2005/09/10

アキバblogさん独自ドメイン取得&移転ぽめれちょーごございまーす。 ・櫻茶屋さんにて、選挙にいこう絵!Taraxさんのトコで、おねがい紀行レポート完結! おつかれさまでした!うちも週明けにはなんとか… ・着ぐるみ幻想郷さんにて、臨海学校2005のレポートが書かれているッ!!pure face さんにて、夏の終わりの公園写真がモエス。今度の“革命”は薄さ? 正常進化を遂げたフラッシュiPod 魅力的なカラー液晶と強烈な価格競争力 アップルコンピュータ 「iPod nano」[AVWatch] 確かにこの薄さのインパクトは大きかったと思います、実際にシャッフルユーザーである自分も確かにちっさいなあ、うすいなあとシャッフル出た当時おもってましたが今回はそれとは比較にならない衝撃をうけたのであります。というかシャッフルもっている・普通のiPodももってる上でその中間のコレを欲しいと思うのが自分にしては異常は異常だと思うよホント。 関連:「大胆な発表をしよう」――ジョブズ氏、iPod nanoを語る[ITMedia]←このプレゼンおもろかったんだよなー / 大胆なほど超スリムなプレーヤー、「iPod nano」を使ってみたMozilla、予告通りFirefox 1.5 β1を公開アマゾネさん「エレクトロニクス 週末セール 今週末(9月9日~9月11日)は秋の夜長特集!」 オンキョーのSE-U55GX(B)(AA)安いなーとは思うんだけどこの商品に価値を見出す人がどれだけいるんだろうか…。そしてセールとは関係ないところで東芝 HDDプレーヤー gigabeat G23(AA)が微妙に値下げされているぽい。 ・アマゾネさんでRio LIVE airの在庫が復活してますよ!(AA) ちゃんと価格改定はいって5980(-750還元)で24時間以内発送になっているッ、という事で友人のぶんも含めて2台発注したッ! →売り切れたのでさげ Rio LIVE gearは ・Fate/stay night プロモーションDVD(仮) 【初回限定生産】 animatetvさんで予約受付はじまってるよー 申し込みした後にキャンセルとかねえだろうな?(I’Veのチケットの件で若干アニメイトtv不信になっているようです)、ということで自分は他のトコで予約はじまってから買います。流石にコレか買わないとダメだろうと思う俺なわけです。 ・桜川ひめこCDS『アキバにいくのん!』発売記念イベント- アイトピックス! VIPER-V16にネコミミ女はいねえよ…。ケータイDVDの悪夢、再び… (ドンキBLOGさん)「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックスNeave Lab ? Flash Earth おもしれー。なんかこうサクサク・グリグリ動かせるってのが大変よろしいかんじでございます。 ・ウリナラの誇るパクリゲームの数々を紹介するニダ<取材日記>台風14号に徹底対処した日本[中央日報] なんかここまで好意的に書かれると逆に気持ち悪いと思ってしまう自分の不信感はそうとう高いところまできてしまっているのか。 ・UFO党の政見放送 UFO党ってあったなあオイ!!!!!!!! ・Dotch?■新聞■ あなたの嫌いな新聞は?(9月30日まで) わかりやすいなオイ。 ・ケータイ そろそろ機種変して一年だ!という事で今月15日にも出るといわれているソニーエリクソンのW32Sがきになってしょうがない俺なわけですが、CDMAからWINに変更という事でパケット代は定額になるのですが、自分の携帯電話の利用で一番多いのは通信ではなく通話であるという事を考えるとなかなかWINにしづらいのも事実。というか今月に入ってまだ1/3ですがすでに発信時間10時間突破(注:着信時間はさらに別)していたりする長電話好きなわけですが…もしかしてよく話相手ともども、EDGEにして定額制いれたほうが安くなるのではなかろうか…。 ・臨海学校 みっかめー 朝までしーぽんと遊んでた。(挨拶) そんな三日目。流石に海に行った疲れが全員に蔓延し三日目はスローペースのスタートでございます。本来であれば本日の夕方にぼちぼち撤収という予定だったのですが、なつきさんのご厚意で翌日15日の夕方にお仕事にいかれるギリギリまで大丈夫という事になりまして、今日は一日のんびりできるのであります。そんなわけで夕方までみんなダラダラとして過ごしすことに。 スイカの領有権を主張する人たち。 …楽しそうだなァ。 その後夕方。ちょっと散歩にでも行こうという事になりぐるぐるとドライブに。ちなみにスイカは家を出る前に風呂場に沈めてきました、ドライブから戻ったら美味しく冷えてることでしょう。 するといい場所に到着しました… 山です。臨海学校という割りには山ばっか行ってる気がするんだが…というわけでとりあえずちょっと散歩。 お? あら綺麗な滝ですわ奥様。という事でせっかくだしこみパの三人連れてきてぱぶれごっこしようぜ!という話に。というわけでこみパ三人を連れてくることに。そんなわけで瑞希さん・すばるさんにはそれぞれ2人ずつのブラザーが滝の前までエスコート。 しかしながら、人数的な問題から彩に関しては二人ではなく自分一人だけで滝まで一緒に行くことになりました。というわけで歩きながらスナップショットを撮ってあげたわけで、珍しく(といったら失礼だけど)彩特集という事で一気に掲載してみます。 あーそのなんだ、普通に照れるわ…。 …とと、皆様をお待たせしてはいけません。という事でもっとゆっくり撮りながら行きたかったんだけどサクサクと移動して滝の前。 既にバトルが始まっていたッ! というわけで瑞希さん&ぱぎゅさん。…あれ、俺連れてきた彩はドコー?と周囲を探しますと また隅っこのほうで… そんなわけでせっかく観光名所(らしい)滝までやってきたので遊んでいるのを中断して記念撮影モードにというかガチで観光客っぽい。 そしていっぱい撮っていたんですが、天候が怪しい。 「雨、ですの~。」 …ちょっとまてぱぎゅさん、いつのまに夏服に着替えたんだ…とつっこんでいたら急に泣き出し空に声を上げる俺たち。流石に臨界点突破したようで大粒の雨がこぼれおちてきます。あと写真でもわかると思うのですが時間も遅くなってきましてずいぶん暗くなってきてしまいました、いくら良い機材と秀逸な捕り手がいたとしても限界突破だ。という事で素直に撤収しようかという事になりました。さて撤収撤しゅ… 今更出てきても遅いわアッガイ! …しょんぼりしているアッガイたんもちゃんとつれて帰りましたよ。というわけでなつきさん邸に撤収。 帰宅後。 ならんで三人でスリーショットですよ、そういえば夏服の三人が勢ぞろいするのって今回が始めてなんだなァ… 華やかで大変よろしいですな! その後は晩飯のじかんー。これが最後の夕食になるわけですが、もはやなつきさん邸といえば伝統になっている天一に行くことになりました。もちろんいつものお店であります。 賑やかな夕飯もしばらくお別れと思うと寂しいですね…というわけで最後はがっつりと…言いたいけど普通に食べました。ちなみに上の写真は超大盛り(KEY君発注)と普通盛り(たび発注)の比較、明らかに大きさがおかしいデスよ!そんなわけでワイワイとばんごはんタイムだったわけでございます。 …その頃のなつきさん邸。 だ、誰もおらへん… その頃の我々は鹿の子温泉(三日目)に。みんなでお風呂くるのもこれがラスト…そう思うとたびさんすっかりしょんぼりであります。悲しみと寂しさのあまりうっすらと涙もこぼれてきましたが… …風呂上りの売店コーナーで冷やしトマトを売ってて、それを食べたときは本当にうまくて涙が出そうになりました。いやなんかこう…ゆったりとした良い時間が流れてるなあ、って感じでした。 確かに、イベント等で忙しくドタバタと過ぎていく日常というのも楽しい。しかし、自分のような田舎育ちの人間にとっては、こういったゆっくりと流れる時間というのは本当に心地よく過ごせるものです。ゆっくりと流れていく心地よい時間、それが心休まる友人たちと一緒という事は非常に価値のある時間だと思っています。 …そうだトマトで思い出しました、スイカが有りましたねそういえば。というわけでスイカを食べに戻りましょう、お風呂から戻ると日付も変わりつつありました。 そしてスイカ。なんでフリスクがあるんだ…というのはおいといて、だ。 そんなわけでスイカを一番食べたがっていた人の登場であります。 そして「せっかくだから」(C)コンバット越前スイカ割りしようぜ!という事になったわけです。 「…前が見えないのですが。」 スイカ割り、ルール説明中。 というわけでスイカ割ることになったわけですよ、なんだかんだでスイカの存在を期待してデザートなんて買ってきてません。急いで割りますよ… スイカサーチ中→発見。 いざ、デストローイ!!! ガッ! アッガイがスイカ割りを阻止した!そう、このスイカはもはや彼にとっては特別な存在、ヴェルスターオリジナルのようなものだったのです。 運命の出会い。 そして、育まれていく…愛。 その想いは小さな体を揺り動かし、ついには約束された勝利のスイカ割り棒(エクスイカバー)を止めるに至ったのです。 そしてアッガイは訴えかけます。戦のない世界! そう、戦いが何を生み出すというのでしょうか、武器を捨て皆で愛の歌をう… 「ん?」(力を込める) バキッ。 あああああ……… …割れたスイカは、ちょっとだけ涙の味がしました。(スイカが割れたので続きます]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/09/09
Webお散歩にっき

次の記事

2005/09/12