新のドキュメンタリーに中国人感銘

【南スーダン】 韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」

・長崎に戻っております

久しぶりに松本→新宿をJRではなく高速バス移動してみたのですが、バスは40分遅延、山手線は止まる、で散々な帰路でした。

茜たんや、シンフォギアの娘さんたちと東京で過ごした年末でしたが、その後は長野に滞在。

そんなわけで、数年ぶりの長野での年越しでした。

年越しそば頂いたり、おぞうに頂いたり。

年が明けてからも、基本的にはまったりとした時間を過ごし。

時には温泉!

時には宴会!

時にはガスト!

時にはアイカツ!

他にも長野の友人と木崎湖遊びに行ったり、久々にゆっくりとした時間を過ごせた気がします。

もちろんひびミクも一緒ですよ!

…そして長崎に戻る、と。

長崎戻った後はついにMacBookAIR 2012の蘇生に成功したり。

※ロジックボード、SSD、I/Oボードを調達しました。中古で買った方がやすか…いやいや…まさか…

そんなわけでぼちぼちやっていきます。

Webお散歩にっき

前の記事

2014/01/08
Webお散歩にっき

次の記事

2014/01/10