[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■過去ログ

2004年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2004/09/04

オレガノ・チキンさんのイラストが可愛いです![FLGS-アルフさん]

ねろ画伯のページ♪さんのトップ絵が素敵すぎて失禁するかとおもった…。

電脳師500万ぽめ~

おかp先生のとこでニュースプラス1「完全ドキュメント謎のコスプレ族」関連きゃぷが。

…えーと、やはり自分もコメントすべきなのか。もちろん皆様想像通りそういう事ですというか六甲山ピクニック改め六甲山ロケ(いろんな意味で)に関してはそのうち追記したい事もいろいろあるしね…という事で。

グリーンハウス、小型の4ポートUSB Hub 4製品[PCWatch]

あらお安げという事で小さなハブほしい人はどうぞー。自分は正直USBハブなんて安くて動けばそれでいいや程度なんですが、言われて確認したにメインマシンで使っているUSB2.0ハブはグリーンハウスの小型のヤツだな…たしか地元で1980程度で特売でうっていたやつだったんですが、なんとなく接触があやしくて時々認識不良を起こしているような気もしますがそれは気にしないでおきます。

isaoのBフレッツ・プロバイダ料金が安い

「ALL OVER the AUGUSTのおまけは縞ぱんじゃ無いらしい」(元村民さん)

昨日紹介したアレ(AA)ですが縞じゃないという事でお怒りに満ちた投稿がありました、ありましたが一緒にそれを縞化改造されている元村民さんの事もご紹介いただき「流石、大物だ。」(C)フィスト・オブ・レジェンド って感じでございました。自分も確保したら縞化改造とかそれ以前に積みキットをどうにかしなさいという話なわけですよ…。

MOON PHASEさんの雑記でKanonDVDという話題が…

なんですかまだKanonでひっぱりますか!っていやKanon好きですよ未だに忘れた頃にドラマCD聞きなおしたりしてますし。というか舞のドラマCDの最終トラックは暗記した。息遣いや間のとり方、アクセントまで完璧に暗記していた時期もあったッ!とか書いていたら俺は超馬鹿野郎に見えてきた…。

「グラディウスVインターネットランキングの続き」

もえたんオンリーイベント「教えて!インク先生」に、「もえたん神社」の降臨予告が[インク先生に教えてもらいたい名無しさん]

#とるこぎきょう -可憐ちゃん強化期間-さんを拝見していましたが

自分も少数派と思われるかな入力派です、というかぶっちゃけローマ字入力はできません。もともとワープロから始めたのが原因なのかよくわかりませんが、なんか完璧に独学でキータッチを覚えてしまったので変なかな入力になってしまっているのが困りモノ。IMEに随分と助けられていますがキーボード叩いている歴の割にはキータッチも遅いですしなんか変な自分なのでありましたとさ…最近はこのMSナチュラルキーボードのパチもんじゃないとまともにキーボードも叩けなくなってこれでいいのか俺といった感じもあります。

ググルさんはだいぶ毒されているような気がする。

ラリー・ジャパン[9月3日/シェイクダウン&セレモニアルスタート]

「究極のラーメン」販売へ[えすじいさん]

>「究極のラーメン」を開発し、ラーメンの全国チェーン「にんにくげんこつラーメン花月」など210店舗で17日から販売すると発表した。

誰か一緒に行こう!!!!!!!!!そしてにんにくげんこつラーメン花月は九州では長崎県にしかありません!!!

サントリーのペプシブルーはきれい?不気味?●拡大版包装向上委員会

そういえばペブシブルー最近みませんが…あれはとりあえず不気味でいいとおもいました。

<浅間山噴火>映画「ボルケーノ」を放送中止 テレビ朝日

韓国、極秘にウラン濃縮…IAEAが査察官派遣[YOL]

展示のイワシ3000匹、大型魚の餌に/男鹿水族館「想定外」と困惑

…く、くそっ。笑っちゃだめだ、笑っちゃだめだっ!(満面の笑顔で)

第4回 一日で何回やれるか選手権

『こんにちわ』撲滅委員会

「々」は漢字じゃない!

・メモ:長崎→宮崎のバス割引

過去ログ読んでましたが昔のうちの携帯すごかったんだなあ(他人事)

・私信:しろうさぎさん→今回は画像は他サーバーに散らしてますのでcugさんにご迷惑をおかけする事は少ないと信じたい所でありますので大丈夫だと思う。(あいまいな)

林間学校日記#5 8/16(夜)~8/17(最終日)(+α) 約束の すごい 場所へ

昨日の日記から続きます。8/16日はおねがいシリーズの舞台になった木崎湖周辺の駅付近、そしてパラグライダー場での撮影となったわけですが…大変風が気持ちよかったのが印象として強く残っています。風と向かい合えるというか、風になれるというか…ロケ最終日にとても気持ちのいい場所でロケできたと思います。そしてそんな状況でも十万石饅頭を投入していたびがさんの姿が印象的でした…。その後はこれも昨日の記述の通りに宿に戻って花火の撮影。うちも長崎から頑張って浴衣を持っていった甲斐があったというものであります。(ゆかた百選さん有難う、お宅で買った浴衣は今年の夏は活躍しまくりです舞さんとかしぽーんとか←商品購入時の対応がとてもよかったので心底好印象らしい)みんなで花火の撮影をした後に娘さんで並んで、そしてその時に居たみんなで並んで記念撮影をした後、最後の晩飯という事でなんか宮殿みたいなすんごいホテルに。この段階でさらしるしがお別れ…今度はもっとゆっくりと時間がとれる時期にお会いしたいです。

その後は宮殿の中に進入。バイキング形式のメシを一気に食べてみんなで大きなお風呂。でかい風呂は気持ちいいね…という感じでゆったりしてました、湯上りは当然コーヒー牛乳を囲んで談義大会であります。ひさぎさんが牛めん(牛乳の紙のフタを使っためんこ、の事…らしい)の事を熱く語っておられるのが印象的でした。

ちなみにこの日は8/16と夏まっさかりだったのですが、正直クシャミが出るほど寒かった…確かに今年は過ごしやすいねーという事だったのですが、それでもこの涼しさは異常。長野という土地はまさに避暑地というのがふさわしい、究極的に過ごしやすい夏を僕達に教えてくれました。この後は宿に戻って朝までゆったりコース…になるわけがないよね、最後の夜という事でもうみんな元気であります。というかこのご時世枕投げなんてドラマの中でもやりませんよ!?でもやる。というかまん投げなんて普通やりませんよ!?でもやる、むしろ殺る。投擲されたブツが股間に直撃して悶えていた人がいたなあ…

ちなみに毎度恒例変なところで寝ている舞さんですか、この日も例の如く寝ていたらしいのですがもはや写真が掲載できる状態ではないという惨状だったのでご容赦ください。あーあースク水でこんな…

 起きたらレミィさんが居た。

いきなりの衝撃から始まる最終日。…今思い返せば、この日は色々と驚くことが多かった、そしてなにより神様というものが僕達についていた…という事を痛感した一日でした。ゆったりとした後に食堂にあがってみんなで最後の朝飯。

14日からお世話になっていた今回のお宿でのお食事もこれで最後と思うと大変寂しく思います。今回お世話になったお宿は…ご存知の方はご存知のあちらなんですが 今回の三泊四日という行程でしたが実際に自分の家にいる時のような安心感というかゆっくりとした時間というか、マスター始めスタッフの皆様の暖かい御持て成しに心より感銘を受けました。自分は結構旅行する関係上、ホテルや旅館も結構泊まるのですが今回お世話になった時に「あぁ、あったかいなあ…」という極めて暖かくて優しい思い出が残ったお宿でした。今回は林間学校というキッカケでお世話になる事が出来ましたが、今度長野にいった時に白馬にスキー!とかそんな時は一人だけでふらっとでもお世話になりたいと思いました。…あとにゃんこ。にゃんこがいるんだよぅ…ゆっくり遊ぶ時間が無かったのが残念!

※余談ですが8月に一番寝た場所がどこか、って統計出したら自室の布団でなかったのが驚きました。んで第二位が電車のシートの上…。

…そして昼前。生憎小雨日和となった最終日ですが、今日はもうロケとかではなくゆっくりとおねがいティーチャー/ツインズの舞台をめぐってみようという事に。まずは車で木崎湖周辺へ向かいます。もう少し天気がよければよかったのですが…ただ雨の木崎付近というのもなかなか似合うもの、まずは海ノ口駅に到着です。自分にとっては八ヶ月ぶりの海ノ口駅ですが、タイミングがよかったのと天候が原因が俗に言うその筋の皆様は他に誰もおらずみんなでまったりとした観光となりました。その後は縁川商店…のモデルとなった、Yショップさんでプリッチ成分を補給、おねがいツインズのオープニングでみんなが遊んでいる公園の舞台のところにある星湖亭さんにお邪魔しました。

星湖亭さんは前回の長野いった時には冬場のシーズンという事でお休みで入れなかったのですが、今回は無事に潜入成功。お店の中にかざられた大量におねがい関係の物品や、噂の鉄拳のサインをみながらみんなで噂のまりえカレーを食べたりしていました。しかしすっかりまりえカレーを始めとしたおねがい関係の事でばかり話題になっている印象もありますが、実際にはマリスポーツというか湖での水遊びが非常に楽しそう!あと一ヶ月ほど早い時期であれば自分も全てを忘れて湖に飛び込んでいたかもしれません…そんな感じで星湖亭さんを出たら、あんなに激しくて傘が無いと厳しかったような雨がすーっと引いていくの…。神様が微笑んでくれた一瞬、というのを感じました。

…そんなわけで、長野林間学校 最終ロケ 「おねがいツインズオープニング星湖亭横公園・樺恋ちゃんロケ」です!星湖亭のお母さんや、現地のちびっこが見守る中樺恋ちゃん登場。最強の布陣とも思える各人員の的確なサポートと正確な撮影が揃っている現状。さあ、俺たちの夢を現実にしよう。

 -きっと巡り合わせた 天使のほんの気まぐれだよ

 -たとえ虹が壊れても 空は待っている

…林間学校レポート、これにて終りょ…しかし話はもう少しだけ続きます。この後、時間的余裕があったので松本市内へ。おねがいシリーズの学校のモデルになった旧制松本に観光にいったり、おねがいティーチャーシリーズで有名なあの展望台にいったりと軽く観光をしました。ある意味これが本当の林間学校としてみんなで長野を楽しんだ最後の予定になります…こちらも久しぶりの旧制松本、なかなか楽しかったです!

そしてそこでkeyさん、びがさんともお別れ、残されたのはP6さんOkaPさんひさぎさん桂さんなつきさんみんとさん、そしてうちの7人。この後は自分となつきさんの二人で松本から西に向かう予定だったのですが、体力的な都合と時間的にも余裕があるという事で松本行きをキャンセルして東京経由で戻る事になりました。そんなわけで7人で車で東京に向けて移動…そんなわけで…ありがとう長野!林間学校、これにて本当に終了ッ!

そして、ここから先は自分の帰宅行程になります。家に帰るまでが林間学校です、そして自分はまだまだ家には戻れません。まずは東京経由で長崎に戻るという事になったので東京に向かいます、途中で長旅の疲れを…という事で軽井沢にたちよってみんなで温泉に入ってきました。

軽井沢で温泉て!もうなんかすごいブルジョワ気分というか実際にブルジョワ的行動なんだろうなあとは思いましたが、まあほら滅多にこれるもんじゃないし…という事でゆっくりと長旅の疲れを癒してきました。その後は某所サービスエリアで数年ぶり、いや十数年ぶりの再会となる峠のかまめしと再会…勿論いただきました!

そこからはあとは一路東京を目指します。帰りの車内ではのんびりと宇宙のステルヴィア洗脳大会が始まっていたのですが

しーぽんがしーぽんを見てる…そんな不思議な情景が目の前に。自分はしーぽんの後ろの座席で、ひさぎさんみんとさんと遊んでいました。とくにみんとさんには…いやそのなんだ、またそれでも流石に途中疲れてみんな次々に寝ていきましたが最後の最後にゆったりとした時間が流れていったのを感じました楽しい時間も過ぎてまずは最初の解散ポイントに到着。自分は今回は列車移動で少しでも西からスタートしたいという事で今回もかつらせんせんとこで一泊させていただいて翌朝から長崎に向かう事になりましたので皆様とはこの段階でバイバイです。また今度どこかでの再会を誓ってお別れしました。そしてこれがもう延長戦なしの関東最後の夜。荷物をおいて布団に倒れこんで後はゆっくりと過ごす事になりました、そして気が付いたら意識は闇の中へと…日付は変わります。

8/18。目が覚めてからモソモソと荷物を荷詰めし直して家主様と一緒に出発です。列車にのる前にケンタッキーでごはんを食べさせていただきまして、そして駅のホームでお別れです。この段階でちょっと泣きかけてしまったのですが、次ぎまたWFがあるから来ればお会いできる…という話になって。この時の会話そして絶望的な切なさと寂しさが自分を月末のWFに駆り立てる原動力となったのはまた別のお話とします。そんなわけでいざ西へ!清水駅でうどんを食べて着実に西に移動していきますが、この移動の時に博多へのムーンライト九州のチケットが取れなかった、そして神様が今一度おれに微笑んで切符を与えてくれた事。また台風で長崎に戻るのがおくれてしまった事…そこらへんは08/20の日記に記載したとおりです。博多でラーメン食べたりしてなんとか、8/19の17時前には長崎駅にたどり着く事が出来ました。

今回の長野林間学校、本当に…楽しかった。これまでいった全てのお出かけの中で一番楽しかった…23年間生きてきた中で、間違いなく一番楽しい旅行でした。参加された皆様、そして旅先であった皆様に今一度のありがとうを。そしてなにより幹事として本当に頑張っていただいた桂先生には本当に感謝しています。本当にみんな有難うでした!…今年の夏、楽しかったです!

 お疲れ様でした!

Comments are closed.