[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/05/09

RD-Styleについていつか極めるページさんがなんかもうとんでもないことになってる…

十万石まんじゅうを極めるページになってるし!

着ぐるみが望む永遠さんにて、リリアン秋葉様が!

確かに初音先生といった雰囲気でございます…く、くう~このリリアン秋葉様が撮影されていた時、自分も撮影箇所の非常に近くに居たのに直接は拝見できてない!その距離約5mくらい。

ATi RADEON X800 Real-Time Demos

さらしる先生のとこで、Win2000が走るPDA 特集記事。

やべえこれすげえ欲しいとか思った…正直俺はいいのよ俺は、モバイル&室内でウロウロしながら触るマシンはMURAMASA&E-750+無線(予定)が有るし。問題はママンがそろそろパソコン欲しいだけどよくわかんない つて状況なのでこんなタブレット型の端末があればそら便利かやろうになァ…とか思ってましたがプレゼントするにしては金額高いので挫折。

小さいパソコン欲しいぞ関連リンク:Crusoe搭載で450gのマイクロPC「FlipStart」[PCWatch]

東芝、業界最薄のハイブリッドレコーダ「RD-XS33」 -MN1.0モード追加。160GB HDD、DVDマルチ搭載[AVWatch]

「弊社所属 鶴野恭子は、5月1日より名前を改め、石村知子(いしむらともこ)になります。」

実は鵺野さん好き好きだったので。

※声優さん関連リンク:やっぱでけえよなァ…。

ファルコムワールドガイド vol.1 初回限定版にはリリアのフィギュア付き。

アマゾンでも予約できますけど(AA)こっちは詳細が無いのが不安…値段も一緒だし同じものだとは思いますが気になる人は確認の上ご予約どうぞ。しかしほんと最近フィギュア付き書籍増えたなァ良いことなんですが。

がいじんちょっとおかしい[ざ・とどさん]

<ソフトバンクBB>社員1800人なのに新採用3000人 (毎日新聞)

[Y!NEWS]

・関西いてきたよ(疾走編)(4/30~5/1)

久しぶりに足がちょっと痛くなった関西初日だった訳ですが、ろーら師のとこでの熱い一夜のおかげでかなり回復し、朝から電車に揺られて日本橋に連れて行ってもらいました。各ショップが開店する時間までは早いので、近隣を少しぶらぶらしてみたり。


通天閣


テレビでよくみるあの

また、さらに少し歩いてユニクロ行ってスク水の150cmを探索しようとしたら、どうやら5/17からの発売らしいという事がわかったのでションボリして撤退、どうやら京都駅前で140とはいえ入手できただけでもラッキーだったのかしらん…とそんなこんなで11時近く、そろそろお店もポチポチとオープンする頃ですので日本橋に突入です。


歩道広いっすなー


つた


パソコン工房本店

最初、日本橋狭いっすよーというお話だったのでぜんぜん油断していたのですが広い広い…長崎人の感覚としては非常に広大な地域であると感じました。そして数々のちょっと怪しいショップ…正直まともな品物であれば最近は長崎のショップさんが頑張ってくれているので地元でも買えるのですが、こういった大規模電気街ならではなの怪しげな空気…これが俺を、そして俺の物欲を活性化させてくれます。とりあえず立ち寄ったじゃんぱらでリモコ保護です、リモコではありません。


学習リモコ


128個のボタ

だめです この2つだけで個人的にはパーフェクトです もう見つけた瞬間即買い、ぜったいわざとやってるだろこれ!!!とかゲタゲタ笑いながら購入したのですが帰宅後冷静に型番みたらRIMOKOSO1…わざとだった…ひっかかっちまった…とか思いつつも普通に便利そうなので保護でした。他にも2.5→3.5HDDコンバーターとか、1394の4Pin-6Pin変換とか小物をいくつか購入したりしていました。

その後お昼になりまして、お時間あえば是非~という事で某氏に無理いって出てきていただき一緒に食事をする事に。場所はもちろん今回日本橋にいったらPCショップよりも絶対押さえたかった「あさちゃん」!という事で初あさちゃんだったのですが…多い…多いねえこれ…、長崎でスーパートルコ食べなれてる人間にも非常にキツイ量でした。しかしそれでいて値段は安いし、なによりごはん食べてるーって味に非常にほっとしました…。腹も膨れたところで某氏と翌日の再開を誓いお別れして自分は駅に直行、預けていた荷物を取り列車で一路神戸・六甲アイランドへ。ここで移動ルートで阪神と阪急を間違える大ポカをやらかし大変なことになったのは内緒として、現場で香椎とかマザーでお会いしたはねてこさんに偶然お会いして結構本気でびびる、相変わらず良い男でテヒヒーって感じでしたがそんなこんなで時間が。


ふたりはプリキュア キャラクターショー(2ステのみ) 16:00~

関西でのショー初観劇…一瞬まてよ年始もってアレは愛知だ、というわけで自分にとって3回目となるプリキュアですが今回初めてやっとEDダンスを見ました。ショーの中身も白い人が際立ってかっこよかった印象ですし、全体的に安心して見れる感じで子供達も堪能といった感じでございましょう。

さて、今回日本橋から一気に神戸までプリキュアの2ステを見るためだけに移動したわけではございません。自分としては以前より愛読しておりましたサイトのマスターさんにお会いするという事が今回の関西旅行の大きな目的でもありまして、無事に合流できましたので、早速御自宅にお邪魔することに。途中、梅田の阪神百貨店で「イカ焼き」をたべさせてもらったり…(追記:またしても阪神と阪急間違えてましたご指摘感謝です>皆様)自分の中でイカ焼き、と言われたら屋台で売ってるイカにタレをつけてそのまま焼いたものだと思っていたのですが


イカ焼き

…ショックだったぜえコレ、しかも美味いから恐ろしいのであります。安い・美味い・速いとはこの事か…自分基本的に納豆以外は好き嫌い無いのですが、関西文化圏の食べ物とは非常に相性が良いみたいで、今回もまた新たに俺の中でのお気に入り物品みっけ!といった感じです。

腹ごしらえも済んだところで、早速ご厄介になるべくご自宅のほうへ電車で移動。聖地の空気を肌で感じつつお部屋のほうにお邪魔したのですが…チクショーかっこいいぞこの部屋!とか思いつつ荷物を片付けさせてもらってその後結局朝まで談義しておりました。色々と楽しく大変で、それでいて大変参考になるお話がここで伺えたこと非常にためになりました。気が付いたら明るくなりそうだったのでこの段階で就寝です。

日付も変わり5/1。朝から荷物を纏めてお世話になった事の御礼をお伝えしました後に某氏と一緒に電車で奈良へ移動。ショー好きの人間ならば一度は耳にした事があると思う関西のいける伝説あやめ池遊園地に到着であります。


あやめ池遊園地。

そんなわけで


美少女戦士セーラームーン キャラクターショー 12:00/14:30

すごい、すごすぎる。(十万石饅頭のCMのノリで) 噂は聞いていたけどあやめ池SUGEeee!!!これまで見たセラムンショーの中では現在のところは!って感じです。お客さんも多くまた天候も良く、何故か長崎のショー鑑賞の知り合いとも遭遇するし(なんでいるのよ!)いろいろと興奮する出来事が多いショーでした。

時間はあっという間にすぎ夕方、某氏とはまた明日お会いしましょう!という事でいったんお別れし自分は列車で関西圏を今度は一気に西に、西に。そして約束の地 なつき先生宅に向け進軍であります。自分の予定が遅れてしまったので現地には既にいつわのひとさゆりんのえらいかた十万石饅頭マニアの方はすでにご到着という事。そんなわけで近くまで行ったらなつき師に迎えに来ていただきました、多謝!という事で今回の関西旅行での最終的な目的地である「約束の地」に到着であります!

…で、ありますが腹が減ってはなんとやら まずは腹ごしらえという事で近くの焼き肉屋さんに行って、四ヶ月ぶりになる皆様との再開を大変楽しみました。普段はどうしても距離という壁の前に直接お会いすることを断念せざるを得ない状況だったのですが、皆様の御尽力のお陰で久しぶりの皆様方とお会いできて本当に嬉しかったです。腹も膨れた所で戻りまして歓談しておりましたら、みなわちゃんのマスターさんも来られて談義も最高潮。そして何故かそこに投入されるジオン国旗とユニクロのスク水とブルマ。何故だ。


150、150、140、ブル、若さゆえの過ち

そういった感じでキシリア様に届けてくれよー!とか意味不明なセリフを連呼する怪しげな集団になっていったのですがそこにさゆりん投入ですよ、膠着化していた戦局は一気にオデッサ作戦といった感じですよもう(?)

 

 

 

さゆりん初めて会ったよ!とか大喜びしてそらもう夢中でシャツター押していました、そしたらマルチさんもキターという事でもう大変ですよそら!

 

 

 

***

 

そらもうしこたま撮らせて頂きました、長い夜になりました。

Comments are closed.