2005/04/06

・たぼっち大移動中です! 現在は4/5十時過ぎ、松本から中津川に向けての電車の中からお届けします、おそらくこの日記がアップロードされるのは名古屋駅か京都駅のマクドナルドのYBBモバイルコーナーからなんじゃないのかな、というかせめて京都駅でアップしないとまずい。まずい、とか書いてますがなんだかんだでのんびりと余裕だな俺…。 さて、なんだかんだいいながら日記書いていたらそのまま寝落ち、今は中津川から名古屋に向かう列車の中なわけで、窓際の座席で美しい風景を見ながら日記の記載を続けます。今回は特に大きな理由も無く、本当に隣町に遊びに行くような感覚で長野に遊びに行きましたが長崎生まれの長崎育ちの自分にとってはやはり信州はまったくの別世界すぎます。たった一晩で雪が積もったり、見渡す限りの深い山々…移動ではなく、旅行してるな~って感じで楽しむことができました。楽しかったのでこの件も後日おって詳細は書こう…  とりあえず、大王わさび農場は思った以上に楽しかったとだけ申し上げる。 ・花嫁修業中の舞からメールが来ました! 松本駅のマクドナルドで昨日分の日記のアップロードのため接続・ついでにメールチェックしておりましたたびさんなのですが、ふとメールボックスを見たら「マイです、是非聞いてください…。」というタイトルでメールが。おお、現在花世修行の舞からのメールか!と思って何の躊躇もなくメールオープン!
先週初めて一人Hというものをしてしまいました。それからというもの何処にいても何をしていてもムラムラして仕方ありません… そしてついに… こんなことをしてしまった私は変態なのでしょうか?いけない私
舞さんなにやってんの………。 …いや、ただのスパムってのはわかっていたけど、つい… ・長崎⇔東京 Round3(後編) 時間の都合で分割更新になってごめんなさい、まるでマブラヴみたいだな!(してやったりって顔←すげえむかつく) というか本当にマブラヴオルタは発売日に出るのだろうかという事を考えながらの日記記載になります。京都から東京に向かう途中、TSU師と食事でもしませんかという事に。その約束もあったので、今回のRound3では昨年秋に香港に行ったときに頼まれて買ってきた香港版なかよしも持っていっていたのです!という事で浜松に向かいます。前回浜松で食事をご一緒した時には、駅で待ち合わせだったのですが今回は移動中の列車の中で待ち合わせ、そして合流。 さて、今回の昼食はTSU師だけでなくXELさんもご一緒でした、なんか原付で静岡から佐賀まで行くとか危険思想の持ち主であり公安は早く彼を取り締まっていただきたい!(言いすぎ)他にも妖しげな会話を繰り広げる三人、しかし
場所はホテルオークラのレストラン…明らかに俺たち三人って此処に居てはいけない空気なのではという予感と戦いつつも黙々とそしてモフモフと食事を済ませ浜松駅付近を散策。
そういえば浜松名物といえば苺こっこなわけですが(断言)、このこっこシリーズにニューフェイスが登場しているらしくそれを教えてもらう。どうれそれは何者だと思ってチェックした「黄金の名古屋コーチンこっこ」…ぐ、偶然とは思うけど名古屋万博と同じタイミングですねっ…細かい大人の事情は気にしてはいけないらしいのでとりあえずママン土産として購入。そんなわけで浜松での任務完了、再び電車に乗り込みます。
静岡で乗り換えて熱海へ。
無事に熱海到着。さて今回の移動の最初の方で今回の移動中にFateやりたいよ~とい話をしていたかと思いますが、なんだかんだで移動中では余裕というものがない。しかし自分の中でのFateやりたい欲はひろがりんぐ、という状況でありましてそろそろゆっくりと移動したいよな…と思いまして
今回も熱海と東京間をグリーン車で移動することにしまた。時間帯は夕方のラッシュ前であり別に普通席でも当然余裕があったのですが、グリーンであればテーブルが使えるという事もあってグリーンを使うことになりました。しかしまあ
…まあ、流石に人居ねえなあという感じ。流石に自分以外だれもいない、というのは初めての経験だったので少々不安になる…いや、ここは間違いなくグリーン車だよな?と思い壁を見てみる
うはークオリティたけえ… なにこの激しいやっつけ感…激しい衝撃と感動を覚えつつ、列車は東京に向けて夕日に染まり行く街を走り出します。
…まあ、こんな写真とってる横のマシンでは
こんな事になっていたわけですが。そんなわけでfateで遊びながら列車は今回の最終目的地である神奈川県・武蔵溝の口駅に近づきます。最後の乗り換えである川崎までもうすこし。
宵闇にあいぽどわっほーが光る!というかなんか変態か悪役ぽいなこのポーズ…。
というわけで川崎到着、そのまま乗り換えて武蔵溝ノ口にむかいます。
というわけで短距離なのですぐに到着。ここで今日二つ目の約束・すらんさんとの晩飯のためにすらんさんと合流します。しかしまあ到着したのが金曜日の夜という事でまあそのなんだ、
…皆様、お疲れ様です…。というわけで駅を出てすらんさんと合流、そのままシズラーへ
というわけでシズラーでサラダバーで空腹を満たして例のごとくながるさんとこにお邪魔しておりました。そうやって今回も無事に上京できました…さていよいよ怒涛の用事ラッシュが待っています。それに関してはまた長崎にかえってからご報告しましょう!

  2005/04/05(火曜日)
・お前らたびさんは東京を離れましたよ! そんなわけで現在時刻は日曜日のお昼過ぎ、列車の中からお届けしております。ちゃんとティータイムという事で紅茶を飲みつつきーボードを叩く俺はジョンブル。というわけで電車に乗って西に向かっております中の車両からお届けします、
問題はその列車がスーパーあずさ(東京都⇔長野県)という事だが。 つーわけで空と大地がキスをする街経由で帰ります。いやね長野友人に会いたいし、ママンが東京駅で売ってるわさび漬け所望していたので、せっかくであれば穂高の大王わさび農場までいって本場のわさび漬け買ってきたるというか親もそんなこと平気でやっていたうちの親子はガチだと思った。←ちょっと頭が弱いだけだとも言う 窟おまけ:移動要塞の姿
この小さな机でもマウス動かすスペースまで確保できるVAIO-U101は偉いっ。 ・長崎⇔東京 Round3(前編) そんなわけでRound3だだだ、今回は非常にオーソドックスな18切符移動。むしろ夏に上京したときと移動パターン的には非常に近いは近いことになっています、違うのは季節くらいか…そう今は夏ではなく春、そう春のはずなんです…が…まあそのなんだ、俺の些細な疑問としては
何故、吹雪であるかという事がだな…。なんか写真ではわかりにくいのですが長崎猛吹雪、おいおいもう三月も下旬だぞ…そんな思いをしながら自宅の最寄の路面電車で諏訪神社→長崎駅に。
この車輌との付き合いも最近多いよね…とか思いながら乗り込みます。特にこれといって特筆すべき事は無いのですがというか車内では延々とシステム構築とFateのインストール作業をしていたのは内緒だ。そして作業していたらウトウトしてしまい気が付けばあっというまに鳥栖。そのまま福岡に向かいます。
博多駅に着いたらそのまま駅の改札を抜けてラーメン屋さんに、これがある意味大失敗だった…なんかめちゃんこ混んでてラーメンが来ない来ない。やべえ電車でるって時にやっと出てきたので一気にかけこんでホームにダッシュ。
やばいやばい!とか思って走りこんだら本当にギリギリ。そんなわけで今シーズン二回目のムーンライト。
満席アナウンスが出てましたが、こんな感じで座席は空いてました。そんなわけでムーンライトを使う人にお願い、もし使わない指定席のきっぷが出たら必ずちゃんとキャンセル処理をしてあげてください。面倒だとかほとんど返金無いじゃんとか言う人もいますが、その使われなかった一席を心の底から欲している人も居るのです。だから僕も使わないムーンライトはゃんとキャンセルしてます。お兄さんとのお約束だぞっ! さていよいよfateターイム!の予定でしたが隣にダンディラスな初老のおぢさまがお座りになられる。流石にこのおぢさまの横でfateをプレイして感化され凛たんハアハアとか言い出されても非常に困るので諦めてナイティナインのオールナイトニッポンを聞きながら意識を失う…おきたら神戸、ここで降りて新快速座っていくかと思いましたが京都駅の空気が好きなので京都駅に行くことに。
なんか数日振りの京都駅~。ただみょ~に人が多い気がするんだよな…むむむ…。悩んでいるうちに電車到着、そして米原。
駅でうどん成分を補給する。しかし…
むむむむむ…人多い、多いぞ…ホームの方も
むむむむ…ってそうか、今日は愛知万博の初日か!!!!!ある意味一番やっちゃいけないタイミングに中部に突入することになりました。なんとか効率よくホームで動いて椅子ゲット…だがしかしこれはすごいな…。
大垣~。その後みんな名古屋駅でわーーーっと降りていきました、なんだなんだ…という事で自分は予定通り東向かいます。そんな中で、途中寄り道する事になりました…。
後半に続く。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/04/03
Webお散歩にっき

次の記事

2005/04/07